スポンサーサイト


泣かせちゃったよ


今日は、とっても良いお天気のりりぃ地方。

それでも、昨日は物凄く寒くってね~~~(>_<)

そんな中、本当は定休日だった昨日は、朝からお仕事で、

その後 止せばいいのにあちこち走り回ったもんだから。。。

先々週から なんだかな~って感じで持ってた鼻風邪。

昨日の寒さで、どうやら引きこんでしまったみたいですぅ・・・(゚_゚i)タラー・・

ちょっと薄着だったのが悪いよね^^;


だから、流石の我が家も、ストーブを出しましたよ~!

りりぃも、今年初のストーブの前であったかそう(^^♪

かあちゃんも、今日は休んで(昨日働いたからね(笑))

ストーブの上のヤカンで湿気を確保するぞ~~い(>_<)

(今は加湿器って 便利なものがあるんだよ~^^;)







さてさて、

コレは先週の土曜日の事なんだけど

いつものように朝のお散歩からの帰り道に

偶に会う ご近所の子連れのパパさんに会ったのね。


いつものように、乳母車・・・じゃなくて

三輪車に乗ったお子ちゃまも、りりぃを見る度に「わんわん」って興味津々。

だけど、やっぱ 怖いみたいで・・・

これまでも、近づくけど、撫で撫でした事はないんです。

前は、手にしてたボールをりりぃが近づいたら、顔に投げてきたもんね~^^;


でも、この日は なんとかりりぃに触る事が出来たから♪

わたしも

「ブログ用に写真撮ってイイですか? 顔だしOKですか?」

って聞いたら、快くOKを下さり。。。。



わたしも、喜んで写真を撮っている間の出来事でした。


泣かせちゃった (3)

りりぃも、人間は大好きだから 嬉しそうにクンクン(^^♪

お子ちゃまの頭から耳から 匂う匂う^^;


っと、まあ、ココまでは良かったんだけど・・・


泣かせちゃった (2)

お顔を かなりの至近距離でクンクン・・・っというより


泣かせちゃった

もう、チュってしちゃってるよ~~~\(◎o◎)/!



その結果。

はい・・・このお子ちゃま、泣き出しちゃいました~ヾ(´ε `;)ゝ

きゃははっ

(いや、笑うトコじゃないけど)


この後も、泣いて泣いて、パパさんに甘える甘える┐(~ー~;)┌

パパさんも 「ナンで泣くの~?」って笑ってたけど

まさか、チュってされるなんて思わなかったのねぇ。


でも りりぃはね。

顔を舐めたりしないから、触れたといっても鼻先でのソフトタッチ♪

それでも 恐かったのは・・・

やっぱり、顔?

りりぃの顔のドアップに怯えちゃったのねーー?

((-"-)← りりぃの心の表情ね)


まあ、確かにこの顔で迫られたら、怖いし泣いちゃうかな?

お子ちゃまには悪い事しちゃったけど・・・・まっ!

りりぃは、悪くないよね~(≧∀≦)  って事で(^^♪



わたしも、泣き止まないお子ちゃまに

「ゴメンね~」


って、りりぃを連れてトンズラ~(^^ゞ


お子ちゃま、夜夢でうなされてなければイイんだけどね^^;




ちなみに、

前回りりぃの顔目掛けて投げられたボールですが

それを喜んで受け取ったりりぃによって、ボールはボロボロ。。。。

それを「返そうか?」って聞いたら、イヤイヤされちゃった~^^;

まっ・・・当然だけどね┐(~ー~;)┌





☆ 最近、皆さんのブログに中々訪問出来ずにいて、申し訳ありません~~~^^;

 それでも 今日も読んでくれて ありがとうございました~ ☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
 
        ↑
  ぽちっとしてくれたら、嬉しいな~♪

            

こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

りりぃちゃん、えらいねぇ~お子ちゃまと仲良しできるんですね。
よく、散歩中って、小さな子に『わんわん・・・』って言われるけど、
えへらぁ~と会釈して、私は、逃げます!
基本、自分の家に子供いませんから、行動が予測できませぬ。
シェパは、やさしいけど、これだけはねぇ~勇気でないわぁ。

うちは、これから、スイッチ所理解してからですねぇ~♪

何ということありましぇ~ン

ははははは・・・・

りりぃちゃん、お利口さん♪
普通わんこは、小さい子嫌いなのよ、ナニすっかわっかんねぇ~~って・・・^^;

こいつは、なんだ?
動物か?
人間の一種か?
なんかちょっと違うようでもある・・・んならチビットなめてみるか・・』いや、なめるのはよそう、バッチいかもしれないからな・・・んでも、もうちょい近づいてみるか・・・

りりぃちゃんの心境でしょう♪
だから、お利口さん♪

チビなんて泣くのが仕事だから・・こちらが悪さしたんじゃないから・・謝って退散が一番よ♪

それにしても、かわいらしい写真♪

金四郎は、孫が赤ちゃんの時は、守るという対象だったらしく、必ず寝てるチビのそばで寝ていましたよ。

本能って、あるんでしょ、りりぃちゃんも母性が働いたかな・・。

No title

りりぃちゃんお子ちゃまと仲良くできてエライね!!
ライラは子供嫌いなんだよねー。。。
ちゅっと可愛いね!!

うちももうファンヒーターだしてますよー♪
寒いですもんねー。
風邪酷くならないようにね。
お大事に。。。

No title

りりぃちゃん 優しいんですね
ソフトタッチでお子ちゃまの顔 クンクン できるんだ~
ウチのククリは誰にでも飛びついて ペロペロ(ベロ ベロしつこく)なんです
ましてや お子ちゃまの時は倒しちゃう可能性アリなんで 無理 ですよ ^_^;

りりぃちゃん、お子ちゃまの匂いどうだった?(^v^)

No title

りりぃちゃん、
終始優しく接してますね~
ほんとにお利口さん。
うちのランちゃんも、子供も好きですが、
子供って、急に訳分らない行動するから、
私は、首輪を握ってます。(笑)

近づいてきて泣かれるのも、
りりぃちゃん、困っちゃいますね~

No title

こんばんは~

まだ間に合ってよかった~
風邪でもひいたのかな?大丈夫ですか?

我が家もストーブが大活躍です。
第4のコンロとして、先日は焼き芋(*^^)vおいしかったです。

りりぃちゃん小さい子も大丈夫なんですね。
でも、泣かしちゃった~(+o+)
しょうがないよね、ビックリしちゃったんだね(;一_一)
トラウマにならないといいけど…

で、前にも会ってたんだ~
ボール事件!
この2人もう少し大きくなったらいいコンビになりそうですね~
楽しみです(^。^)y-.。o○

Puchiyoさま

アレから体調悪くなって、
ものすっごく返信遅くなってしまって、申し訳ありません~~~^^;
いやもう、今年はなんか色々ついてないわ( ̄Д ̄;;

りりぃね、
とにかく犬猫はダメな癖に、人間には例え赤ちゃんでも
絶対に吠えないんですよ~
そこは安心できるんだけど・・・一体、人間との違いをどう見てるんでしょうね?
デラちゃんは、何もかもがコレからで楽しみですね♪

kinshiroさま

アレから体調悪くなって、
すっごく返信遅くなってしまって、申し訳ありません<(_ _)>
なんていうか・・・
今年は、最初から最後まで体調不良が続きそうですぅ^^;

そうそう
りりぃは、一体人間と他のワンコとの違いをどう見分けてるんでしょうかね?
ベビーカーに乗ってるのがワンコと解った瞬間吠えるのに
人間の赤ちゃんだと思ったら、興味ナシ(;一_一)
でも、声を掛けられたり手を伸ばされたら、ナニ?って感じで近寄るんです^^;
まあ、いつもこの辺りで泣かれるんだけど・・・
今回のこのお子ちゃま、いつもよりは頑張った方ですね~
チュってされる間、硬直してましたけど(^^ゞ

