スポンサーサイト


我が家のご主人様は?


あちゃ~

先週は、ちょっとぐ~たらしすぎてる内に、

なんだかんだと忙しくなっちゃって

週末から昨日までは、色々考え 決断する事があったりで、

又してもブログの更新出来てませんでした~

わたしったら、一度に色々な事出来ない性質なのよねぇヾ(´ε `;)ゝ

皆様・・・・もう、呆れてるでしょ^^;?



さてさて、

昨日から、急に寒くなったりりぃ地方。

一体、この寒さは、ナンなの~~~“o(><)o”??

ってくらい、急に真冬並みの寒さよ(@_@;)

りりぃもまん丸になって、良く寝る良く寝る♪

あ、でもホットカーペットの上だと、伸びてるけどね┐(~ー~;)┌

そんなりりぃ。

りりぃ元気です

相変わらず、元気ですよ~♪


りりぃ元気です (3)

コノヤロっ


りりぃ元気です (2)

えいっーーーー!!


って感じで、もう何十本目だかのコットンロープを噛む噛む^^;

どんだけ、好きなんだか

この手のコットンロープ、大体一日でボロボロにしてくれちゃってます。




でね、そんなヤンチャ娘ですが

困った事に

最近、だんな様の事を どうもないがしろにしてるみたいなんです。


その一つが、

わたしが仕事から帰ったら、絶対に玄関まで出迎えてくれる癖に

最近は、だんな様が帰っても、お出迎えナシ!

ドコに居るんだ~?って探したら、

大抵、リビングか寝室の自分のベッドで大寝こいてるんですって(@_@;)

声を掛けても、

「あ、帰ったんだ・・・」

ってな感じで、チラっと見るだけで、後は、知らん顔~^^; オイオイ


まあ、前々から出迎えはなかったんだけど、

それでも だんな様が帰ったら、起きて二階で尻尾振ってたらしいのね。

だから、だんな様も、そんなりりぃにどっか悪いんじゃないかと

ちょっと心配したみたいなんだけど・・・・

そのすぐ後にわたしが帰って来たら、

物凄い勢いで階段を駆け下りて行くりりぃに、だんな様も唖然Σ(〇до;)

そりゃ、そうよね~ ┐(~ー~;)┌


それも、わたしが居ない間は、大抵寝てばかりで

コマンドも、おやつがないと 知らん顔~なんですって!

もう、完全にバカにしてるでしょ^^;?


そんな可哀そうな だんな様。

毎日のおやつタイムでは、りりぃに変な事ばっか教えてるんだけど

(役にたたん事ばっかね(-"-))

わたしが、りりぃのマズル部分におやつを置いての「マテ」の様子を

いつも羨ましそうに見てるのね。

だって、だんな様がソレさせようとしたら、りりぃ

「嫌だ~」って、顔を振り振りして、させないんですって!

って言うか、暴れておやつだけ奪い取るらしい^^;

おやつだけ奪われるだんな様もだんな様だけど・・・

ったく。。。りりぃったら(-"-)

ちょっとだんな様の事を、ないがしろにし過ぎよね!?

我が家の大黒柱で、本来ならご主人様 (な筈)

それも、

我が家で唯一おやつを与えてくれるのが、だんな様なのにね~

(かあちゃんの手からは、滅多な事がないとおやつは与えませ~ん)

そんなだんな様には、やって見せながらコツを教えたら

最近は、少し出来るようになったらしく、

まあ・・・それはそれでちょっと満足そうでしたがね^^;


そんな感じで、ココ最近

すっかり、ヤンチャ娘にないがしろにされているだんな様に

「一度でもお散歩してみたら?」

って提案したんだけど、やっぱり却下^^;

しかも、ご飯もコレまで一度しか与えた事ないから

(わたしが急遽入院した日だけ)

りりぃにとっては、

「生きていくには かあちゃんに媚売っとこう!」 的な感じなのかしら?

まっ

一世もかあちゃん一筋っ子だったし、

だんな様と義母の愛犬だったマイですら、わたしの言う事しか利かない子だったし(笑)

どうやらね

我が家に暮すワンコ達にとっては、

ご主人様は、常に わ・た・し ♪ みたいです^m^ ふふっ



あーーーでもでも

かあちゃんも、まだまだだけどねぇ(^^ゞ





 ☆ ~~~ ☆~~~ ☆~~~ ☆~~~ ☆
 


そうそう!

最近のりりぃ、

ハーフチョーク

新しいハーフチョークをつけてるの~♪


ハーフチョーク (2)

お外では、まだまだスパイクが手放せないけど

素敵でしょ~(≧∀≦)

(あ、光が反射して上手く撮れてないけど)


りりぃには、赤が似合うと決め付けてたけど

かあちゃんの大好きなターコイズも、似合う似合う♪

コレ、かなみさんの、手作りのハーフチョークなの(^^♪


かなみさん、センス抜群☆

すんごく気に入ってますよ~

ありがとうーーー(≧∀≦)



☆ 今日も読んでくれて ありがとうございました~ ☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
 
        ↑
  ぽちっとしてくれたら、嬉しいな~♪

            

こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは。

今朝こちらは室温12度でした。初めてストーブ使いましたが、日中は動いているので、じゃま!

