スポンサーサイト


動物愛護フェスタ~で、ルンルン♪

月曜日の昨日。

今年も、県主催の動物愛護フェスタに行って来ました~♪

日曜は雨だったけど、昨日は晴れて良かった~(^^♪

去年も行ったけど、仕事の途中で参加したから、

イベント・・・もう殆ど終わっちゃってたもんねぇ^^;

だから、今年は、お店はバイトに任せて

朝から行っちゃった~(≧∀≦)  

と言っても、その前にお店である程度の支度をしてからなので

朝からバタバタして、やっぱりちょっと遅れての参加。


それも、わたしったら、ナニを考えたのか、

ボケ~っと運転してたみたいで、気付けば全く逆の方向に走ってて\(◎o◎)/!

途中でハッと我に帰ると・・・

わたし・・・ドコに行くんだっけΣ(・ω・`|||)!! ?

って、自分が恐くなっちゃったわ~^^;

で、すぐにUターン!

(そのまま向って高速に乗ればイケるんだけど、知らない道一人じゃムリなのよ)

紅葉?

でもって、途中で色づいたもみじを発見したから、車中からパシャリ(>_<)

「りりぃ、見てみて~キレイだね~」 とかなんとか。。。

遅れてる癖に、そんな事してたから、

到着したのは、丁度お昼頃でしたわヾ(´ε `;)ゝ

職場からだと、片道1時間ぐらいで辿り着けるのに

1時間半以上掛かっちゃった^^; えへっ

着くと同時にお弁当を頂き♪

イベントも、まだまだこれから~だったので、間に合って良かったです(^^♪



さてさて、

去年は全く他のワンコと触れ合えなかった動物愛護フェスタですが

(今回も一度でアップするので、写真一杯で長いでっす☆)

今年は、沢山の動物と触れ合えましたよ~~~(≧∀≦)

動物フェスタ (3)

ワンコも一杯!

動物フェスタ

ミニチュアシュナウザーと、、、、なんとかテリア^^;


動物フェスタ (2)

この子、まだ7ヶ月なのに、とにかくデカかったわ~


でもって、動物愛護フェスタだから、ワンコだけじゃありませんよ~


ミニチュアホース


どっかのママさんが、自分の子供に

「ほら、グレートデーンだよ~」とか教えてましたが^^; 

(まあ、その位デカいけどね^^;)

違いますよ~~~(≧∀≦)

ミニチュアホースで~す♪


そんな威張って言うわたしですが、

ミニチュアホース (2)

連れてる人に

「ロバですか?」って聞いちゃったヾ(´ε `;)ゝ

名前も聞きましたよ~~~♪

・・・・・・でも、忘れちゃったけど^^;

とにかく、このお馬さん。

クローバーが大好きで大好きで

ミニチュアホース (3)

どんだけ触っても名前を呼んでも、ずっとクローバー食べてました(;一_一)



それから恒例のディスクドッグが始まったんだけど・・・

あら、わたしったら、又してもディスクドッグの写真撮れてないわ~^^;


だってね


アールのお仕事

丁度、わたし達のテントの前で、↑ こんな事始めるんだもの~(>_<)


もう、みんな
帽子をかぶらせられてるシェパに釘付けよ^m^

アールのお仕事 (2)

アール君♪

わたしの大好きな訓練士の先生の愛犬? なんだけど

いつもイベントの度に、こうやって旗を持って座ってます!


そのアール君の名前を呼ぶと?

アールのお仕事 (3)

ちゃ~んと振り返って、カメラポーズ(≧∀≦)

他の方にも、何度も何度もこうやって振り返ってくれて

とってもサービス精神旺盛の子なんです♪


でもでも、御年10歳・・・以上だっけ?

流石に長年やってるコレにも、疲れるのか、(この後、別のお仕事もあったしね)

何度も何度も立ち上がっては、わたし達に

「座れ!」って言われては渋々座って・・・・

アールのお仕事 (4)

ご主人様からの(先生ね)許しを請うような背中が、妙に寂しそうだったわ^^;


そんなアール君から

アールのお仕事 (5)

旗を奪った わ・た・し♪

一緒にパシャリとしちゃいまいた~(≧∀≦)

あ、勿論、見習いの訓練士さんに許可を貰って、

その訓練士さんに写真撮って貰ったのよん(^^♪


そして、そして

アミーのお仕事

わたしの大好きなアミーちゃん、見っけ♪

アミーちゃん、ちゃ~んとわたしの事覚えてくれてて

わたしだと気付いたら、メッチャ喜んでくれて顔中舐め舐め攻撃^^;

アミーのお仕事 (2)

でもでも、

大抵のワンコには無関心な、優秀なアミーちゃんだけど

何度も ちょっかい出してくる このミニチュアダックスには、ナゼか反応(・ω・` )ん?

