スポンサーサイト


久々の早起き♪

昨日は、寒かったですねーーー(@_@;)

りりぃ地方、
雨なのかミゾレなのかが、朝から降ったり晴れたり・・・(極端でしょ?)

一日変なお天気でしたが、実家では雪とヒョウが降ったんですって\(◎o◎)/!

ひえ~

まだ、11月なのにね~

って、その11月も今日までだけど^^;

それでも、りりぃ地方で、こんなに早く雪が降るのは珍しいもんね。

今年は、本当に変なお天気だわぁ。。。。

こりゃ、肩も凝る筈だわぁ。。。って、

なんか最近、わたしの体調の話ばかりでスンマセン(^^ゞ


まっ、それだけ年を摂ったって事ですわ <(`^´)>




でね

つい先日まで、風邪の症状が中々治らない状態が続いてたわたしですが、

ギリギリまで、どうしようかなぁって悩んでたんだけど・・・

実は。。。。

昨日は、前の職場のメンバーでの女子会に行っちゃいましたの~(≧∀≦)

もう、おバカでしょーーーー^m^

いやいや、一応セーブして飲みましたのよ~ん♪
(わたしにしてはね^^;)

今年は、去年のメンバープラス2名で、去年以上の大盛り上がり(^^♪

喋るは飲むは食べるわで、閉店まで粘っちゃいました~

あ、今思い出したけど、写真一枚も撮ってない^^;

それだけ、楽しかったのよ~♪

飲んだら、また、風邪ぶり返しちゃうかな・・・って、心配してたけど

今朝は、いつも以上に早起きも出来て、二日酔いもナッシんぐ~♪

って言うか、、、、
ストレス発散できたのか、ちょっとスッキリしたみたい(≧∀≦)

まあ、いつもだったら、この後カラオケとか二次会に行っちゃうんだけど

この女子会メンバーとの飲み会は 大抵一次会止まりだから

返って、飲みすぎないで良かったのかもね(#^.^#)


って事で、
今朝は、朝のお散歩も早く行けましたよ~♪


昨夜、寂しい思いさせたから、今日はいっぱい歩こうね~



って、のんびり歩いてたら、

久しぶりの早起き (2)

橋の上から、りりぃが何かを発見?


久しぶりの早起き (3)

凝視してるものとは?

久しぶりの早起き (4)

大量の鴨!

小さくて見え難いんだけど・・・見えます?

とにかく すんごい数で、

川一面に鴨が泳いでるの~♪


ここ、毎年鴨が渡ってくるけど、

こんなに多いのは初めてカモ~(←なんちゃって^^;)




実は、最近風邪気味なのを理由に(笑)

朝のお散歩は、かなり遅い時間だった ぐ~たら飼い主。

だから、今日みたいに早い時間のお散歩は、超久しぶりだったんだけど

早いと、結構他のワンコもお散歩してるのよねぇ。

でもって、ミニチュアダックスらしき小型犬を二匹連れた人ったら

その二匹を放して歩いてたのよーーー!

二匹は自由に行ったり来たり走り回ってて、わたし・・・暫く呆然( ̄Д ̄;;

その内、向こうも、わたし達の存在に気付いたらしく

慌てて方向を変えて歩き出したんだけど

一匹のワンコがりりぃに気付いたみたいで、いきなり猛ダッシュして近づいてきてね\(◎o◎)/!

うっそ~

こっちまで来るんだろうか・・・・・・・(゚_゚i)タラー・・


って身構えてたら、りりぃの方がキレて吠えちゃいました^^;

お陰さまで、こっちに向ってきてたワンコは、

りりぃの怒鳴り声に、逃げるように飼い主の方に戻って行ったんだけど・・・

小型犬は、イイわねぇ。

コレが大型犬だったら、すぐに通報されちゃうのにね(-"-)



この後は、久しぶりにジャックパパとお散歩中のジャックに会ったり♪

通り掛かりの、サクラのパパさん に、いっぱい撫で撫でして貰ったりと、

今朝のお散歩は、久しぶりに沢山歩いてりりぃも大満足そうでした(^^♪


そんな満足そうなりりぃだけど

久しぶりの早起き (5)

久しぶりの訓練もどきをちょっとね♪


家のすぐ近くの広場で、「ツケ」

久しぶりの早起き (6)

りりぃったら、このいつもの場所だと、

ちゃんと かあちゃんを見てくれるんだけど、

道路に出た途端、やっぱり前をグイグイ歩きやがる(-"-)


な~んでかなぁ(;一_一)? っち



って事で、もう一度広場に戻って、

今度は、伏せをさせたままで、「マテ」。。。


かあちゃんが離れて振り返ってみれば?

久しぶりの早起き (7)

一応、待ってはくれてるけど・・・・

「ドコ見てんの~?」



りりぃの視線の先には

久しぶりの早起き (8)

近所の赤ちゃんが、超ヨチヨチ歩きで歩いてました~(@_@;)

え?

今度は、赤ちゃんの放し飼い(*_*)???


かと思いきや、

実は、赤ちゃんの10m程先に おじいちゃんが歩いててね

おじいちゃんも、振り返ってみたら、自分とかなり距離がある孫と

その可愛い孫と見詰め合ってるシェパに、慌てて戻ってきた感じでした~^^;

この赤ちゃん、

全然、りりぃの事を恐がらなくてね!

