

年末の疲れが・・・( ̄Д ̄;;

2014年になって、早10日!

皆様、ものすっごく出遅れましたが

明けまして おめでとうございます<(_ _)>

あけまして


凄い今更ねヾ(´ε `;)ゝ





年末年始は、ほとんど仕事だったわたしですが

元旦はお休みして、実家に帰る事が出来ました~♪

放し飼い (4)

実家での散歩コースに、りりぃ大はしゃぎ(^^♪


放し飼い (3)

って言うか、
実家の周りって殆ど車が通らないから、もうノーリードでのお散歩よん(^^ゞ


放し飼い

りりぃ、勝手に走る走る・・・(゚_゚i)タラー・・


でも、すっごく嬉しそうね♪

放し飼い (2)

終始走ってたなぁ。。。。。



家の中では姉君の愛犬ソラと顔を合わさないよう、

気が気でない時間を過ごしたけど

殆どフリー状態にされて、りりぃにとっては嬉しいスタートが切れたと思います(^^♪

それに、去年に引き続きお年玉も貰ったしね~♪

ああ、でも。。。

そのりりぃへのお年玉袋には、3千円入ってたんだけど

それを受け取ったのは、だんな様。

あれだけ 「りりぃに♪」

って言われてたのに、そのお金で自分のタバコ買いやがったけどね(-"-)

まあ、イイけど。。。(;一_一)



でね。

万年自由業のわたしですが、年末は31日ギリギリまで忙しいから

せめてお正月の3日間はお休みするのね。

だけど今年は、

2日の朝からご予約を頂いていたので、ついでにそのまま営業しちゃいました~

これが、結構忙しかったわぁ・・・(゚_゚i)タラー・・

お正月は初めて営業してみたけど、結構稼ぎ時ね!

って事も初めて知りました(≧∀≦)


まあ、翌日の3日は流石に休んだけど・・・4日からは通常営業再開。

でもって、定休日の火曜日にも朝から予約を受けてたので、

改めて考えたら、年末から殆どお店に居た、家事放棄中のぐ~たら主婦。

毎日忙しくて帰宅時間も遅くて 疲れてる筈なのに、

その間アドレナリンでも出てたのかしら?

年末から風邪気味でありながらも、意外にも元気だったわたし。

この調子だと、遅れてのお正月休み・・・・このまま要らないかなぁ?

って思えるくらい、体が軽い気がしたのよ~(>_<)

なのになのに、

それが、仕事の方がちょっと落ち着いたかなぁ~

って思った矢先の先日。

夜テレビを観てたら、突然の動悸がーーーΣ(〇до;)

心臓がバクバクして、

脈拍・・・・軽く150を越えてましたわ(@_@;)

あ、でも規則正しく脈打ってたから、多分大丈夫♪


それに、わたしにとっての動悸って、初めての事じゃありませんの。

かれこれ数年前、

お店を開店する事が決まった時に初めての動悸があったんだけど

当時は救急外来に駆け込むは、その後もあちこちの病院に通うはの大騒ぎ!

まあ結局の所は、、、、、ストレス(^^ゞ?でしたが

(あ、更年期だと思ったでしょ?)

ちなみに、その年は、7の倍数のお年頃でしたわヾ(´ε `;)ゝ



それから落ち着いたり再発したりの繰り返しで

婦人科で検査してもらって、「月経前緊張症」って診断されてからは

だいぶ落ち着いてたのね。

だけど、今回はもう久々の凄い動悸にちょっと慌てました~

(小さいのは、しょっちゅうあるけど)

一瞬、救急車呼ぼうか頭を過ぎったもんね^_^;



で・・・・気付かされました!

やっぱ、疲れてたのね!

元気なのは、ただ気が張ってただけで

ちゃんとしたお休みは、やっぱ必要なのね~って思い知らされましたわ!

なので、別の日に振り替え休日を頂き♪

来週はもう4日ぐらい連休を頂く事にしました~(^^♪

年末年始頑張った自分へのご褒美だと思って、

もう、休んじゃうもんね~“o(><)o”

ああ、でもそう言えば・・・

去年の一月はインフルで殆ど営業出来なかった うちの小さなお店。

今年こそつぶれちゃったりしてヾ(´ε `;)ゝ




こんなメンタル面でもかなりダメダメなわたしですが

りりぃ共々、今年もヨロシクお願いしまーす(≧∀≦)






☆☆ 今日も最後まで読んでくれて ありがとうございました ☆☆

         にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
      
                 ↑
    ☆ 明日が誕生日のりりぃに、ぽちっとしてくれたら、嬉しいなぁ ☆


        こっちも、お願いしま~す
             ↓
         

テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

りりぃちゃんの迎春かわいい~

今年もよろしくお願いいたします。
年末年始確かにお仕事忙しいのは良いですが、お体はいつまでも付いていきませんので、本当にご無理は禁物で~す!