それってのも、

訓練所でいつも放し飼いにされてる、クーちゃんって言うミニチュアダックスを

アミーちゃん、いつも追いかけて遊ぶんですって!

きっと、クーちゃんのつもりで、追いかけたくなっちゃったのね~^m^



さてさて、

そのアミーちゃんも、とうとう出番です!

アミーのお仕事 (3)

今回は、先生ではなくて、見習いの訓練士さんが出陣♪

(あ、りりぃのお世話をしてくれた子ね)

アミーのお仕事 (4)

ふむふむ。。。

ちゃんとやってる、やってるーーー(≧∀≦)

(ナニしてるのか、知らないけど)

アミーのお仕事 (5)

飛ぶ瞬間を獲りたかったんだけど・・・・着地した所になっちゃった^^;


この後、嗅ぎ分けとか救助犬のデモンストレーション等々があったんだけど・・・

わたしのカメラが(携帯ね)充電切れ~~~゚。(p´□`q)。

仕事の事で電話があるとマズいので、なるべく電源を切ってました~



携帯の充電の余裕がまだもう少しあるうちに撮ったのがコレ。

ぶぶとちぇいさー

ぶぶちゃんとチェイサー♪

なんと、チェイサーはぶぶちゃんの初恋の男の子らしく

ぶぶちゃん、チェイサーを見る目が乙女っぽくてね(≧∀≦)

でもでも、チェイサーは

ぶぶとちぇいさー (3)

ボールくれ!

ってな感じなんで、ぶぶちゃん、ガ――∑(´・ω・|||)――ン

この後、パパに連れられて行ったもんだから

ぶぶとちぇいさー (2)

ちょっと寂しそうでした~


そんなぶぶちゃん。

ぶぶちゃん

負けずと、ディスクドッグにチャレンジ\(◎o◎)/?

ぶぶちゃん (2)

やる気マンマンな所が、かっわいい~でしょ~(≧∀≦)

そんなぶぶちゃん、

通り掛かりの人達に写真撮られまくってました~(^^♪


ぶぶちゃん、ディスクドッグの素質、あるかもね♪



そんな感じで今回は、沢山のワンコに触れ合えた動物愛護フェスタですが

その頃りりぃは・・・・・

えへっ

ドライブとして一緒に車で来たんだけど、りりぃは会場には入らず駐車場でお留守番!

って言うか、いつものように運転席で待機してました~♪

だって、だって

去年は、入り口で皆に喧嘩売って大変だったんだもん“o(><)o”

それに、りりぃとしては

いつもと違う所をお散歩できただけで、満足そうだったし

なにより、長いドライブだけで大満足の子だからね~

夜は、ご飯食べてからもう爆睡(^^♪

かあちゃんも疲れたわ~

でもでも

いつか、このイベントにも一緒に参加できる日が来るとイイね^^;

(あ、わたし次第か^^;)



☆ 長くなっちゃったけど、最後まで読んでくれて ありがとうございました~ ☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
 
        ↑
  会場には入れなかったりりぃに、ぽちっとしてくれたら、嬉しいな~♪

            

こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

イベントって楽しいですよねー(^^)
こちらは今度の日曜に動物愛護フェスティバルがあります♪
長寿犬のパネル展示でルークが展示されるので絶対に行かなくちゃ!!
毎年楽しみにしてるイベントなんですよ♪
来年はりりぃちゃんも一緒に行けるといいですね!!

No title

こんばんは~

大阪では、今度の日曜日に大阪城公園で開かれます。

今回は、みんなと会えて楽しかったのは、
ママさんだったんですね。

警察犬、どんな状態でも、沈着冷静ですね。
そして、凛々しい!

No title

こんばんは

良い景色を眺めながら、ドッグフェスタへ・・ねぇ・・

ずぅ~~っと読んでて、りりぃちゃんはいつ登場?って思ってたの。

いつだったかも、注意札を置かれたことあったし、今回は、大丈夫かなぁって、楽しみにしていたですよ♪

やれやれ・・ママさん一人で楽しんじゃったのね・・・。
でも、りりぃちゃんはその方がストレスがないのかな?