どっちも微妙に距離を保ったままだけど、どっちも興味津々そう^m^

そうこうしてたら、おじいちゃんが赤ちゃんを抱き上げたんだけど、

なんと、その瞬間。

りりぃったら、ナニを考えたのか、抱っこされてる赤ちゃん目掛けてジャンプよΣ(〇до;)

ひえ~~~!

ナニしてんのよ~~~\(◎o◎)/!って、

今度はかあちゃんの方が慌てちゃったけど

りりぃ、赤ちゃんの足に又もやチュってしただけで

おじいちゃんも、「良かったなぁ、チュってされて」ですって^^;

でも、まあ・・・

この後、逃げるように立ち去っていかれたので、

赤ちゃんの方は喜んでたけど、おじいちゃんの方は恐かったのかもねヾ(´ε `;)ゝ

なにはともあれ、

脅かしちゃって ゴメンなさいね~




☆ 今日も読んでくれて ありがとうございました~ ☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
 
        ↑
  ぽちっとしてくれたら、嬉しいな~♪

            

こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは~

風邪、治まってきたようで何よりです。
女子会でしたか~
こういうのって、スカ~っとするんですよね。
私、飲めないけど〇〇会とかには、参加します。

時間帯が換ると、風景や歩く人まで変わって見えますね。
でも、ダックスさんの放し飼い、いただけませんね~
自分さえよければの典型です。
赤ちゃんにチュっですか~
ランちゃんも赤ちゃん好きですよ。
りりぃちゃん、優しいね!

こんにちは~。はじめまして。
ノーリードの小型犬がギャンギャン吠えついてきても「あんたがいっても勝てないよ~。」ですませますもんね。なんじゃそりゃ!ってかんじです。

め組さま

おはようございまっす♪
は~い。
風邪の方はだいぶイイみたいでっす☆
そうなんですよね~
わたしも、体調少々悪くても、ついつい参加しちゃいま~す♪
(あ、お酒があればね^^;)
今回の女子会では、みんなで色々愚痴?を言いあって、
お互いの悩みを皆で笑って吹き飛ばしたからか(笑)
ホント良いストレス発散になったのかも知れません(≧∀≦)
あとは鼻詰まりと咳が時々出るくらいかな?
でも、今バイトの子達が、二人共風邪気味なんで・・・
もう移されないよう、用心しとかないとね“o(><)o”

時間帯が違うと、知らないワンコに結構会いますよね。
それに、ノーリードだし(-"-)
ウチも一世の時は、川で泳がせてたんで、良くノーリードで
今の子も、川で泳ぐ時だけ放してますが、やっぱり
その間は周りにいつも以上に気を配ってますもんね~
小型犬でも、ちょっと気をつけて欲しいものです(^^ゞ

ランちゃんって、ほんと優しい子ですよね♪
ウチの子の優しさとは、全く別物ですよ~~~
いつも思うんだけど・・・
どうやったら、ランちゃんみたいに、
人にもワンニャンにも優しいランちゃんみたいに育てられるんですかーーー???(>_<)

マルさま

はじめまして♪
コメントありがとうございまっす(^^♪

そうそう。
ウチはガウリ犬だから、リード繋いでてても、相手に吠えるんだけど
その度に「スミマセン」って謝るのね。
でも、昨日のそのギャンギャン走ってきた小型犬の飼い主さん、
謝る事もせず、逃げちゃったんですよ~
多分、逆に大きな声で吠えられて、「全くっ(-"-)」って感じなんでしょうね~

って・・・真相は知りませんが(;一_一)

折角初コメ頂いたのに、なんか愚痴っちゃってスミマセン(^^ゞ
こんなブログですが、これからもヨロシクお願いしま~す♪

No title

こんばんは~

遅くにすみませんm(__)m

女子会いいな~
でも調子悪い時は…
ストレス発散できたならいいか~\(^o^)/
身体大切にして下さいね。

朝散歩、すごいね~
私は10時ごろだな~それもたまにね…
色んな人に会えるのって楽しいよね~
ダックスちゃん…はなはガツンとやっちゃいました。
小さすぎだよ~
りりぃちゃんに向かってきたら???これどうなるのかな?
怪我でもさせたら…冷や汗物ですよね…

赤ちゃん好きなりりぃちゃんで良いな~
はなは絶対にムリ~おじいさんにも…
ちゅってやさしいりりぃちゃんですよね~(^。^)y-.。o○

episodeさま

こんにちは♪
朝散歩、ウチもいつも遅いんですよ~
前は8時頃だったんだけど、最近は寒いから9時頃かな?
この日は、前日女子会で車を置いて帰ったので、(飲んだからね)
主人が仕事に行く時に乗せて行ってもらったの~
だから、問答無用に早く起こされただけ^^;
いつもと時間が違うと、知らないワンコに結構会いますよね~
でもでも、もし・・・
このミニチュアダックスちゃんが、もっと近づいてタラ・・・
間違いなく、りりぃの餌食になってたでしょうね・・・(゚_゚i)タラー・・
ウチの子・・・小さいワンコにも容赦ないから(^^ゞ
でも、人間だとなんでか、ヘーキなんですよね~
ナンデだろ?(笑)
この時も、抱っこされた途端いきなり近づいてジャンプして、
最初ちょっと慌てたけど、鼻先でチョンってしただけでした~
変な子でしょーー?
はなちゃんも、最近はだいぶ慣れてきたのでは?

女子会もね、
体調悪かったので、今回はあんまり飲まなかったんですよ~
ソコがちょっと残念だけど、楽しかったし
やっぱ行って良かったと思ってます♪
偶にはね(^^♪
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6326位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3308位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