シェパはバリケンの敷物もまだ、いらないようで、隅っこにおいています。私と同じで暑がりやさんです。
和犬はしっかりと毛布かけていますよ。

犬がどういう風にその家のボスを決めているのか?
理解に苦しみますね。
一度腹をわって聞きたいです。笑

私はどうやら、友達感覚で接しているようです。
時々雷を落として、私がボスだぞ!って言い聞かせていますが。

No title

こんにちはっ!
いやいや、ぐぐーっと冷えてきましたね。
ぐうたらしたいのに、朝方足が冷たくて、眠れなかったよぉ~(T.T)

りりぃちゃん、首輪良くお似合いですよぉ~素敵ですね。

りりぃ家では、ママさんがボスなのねぇ~パパさんつまんないねぇ~♪
でもお散歩行かないとっ!うちも一代目の時は、一生の間に数えられそうな
ぐらいしか旦那は、行きませんでしたよ。でも、旦那には、犬に好かれる魔力が
あるので、ラブラブでしたよ。言うことは全然聞きませんでしたけどね。(^^;)
第二夫人とでも思ってた感じ?(笑)

りりぃのママさん
それ!うちもそれがいいのにぃ〜(≧∇≦)
うちは、何もしないパパが一番だから、ちょっとねぇ〜(♯`∧´)
いつも不満たっぷりの私ですよー(≧∇≦)
だから、羨ましいですわよ*\(^o^)/*
でもりりぃパパさんはご飯をあげたことがあるわけか、、じゃあもうちょっとラブラブしたいかな、、(*^^*)

でも、大抵のお家ではボスはパパ様なのよね、、、
りりぃちゃんは何でだろうねぇ〜f^_^; いいなぁ〜。

No title

シェパってひとりの人って決めたらその人だけですよねー。
うちもライラはルー父の言うことはぜんぜん聞かないですよ。
私だけです!!
それがまた可愛いんですけどね(^^)

ハーフチョーク載せて頂いてありがとございます♪
ちょうどいいサイズになってよかったです(^^)
気に入って頂けて嬉しいです!!

No title

こんばんは~

だんな様、ちょっと可哀想ですね~
せめて、お出迎えぐらいは・・・
でも、お散歩行かないんなら、仕方ないかな~

家のランちゃんも、私のスト――カーですが、
お父さんの言うことも聞きますよ~

ハーフチョーク、とっても可愛いですね~
上品です!

Yuriママさま

こんにちは♪
急に寒くなりましたよねー!
ウチもストーブ出そうかなぁって、昨日思ったけど
まだ灯油買ってないから、諦めました~
あ、りりぃは、もう寝る時に毛布かけて寝てますよん♪
え~
Yuriママさん、暑がりなんですか!?
代謝がイイんでしょうね~
イイなぁ。。。わたし、寒がりだから、冬はいつも猫背?になって
今度は肩こりに悩まされますぅ^^;
暑いのも、寒いのも嫌ーーー(>_<)

犬って、昔からその家の主をご主人だと認識するって
聞いた事があったんですが・・・
ウチの主人の場合は、全く愛犬の世話しませんからねぇ。
厳しく躾けるのも、遊ぶのも、お散歩もご飯もわ・た・し♪
だからか、もう代々? 
わたしがご主人様になってるみたいです(^^♪
そこが、嬉しいんですがね~(^^ゞ

Puchiyoさま

こんにちは♪
ホント、急に寒くなりましたよねー!
わたしも、冷え性だから足が冷たいですぅ(>_<)
まだ靴下一枚だけど、今年は何枚履く事になるかしら^^;?

うふふっ
そうなんですよね~
どうやらウチの子は代々、ご主人さまはわたしみたいなんですぅ(^^♪
実家の母が言うには、わたしが家で威張ってる様子を
犬はちゃんと見てるんで~っとか言われますが、、、いやいや^^;
そんな事ないし!!(多分)
まあ、やっぱりお散歩に一度も行った事がない事や
怒る時に、声のトーンが同じだったりタイミングの違いかなぁ?
って勝手に思ってます。
まあ、わたしとしては嬉しいんだけど、
やっぱり、主人にも同じくらいの愛情を抱いて欲しいから
りりぃも、(演技でもイイから)せめてお出迎えぐらいしてくれたらイイんですがね~

Sakuraさま

こんにちは♪
あら、sarahちゃんは、ちゃんと家の主をご主人様だと認めてるんですね~
きゃはっ
確かに、全然お世話しない癖にーーー!
って思っちゃう、思っちゃう(≧∀≦)
ウチはねぇ
りりぃが、ウチの子になった当初、一ヶ月以上わたしと二人っきりだったんです。
だから、主人が出張先から帰って来た時は、主人の事完全に無視してたんですよ~
「この人、いつまで居るの?」みたいな^^;
で・・・、少しでも慣れて貰う為に
りりぃへのおやつは、主人の役目にしたんです(笑)
それからは、段々主人の事も認めるようになって
ついこの間までは、一応尻尾振って「おかえり~」ってしてたの。
なのに、この数週間は、寝てばかり~ヾ(´ε `;)ゝ
わたしに対しては、相変わらず金魚の糞だけど
一体彼女にナニがあったんでしょうね~^_^;

で、Sakuraさんが仰る通り、やっぱ嬉しいですよ~(^^♪
でもね・・・
やっぱり、懐いてくれてないと、愛情もそこそこ。。。と言うか^_^;
わたしに何かあった時が、ちょっと不安かしら?

