スポンサーサイト


太ったのは、かあちゃんのせいね


今日のりりぃ地方、

昨日までの寒さが嘘みたいに、ま~た暖かくなってます。

もう!
今年は一体、どうなってんの~(>_<)?

暑い暑いと思ってた10月から、一気に冬っぽくなって・・・

今年の冬は早いのね~って思った途端に、またこの暖かさ(-"-)

わたし・・・

先週から風邪気味~が、まだ風邪気味~のままで

治りもせず、進みもせず。。。(←どう言う意味だろ^^;)

ったく、
異常気象にも程がありますよね~(-"-)!!


そんな感じで、変な気候の秋の夜長にね

漫画やアニメ 大好きっこ、アラフォー女は

先週から撮り溜めしていたアニメや、借りてきたDVDを

夜長と言うには長すぎる時間を掛けて、毎晩観賞しておりますの。

(だって、夜しか観る時間とれないんだもん)


で、つい先日の事なんだけど

あ、 「進撃の巨人」って知ってます?

先日、アニメの方はとりあえず終わっちゃったんだけど

コレが、結構グロくて、面白いのよ!

まあ、面白いのは 他の人に聞いてて 早く観たい観たいと思いつつ

後回し~にしてたから、先日、2日に掛けて一気に観ましたよ~

うんうん

面白いわぁ(≧∀≦) ♪

って、夢中になってアニメを観ているわたしに、

だんな様。

「奥さんは・・・一体、いつまでこんなの観るんかなぁ?」

って、しみじみと。。。。(;一_一)


コレ、前にガンダムを観ていた時にも言われた台詞なんだけど・・・

完全に呆れられてるでしょ~ ┐(~ー~;)┌

でもね、

だって、だって、面白いんだもん!

観たいもんは観たいんだもん!

って言う、心の声はあえて言わず、

「大人になったら、興味がなくなるんじゃない?」

って言い返す、アラフォー女♪

えへっ

大人になれないまま、おばさんになってしまいました~ヾ(´ε `;)ゝ







さてさて、
相変わらず前置きが長くなりましたが、

11月に入った途端、急激にやって来た寒さのせいで、

その間、お散歩のコースがかなり短めだったわたしとりりぃ。


まあ、寒いから、風が当たらないコースばかり選んでたのもあるけど

最近は、コーラルや、他のワンコに遭遇しないよう道を選んでたからね^^;


そのせいか。。。。





りりぃ、少し太りました!

りりぃy

わたしも、最初は冬毛になってふわふわしてきたからかな~

って思ってたんだけど・・・

昨日、久しぶりに会った、ジャックママにも言われちゃったヾ(´ε `;)ゝ


まあ、まだほんのりとアバラには触れるんで

太ったと言っても、まだまだダイエットする程じゃないかな?

それでも、

やっぱ、もう少しお散歩の量を増やさないとね~!!


ウチは、一日一回だから、

一回のお散歩は 大体1時間以上掛けてたんだけど

最近は・・・・30分で帰ってたもんね~ いやいや、反省反省(^^ゞ


だから、今日は一杯歩きましたよ~ん♪


りりぃy (2)

時々、写真撮る為に、ちっとばかし訓練もどきしたり(^^♪


でもでも
リードを置いて、かあちゃんが少し離れた所で?

りりぃy (3)


りりぃ、何かを発見したのか 急に戦闘体勢 Σ(・ω・`|||)!!

どした?

って、その視線の先に目をやれば、

なんと、ニャンコがいましたーーーーー\(◎o◎)/!


りりぃ、最近特にニャンコに反応するから、

慌てて近寄ってリードをキャッチ!!
 

間に合って良かった~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー


って言うか、リード放す前に、周りを良く見ようね~





◇ おまけ ◇


最近、みなさんのブログで
ササミジャーキーが手作りされてるのに触発された、ぐ~たら主婦。

先日ね、お肉屋さんに

「ササミで犬のおやつを作りたいんだけどなぁ」

って呟いたら、なんと!

昨日、2kgものササミを頂きました~(≧∀≦)

それも、昨日捌いたばかりの、超新鮮なササミ!

