スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の訓練所で意外な真実がっ!


お休みだった昨日、

久々の訓練所に、りりぃを連れて遊びに行ってきました~♪

久々の訓練所

いっぱい、走って走って、時々ボール遊び。

※ 昨日は手袋してて、写真、ほとんど撮ってませ~ん^^;


久々の訓練所 (2)

でも、りりぃったら、水ばっか飲むもんだから

途中、かあちゃん水が入ったバケツ隠しちゃった~ヾ(´ε `;)ゝ

だって、飲み過ぎるんだもん!


でね。
りりぃったら、訓練所に到着すると同時に

ク~ンクンって、寂しそうな声上げるの^m^

きっと、またココに置いていかれるとでも思ったのかしら?

そんな、りりぃには

「ココで年越しするんだよ~」

とかなんとか言う、意地悪なかあちゃんなのでした~(≧∀≦)



昨日はお休みと言っても、

お店で使うクリスマス用品の買い出しも兼ねてだったので

訓練所に到着したのは、もう3時過ぎてたかなぁ?


コーラルママとお買物して、それから訓練所の先生に

「今、近くに居るから寄ってイイ?」って連絡したら

先生も、「おいで、おいで~」って言ってくれたのに・・・・


行って見れば、
犬舎からワンワン吠えるワンコ達だけで

だ~れも居ないじゃない(・ω・` )ん?


まあ、それはいつもの事なんで、勝手に進入して(笑)

ランでコーラルママとわたしとりりぃで、ずっと遊んでました~

わたしはりりぃと一緒に走ってたけど、

コーラルママ、寒そうだったわ~

いつもいつも付き合わせてゴメンなさいね^^;



その間、通り掛かりの子供達には

りりぃの事をすっかり警察犬だと勘違いされたり

先生に会いに来たお客さんに、自分の家のワンコの事を相談されたり・・・

(それは、こっちが教えて欲しいわ~(;一_一))

誰も居ない訓練所で、遊びながら待つ事、1時間半。。。。

久々の訓練所2

辺りがすっかり暗くなっちゃいました~


ちなみに、りりぃ。。。解ります?


久々の訓練所 (3)

こんな隅っこで、ナニかしてました~

ソコって、ゴミを焼いた跡があるんだけど・・・・・ナニしてんだか(;一_一)?




それから、やっと先生が帰ってきたと思えば、来客の方が次から次へと・・・

やっと、わたし達だけで遊んでいる事に気付いた先生。

てっきり、訓練所の他の子達が相手してくれてると思ってたのねぇ。

慌てて、訓練生達に電話したら

今日は、近くの山に入って、捜索の訓練してたんですって~

おいおい(;一_一)

知らなかったのぉ?


まあ、そんな感じで、1時間半程待ってる間に、

わたしは、りりぃをコーラルママにお願いして

犬舎のある方をウロウロしてました~

久々の訓練所 (5)

で・・・中には、居た居た~


久々の訓練所 (4)

預かっていると言うマリちゃん♪

もうすっかり梳かせるようになったのか、身キレイにされてるでしょ?


未だに、先生以外の人には お世話させてくれないようだけど

今回は、わたしのお手手も匂ってくれたのよね~



で、今回、改めてマリちゃんの経緯を聞いてみれば

もともとは、マリちゃん、
この訓練所である程度しつけされた子だったんですって!

(多分、飼い主によって子供の頃に頼まれたのかな?)

なのに・・・・

数年後、連れて来られた時には、既に何人かの人に噛みついてたらしく

かなりの問題犬になっちゃってたとか(@_@;)

で・・・マリちゃんを飼っていたのが、老夫婦のおばあちゃんの方で

残されたご主人としては、亡きおばあちゃんの形見だから

手放したくなかったんだけど・・・・

そのご自身が今は入院中な為、先生が預かる事になったんですって。

多分、もうこの先ずっとココなんだろうな~って感じだけど

噛み癖のある老犬?に新たな里親も見つからないだろうしね^^;


その噛み癖も
きっと、飼われてる数年の間に、マリちゃんに何かがあったんだろうけど

そうしちゃったのは、飼い主の責任でもあるのよね。


でもでも、

普通だったら、人間に噛み癖のある犬は すぐに保健所に。。。

って飼い主が多い中

今でも、フード代を訓練所に納めてくれてると言う、そのおじいちゃんは

ちょっと立派だな~って、思っちゃいました!