人間もそうだけど、なんでもかんでも よそのようにとか 一緒でなくていいのかもしれませんね。
それが個性というやつでして・・・ってーー;

でも、みんなと 遊べるときっともっと楽しいよね♪

りりぃちゃんも早く成長するといいですね。

No title

楽しそうなイベントですね~
去年もりりいちゃん、運転席での待機でしたっけ?
来年こそ、一緒に見て回りたいですね~
警察犬のアール君、かわいい~  ベンくんかと思ったわ。
こういうシェパードさんを見ると、うちの子も、、訓練しなおして、、なんて、思うんだけど、
同じシェパードと言うのは、恥ずかしくなっちゃう。
確かに、アール君の背中、ちょっと哀愁が。。。

かなみさま

こんにちは♪
そちらでは、今度の日曜に動物愛護のイベントあるんですね~
ほんと、イベントって楽しいですよね!
更に、ルーク君が展示されるなんて、楽しみも倍ですね♪
是非是非、その様子UPしてね~(^^♪
でも、ライラちゃんもルーク君も一緒に参加できるからイイなぁ。
ウチは、りりぃが居たら、全く他のワンコに近づけないし
気を遣って大変^^;
特にこの会場は、入り口が一箇所しかなくて、
その入り口付近にはワンコが一杯(@_@;)
ウチの子の場合、そこを通り過ぎるのが難問なんですぅ。
来年こそは、一緒に参加出来たらイイなぁ^^;

め組さま

こんにちは♪
は~い!
今回ルンルンだったのは、わたしの方なんですぅ(≧∀≦)
だって、だって、去年のりりぃったら
入り口付近で皆に喧嘩売りまくりで^^;
犬だけじゃなくて、猫ちゃんまでビビらせて大変だったんです!
だからもう、今年はわたしだけが会場入りしちゃいました~♪
あ、でも、ほんの2時間ちょっとだったし
りりぃは、ドライブと車で待機に、物凄く満足そうでしたよん^^;
警察犬、ほんと格好イイですよね~(≧∀≦)
それにしても・・・おお?
今度の日曜って事は、
もしかして、め組さん、かなみさんに会えるかも知れないですね~(^^♪

kinshiroさま

こんにちは♪
あはっ
最後までりりぃの登場なくて、ゴメンなさい~~~^^;
この動物愛護フェスタって、犬だけじゃなくて猫ちゃん連れの方も多いし
去年、猫ちゃんビビらせて他のワンコに喧嘩売るはで大変でしたの~
だから、今年はドライブだけ♪
でもって、おっしゃる通りで^m^
りりぃにとっては、車中の留守番の方が落ち着けて良かったと思います。
あ、「危犬」札をつけてたのは、ドッグフェスタの時ですよ~ん☆

こっちでは、まだ紅葉全然見れないけど、会場への道中では
あちこちが少しずつ色づいてました~(^^♪
だから、のんびりドライブしちゃった♪
そちらはもう見ごろでは?

Kikiさま

こんにちは♪
去年のこの動物愛護のイベントには、りりぃ遅れてだけど会場入りしましたよ~
でもでも、会場の入り口で猫や犬に吠える吠える( ̄Д ̄;;
特にこの会場、入り口が一箇所しかなくて
ソコにワンコ連れの人が休憩してるから、
もう、入るまでにかなりの時間を要したのですぅ(大汗)
だから、今回は車中でのお留守番^^;
動物愛護に参加してるのに、「動物虐待」って言われそうねヾ(´ε `;)ゝ

そうそう。
アール君♪
顔とか、雰囲気とかベンに似てるんですよ~
だから、わたしも親近感(^^♪
哀愁漂うアール君の背中、可愛いでしょーー(≧∀≦)
でもホント。。。
こう言う警察犬見てたら、
ウチの子もシェパだって言うの恥ずかしくなっちゃう^^;
それでも、バンちゃんも花ちゃんは、ウチのヤンチャさんに比べたら
立派なシェパですよ~ん♪
社会性もあるしねん(^^ゞ

No title

最近動物のイベントが多くなりましたね。

シェパもいろいろだし、自分ちのが一番だと思っています。笑
そうじゃないと、縁が無くなってしまいますもの。。。

ミニホースかわいいですね。
興味ありますよ。


No title

初めてメールします。いつも読み逃げしています。
なんとかテリアは、≪エアデールテリア≫です。
キングオブテリアとも言われています。

Yuriママさま

こんにちは♪
本当に、最近動物のイベント多くなりましたね~
まあ、りりぃ地方は少ない方ですよ~
更に、飼い主の知識の低さや、飼い方のマナーも悪かったので
こう言うイベントで、もっと自分のペットに感心を持ててくれたら嬉しいです♪
(自分は車中で留守番させた癖にね^^;)
確かに♪
自分ちのワンコが一番ですよね~ん(^^♪
でも、警察犬には、やっぱり感心しちゃって、
訓練士さんの言葉には毎回勉強になってます(>_<)

