スポンサーサイト


お仕事頼まれたけど・・・

気付けば、11月もあとわずか!

わたしったら、またしてもブログの更新が滞っておりますが

みなさま、お元気でいらっしゃいますか?


先週から風邪らしき症状に苦しんでいたわたしですが

今回は、なんといっても胃の消化不良が辛かったわぁ。

微熱だけど、体と頭が重くて・・・気持ち悪いんです^^;

それでも、そう何日も休めないのが自営業の辛さで・・・

マスクして、仕事はちゃんと行ってましたよ~<(`^´)>

でもって、
ちょっと調子がイイ時には、実家に帰ったりもしました!

実家でお仕事 (4)

車で30分ぐらいで帰れる距離だけど、ちょっと久しぶり♪

で・・・・帰ったは イイけど・・・・

誰も居ませんでした(-"-)


後で聞いたら、「朝からゲートボールだった」ですって!!

それが夕方まであったらしいんだけど・・・

一応、前の日に、「帰るかも」って言ってたのにね(--〆)!!!

でもって、
鍵は、相変わらず掛かってませんでしたわ・・・(゚_゚i)タラー・・
 


今回の里帰りは、

母上から、最近野良猫やテンや狸やらが家にやってきて

庭が被害に合ってるって、先日聞かされてたのね。

ついこの間なんか、
台所のテーブルの上に置いといたイカが丸ごと無くなってたって!

それって・・・猫じゃない?

って言うより、戸締りすれば(;一_一)?


でもまあ、
確かに、人口よりも獣の方がはるかに多い人里。。。

今年は特に、数少ないワンコの内の一匹のフクちゃんが亡くなって

犬の鳴き声も殆どしなくなったからか、

田んぼも猪の被害に物凄く悩まされてたみたいです。


でもね

どうやら、りりぃが来た後は犬の匂いに警戒するのか

暫く獣達が山から降りて来ないんですって。

いつも放して その辺好きに走り回るからね~^^;


でも、今年からソラが帰るようになって

わたしとりりぃ、殆ど実家に帰らなくなったでしょ?

最近被害が多いのは、そのせいだと思ったらしく

今回

「りりぃを連れて来て、匂い付けして」と頼まれたのでした~


でも、最近ではソラが良く帰ってるのに、
やっぱ小型犬の匂いは効果ナイのかしら^^;?


まっ、とにかく。

滅多にお役に立てない ヤンチャ娘さんの出番って事で!

りりぃ、お仕事だよ~♪

実家でお仕事

普段は、お庭でおちっこしたら怒られるけど、

今日は、好きなところでワンツーにしといで~♪

実家でお仕事 (2)

って、真っ先に向ったのが、玄関先。

で・・・ナニを思ったのか、

まさかの玄関の目の前でおちっこしちゃったよーー\(◎o◎)/!それも大量に

でもって、少し離れて、う〇ちも。。。。(;一_一)

まあ、流石にソレは片付けたけど、

この後、家の周りを何周かしたら、やっぱり獣の匂いに物凄く反応してました~

でもでも、結局、匂いを残したのは、玄関の前でだけ^^;

実家でお仕事 (3)

一仕事?したら、水を飲みながら休憩するりりぃ。

(ホース出しっぱなしね^^;)


そんな感じで、匂い付け?をしたのは 玄関前だけだけど

母上には、

「一応、家の周りを点検して、匂い付けしたよ~」って報告しましたがねヾ(´ε `;)ゝ

で・・・感謝されちゃった わたしとりりぃでした~(≧∀≦)


えへっ

帰るって言ってたのに、居ないのが悪いのよん<(`^´)>




☆ 最近、皆さんのブログに中々訪問出来ずにいて、申し訳ありません~~~^^;

 それでも 今日も読んでくれて ありがとうございました~ ☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
 
        ↑
  ぽちっとしてくれたら、嬉しいな~♪

            

こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは。

ママさん体調どうですか?
胃腸はストレスも関係していますので、年末に向かって、
大事にしてくださ~い!

匂い付けのお仕事ですか?
いろいろ動物の被害があるのですね。
我が家は柿を狙ってきたカラスちゃんかしら?
シェパがしっかり追い払ってくれましたよん。
おかげで今年は私もワンコも完熟柿を食べて、ビタミンたっぷりです。お肌ぷりぷりならばよいのですが。。。


No title

ほんとに早いですねー。。。
今週で11月も終わり・・・
そしてあっという間に今年も終わりそうですね^^;
りりぃのママさん体調大丈夫ですか??
急に冷え込んだりしてますもんねー。
無理しないようにしてくださいね(^^)

りりぃちゃんもお仕事お疲れ様!!
これで野生動物たち来なくなったらいいねー!!

