

今日の散歩はボール遊び

暑いですねぇ(^_^;)

ココ最近、起きた時点で既に暑いんだけど、今日はまた更に暑い・・・。

そんでもって、前回りりぃにヒートらしき症状が出てから、
散歩コースを変更してた、わたしたち。

それから、犬友のコーラルにも久しく会ってないのよね。。。(ってか、今日思い出した)

まあ、以前からもそうだったけど、一度時間帯がずれると暫く合わない。

今日も暑いし、時間も少し遅れたからもう会えないだろうと、
今朝の散歩は、車で移動しながら涼しい場所を探す事に。。。

だけど、この町にもう十数年住んでるんだけど、大して土地勘がないわたし。(方向音痴でもある)
車を走らせる事、5分ぐらいかな?
余り遠くに行くのも面倒に思い、すぐにUターン。

で・・・結局、向った先は?

草ぼうぼう
いつもの広場でした・・・^_^;
(歩いてこれたね)

ココ、久しぶりに来たら草ボウボウ。
一応フロントラインはつけてるけど・・・アレ? いつつけたっけ?

と、まあ少々不安はあるものの。
なるべく、草が余り生えてない方で遊ぶ事に。

りりぃも、かあちゃんがボールを手にした途端。
広場
今すぐにでも走り出せる体勢。

では、では御要望にお応えして・・・っと。

かあちゃんなりに、精一杯遠くに投げたつもりが。。。。?

広場2
結構近いし。

りりぃも勢い良く走って行ったものの。
広場1
ボールを通り過ぎちゃうくらい、近かったみたい。

最近は、何度もボールを取って来てくれるようになりました。(前は一々取り上げてた)

まあ、かあちゃんのぽっけにおやつが入ってるの、知ってるからね。

途中、ボールを咥え込んで放さなくはなるけど、『取ってコイ』で、しぶしぶ持ってきてくれるし。
どこかに隠した後は、かあちゃんが『アレ? どこにやったん?』って聞いたら、
本犬の方が、慌てて探し出して持って来てくれるの。(その姿が意外と可愛い)

だから、今日は何度も何度も・・・・。


どちらかと言うと、投げるかあちゃんの方が疲れたわ。。。。(汗だく

りりぃも、思いっきり走れて満足したみたいで、そのまま小さな池に。

暑いもんね。

喉も渇いたけど、もしかして、足だけでもつけてくれるかと小さな期待を抱いたものの。

水飲む
絶対に、濡れないわよっ!

ってな感じで、踏ん張って水を飲んでる。

場所を変えてみても。
水飲む1
ココでも、濡れないように必死な姿よ。

りりぃよ。
この暑さでも、水に浸かりたいと思わないのかい?



かあちゃんの心の声でした。




今日も読んでくださり、ありがとうございました!

参加中で~す。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとお願いしまっす。

こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8940位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4609位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