私もめまい、脈のみだれ、など経験しています。
けっこうストレスが原因で今はゆったりを心がけています。

それなのに、昨夜から息子家族が帰国して、遅い冬休みを一緒に
過ごしています。日ごろぐーたら生活の私は調子狂いはじめました。
いつも明日はわが身と思って暮らしていますので、出来るだけ元気に楽しく思い出を作ろうと思っています。
孫はかわいいですね。

今年もよろしくね

こんばんは♪

そして今年もよろしくお願い致します♪

ようやくアップされて安心しました!
時々覗きに来ていたのですよ!

かなりお忙しいのだろうなぁ…って心配してました。

私も年末年始はお仕事でしたが、割と自分の調整が効くので適度に調整しました(笑)

動悸がするだなんて…経験ないから怖いです(驚)
でも原因ははっきりしてるのですよね…
私よりはお若いとは思うけど、年取ると体質変わってきます。
私の食肉アレルギーもそうです。

どうぞ無理せず、お仕事されて下さいね。
私も以前、無理しすぎて身体壊しそうになってから、無理するのはやめたのですよ!

お大事に…

No title

あけましておめでとうございます(^^)
今年もよろしくお願いします♪

年末年始と忙しかったんですねー。
お疲れ様です。
動悸ってなったことないですけど、
焦るでしょうねー。
りりぃのママさん頑張りすぎですよ。
少しゆっくりして体休ませてくださいね。
お大事に・・・

No title

あらためて、
おめでとうございます。

りりいちゃん、元旦からいっぱい走れてよかったネ。
綺麗な空気もいっぱい吸えたし~

りりぃのママさん、お休みは取らなきゃダメですよ!
気は張ってても、身体は悲鳴を上げてますよ。

私も、狭心症で(カテーテル検査でまだ広げなくてよかったけど)、
ずっとお薬飲んでます。
心臓は、怖いよ~
何かあったら、しっかり検査してね。

若いからこそ、もっと労わって下さいね。

Yuriママさま

明けましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いしま~す(^◇^)
りりぃの迎春、可愛いですか?
ありがとうございます♪
本当は咥えて欲しかったんだけど^_^;

やっぱ、年齢を重ねるごとにあちこちと体に不調が出てきますよね。
Yuriママさんも、色々とあるようで。。。(@_@;)
やっぱストレスって、大きいですよね!
わたしも来週は連休とって、ゆっくり休むつもりです(>_<)
そうそう
息子さんやお孫さんの帰国は嬉しいけど、普段の生活リズムが崩れるから大変ですよね。
でも、可愛いお孫さんの為にも、元気で楽しい冬休みが送れたらイイですねん(*^_^*)

ノエママさま

こんにちは♪
何度かご訪問頂いたようで、スミマセン~~~
これから、ボチボチ更新できそうなんで
こちらこそ、今年もよろしくお願いしまーす(*^_^*)

ノエママさんは、動悸とか経験ナシなんですね~
イイなぁ^_^;
わたしは、毎月排卵日に何かしら症状があるんだけど
今回のは、確実に疲れからのもので、体よりも精神的な面がそろそろ限界だよ~
って言うシグナルだったと思いますぅ(;O;)
今年は家事の方を完全放棄したので^^;、
仕事に没頭しすぎた所がありますしね~
やっぱ、ぐ~たら主婦なりに何でも程程にしないとね!
もう、年も年だし・・・・クスン。。。
でもってお年は・・・恐らくわたしの方が実年齢は下でしょうが(笑)
体年齢はプラス10ぐらいですかね~(>_<)?
次の7の倍数年には、更年期に突入するかも・・・です(;一_一)

かなみさま

こちらこそ、今年もよろしくお願いしまーす(*^_^*)
年末は忙しかったですよ~
一年で一番の稼ぎ時ですからね(>_<)
で・・・今年は、家事の方を完全放棄して、普段なら断るような仕事も受けたりと
結構ムリしちゃったんですよね。
だからか・・・一段落ついた所で、動悸がね^^;
え?
かなみさん、経験ないの~?
イイなぁ。
わたし、かなりの長生きしたい症候群なので、
自分の体の痛みや刺激に超敏感なんですぅ(^^ゞ
それもあってか、初めての動悸には超パニクりましたよーー!!
今でも、やっぱ毎回ビビるけどね^^;
かなみさんも、今年は忙しい年になるそうなので
お体に気をつけて下さいね~
初動悸、経験しちゃうかもよーーーー (^◇^) なんちゃって