No title

胃腸風邪だったんですね。

「つわり」?なんちゃってぇ~♪

まぁ体はすべての資本ですから しっかりと治して年末に備えて下さいませ。

でもって、ご実家も 鍵なし生活なんですね。
こちらもそんないなかだったのですが、この頃山の上の方の別荘を主に空き巣が横行してて物騒になりましたから やっぱり長いお出かけの時は施錠をお勧めしますわ♪

さてさて、りりぃちゃんのお仕事・・・ねぇ・・あははっははは・・

♀は特に一か所族だから、チッコは大量に一か所ですよね。
匂いつけは♂向きですよね
金四郎も 隣の畑にチッコして回るので、カラス以外はあまり来ません。
でも、猫のヤツは 犬?フンという感じで我が家の芝生にしっかりと お土産置いていきます。>。<

りりぃちゃん、それでも、ちゃんとお仕事にはなったんだから、無報酬じゃぁねぇ・・・^^;

たっぷりおやつ頂いた? ご実家から・・・^^

さて 獣が出なくなるか・・・楽しみですね♪

No title

りりぃちゃんのお仕事はにおいつけ・・?・笑
でもシェパの臭いは特有みたいよん。
犬の間でも 一目置くみたいな・・・。 においもきついしね・・。
 

↓の泣かしちゃった・・
りりいちゃん 大人しいんだ・・ぺろぺろなんてかわいい・・8^^)
ブラスト君・・子供の近くなんてつれてゆけない。
きっと脅かすわ・・ ・・泣かす位ですめばいいけど・恐ろしい。 

ままさんも体がすぐれないのね
私も風邪が 3週間たっても治らない・・年のせいかえ?
お互い養生して 早く治そうね・・

Yuriママさま

こんにちは♪
体調・・胃の方はだいぶ良くなりましたよ~
ストレスですかね?
風邪の症状は、まだ少し残ってますが、先週よりだいぶイイです。
心配してくれてありがとうございます(#^.^#)

実家には、色んな野生動物がいるんですよ!
時々庭をコロコロ走る狸は可愛いんだけど・・・悪い事しますからね(-"-)
今回の匂い付けで、暫くの間は野生動物の被害も減るとイイんですが^^;
Yuriママさん家では、柿を狙うカラスをシェパちゃんが追い払ってくれるんですね?
きゃはっ
完熟柿食べられて良かったですね(^^♪
シェパちゃんのお陰で、Yuriママさんのお肌もぷりぷりになる事でしょーーー(≧∀≦)

かなみさま

こんにちは♪
ほんと、あっと言う間に年末ですよーーー\(◎o◎)/!
一年って、経つの早いですよね~
体調は、先週よりダイブいいですよ~
ありがとうございまっす☆
やっぱり、急激に寒くなったからですかね?
あと、ストレスもあるんだと思うけど・・・
なんか今年は最初から最後まで、体調が悪かった気がするわぁ。。。^^;

りりぃのお仕事♪
アレで意味があったのかどうだか・・・ですが
野良猫くらいは追い払えたかしら(笑)?

kinshiroさま

こんにちは♪
やっぱ、胃腸風邪ですかね?
そう言えば、
この胃の不調の翌日から、寒気やくしゃみが始まったんですよね~
きゃはっ
つわりじゃないですよーーー(≧∀≦)
でもって、病院行ってないから、治りが悪い悪い^^;
胃の方はもうだいぶイイんだけど、後は微熱と鼻水が少し残ってます。。。

りりぃのお仕事、アレだけウロウロさせたのに
大量のおちっこ一回だけ!ってのが、ガッカリしました~
それも玄関前にねヾ(´ε `;)ゝ
アレから親に会ってないんで、その後は聞いてないんだけど・・・
そう言えば・・・無報酬だわ(@_@;)
そうそう、
やっぱ、オスと違ってメスはマーキングの回数少ないですよね~
その点、金四郎君は、ちゃんとお勤め果たせてるのねーー(≧∀≦)
匂いで畑を守る、金四郎君、偉いわぁ。

さらだ さま

こんにちは♪
ええ?
犬種によって、匂いが違うんですか?
うわ~初耳(@_@;)
だったら、今回の匂いつけ・・・少しは効果があったかもしれませんね(≧∀≦)

りりぃね、ワンニャン全般受け付けない癖に、人間だけは大丈夫なんですよ~。
それでも、最初はバカにして無視したり、触らせなかったけど
この一年でだいぶ慣れてきたんだと思います。
まあ、一つぐらい良い所ないとね^^;
だから、赤ちゃんにも優しくクンクン攻撃だけ(^^♪
でも、いつも近づきすぎて泣かれちゃうんですがね~

あら、さらださんも風邪3週間持ち?(笑)
わたしと一緒~♪
ホント、病院行ってないから、治りが悪い悪い^^;
年末に向けて、お互い頑張って治しましょうねーーー(o ><)o

No title

こんにちは~

歳と共に、寒暖の変化にもついて行けず、
私も風邪の症状、なかなかとれません。
ママさんも、お休みはよく身体休めてくださいね!