金四郎君も、赤ちゃんを守ろうとしてくれるんですね~
優しい子だわぁ(^^♪

かなみさま

アレから体調悪くなって、
すっごく返信遅くなってしまって、申し訳ありません<(_ _)>
なんか、もう今年はボロボロ゚。(p´□`q)。

ライラちゃん、人間の子供嫌いなんですねー!
確かに煩いし、触って欲しくないところべたべた触ってくるし(-"-)
りりぃも、初めての「触れ合い教室」では、煩い子供にイライラしてました~
それでも、何度か行ってるウチに、もう平気になったみたい(笑)
って言うか、この夏は看板犬としてお店に繋がれている間
唯一遊んでくれたのが、お店の近所のガキんちょ達でしたからね┐(~ー~;)┌

ウチはリビングだけはストーブなんですよ~
急に寒くなりましたよね!
りりぃとわたしで、ストーブの前を競争になって取り合いしてます(>_<)

クリクリかーちゃんさま

アレから体調悪くなって、
ものすっごく返信遅くなってしまって、申し訳ありません~~~^^;
熱は微熱なんだけど、ずっと気分が悪くて。。。。

ククリちゃん、お顔舐め舐めするんですね~(^^♪
ウチのも、たま~に舐めますよ(^^ゞ
でもって、遊びモードの時は何度も押し倒されます^^;
でね、困るのが、
りりぃったら、耳の中や頭をクンクンしつこく嗅ぐんです。
この時も、赤ちゃんの頭や耳をクンクンと・・・挙句顔にチュっとね(≧∀≦)
匂い?
それはきっと・・・かあちゃんよりは、甘くてイイ匂いがしたでしょうね~(;一_一)

め組さま

アレから体調悪くなって、
ものすっごく返信遅くなってしまって、申し訳ありません~~~^^;
熱は微熱止まりなんだけど・・・なんか今年は色々ついてないですぅ゚。(p´□`q)。

ランちゃんは、犬にも猫にも人間の赤ちゃんにも優しくて
本当にイイ子ですよね♪
ウチのは、優しいと言うより・・・
呼ばれたから近づいたって感じ^^;?
で・・・普段なら、振り返って一歩でも近寄ろうものなら
そこで泣かれちゃうんだけど
この日は珍しく触ってくれたので、
りりぃもちょっとしつこく嗅ぎすぎました~
でもでも
通り掛かりの人が見たら、ウチのが泣かせたみたいですよね~^^;
ドコで赤ちゃんの泣きスイッチが入るか解らないので
わたしも 毎回ヒヤヒヤしちゃいます(>_<)

episodeさま

こんにちは♪
はい、先週、アレから関節が痛かったり寒気がしたりしたんで
多分風邪だと思うんですが、熱は微熱なんですよ~
昨夜も37.5℃で、酷い症状は胃が悪くて気分が悪いって所くらいかしら?
病院にも何度も行こうと思ったんだけど・・・
もし、胃カメラとか言われたら嫌で^^;
でも仕事は休めないから、仕事以外の時間はずっと横になって
ぐ~たらしてました^^;
冷たいのをさけ、温かい飲み物ばかりにしたらダイブいいみたいです。

ストーブって、イイですよね~
ウチはその上に必ずヤカン置いてます(^^♪
先日は、おでんをグツグツ煮込みましたよん♪

そうそう
りりぃは、人間なら赤ちゃんでも大丈夫なんです。
これがワンコやニャンコなら、赤ちゃんでも容赦なく吠えて追いかけるのにね(-"-)
でも、このお子ちゃま、
ボールはボロボロにされるは、チュってされるわで
犬嫌いにならなきゃイイんですがね~ヾ(´ε `;)ゝ
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6326位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3308位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