でね。

今回、初めて知った事実なんだけど

それってのは、

アールのお仕事 (3)

前回の動物フェスタで書いたアール君!



呼び名が「アール」だから、全然気付かなかったんだけど

アール君の本名はコナンって言うのね。

Conan of S.Wistaria (コナン オブ S.ウィスタリア)


え? コナンって・・・

どっかで聞いた事があるな~って、りりぃの血統書を見てみたら

なんと!

りりぃのお父さんだったのよーーーー\(◎o◎)/!

アール君ってばかり呼ばれてたから、全然気付かなかったわーーー!


アール君は、すんごい優しくて穏やかな子なのね。

だから、今回、ヒート前にコーラルに噛みついたって話したら

先生も、

「アールの子だから、優しい血を引き継いでる筈なんやけどなぁ」って。。。

・・・確かに(;一_一)


でもね

そのりりぃのお母さんのお名前が

Jesse vom Daskind Sonne (イェッセ フォム ダスキント ゾンネ)

って言って、結構気性が荒い女性だとか。


きっと、アールの優しい血は、ベンが引き継いで、

りりぃには、母親の血が濃いく引き継がれたのねぇ・・・(゚_゚i)タラー・・


うん、絶対にそうだわ!



ちなみにちなみに。

りりぃの本名? は

Berthinld von Okidai Land (ベルティルト フォン オキダイラント)


すんごい今更ですが、

な~んで、呼び名と血統書に付けられた名前が違うのかな~?

って、不思議に思っちゃいました。




そんな感じで、昨日は新たな事実を知ったワケですが

本当はね・・・

ベンにも、会いたかったのよぉ“o(><)o”


まだまだ、だんな様を説得できていませんが

昨日ね

先生が、もし訓練所を辞めたら、趣味?として、
数等だけ残すって話になったんだけど・・・

その時は、「ベンはウチが引き取ます」って約束しちゃった(^^♪


でも、人間よりも早く年を摂る犬の人生。。。


その前に、だんな様を説得出来たらイイんだけどな~

って言うか、ベンに新たな里親が見つかる方がベストかな?

(ウチには、凶暴な兄妹犬が居るからね^^;)




ベンには会えなかった


ベン、

また、会いに行くからね!





☆☆ 今日も、ご訪問&最後まで読んでくれて ありがとうございました ☆☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ


       ↑
 ☆ ぽちっとしてくれたら、嬉しいなぁ ☆


 こっちも、お願いしま~す
    ↓






テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

なんとアールくんりりぃちゃんのパパさんだったんですねー!!
お父さん犬に会えるなんて羨ましいなっ♪
お母さんにも会ってみたいですねー!!

ベンさん引き取るっえ言っちゃったんですねー!!
それまでに旦那さま説得しないといけませんね(^^)
頑張ってくださーい!

で、で、
年賀状作りのバイトなんて凄いですね!!
ちょっとした臨時収入いいですねー(^^)
頑張ってくださいねー♪

No title

訓練所のメンバー、覚えていますよ。

柴犬は特にね、まだいて良かった♪

先日新聞で、老犬を老人が飼いきれなくて、でも捨てたり、保健所は絶対嫌だからって、このごろ 老犬介護所、いわゆる「老ワンホーム」ができたら、かなり待ちの状態になるくらいだとか・・・。

ですから、ちゃんとご飯を持ってくる気持ちも良くわかります。

ベン君ね・・・ぜひ、是非、って思ってるけど、、、我が家も実はいつだったか近所の方が捨て犬を拾ってきて、金ちゃんの妹にって・・とてもかわいくて私はちょっとその気もあったんだけど、ダンナ殿が 金四郎がかわいそうだからダメ!って。

どうしても小さい方や優しい方に気持ち言っちゃいますものね。

難し~~問題ですよね、夫婦の話し合いは・・・^^;

りりぃちゃん、お母さんは英語で、お父さんはドイツ語、でりりぃちゃんもドイツ語・・・えらいこっちゃ^^;