りりぃちゃん、お仕事頑張ってきたんですね~
ご苦労様でした。
我が家は、内部に白いコソ泥が居りまして、
ニャンコのご飯、狙っています・・・

め組さま

こんにちは♪
ほんと、ほんと。
こう寒暖の差が激しいと、体がついていきませんよね~
今週のお休みは、体を癒したくて、リンパマッサージに行ってきましたよ!
物凄く気持ち良かったんですが・・・
風邪、まだ治ってません^_^;
施術前に、風邪気味の時は止めた方がイイと言われたんですがね。。。
め組さんも、風邪が治ってないんですね?
季節の変わり目の風邪って、しつこいから困りますよね^^;
お互い、ぬくぬくして、年末までに治しましょうね~“o(><)o”

りりぃのお仕事、頑張ったと言うか・・・
ただ、おちっこしただけなんですがね~ヾ(´ε `;)ゝ
め組家では、白いコソ泥が出没?
って・・・もしかして、リュウ君ですか~(≧∀≦) ?

No title

こんばんは~

調子まだ悪いみたいですね~
仕事が忙しすぎたのかしら?

コマーシャルで言ってた女性は7の倍数が…
これ当たってたんですよ~
いくつの時かは内緒ですが^m^
お身体大切にして下さいね(^^♪

りりぃちゃんお仕事お疲れ様
匂いつけだなんていいお仕事おですね~
はなも出来るかも?

獣の被害ってすごいみたいですね。
何を作ってもダメなんだって…
猿が出だしたらどうしょうもないとか…
庭でしゃがんで、イチゴを食べる猿…見てみたいけどな~
たまには匂いつけのお手伝いand顔見せして下さいね~(^。^)y-.。o○

episodeさま

こんにちは♪
わたしね、ちょっと忙しい時期が続いた後って、
スイッチが切れたように、ガクンと体調崩すんですよね~
で、今年は新年早々から体調最悪続き・・・・
あ、そうそう!
7の倍数、確かに当ってますよね!
わたし、今は違うけど、
この前の7の倍数の時以来「月経前症候群」が勃発しましたもの。
最初、更年期かと思ったわ^^;
今年は多分・・・タダ単に、ついてないんだと思います(苦笑)
あと、ストレスもね~
最近、色々悩む事ばっかで・・・^^;
免疫力が低下してますぅ。

りりぃのお仕事、ただの匂い付けなんで
勿論、はなちゃんにも出来ますよ~♪
獣の被害が凄い実家には、今ワンコ飼ってる家庭が一軒しかなくてね
獣達、自由に里中を走り回ってます(-"-)
猿も、昔出没しましたよ~
いつの間にか居なくなったけど、猪や鹿は増えるばかりなんです。。。

お久しぶりですぅ

おはようございます♪

お久しぶりです!
また実家に帰省していました(笑)

りりぃのママさんも風邪引かれていたのですね…今の風邪はお腹に来るそうですよ!って薬局に勤めている友人が言ってました。

実は私も2週間前からいや…もうすぐ3週間…気管支炎で苦しんでます(涙)
随分良くなりましたが、直ぐに気管支に来るので一度なると長いのです。

りりぃのママさんもどうぞお大事にね。
お仕事もお互い頑張りましょうね!

匂い付けね…確かに効果あるかも…
以前、八ヶ岳でも鹿の被害に悩まされていて、狼犬のウンチを周りに捲くと寄ってこないっていうのをテレビで実証していました。
八ヶ岳に別荘建てた友人もそのこと話したらウルフピーなるものも売られているって…

シェパは他の犬種より獣臭も強い気がするから効果あるかもしれませんね!

いっそのことりりぃちゃんのウンピー乾燥させて周囲にばら撒いたら?って今度は寄生虫の問題が発生しちゃいますね(汗)

ノエママさま

こんにちは♪
こちらこそ、最近ご無沙汰しててすみません^^;
あらら、ノエママさんも風邪ですか。
季節の変わり目の風邪って、中々治らないですよね~
わたしも、3週間ぐらい風邪菌持ってますよん(≧∀≦)
そうそう
胃から来る風邪ってありますよね!
今回は、まさにそんな感じでした。
胃が痛いんじゃなくて、消化しなくて気持ちが悪いの~~~~゚。(p´□`q)。
もうだいぶ治まりましたが、油断大敵なので、暫くマスクで過ごすつもりです♪

鹿の被害に、狼犬の糞が効果があるんですね?
で・・・まさか、売り物にまでなってるとは\(◎o◎)/!
シェパのう〇ちも、匂いが強烈だから、その位の効果がありますかね??
きゃはっ
ソレ実家に教えたら、りりぃのう〇ち持って来いって言うかもねーーー(>_<)
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6489位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3352位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
