スポンサーサイト


今日から師走!

今日から師走!

なんかあっと言う間に、今年も最後の月になりましたね。

はぁ~

ぐ~たら主婦と言えど、
主婦にとっては12月は一年の中で最も忙しい月。

なにが忙しいって、やっぱ店の方が、普段の三倍は忙しくなるし

あとは、なんと言っても 年末の大掃除でしょ!

普段からキレイにされているご家庭は、

そんな掃除する箇所もないかも知れないけど

ウチはねぇ。。。(;一_一) はぁ・・・もう言葉も出ないわ。


コレでも、専業主婦の時は、それなりにキレイにしてたんだけど

自由業もとい、自営業始めてからは、家事は全くの手抜き状態┐(~ー~;)┌

特に、クリスマス付近から年末は、仕事に追われて

殆どお店で過ごす事になるし・・・

寒いし疲れるし・・・で、偶の休みでも、な~んもする気になりませ~ん!!

って、なっちゃうのヾ(´ε `;)ゝ


だから、今年こそ!

今の内に、年末の大掃除をちょこちょこしながら

年末年始はゆとりを持って過ごすぞ~“o(><)o”

って・・・・

毎年、決意しては、
お掃除も中途半端で年越ししちゃうんだけどね(;一_一)

なんか 毎年 この時期に決意するだけ(^^ゞ


いやいや、今年こそは!

今日から・・・は、今から仕事だから、明日から?

あれ? また、ダラダラ先送りになりそうだけど

今年こそ、キレイな我が家で年越し出来るよう、頑張ります(>_<)


でもって、

お掃除を始める前に、ただ今家中に大量の毛を撒き散らしてる

ヤンチャ娘のシャンプーもしなくちゃね“o(><)o”

まあ、それは来週辺りになるかな・・・^^;


12月 (2)

最近、いつもストーブの前を陣取ってるりりぃ。



今、毛抜けが凄いんです!

12月 (3)

特に、↑ ココ!


ちょっと、ブラッシングしただけで・・・

12月 (4)

長くて、ふわっふわの毛が、わんさかΣ(・ω・`|||)!!


で・・・

背中とかは、お腹付近は大人しく梳かせてくれるんだけど、

ココ辺のブラッシングを始めたら、嫌がるのよね~


さっきも、ブラッシングの途中で りりぃったら、逃げ出しちゃって!!

ただ今、かあちゃんとりりぃ、喧嘩中です。。。。(-"-)

12月 (5)

今日のところは、見逃すけど (もう疲れたの^^;)

明日、またヤってやるからねーーー(--〆)








☆☆ 今日も、ご訪問&最後まで読んでくれて ありがとうございました ☆☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ


       ↑
 ☆ ぽちっとしてくれたら、嬉しいなぁ ☆


 こっちも、お願いしま~す
    ↓






テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

今日から12月ですね。
今も昔も1年最後のあわただしい月には変わりありません。

大掃除も今年こそは早くと思っても。。。ネ!
埃で死ぬわけでもなし。でも肺炎がこわ~い!

我が家の2匹も毛が抜ける、抜ける。
掃除がたいへんですよぉ~
特にフリースに付くので、上は綿着るようにしています。

ママさん、そんなにあせらないでね!

No title

こんばんは~

大掃除って何???
そこだけ忘れたい~ヽ(^。^)ノ
我が家は、10月と、2月にお寺さんが来るのでその時に大掃除します。
気候もいいしね~
年末は、忙しいからムリ~
普段からコツコツも出来ないし…
掃除機壊れてるし~
明日ね…いつ?って毎日です。

抜け毛すごいの?
はなは気にならないけど…
私の抜け毛が…そっちの方がひどいかも???
歳ですかね~(^。^)y-.。o○

No title

こんばんは

大掃除、早目にすれば・・って思うでしょ?