優しいでしょ~♪

あ、でも、このお肉屋サン、前に牛骨を頂いたおじちゃんじゃなくて

最近ウチの営業担当になった、若い子なんですよ~。

(おじちゃんは、9月で定年退職しちゃいました~゚。(p´□`q)。)



それがコレ

ささみジャーキーに

面倒で、昨日はその内の500gだけでチャレンジ!

って言うか、スジ取りや細く切るのに、疲れただけ^^;


ウチは、数年前 手作りおやつをベランダで干してたら

恐らくカラス?に網ごと破られちゃった事があったので

今回は、電子レンジかオーブンでチャレンジしようと思ってます!

で、今日はオーブントースターで今焼いてるんだけど・・・

本当は、オーブンで低温で焼く方がイイのよねぇ。

オーブントースターで、上手くデキるかなぁ・・・(゚_゚i)タラー・・ ドキドキ


もし、上手く出来たら、次回アップしますね~ん♪





☆ 今日も読んでくれて ありがとうございました~ ☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
 
        ↑
  ぽちっとしてくれたら、嬉しいな~♪

            

こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

ふふっ私も漫画は好きですよぉ~一旦卒業しましたが、
主婦になって戻ってきましたねぇ~懐かしアニメも最近よくやってるし。
「進撃の巨人」は、タイトルしか知らないので、縁があれば見てみましょ(^^)

ササミ、大量ゲットですねぇ~トースターでどうなるのでしょう?
普通に焼きササミができる気がしますが。(^^;)

りりぃちゃん、確かに、ぽっちゃりしてますね。まっこれから寒くなるから
春には、スリムになりますよ。ぬくぬくしてたら・・・(=_=;)

No title

こんばんは~

私ね。
ワンコの本、死ぬほど熟読してたんだけど、
この頃は、もっぱらワンニャン漫画、
アニメ見るほどの時間もないので、
ひたすらアマゾンで捜して読んでます~

いくつになっても、漫画やアニメっていいですよね~
肩凝らないし・・・

りりぃちゃん、太ってないですよ。
キレイなラインしてますよ~

ササミ、ブログの中でちょっとしたブームですね。
自分でしないから、皆さんのを感心して見ています。

No title

漫画って見だすよ面白いですよね。
でも最近アニメも漫画も見てないなぁー。。。
私、篠原千絵の漫画が好きだったなぁー。

ささみ頂けるなんていいですねー!!
うちはいつもジャーキーメーカーでおやつ作ってます♪
月に1回か2回、
2キロ分まとめて作ります(^^)
ジャーキーメーカーはおススメですよー!!

りりぃのママさん
なになに、りりぃ地方は暖かいの〜(≧∇≦)うらやましいです!
確かにこの頃寒くてSarahもお散歩コースが短め〜、リバウンドしてるかも、、、とちょっと心配になっちゃいまさした(^^;;大丈夫かなぁ?

りりぃちゃんは、見た目太ってないよ〜!大丈夫だよ!!!

ジャーキー作り、りりぃのママさんもきっとハマりますよ〜*\(^o^)/*
それにしても、そのお肉屋さん、よっ太っ腹〜V(^_^)V
私の場合、スジは取りません、歯ごたえあっていいかなって思って楽しちゃってます。
トースターで作る人いますよ〜、低温でゆ〜っくりやれば美味しいのができるはずです!
出来上がり楽しみにしてますね!
アップ待ってまーす(o^^o)

No title

こんばんは

その題名のマンガは知りませんが、私は幼い時から、大のマンが好きでして、今も愛読書はビッグコミックオリジナルですわ♪

ここのところ何冊もたまっちゃってて、読むの大変なんですけど、マンガをね、読むのよ私!
だから、遅いのですが・・・

・・・で この題名も最初読み違えて『太ったのは、あかちゃん(赤ちゃん)のせい」と呼んでしまい、えっ?りりぃちゃん?いやまさか・・じゃだれ?・・・・出てこないじゃん・・・って・・・・。

で、もう一度題名に戻って、ちゃんと読み直して、納得ぅ~♪

金四郎もそれほど、食べてないと思っていたけど、オヤツの量がが多くて、やっぱりこの間の病院、デブっていました。

りりぃちゃんが若いから、しっかと歩けるうちは歩く!
がいいですよねぇ・・うらやましいわぁ・・・。

何かに反応してる姿、可愛いです。

大型犬好きには、たまらないですよ、彼女の体型。
少し太っても ガリガリ君よりはいいんじゃない?
冬って、どんな動物もそうだから、ねぇ・・・。

私も太って今いました、兄弟会で食べたり飲んだり、でも、冬になるから…って、そういう場合じゃないか!