め組さま

あけましておめでとうございまーす♪
中々訪問出来ずにいて、スミマセン^^;
りりぃ、実家だと自由に走り回れて、ほんと嬉しそうでした~
こっちだと放し飼いできませんものね。
帰ったら、もう熟睡(^^ゞ
でも、姉のソラも帰ってたんで、りりぃは夜以外ずっと外だったんですよね。
一応セーター着せてたけど、そこがちょっと可愛そうでした~^^;

元がぐ~たらな性格な癖に、やっぱムリしすぎましたかね?
で。。。。えぇ?
め組さん、狭心症なんですか?
それは、怖いですね(@_@;)
ウチも、父が心臓弁膜症だったり、いとこが心臓発作で35歳で亡くなったりと
心臓病の家系なんですよね。
だから、初めての動悸では超パニクって、何度もあちこちの病院に通いました。
で、今度は心配のしすぎで、動悸の繰り返し(^^ゞ
これまで、何度24時間ホルダー付けたかしらん?(笑)
でも、心臓は怖いですもんね!
はい!
ムリせず、お休みはちゃんととるように心がけます(>_<)
心配してくれてありがとうございまっす(^◇^)

No title

おっ、おめでとうございますといいつつ、まぁお久ねぇ~~

忙しいのかなぁ・・それとも、なんかでダウンしてるのかなぁって・・・時々覗いては、思っていました。
そう・・やっぱり忙しかったんだぁ!

まぁ 閑古鳥が鳴いてるよりはいいですけどね^^

りりぃちゃんの走りっぷり!^0^
分かるなぁ・・・
図体大きくても可愛いですよねぇ♪

・・・でお年玉?
・・・で、煙草に?
そりゃいかんわなぁ~~
ママさんなんて太っ腹!
オヤツかなんかなら分かるわよ、りりぃちゃんにも少し上げられるから・・・タバコは百害あって一利なしですからね。

おせっかいオバサンです。

それに動悸!!
それこそストレスの塊ね!
更年期もあるけど、そんな時は「求心」がいいと私の94歳の母が申しております♪
まぁ原因がわかってるならねえ・・働き過ぎはいかんですよ。

世の中で言われてる「過労死」なるものは自覚症状なくて、ただやらねば・・で ドスンですからね。

ママさんが若いのは十分わかりましたから、どうぞ休んでくださいね。
そして、りりぃちゃんの様子、沢山教えてね。楽しみにしています。

今年もどうぞよろしくね♪

No title

こんばんは~

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

りりぃちゃん元旦から走り回れてよかったですね~
お年玉も、もらえたし(^O^☆♪

でも、ママさん大変でしたね。
仕事が忙しいのはわかるけど、ちょっとは、休まないと…
倒れてからでは、遅いですよ~
身体を大切にしてくださいね( ^_^)/~~~

kinshiroさま

お返事遅くなってスミマセン~~
年末から年始と、やっぱ忙しくって。。。
やっとのんびりPC開く時間ができるようになりました♪
今年もヨロシクお願いしまーす(^^♪
そうそう
りりぃのお年玉。
主人が受け取ったから、普通に俺のかと思った・・・
ってタバコ買ったんですよね(-"-)
で・・・・「百害あって一利無し」!
とほほ・・・・耳が痛いわ^_^;
夫婦揃って、喫煙暦20年以上なものでヾ(´ε `;)ゝ
今年は、禁煙とまではいかなくても、せめて減煙出来るよう心がけます!!

動悸には「求心」がイイんですね?
わたしも、友達に「命の母」がイイよ~って勧められた事があるんですが
やっぱり、昔からあるお薬?って効くんですね!
今婦人科系の漢方とか飲んでるんで、余り効果が見られないようなら
市販のお薬とかも試してみたいと思います(^^♪
でもでも、わたし。
この年齢にしては、疲れが中々取れないんですよねぇ・・・
(いや、実際若くはないけど^_^;)
やっぱ、普段がぐ~たらしすぎてるから、
なまけ癖がついちゃってるみたいヾ(´ε `;)ゝ
今年は、ちょっとだけ。
去年よりは頑張りたいと思います(≧∀≦)
あ。今日明日は、のんびりお休みしますよ~ん♪
心配してくれて、いつもありがとうございまっす!

episodeさま

お返事遅くなってスミマセン~~~
はい。
年末年始、めっちゃ忙しかったのぉ~~~
でも、やっと普段の町内一暇なお店に戻りましたよ~(≧∀≦)
今年もヨロシクお願いしまーす(^^♪

りりぃ、新年早々思いっきり走れて満足だったと思います。
と言っても、ソラが家の中に居たんで、りりぃは外に居るしかなかったんだけどね^_^;
それでも、今年は、怪我もせず気温も暖かくて良かったです♪
 (去年は新年早々お耳を切っちゃったからね)
今日明日は予定もなくお休みなので、ちょっとのんびりしますよ~ん♪
心配してくれて、ありがとうございまっす☆
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6097位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3197位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