あははは、ダァ~メ!!
一日たてば、やっぱり どしてこんなに?という汚れが目につくのです。
だから、焦らず、埃じゃ死なん!とあきらめる。
でもね、少しでもちゃんとしておくと、ヤッタ!そう、私はきれいにしたのよ!!っと 自己満足で納得できるから思い立った時がチャンスなんざんすよ♪

りりぃちゃんお毛もかなりの物ですね。
金四郎もダブルコートだから 中のモワモワが抜けきってから上の長い毛がぼそぼそと・・だから もう 掃除機のみならず粘着コロコロで、毎回毎回、ダンナ殿がやっとります。
我家の屑籠はその コロコロの紙の山になっとりますですよ。

お尻は特に良くぬけますよねぇ・・・りりぃちゃんもですか・・・。
抜け出すとついつい むしってる^^;
そりゃ 嫌がるわぁ!!
金四郎とおんなじじゃぁ♪

毛が落ち着くと掃除する気なくなるからね・・・今がチャンス!!かも・・・。

お店が忙しいんだし、師走は忘年会も お集まりもあるでしょ?

なんて、励めというとるのか、さぼれというとるのか・・・うんもう・・わけの分からんおばはんじゃのう・・・^^;

りりぃのママさん
やだー今頃、今日から12月って気がつきました(≧∇≦)なんてことでしょう、それこそグータラ主婦炸裂です私。
そーですよねぇ〜日頃からやっておけば大掃除も楽チンなのに、、、。(≧∇≦)
りりぃちゃん、抜け毛すごいですね!Sarahも凄いよ〜、とくにりりぃちゃんと同じでおしりがモコモコちゃんです、でも黙ってやらせてくれるから助かります*\(^o^)/*
最後のむっとしてる写真の、りりぃちゃんがメッチャ可愛いです。

No title

こんばんは~

12月と聞くと、何か慌ただしくなってきますが、
どうせ何もしないと開き直ってます~

うちもナッちゃん、ゴボゴボ抜けてますよ~
ブラシの入らないところは手櫛です。

Yuriママさま

なんかアッと言う間に、12月ですねーー!
でね。
お店のお客さんとも話すんだけど・・・
どうも、12月が忙しいと感じるのは、主婦とか女性だけみたいなんですよ~
男性の方は、至って普通みたい(^^ゞ
やっぱ、お家の大掃除とか関係ないからかしらね?
そうそう!
この4年ばかりは、大掃除出来ないまま年越した我が家だけど
ホコリで死ぬわけでもないしね~♪
って、開き直っちゃう部分もあるんだけど・・・ヾ(´ε `;)ゝ
お正月には、神様がやってくるから、きちゃないと逃げちゃうんですって!
って、親に言われて・・・って事は・・・
きゃはっ、
我が家には、この数年 神様来てないの~~~~???\(◎o◎)/!
って、ショック受けちゃったんです。
だから、今年はちょっとだけ 頑張ろうかなと思ってます“o(><)o”
あ・・・ちょっとだけね(笑)

抜け毛、今凄いですよねーー!
そうそう
フリースにくっつくのよ!
ウチも、掃除機とコロコロで、毎日ゴミ箱がいっぱいになります^^;

episodeさま

大掃除、確かepisodeさん宅はお寺さんが来る前にやってましたね~^m^
年に二度も出来てるから、十分ですよん♪
ウチ・・・もうドコから手をつければイイのか、、、、って、
決意したものの、まだな~んもしてませ~ん<(`^´)>
でも、今年はヤルわ!
今年こそ!
って、毎年決意するだけなんだけどね^^;

はなちゃん、抜け毛目立たないんですね?
イイなぁ。
ウチも、少し前までは落ち着いてたんだけど、最近寒くなったからか
一気に冬毛になろうと、アンダーコートが次から次へと・・・(;一_一)
特にお尻が凄いんです!
で・・・え?
episodeさんの抜け毛の方が凄いの?
ありゃりゃ・・・^^;
わたしの無駄に多い毛、わけてあげたいわ~(笑)
ウチの主人も抜け毛に悩んでて、
去年、シャンプー替えたら、落ち着いたみたいですよ~
episodeさん、
まだ間に合います!!(笑)

kinshiroさま

大掃除って、早めにしても 意味ないの~~~~(@_@;)?
確かに・・・日々汚れてますものね^^;
それに、確かに ホコリで死ぬわけでもないしね~♪
って、毎年開き直ってる ぐ~たら主婦ですが ヾ(´ε `;)ゝ
お正月には、神様がやってくるから、きちゃないと逃げちゃうよ~!
って、親に言われて・・・ 流石に、ショック受けちゃったんです。^^;
だから、今年はちょっとだけ 頑張ろうかな~って。
あ・・・ちょっとだけね(笑)

