スポンサーサイト


く、屈辱っ~~

今日は 朝からどんよりした空模様のりりぃ地方。

天気予報では、 のち  ってなってたから

これから降るのかな?

それでも 雨女にしては珍しく、
朝のお散歩も、雨が降る前にイケて良かった~(^^♪

あ、でも・・・ちっとばかし、肌寒いんです。。。

昨日までは暖かかったり・・・

ったく。

毎日ナニ着たらイイんだか、悩まされますよねぇ(>_<)



さてさて、

先日、初めてチャレンジした

オーブントースターでのササミジャーキー作りですが

ささみジャーキーに

オーブントースターで、焼く事50分。。。ちょっと、





ささみ (3)

なんとか、出来ました~~~(≧∀≦)


ささみ (2)

冷ましてから、早速おやつ瓶に♪

ささみ

ね~?

ちゃんと、ジャーキーっぽくカラッカラになってるでしょ~(≧∀≦)


今回は、少しだけ肉厚なのが作りたかったので

何度も裏返して、途中、焦げないようアルミをかぶせて焼いたりとで

多分、50分ぐらい掛かったかなぁ?

でもって、
500gものササミが、焼いた後にはコレだけ~(*_*;?

ってくらい、縮んじゃうんだから、なんかガッカリ~

苦労したワリには・・・(;一_一) って感じ?


でもまあ、完全無添加物だし~♪

かあちゃんの愛情と手垢がめ一杯込められた、手作りジャーキーだもんね(>_<)

それに、部屋中 物凄くイイ匂い(●^o^●)



ではでは、早速りりぃに味見を((o(^-^)o))わくわく

ささみ (4)

りりぃ、焼きたてのイイ匂いにはそんなに反応しなかったんだけど

自分用のおやつ瓶に入れた途端、わたしのだ~って気付いたみたいで、もうソワソワ~^^;

食べる瞬間を撮りたかったんだけど・・・・

それはもう、疾風の如く。

って それ意味違うけど^^;、

一瞬の一瞬過ぎて、シャッターに納まりませんでした~ヾ(´ε `;)ゝ

でも、美味しそうに食べてくれましたよん♪


喜んでくれたりりぃに気を良くした かあちゃん。

実は、昨日はオーブンで焼いてみたのです。

焼き方はオーブントースターと同じなんだけど、今度は150度の低温で焼いてみました~

でもでも、中々焼けなくてねぇ(;一_一)

30分焼いて裏返して、また30分焼いての繰り返しでも

色が真っ白で、なんかこのまま棒棒鶏が出来そうだわってな感じね。

で・・・

結局、待つ事に飽きちゃった わ・た・し ♪

それを 又してもオーブントースターで焼いちゃったヾ(´ε `;)ゝ

そしたら15分ぐらいで、同じようにカラッカラになりましたわ(^^♪


そんな感じで、わたしとしては

低温でじりじり焼くより、オーブントースターの方が早くて楽かな?


でね、オーブントースターで焼く場合は

切った時に、叩いて薄く伸ばして置くと、

5分ぐらいで、市販のササミジャーキーみたいになるんですって(^^♪

ふむふむ(・ω・` )

今度は、薄いタイプでまたチャレンジしようっと(o ><)o!!




では、最後に 

りりぃの屈辱そうなお顔をどうぞ♪


屈辱

解ります?


先日記事にした、

最近 ないがしろにされてる、だんな様に抱っこされてるりりぃ^^;


屈辱 (2)

物凄く、屈辱そうでした(≧∀≦)




☆ 最近、皆さんのブログに中々訪問出来ずにいて、申し訳ありません~~~^^;

 それでも 今日も読んでくれて ありがとうございました~ ☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
 
        ↑
  ぽちっとしてくれたら、嬉しいな~♪

            

こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは~

色々試みた過程、よく分りました。
何でも挑戦、
完全無添加、
りりぃちゃん、ママちゃんに感謝ですね~

そりゃ、シェパが抱っこっていうだけで、屈辱でしょうね。
パパちゃんじゃなくっても・・・
ランちゃんもきっと嫌がるでしょう。
てか、34キロは持てないわ~

No title

おいしそうに出来上がりましたね。
でも、トースターで、50分・・・私は、愛情薄の市販品をゲットして
きましたわ。(^^;)

りりぃちゃんの屈辱・・・確かにそんな感じかも?(笑)
でも、抱っこさせるだけ、好きなんですよね。
つれない女のフリしてるだけかな?(*^^*)

No title

やっぱり手作りは無添加だしいいですよねー(^^)
安心してあげれますもんね♪

りりぃちゃん大人しく抱っこされてる!!
ちょっと屈辱そうだけど(笑

No title

いやぁご立派なジャーキーじゃき!!@-@

市販の添加物バッチリのジャーキーでも高いわけわかりましたわ♪

こんなに手間と時間と何よりも で、電気代が・・・ナンチャッテ。

可愛いわが子のためには、手間も時間も惜しまない、ママさんの心粋!母の愛をひしと感じましたよ♪

そして、りりぃちゃんの疾風のごとくの様子も、想像つきましたぁ♪

あの目!!^^) 笑えました^-^)

オーブンて、トーストもなかなかですよ、トースターはやっぱりトースターの良さがありますね。

屈辱って、りりぃちゃん、まぁ!!そんなにパパさんへの服従がいやなの!!
パパさんがいなけりゃ、こんなに豊かな生活できないのにねぇ・・・って、わが子なら言って聞かせるけど、彼女にしたら・・・ふふふふ・・・ママさん大好きぃ~~♪