血統書の名前って、ナンタラカンタラ、かなり長いんですよ、その協会で、一緒の名前にならないように登録するから、でも、それぞれの家の呼び名は結構自由で分かり易くて、いいんですって。

同じ名前の犬がいたら、たとえばポチなんて血統書につけたら、いっぱいいすぎて、登録してたって、遡った時にどこのどいつの子供やら孫やら分からなくなるから、ちゃんとその出自がはっきりできるように、正式名として登録するようですよ。

りりぃちゃん、いいじゃないですか、私の名前です♪

No title

こんばんは~

気さくな訓練所ですね。
ここなら、遊びに行きたくなりますよね~

先生は、出張訓練にでも出かけてられたのかな?

りりぃちゃんは、由緒ある両親から生まれたんですね~
お父ちゃんは選別犬で、お母ちゃんは警戒犬とか・・・

ベン君、終の棲家が保障されたわけね。
安心です!

No title

アール君、ベン君、マリちゃん、どの子もなぜか、とっても印象に残ってて、その後の様子がわかって、私も安心です~
って、アール君が、りりいちゃんのパパだったとは、びっくりです!!
なんか、ますます、情が移ってしまいそう~(私が。。)

ベン君は、ひきつづき、だんな様の説得作戦ですね。
いつか、ベン君とりりいちゃんが仲良く暮らす姿、見たいな~

そういえば、バンと花子の両親も、パパ犬は、とっても優秀で、おっとりしたワンコさまなんだけど、母犬が、びびりちゃんで、花子そ~~っくりの性格だと、あとから判明しましたの~
まあ、親子だから、しょうがないんですよね。
でも、パパに似て欲しかったかも~~ってちょこっと思うこともあるかな~?

かなみさま

こんにちは♪
そうなんです!
知らない間に、りりぃの父親に会ってたんです~!
実は、前に
「父親のコナンがココに居る」ってのは、聞かされてたんだけど・・・
まさか、あのアール君が、りりぃのお父さんだなんて
思いもしませんでした~
何で、今までどの子?って聞かなかったんだろ?^^;
お母さんの方にも会ってみたいな~
どんなヤンチャさんなんだろ(≧∀≦) ?

ベンの事・・・
今でも偶に、二匹で暮す光景想像してるんですよね~
ベンの寝室はどの部屋にしよう、とか。
お散歩は、二頭ひいてイケるだろうか・・・とか。
時々食卓で、ベンの話を持ち上げたりするんだけど・・・
主人の反応は、イマイチだったり(^^ゞ
絶対にダメ!ってきっぱり言われたら、わたし・・・また泣いちゃうんだろうなぁ。。。
もうどうしても行き場がないって解ったら、主人も考え直してくれるかなって
その時は、ちょっと期待してます。。。どうだろ?

あはっ
年賀状のバイトね~
昔っから、頼まれてる人は同じで、ごく数人ですよ~^m^
営業用のだから、経費で落とせるみたいなんだけど
インク代とか考えたら、ほんと微々たる収入ですがね(^^ゞ
人の分より、自分のを年内に出せって感じでしょーー?(>_<)
とりあえず、適当に(笑)頑張ります♪
ありがとうございまっす!

kinshiroさま

こんにちは♪
「老犬ホーム」とかあるんですか?
初めて聞きました~((+_+))
確かに、人間もワンコも高齢化してきてますもんね。
まさか、飼い主の方が先に入院したり、お先に・・・ってな例も
きっといっぱいあるんでしょうね~。
このマリちゃんの飼い主も、今は入院中だけど
毎月、フード代としてお金が振り込まれるんですって。
自分にも懐かない?愛犬に対して、ちゃんとしてるでしょー?
それに、得にもならないのに、それを快く引き受けちゃう先生にも
いつも、感心しちゃうんですよね“o(><)o”

ベンの事。
今でも記事に書かないだけで、結構いつも考えてます。
で、まず悩んじゃうのが、りりぃが受け入れるか・・・
折角家族になっても、ベンの方が肩身が狭い思いするかな?
って考えたら、どうしても、主人に強く説得できないのかも知れません。
kinshiroさんも、ご主人に反対された事があるんですね?
考え方がみんな様々だから、何もかも上手い具合に話が進まないですよね・・・
ほんと、夫婦の話しあいは、難しいです(>_<)

