スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜか、この子は平気なの

昨夜から寒い寒いと思ってたら、

今朝のりりぃ地方、ミゾレが降りました~!!


昨日の日中は、物凄く暖かかったのに・・・・

なんか、今年は落ち着かないなぁ(;一_一)


それに、わたしの持病になりつつある風邪も、

今週になってやっと治りかけてたんだけど・・・

止せばいいのに、定休日にリンパマッサージに行ったりしたら

夜、また熱が出ちゃったヾ(´ε `;)ゝ 

と 言っても、37度ちょっとね^^;



一応施術前に、

「風邪気味の時は、リンパマッサージ止めたほうがイイ」って言われたのに

「今日しかナイの!」って

お願いしたわたしが悪いんだけどねぇ┐(~ー~;)┌

お陰さまで、その夜はバタンキュー((+_+))

ご飯食べてる最中に眠くなっちゃうわ、なんでか歯はうずくし

今回ばかりは、リンパマッサージ止めとけばよかったなぁって、

ちょっと反省しました~(>_<)


皆様も、季節の変わり目の風邪には、くれぐれも気をつけて下さいね。





さてさて、

これは、先月の初め頃の写真なんですが

ななちゃん (2)

お散歩コースで偶に会う、イングリッシュセッターの「ナナちゃん」。


このナナちゃんは、一世と同じ年頃だったから、

御年17歳~18歳!!(多分ね)

一世とはもの凄く不仲で・・・・

毎度、顔を合わせる度に、お互いがガウガウ。。。^^;

結局、最後の最後まで 仲良くなれなかった一世の宿敵でした。


なのに、ナゼか

ななちゃん

どんなワンコにも喧嘩売る りりぃだけど

このナナちゃんには、吠えないんです!


まあ、この数日後に、結構近くまで近寄ったら流石にガウりましたが^^;

他のワンコに比べると、ナナちゃんにだけはガウる回数がかなり少ないんです。

(って言うより、ガウったのはその時一回だけ?)



でもまあ
ナナちゃん、見た目は若いけど、もう年だもんね~

昔は気が強かったナナちゃんも、今は耳が殆ど聞こえてないらしく

目も、あんまり見えてないんですって!

だから、りりぃを見ても知らん顔~

おまけに 動きも、超ゆっくりだからか・・・・

もしかして、りりぃ、

相手がワンコだって気付いてないのかもね(笑)?


なにはともあれ、ナナちゃん♪

一世の分まで、一杯一杯長生きしてね~(≧∀≦)





☆ おまけ ☆


先週実家で撮った 銀杏の木

先週の銀杏

まだまだ、色付きが悪いでしょ?


実家は、山の上と言うか、ちょっと谷間にあるので

紅葉は他の場所より、いつも遅いんです。



その良く良く日頃に撮った、家の近所の銀杏がコレ↓

今週の銀杏

キレイに色づいてるでしょ~(^^♪


同じ市でも、山と海沿いでこうも違うのね~(@_@;)


ちなみに、
知ってました?

紅葉って、逆光で撮るとキレイに撮れるんですって!

って・・・チャレンジしたのが、この程度ですがヾ(´ε `;)ゝ





今年の紅葉は、
全国的に色づく前に茶色になってしまった木々が多いみたいだけど


日本の四季・・・・この先、どうなるんだろ・・・(゚_゚i)タラー・・






☆ 今日も読んでくれて ありがとうございました~ ☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
 
        ↑
  ぽちっとしてくれたら、嬉しいな~♪

            

こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

ナナちゃん、頑張ってますね。

りりぃちゃんにしたら、敵の域を離れてる存在?

あまり近づけば やっぱり、縄張りは一応主張しておかないと・・ね。

長寿犬を見ると 今は、もう頑張れぇ~っていう気持ちでいっぱいになります。

りりぃちゃんもお年寄りは大切に・・・が分かるのかな?

すごい立派な銀杏ですね。
銀杏が採れる?