そりゃねぇ、美味しい物下さるわ、散歩はして下さるわ、至れりつくせりの 親の方が嬉しいよねぇ♪

「父親なんて、いなくなってみて初めてその存在価値の大きかったことに気が付くんだよ。
男ってつまらないよ、僕みたいに結婚してないとそれもない・・・」
・・・って、先日、会った、高校のクラスメートのボヤキです♪

りりぃちゃん、パパさんのことも好きになってね♪^^)
しかし、シェパを抱く・・すごいことですかしら・・・^^;

め組さま

こんにちは♪
あはっ
色々試みたと言っても、オーブントースターかオーブンで。。。
ってだけで、焼いただけなんですがねぇ^^;
ウチ、天日干し出来ないから・・・(汗)
まあ、なんにせよ長続きしないぐ~たら飼い主なので
市販のおやつは常備してますよ~(≧∀≦)
え?
シェパって抱っこ嫌いなんですね~?
ありゃりゃ
そう言えば、わたしが抱っこしようとしても嫌がるわぁ^^;
最初くにくに体をよじって抵抗するんだけど
抱き上げられたら、硬直してますもんね~
まあ、りりぃは軽いほうだけど・・・ランちゃんの34kgは
お、重そう・・・(゚_゚i)タラー・・

Puchiyoさま

こんにちは♪
焼いたジャーキー、案外美味しそうに出来たでしょーー(≧∀≦)
わたしもね・・・
Puchiyoさんの前回のコメの、「普通の焼きササミになりそう。。。」
って内心思ってたんですよねぇ。
だから、そのコメ見て笑っちゃった(≧∀≦)
わたしも、焼いている間は 出掛けられないし、数分毎に様子を見たりで
結構面倒でしたわ~
でも・・・りりぃもすんごく喜んでくれるから、ちょっと癖になるかも~(^^♪

りりぃの顔、屈辱そうでしょ?
きゃはっ
案外 ツンデレなだけなのかも知れませんね~(●^o^●)

かなみさま

こんにちは♪
ホント、自分が作った物を愛犬が喜んでくれるのって
嬉しいですよね~(^^♪
実は、途中面倒だな~って思ったんだけど、(焼くだけなのにね)
ちょっと癖になるかもって思いました♪
でね。。。
ついに昨日、かなみさんお勧めのアレ!
ネットでポチっと注文しちゃったのよ~(≧∀≦)
楽しみ~♪

りりぃ、大人しくって言うより、硬直してるんですよ~
わたしが抱っこしても、そうなんだけど・・・
いやいや、それにしても、かなみさんは
りりぃ以上に重いライラちゃん抱っこできるんだから、、、
細腕なのに、凄いですね!!

kinshiroさま

こんにちは♪
最近、ブログの中で手作りジャーキーがちょっとブームみたいなんで
わたしも便乗して、挑戦してみました~♪
簡単なんだけど・・・面倒と言えば面倒で。。。
沢山のササミが、焼きあがりは物凄く縮んで
量も3分の1ぐらいになってたのが、一番ショックでしたわ~^^;
なんか、苦労したワリには・・・って感じ(;一_一)?
でも、それを食べさせる瞬間が嬉しくってね。
ちょっと、癖になるかも~っとも思いました(^^♪
まあ、これからも市販のオヤツには沢山頼りますけどね~<(`^´)>

りりぃね、実はわたしが抱っこしてもちょっと複雑そうな顔してるんですよ~
宙に浮いた途端、硬直!!??って感じ?
でもでも、主人に抱っこされた後は、ナニすんだーーー!
って感じで妙にハイテンションになるから、面白いんです(≧∀≦)
そうそう
りりぃのお世話はわたしの仕事だけど、ぐっすり眠れるベッドや
お腹いっぱい食べられるフードにしても、お財布面では主人のお陰なのにね(>_<)
まあ、一番好きなのはわたしみたいだけど・・・
これでも、彼女なりに主人の事・・・好きみたいですよ~^^;

No title

おはようございます

りりぃちゃんのジャーキー作り大変だったんですね~
1時間近く格闘して・・・
愛だわ~愛\(^o^)/
トースターで作るとパリパリになるんですね~
天日はしっとりですよ~

カラス対策してみては???
CDをぶら下げるとか、黄色いネットをかけるとか…
我が家のささみは、洗濯物と一緒に出したり入れたりするだけ・・・
楽ちんです。愛がない???かも?

旦那様に抱っこされた、りりぃちゃんの顔…
はなは抱っこは出来ないから(すごく嫌がるんです)すごいことだと思います。
散歩は嫌なのに、抱っこをしてくれるなんて、
やさしい旦那さまね~
ジャーキーで釣ってもらって仲良しになってもらわないとね~(^。^)y-.。o○

episodeさま

こんにちは♪
そうそう、
天日干しだったら、しっとり系に仕上がるんですよね~
わたしも、ソレが作りたかったなぁ。
でも、出したり入れたりを何日も掛けるのも面倒と言うか・・・
(ぐ~たらでしょ?)
カラス避けもデキたらイイんだけど・・・・どうだろ?
で・・・てっとり早く♪
先日、便利グッズを購入しましたの(^^♪
今度紹介しますね~♪

はなちゃん、抱っこさせないんですか?
でも、病院で診察台に上げる時とか、抱っこするのでは?
ウチも、やっぱりイヤイヤしますよ~
まあ、問答無用に抱き上げちゃうんで、その後は硬直してます^^;
一世は33kgあったから、あの重みに比べたら、今の子は超軽いです♪
でも、わたしの体力の方が落ちてるんで・・・
やっぱり、重いですがねヾ(´ε `;)ゝ
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6326位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3308位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