かなみさま

こんにちは♪
ライラちゃんは、かなみさん一筋なんですね~
きゃはっ
確かに、嬉しいですよね~(≧∀≦)
と言うことは・・・ルーク君にとってはパパさんがご主人?
ああ・・・理想の家族だわぁ(>_<)

ハーフチョーク、ありがとうございました!
で・・・
わたしの計り間違いで、余計なお手間を取らせてしまい
本当に申しワケないですぅ^^;
今度は、サイズばっちしでしたよーーー♪
手直ししたなんて思えないくらい、自然な仕上がりにビックリです。
かなみさん、本当に器用ですよね~(^^♪
本当にありがとうございました♪

め組さま

こんにちは♪
でしょ~?
ハーフチョーク、シンプルで上品ですよね!
りりぃに似合いそうなのをお任せ♪でお願いしたんだけど
かなみさん、センス良いですよね~(≧∀≦)

ランちゃんは、め組さんのストーカーなんですね!
それでも、ちゃんとご主人様の言う事も利くなんて・・・
ランちゃん、やっぱりお利口さんだわぁ!!
ウチの子は、今完全に主人の事をないがしろにしてるんで
ちょっと可哀そうですよね^^;
せめて、出迎えぐらいするように、よ~く言い聞かせます“o(><)o”

No title

こんばんは

りりぃちゃん、そうなんだぁ!
パパさんのことをねぇ・・

まぁそういう話は聞きますけどね・・・。

最初が肝心なんでしょうけど、そうもいかなかったからねぇ・・。

ふふふ みんなママさんのことをボスと思ってる・・?

犬とか動物って、ご飯下さるひとならだれでも・・と思ったら違うのよねぇ~。

知ってるんですよなんとなく 誰についていればいいか・・を

それにしても そのロープ、犬専用なのですか?

いつだったかお肉屋さんで頂いた大きな骨を全部食べちゃったのには驚いたけど、それよりは経済的?

^^)。

No title

こんばんは~

りりぃちゃん可愛くコットンロープで遊ぶのね。
はなは、それのボールの方を振り回して遊ぶので
痛いんですよね~取りあげてます(>_<)

ご主人様をないがしろにして…かわいそうに…
仕方ないのかもしれないけど、頑張ってもらわないとね。
はなも主人のお見送りは寝てますよ~
それとね、帰ってくるとすごい声で鳴くんです。
「ワンワン」他人が来たみたいに…
あれだけラブラブなのに不思議なんですよ~

リーダーは1人だけなんでしょうね!
まあ吠えないだけ良いと思いましょうね(^。^)y-.。o○

kinshiroさま

こんにちは♪
そうなんですよぉ
りりぃ、最近特に主人の事をないがしろにしてるみたいで
お迎えもしないんです。
困ったもんでしょ~?
それでも、寝る前のおやつタイムの時だけは、
勢い良く主人の部屋に掛けて行くんだけど・・・調子良すぎでしょ^^;?

コットンロープは、勿論ワンコ用ですよ~
りりぃ、噛むの大好きだから、
この中型犬用のは大体数時間でボロボロにしちゃいます。
大型犬用のは、数日もつんだけど、ちょっとお値段するから、
時々しか買いませ~んヾ(´ε `;)ゝ
質より量を選びました(笑)
まあ、ボロボロになっても、しばらく形のある部分で遊んでくれるんで
そう毎日新しいの与えませんけどね^^;
そう言えば、牛骨。。。。
もう半分冷凍したまんまだったわ\(◎o◎)/!

episodeさま

こんにちは♪
はなちゃんは、ボールの部分振り回すんですか?
きゃはっ
面白~い♪
でも、、、、周りは危険そう(≧∀≦)
ウチの子は、とにかく噛みたいみたいです。
もう、ウチに来て何十本噛み砕いたかしら(;一_一)?
その代わり・・・人間用のは一切噛まないので、
一応与えられたのだけって解ってるのかな?

で、はなちゃん、ラブラブのご主人様に吠えちゃうんですね?
きっと、物凄く嬉しいんだと思いますよ~
「帰って来た!お帰り~♪」って気持ちの表れかしら(≧∀≦)
ウチの子の、知らん顔~とどっちがイイかしらね?(笑)
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7520位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3915位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