そうなんだぁ、逆光で撮るのね、今度やってみます。

そうそう、リンパマッサージは 体調を見てやらないと、リンパで免疫をためて黴菌やっつけるんだから、それを全身にまわしちゃぁダメですよ!!
もう・・・体を大事にして下さい。 なんでもかんでもやればいいというわけではありませんよ・・・ナンチャッテオバサン風吹かせちゃったぁ♪

風邪は万病の元と言います。
持病なんぞにしないでちゃんと治してくださいね。
お大事にね。

No title

ナナちゃん、ご長寿犬ですね。大先輩だもの、りりぃちゃんも、
敬っているのでしょう。
普段ガウガウ犬でも、意外と大先輩は、大丈夫な事ありますよね。
自分のワンが年取ると、喧嘩を売られる事も少なくなるような気がします。

リンパマッサージ・・・そりゃ、だめでしょー。(^^;)
風邪は、万病の元、本当ですよ。私、万病になった口ですから。。。。
また、入院したら、りりぃちゃん困りますよぉ~♪旦那様もね・・・

イチョウの黄葉って、少し遅いのかなぁ~どちらもりっぱな木ですね。

No title

こんばんは~

今日みぞれが降ったんですか?寒かったですね~(+o+)
そんな中まさか散歩には、行ってないでしょうね!
風邪をひいてる時は、大人しくして下さいね。

リンパマッサージで…
これから忙しくなるから、今しかなかったんでしょうけど
無理しないでね(;一_一)

ナナちゃん、すごいですね。
その年でまだお散歩に行けてるんですよね。
もっと長生きしてもらわないとね。
でも、りりぃちゃんは、あんまり気にしてないのでは?
普通だったら、ガンミ見してるのに、してないよ~
やればできるんですよ~
しっかりほめてあげないとね~\(^o^)/

イチョウの木もちょっと場所が違うと色づきが違いますよね~
逆光がいいのね。
今度から気をつけてみますね(^。^)y-.。o○

No title

ナナちゃん、ガンバレ!
イングリッシュ・セッターで、17・8歳とは凄いです。
まだ、こうしてお散歩できるんですね。
りりぃちゃんも先輩に敬意示してるんだよね。

今日も、寒かったですよね。
ママさん、お休みはゆっくりして、きっちり風邪治してくださいね。

No title

大型犬で17[歳は凄い!!
これからも長生きしてね♪
こっとシニアで大人しいからりりぃちゃんも大丈夫って思ったんですよ!!

紅葉って逆光で撮ると綺麗なんだ!!
今度私も挑戦してみよっと♪

kinshiroさま

こんにちは♪
ナナちゃん、老犬らしい症状以外はホント元気そうで、
わたしも、ナナちゃんに会う度に一世の事を思い出しちゃいます。
昔は、一世と同じ時期に、同じ病気に掛かったりと・・・
年も同じで、一世とはライバルだったもんね~(>_<)
ほんと、老犬を見るとナゼか応援しちゃいますよね!
ナナちゃんにも、一世の分まで、いっぱい長生きして欲しいです☆

実家の銀杏は、毎年銀杏が沢山採れますよ~
実も、結構デカイんです(^^♪
でもその時期は、臭いですが(笑)
そうそう!
紅葉の写真は逆光がイイって、この間テレビでプロのカメラマンの人が言ってましたよん♪
わたしはいつも携帯だけど、今度是非チャレンジして見てくださいね(≧∀≦)

リンパマッサージね
Kinshiroさんが言ったような事、施術する人も言ってましたーーー\(◎o◎)/!
あははっ
だから、夜には熱が出て、歯茎が腫れちゃったりしたのねぇ。
やっぱり、しなきゃ良かった^_^;
なんでもかんでもヤレばいいと言うワケじゃないですよねぇ。。。
はい・・・反省しております(^^ゞ
で、まだ微熱はあるけど、マスクして過ごしてるので
今日とかだいぶ体が軽くなりましたよ~

kinshiroさん、いつもいつもありがとうございます(>_<)

Puchiyoさま

こんにちは♪
ウチの子はね、相手が老犬だろうとオスだろうと
大抵ガウっちゃうんですよ~
小型犬の老犬にさえね^_^;
でも、ナゼかこのナナちゃんにだけは、いつもあんまり反応しないんです。
きっと、あんまり動かないからかな?(笑)

やっぱり、リンパマッサージって、風邪気味の時はダメなんですね~
で、Puchiyoさん、風邪で万病になった経験者?
きゃー、どうなるんだろ((+_+)) 怖いわぁ。
わたしも、今回身を持って経験したんで、
反省して、もう二度と体調悪い時は致しません(o ><)o!
みんな、良く知ってるのねーーー\(◎o◎)/!