はなのとと さま

初めまして!
コメントありがとうございます♪
そうそう!
≪エアデールテリア≫って言われた気がします~♪
あはっ
適当すぎてスミマセン~^^;
わたし、犬大好きな癖に、犬種とかあんまり知らないんですよね~
(って言うか、興味ないんだと思うヾ(´ε `;)ゝ)
この時も、シュナウザーと顔が似てるから、
「ビッグシュナウザー?」って聞いたくらい^^;
特に、この日は、何十頭のワンコと触れ合って、名前も聞いたので・・・
帰った頃には、すっかり忘れちゃってました~

もう、本当にテキトーすぎでしょ?(≧∀≦)
こんなブログですが、これからもヨロシクお願いしま~す(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~

楽しそうなイベント~
りりぃのママさんの中継があると本当に楽しいですよ~
私も飛んで行きたくなります\(^o^)/

でもでも・・・りりぃちゃんは車の中でお留守番なんて…
一緒に行けるようになったらもっといいのに・・・
でもね、ワンコがいると写真撮れないの・・・
やっぱ1人が良いかも???(^。^)y-.。o○

〇〇さま

こんにちは~♪
やっぱり!
もしかして、そうかな~って^m^
でも、こんなブログ読んでくれてたなんて・・・^^;
嬉し恥ずかし~~~(≧∀≦)
ご主人様にも、ヨロシクお伝えくださいね!
教えてくれてありがとうございま~す♪

episodeさま

こんにちは♪
は~い、
今回は、のんびりと他のワンコに触れ合えて、楽しかったですよ~
そうそう!
ワン連れだと、写真撮れないですよね。
だから、今回は写真も一杯♪
って言っても、
途中仕事のトラブルで何度も何度も電話のやりとりしたもんだから
充電がなくなっちゃって、結局撮れてないのが沢山あるんですよね^^;
楽しいイベントだったけど、やっぱり、りりぃも一緒だったらなぁ。。。
って、何度も車に迎えに行こうと考えました^^;
でも、それ程長い時間じゃなかったし、夏じゃないから・・・
ま、いっか┐(~ー~;)┌ ってな感じで最後まで車中でお留守番☆
去年、皆に喧嘩売って大変だったもんね~
来年は、またチャレンジしようかなって思ってます(^^♪

No title

動物愛護フェスタ 楽しそう~
帽子のシェパちゃん 可愛いね
しっかりお勤めされている姿が感動ね~

今回はりりぃちゃん 危犬の張り紙はなし?  これすんごくウケたから
覚えているのよん・・・ぷぷぷ・・・
家にも危ない坊がいるから親近感~・・★

↓ すごい良い場所ね・・ロングリードは便利で危険・・
私も足をすくわれます・・っていうか 火傷の嵐ですわ

りりぃのママさん
大掛かりなフェスタですね、それだけ大掛かりだと、動物愛護への関心も広がりそうですね〜(^^)
うちの方は、やってもあまり関心がないのかやる気がないのか、、ショボイです;^_^A

ねぇねぇ、りりぃのママさん
りりぃのママさんってすっごい素敵な感じ〜V(^_^)V
モザイクとって〜みーたーいー(≧∇≦)

さらださま

こんにちは♪
旗を持たされたシェパ君、可愛いでしょ~(≧∀≦)
もう、本当に忠実な子で、先生の命令しか従わないんですけど
旗を取り上げる時だけは、すんなり手渡してくれるの~^m^
まあ、本犬も飽きてたみたいです^^;
で、今回は「危犬」札、貼りませんでしたよ~
ドッグフェスタと違って、短い時間の滞在でしたし
作る暇も、思い出しもしませんでした~┐(~ー~;)┌
なんか、バタバタしてたのよぉ。。。
今度、「危犬」のTシャツでも作ろうかしらん♪
そうそう
ロングリード、さらださんも足元すくわれるんですね。
便利だけど、油断なりませんよね~

Sakuraさま

こんにちは♪
そちらの動物のイベント、盛り上がらないんですか?
こっちもイベント少ないし、ほんと、数年前まではペットに対しての関心薄かったと思いますよ~
でね・・・
言っちゃあナンだけど・・・、
春のドッグフェスタの方が大きくて盛り上がるかな?(笑)
(県の人が見てたら、怒るかも^m^)

きゃはっ
素敵だなんて、、、、ありがとうございまっす☆
では、今度・・・・なんちゃって(≧∀≦) ムリムリ~!!
モザイク入りだから、マトモに見れるんですよ~♪
素顔見たら、ガッカリするかも(≧∀≦)
Sakuraさんみたいに、素敵な美魔女になりたいわ~
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9194位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4838位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