Puchiyoさま

こんにちは♪
Puchiyoさんも、漫画好きですか~(≧∀≦)
あ、わたしも、一旦卒業・・・って言うか、一時休戦?的な感じが
お店を始めた当初ありましたよ~
まあ、その間も、ワンピースの単行本だけは読んでましたがね^^;
漫画、面白いですよね~(^^♪
現実逃避大好き♪♪
わたし、きっとおばあちゃんになっても、読んでると思います(>_<)

りりぃね、今体重計が使えないので、(電池入れてないだけ)
実際太ったかどうか解らないんですが。
確かに、少しぽっちゃりしましたよね~
う~ん・・・
お散歩で、どれだけ元通りになるかしら(;一_一)?
まあ、今後に期待しましょう♪

そうそう
ササミ、大量にゲット、いいでしょー(^^♪
で。。。
昨日の結果なんですが・・・・
さてさて、どんな結果だったでしょう^m^
明日以降の記事でアップしますね~(≧∀≦)

め組さま

こんにちは♪
め組さん、毎日が忙しそうですもの。
わたしみたいに、アニメに没頭する暇なんてないですよね^^;
それでも、ワンニャン漫画読んでるんですか?
漫画、面白いですよね~(≧∀≦)
現実逃避、サイコー♪♪
わたしね、
それはそれは大昔に、漫画家になりたいわ~って思ってたんです!
まあ、材料揃えただけで、
結局一作品も仕上げれなくて挫折したんですがねヾ(´ε `;)ゝ
でもでも、読んだり観たりするのは、もう・・・一生止められないかも~♪

そうそう
今、ブログの中で、ジャーキー作り、ちょっとしたブームですよね~
みんな、天日干しが出来てイイなぁ。
ウチ、田舎だから、外敵が多すぎて・・・^^;
それにせっかちだから、手っ取り早く出来るジャーキー作りを
ただ今色んな方法でチャレンジ中でっす♪

りりぃね、前はあばらが浮き出てて、超~ヤセてたんです。
それが、触らないと解らなくなって・・・
まだ大丈夫ですかね?
キレイなライン~とか言ってくれて、ありがとうございまっす☆

かなみさま

こんにちは♪
おお?
流石同世代!
篠原千絵って、確かプチコミックでしたっけ?
わたしも、闇のパープルアイとか、見てましたよ~(≧∀≦)
わたしね、この年になっても、まだ、およそ1000冊以上の単行本持ってるんです。
実家のも入れたら、その倍かしら?(笑)
これでも、だいぶ売ったんですがねぇ。
時々、棚の(漫画のね)整理していると懐かしくて数冊読んじゃったり。
好きな作家や作品は、文庫本で買い直したり^^;
え? この年でヤバイかしら?(笑)
漫画って、面白いですよね~

ササミ、いいでしょ~♪
あ、でも、そう何度も頂けないと思うから、次回からは買いますよ~^^;
そうそう!
かなみさん、ジャーキーメーカー持ってたんですよね!
やっぱ、便利なんだぁ(≧∀≦)
ドコでおいくらぐらいで売ってるんだろう~っていつも思ってたんですよね~

Sakuraさま

こんにちは♪
そうなんですよ~
りりぃ地方、昨日から暖かくなって、秋晴れが続いています(^^♪
信州は、寒いんでしょうねぇ。。。^^;
寒いとお散歩の量が、やっぱ短くなります?
きゃはっ
一緒ですね~(≧∀≦)
でも、sarahちゃんは、毎日一杯遊んでくれてるから
リバウンドの心配はなさそうですよ~^m^