銀杏の色づき、今でもこんな感じって遅いでしょ~?
実家は、桜の開花も紅葉も、他の地域よりかなり遅い方なんですよ~

episodeさま

連続コメありがとうございます♪
そうなんです~
12月は休みもする事いっぱいなんで、もうその日しかナイって、
風邪気味だったけど、リンパマッサージ受けちゃいました~
いやいや、止せば良かったわぁ。
高いお金払って、体調崩したら意味ないですよね^^;

昨日のミゾレ。
寒いとは思ってたけど、ビックリしました。
はい・・・勿論、その時はそのまま雨になったんで、朝のお散歩は行ってませんよ~
お昼頃に、暖かくなってから行きましたが(^^♪
最近、風邪気味なのを理由に、またお散歩の量が短くなってます(汗)

ホント、なぜかナナちゃんにはガウらないんで
わたしも、ビックリしました~
あれ? その時、褒めたっけ?^^;
りりぃとしては、動かないナナちゃんを犬だと解ってないだけかも知れないけど、
ちゃんと褒めないとね~(^^ゞ

そうそう!
逆光がイイらしいですよ!
今度試して見てくださいね~(^^♪

め組さま

こんにちは♪
ナナちゃん、凄いでしょー?
多分、18歳だったと思います!
今でもお散歩、ゆっくりとだけどちゃんと歩いてるんですよ~
時々、猫を見つけては引っ張ったりしてるし(≧∀≦)
まだまだ元気そうで、わたしまで嬉しくなります♪
ほんと、いっぱいいっぱい長生きして欲しいですよね~

なんか急に寒くなりましたね!
はい!
もう、来週から12月なので、のんびり出来るお休みはありませんが^^;
ダメだ~ってなる前にずる休みしたり(笑)
なるべく早寝を心がけます!
心配してくれて、いつもありがとうございます(●^o^●)

かなみさま

こんにちは♪
ほんと、ナナちゃん凄いでしょー?!
確か、18歳だったと思いますよ~
(わたしの記憶が正しければ^^;)
で・・・耳も目も遠くなってるから、りりぃを見ても知らん顔~(≧∀≦)
殆ど動かないから、りりぃも
「ん? アレは犬か?人形か?」って感じなのかも^^;

そうそう!
紅葉は逆光がイイみたいですよ~
今度是非試してみて下さいね~(^^♪

頑張れ!ナナちゃん♪

イングリッシュセッターで17、18歳って凄いですよね!!

しかも今でも歩けるって素晴らしいことです!

頑張ってほしいなぁ…ナナちゃん!

シニアになるとみんなそれなりにまぁるくありますよね。
うちのサムやウェンディもそうでした(笑)
またそれが愛おしくって…

りりぃちゃんご高齢犬には一目置いているのかも…(笑)

No title

犬の気持ちって、人間様には理解出来ないこと山ほどありますね。どうして?って!

りりぃちゃん、わかっているのですよ。
ナナちゃんを見ていると、気の毒になってがんばれ!ってエールを送っていると思います。

我が家のワンコたちも、目の見えない子、耳の聞こえ無い子、
足が弱い子をみると、そっと眺めて明日はわが身だと悟っているのかな?

ここのところは、朝晩の冷え込みが足らないのか?紅葉は遅いです。また、紅葉を楽しみにして植えた木が紅葉しないとボヤ居ている人もいます。
我が家は強風で柿の木はヌードになりました。

体調だんだん回復されてよかったぁ~
でもムリしないでくださ~い!

ノエママさま

ほんと、ナナちゃん頑張ってるでしょー?!
ちゃんと歩いてますよ~
猫にだって、反応しますよ~
一世とはライバルだった分、
ナナちゃんにはいっぱい長生きして欲しいです♪

りりぃね、
他の高齢犬には、普通にガウるんですよ~
勿論、小型犬の高齢犬にもね(-"-)
でもでも、ナナちゃんには、あんまり反応しないんで
多分・・・動きがスローすぎて、犬だと認識してないのかも^^;

Yuriママさま

こんにちは♪
りりぃに労わりの気持ちがあるのかどうだか、怪しいモノですが・・・(;一_一)
ワンコって、そう言うものですか?(笑)
りりぃも、そうなら・・・もっと近づいて挨拶させたいんですが
高齢のナナちゃんに、ガウっちゃうのは可哀そうなんで
やっぱ、これ以上近づけないんですよね。
恐くて・・・
Yuriママさん家のワンズは、皆優しいですね~♪

そうそう、
各地で、色づく前に葉っぱが落ちちゃった~って良く聞きますよね。
Yuriママさんの柿も、既にヌード状態なのね~(≧∀≦)
りりぃ地方も、まだ色づいてない木々が沢山ありますよ~
紅葉になる前に、なんか雪が降りそうです^^;

風邪の方も、だいぶ落ち着いてきた感じです♪
ありがとうございます(^^♪
やっぱ、時にはストレス発散も必要ですよね~
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5328位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。