金四郎君も、ダブルコートですよね~
太ももとかお尻の部分、モコモコしたのが浮いてきません?
アレ、取り除くのわたし大好き♪
・・・なんだけど、今のりりぃは、お尻の部分嫌がって
わたしが納得行くまで梳かしてくれないんですよね~
だから、最近、毎日喧嘩してます(≧∀≦)
でも、確かに、
今は抜け毛が多くて、お掃除しなくちゃって思えるけど
コレが落ち着いたら、その気も失せちゃうかもしれませんね~
今がチャンスなんだわ“o(><)o”
とか思いながら・・・明日こそ、、、、
明日になったら、明日こそ。。。って、去年と同じになりそうだけどヾ(´ε `;)ゝ

いえいえ
いつも、経験豊富なkinshiroさんのご意見、何でも嬉しいですよ~♪
とても勉強になりますしね!

Sakuraさま

そう!
もう12月ですよーーー(≧∀≦) !
なんか、一年経つのもアッと言う間ですよね~
わたしの場合、体年齢だけどんどん摂るのに・・・
中身の成長(精神年齢)がうん十年前に止まったままだわヾ(´ε `;)ゝ
大掃除もね、普段からキレイにしているご家庭は楽チンでしょうね~
解っちゃいるんだけど・・・中々ねぇ(;一_一)

sarahちゃんも、今抜け毛凄いんですね?
そうそう
お尻のあの部分、柔らかいのがいっぱい抜けますよね~
わたしも、あそこの毛梳くの大好きなんだけど・・・
sarahちゃんは、大人しく梳かせてくれてイイなぁ。。。。
最近、ソコを梳き始めるとイヤイヤするんで、(わたし、しつこいから)
毎日喧嘩してますぅ。
だから、あのムっとした顔ね(≧∀≦)

め組さま

ほんと、12月になった途端、なんか忙しく感じますよね~
きゃはっ
め組さん家は、いつもきれいにされてますからね(^^♪
ウチは、これからが地獄なので、
またブログの更新滞りますよ~(≧∀≦)

抜け毛、ナっちゃんだけが凄いんですか?
なんか、意外~~~(@_@;)
犬種が同じでも、やっぱり体質やらで違うのかしら?
ウチはね・・・
なんでか、一世も酷かったので、
どうやら、ウチの子になる子はみんな抜け毛が凄い子ばかりみたいです。
お掃除しろ?って事かしら?

No title

今抜け毛凄いですよねー・・・
ライラも抜けるんだけど、
ルークが・・・
ぼそぼそ固まって抜けて凄いです。

しばらく忙しそうですねー。
私も最近ちょっとバタバタしてます。

あっという間に12月も終わりそうですね。
大掃除に年賀状頑張らないと・・・
ですねー。。。

かなみさま

お返事遅くなってスミマセン~~~
ホント、今、抜け毛凄いですよね!
一昨日、しつこくブラッシングしたんだけど
片尻だけでも、ゴミ箱いっぱいになりました~Σ(・ω・`|||)!!
って・・・もう片方は又しても逃げられちゃったんだけどね^^;

今、かなみさんもバタバタしてるんですね。
わたしもです!
今日はお仕事関係の講習会があって、今保健所から帰ってきました。
眠たかったわ~(汗)
これから仕事なんだけど・・・どうしようかなって悩んでたり^^;
そうそう
年賀状ね!
わたし、毎年適当に作って、年内ギリギリ。。。もしくわ
新年早々に出してるから、なんとかなるんだけど・・・
自分のじゃなくて、バイトとして?
他の方の年賀状作りがあるんですよね~
面倒だけど(笑)
もう数年してる臨時収入なんで、それだけは早くやっとかないとね^m^
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5328位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