そうそう
ササミのスジ取り、前にSakuraさんのブログを拝見して
取らなくてイイんだぁ。って思ったんだけど・・・
職業柄、お肉のお掃除(余分なのを取る作業を掃除って言うんです)
ついついやっちゃうんですよね~(^^ゞ
あ、でも後半は疲れて、何スジか残っちゃいました~
オーブントースターで作る人、いるんですね!
良かったぁ(^^♪
どんな風に仕上がるのか・・・楽しみにしててくださいね~♪

kinshiroさま

こんにちは♪
kinshiroさんも、漫画読むんですね~(≧∀≦)
それも、ビッグコミックって、月刊誌ですか?
で、毎回買いはするけど、溜まっていくっての、分かりますよ~(>_<)
わたしもね、
子供の頃は「なかよし」「りぼん」「プチコミック」等々、毎月愛読してました~
でも、社会人になってからは「週間ジャンプ」と「週間マガジン」
部屋にどんどん漫画が積み重なっていく様子に、母に良く呆れられてたものですぅ。
で・・・今は、もっぱら単行本とアニメのみ!
漫画って面白いですよね♪
わたしも、これはもう、生涯止められないと思います“o(><)o”

そうそう!
かあちゃんのせいと、赤ちゃんんのせいを読み間違えたkinshiroさん。

>りりぃちゃん?いやまさか・・じゃだれ?・・・・出てこないじゃん・・・って・・・・。
   ↑
の中に、わたしの可能性がないとこに、笑っちゃいました~(≧∀≦)
ええ!ええ!
勿論、ございませんけどね~<(`^´)>

金四郎君も、この冬太ったんですね?
あぁでも、確かに若い頃より代謝が悪くなるのか、
一世も年とるごとに体重増えてましたね。
人間と一緒だわ^^;
さらに、冬ですもんね~
動物が冬眠を前に脂肪を蓄える自然の原理って事で♪
kinshiroさんも、楽しい一時を過ごせた代償だと思って
食欲の秋を満喫しましょうね~(^^♪

No title

こんばんは~

まんが大好き~
同じです。
でもね、ちょっとジャンヌが違うかも?
我が家も主人にあきれられてます。

私も散歩が・・・
はなもモコモコかと思ったらどうも違うみたい…

りりぃちゃんスマートだったから少しぐらいいいんじゃないの?
ちょっと柔らかい雰囲気が出て私は好きですよ~
はなは、ちょっと・・・
今まで会った数10頭のシェパの中で一番太ってます…

わ~!ささみ!ささみ!ささみ!
すごい量ですね~
えっ?カラスに取られたの?
我が家は全然大丈夫なのに・・・
りりぃちゃんの為なら頑張れますよね~(^。^)y-.。o○

episodeさま

こんにちは♪
漫画、好きですよね~
あら、ジャンルが違います?
わたし、結構色んなジャンルの漫画好きですよ~
今、毎週録画して観てるアニメは、「宇宙兄弟」ですが^^;
少女漫画も、大好きです♪

りりぃね、オヤツもあんまり与えてない(つもりだ)し、
フードの量も変えてないのに、最近アバラがよく触らないと触れなくちゃったんです。
まだ全然問題ないと言えばそうなんだけど・・・
訓練系の中では、ぽっちゃりしてきた方だと思います^^;
でね、原因が・・・
お散歩の量が少ないってのが、一番の原因だと思うのね。
だから、もっとちゃんとしなくっちゃ!
って、ただ今反省中なのですぅ(^^ゞ
はなちゃん、そんなに太ってるんですか?
美味しいササミジャーキー、食べ過ぎちゃったかな(笑)?

そうそう!
わたしも、episodeさんやSakuraさんのササミジャーキー、
真似っこさせて頂きましたよん♪
でもね
数年前にネット付きの籠に入れて庭に干してたら、
一日で野良猫にネットを破られました。
で、今度は二階のベランダに干してたら・・・又もや破られたんで
それは恐らくカラスだと思いますぅ゚。(p´□`q)。
猫は二階にまで来ないだろうからね!
だから、ウチでは天日干し出来ないんですよ~
episodeさん宅のベランダが羨ましいです(o ><)o
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8940位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4609位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