そうでした!
りりぃの名前、kinshiroさんの本名のドイツ名?でしたっけ?
あれ?フランスだっけ?(適当でゴメンなさい・・・)
わたしも、この名前を呼ぶの・・・実は今のりりぃで3匹目なんですよ~(笑)
呼びやすくて、響きも気に入ってます♪
で・・・kinshiroさん、名前でドイツ語とか英語って解るんですか?
すんご~い(≧∀≦)
わたしには、ちんぷんかんぷんだわ((+_+))

め組さま

こんにちは♪
この訓練所、ほんときさくな先生で、
「遊びに行ってイイですか?」って言うと、
喜んで「おいで」って言ってくれるんですよ~
で・・・そのワリに、いつも留守だけど(;一_一)
先生は、いつも忙しくしてるんだけど、
この時は、家にお客さんが来てたらしく、近くにある家に帰ってたみたいです。
まあ、でも
無断で入る人は、そうそう居ないかな?(笑)

そうそう!
りりぃったら、こんな子だけど(笑)
一応、血筋はイイんですって!
前に、嗅ぎ方に素質があるって言われましたわ♪
でもまあ、いくら血筋が良くても、結局は、飼い方次第なんでしょうね~
お父さんのアール君は、何か色々表彰されてる写真があったけど
お母さんの方は、どうだろ?
会った事ないんだけど、あの訓練所には居ないのかも知れませんね。
ベンの事も、ついつい約束?しちゃったけど
先生、笑ってたから、アテにされてないかも~です(≧∀≦)
でもでも、いつか本当に
我が家に迎え入れられる日が来るとイイなぁ。

Kikiさま

こんにちは♪
ほんと、まさかアール君がりりぃのお父さんだとは思いもしませんでした~
アール君は、先生の犬で、いつも色んなお仕事が与えられてる優秀な子なのね!
そのアール君の血が、りりぃの中に流れてるの~?
ってちょっと、疑いたくなるけど(;一_一)
どうやら、母親の方が気性の荒い女性だったようで
それを聞いて納得しちゃいました~
花ちゃんも、お母さんの血を強く受け継いだんですね?
きゃはっ
でも、ビビリは可愛いですよ~~~(≧∀≦)
でもまあ、欲を言えば・・・
どちらも、優秀でおっとりだと言う、
父親の血を強く受け継いでくれてたら、もっと良かったですね(^^ゞ

マリちゃんも元気そうでしたよ~
ベンには今回会えなかったけど、元気だって言ってました♪
ホントに、いつかベンとりりぃとの共同生活が叶う日が来るとイイなぁ。
わたしったら、いつも、その光景を想像しては、立ちはだかる二つの壁に(笑)
はぁ~って溜息吐いてますヾ(´ε `;)ゝ

No title

こんにちは。

今週こちらは、お天気に恵まれて、ポカポカです。

りりぃちゃんのパパさん発見されたのですね。
灯台下暗しですねぇ~
世の中狭いです。

いろいろワンコたちにも複雑な事情あって、知るたびにう~ってうなってしまいます。
せめて、自分のパートナーだけでもしっかりと犬生を責任もって、全うさせたいです。

りりぃちゃん、お母さん側のDNAが強いんだ。
誰かさんと同じだ~!ふふふ。

Yuriママさま

こんにちは♪
そうなんですよ~
まさか、既にりりぃのお父さんに会ってたなんて・・・
まさに、灯台下暗しですよね~
で、りりぃは母親の血を強く受け継いでいるみたいです。
だれかさんと一緒~♪ってのは
Yuriママさんちのワンズも、そうなんですか(笑)?

わたしも、いつも飼い主の居ないワンコの話を聞く度に
どうにかして上げたいけど・・・・ウチではムリなのよね。。。って
胸が締め付けられるような思いに駆られます。
でも、確かに
今家に居るワンコの幸せが一番ですものね!
それが叶えられるのは、自分だけ!!
悔いのないよう、今はりりぃに精一杯の愛情を注ぎたいと思います(>_<)
ベン・・・はぁ。。。
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4178位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。