スポンサーサイト


ハロウィーンって?

のんびり過ごす予定の二連休でしたが、

急激に寒くなった事だし、一気に冬物を出したりして

結局丸一日はつぶれてしまいました~(-"-)

ホットカーペットも出したし♪

衣替えも大体終了~(≧∀≦)

今年は、なんだかんだとする事早いわ~、わ・た・し <(`^´)>

去年なんか、確か年末までい草のラグで、寒い思いしたもんねヾ(´ε `;)ゝ

それに比べたら、今年は早い早い!!

ブログタイトル、ぐ~たら主婦 → カリスマ主婦に変更しようかしら♪
(それは言いすぎでしょ)




さてさて、本日は10月31日。

日本では余り習慣のない ハロウィーンですが、

最近、皆さんのブログでもコスプレ姿を良く拝見するので、

我が家も便乗して♪

って思ったけど・・・・

急に思いついても、コスプレの衣装がありませ~ん( ̄Д ̄;;



って事で。

ハロウィン


りりぃ、ネクタイしめて正装してみました~


あ、女の子なのに、ネクタイって変ね^^;

ちなみに、このネクタイ。。。。かあちゃんのなのよね~

りりぃにぴったりじゃない(≧∀≦)

ハロウィン (2)


でも、あげないよ~ん♪

まだ、かあちゃん使うもんね <(`^´)>!



でもでも、実はね

10月31日のこの日って、一体ナンの日なのか、わたし知らないんですぅ。

大好きな海外ドラマで良く見るけど・・・・

えっと、子供が変装しておやつを貰う日って事?

日本のおせったいみたいなもの?

でもって、かぼちゃと何の関係があるの?

日本の冬至みたいなもの?

ってな感じで、全く理解してませんが、

昨日、これまた偶々押入れから冬用のラグを取り出している時に

ハロウィン (3)


こんな、かぼちゃのクッションを発見!!

一体、いつ・・・何の目的で買ったんだか(;一_一)?


かれこれ、数年押入れの奥深くで眠っていたかぼちゃのクッションですが

まあ、一応袋に入ってたし、匂ってもかび臭くもないから、そのままりりぃへ。

(プレゼント?)

ハロウィン (4)


最初は、ベッドを占領するこのクッションに戸惑ってましたが、

(と言うより、迷惑そうね)

結局

ハロウィン (5)


対して興味なかったみたいで、そのまま寝ちゃうのね^^;


はてはて。。。

恐らく、一世の為に購入したであろうこのクッション、

(全然覚えてないけど) ← こんなのばっかね

一世が使ってた覚えもないって事は、きっと相手にもされないから直したんだよね?

コレ・・・どうしようかなぁ。。。






☆ 今日も読んでくれて ありがとうございました~ ☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村 
        ↑
    ぽちっとしてくれたら、嬉しいな~♪

            

こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

ハロウィンて・・

こんにちは

ねぇ・・・ハロウィン、ハロウィンって、ね・・・

ハロウィンて、もともとは、アングロサクソン系って・・イギリスとか、アイルランドのようなヨーロッパ系の民族、古代ケルト人とかの収穫感謝祭で、悪霊を追い払う意味もあると言われています。

私は そこまでを学生時代に習ったのに、今やアメリカでは まぁかなり前からですが、子供たちは仮装して、いろいろな家を回って、キャンディーを頂ける日なんです。
こちらの中学の英語の先生(アメリカ人)が 市報に自分の経験を載せていますが、この日は子供も遅くまで起きてて良くて、堂々とjキャンディーをもらえるのが嬉しかったんだってさ。

・・・で、日本でも クリスチャンでもないのに、クリスマスをお祝いするように、これも商戦化してきたんじゃない?

まぁ、お化けかぼちゃができた年は、それもありかもね・・^^;

・・・と・・りりぃちゃん、ネクタイ?
もしハロウィンなら、おしゃれではなく、お面とかマスクとか・・・でも、この頃変なコスプレあるから、 まぁそのぐらいで良いでしょう♪

そのかぼちゃ、邪魔!っていう顔してる(笑)
りりぃちゃん、正直でなかなかよろしいですわぁ~~♪

でも、素敵、私、大きなクッション大好きなんですよ、部屋が狭いので置けないけど、デカイ動物のぬいぐるみクッションが本当はほしいの・・・
金四郎を抱きしめて我慢してるけど、彼、迷惑そうで・・・^^;

No title

よっ!カリスマ主婦?ほんとのカリスマが怒鳴り込んできそうだわ。(笑)
あぁ、私、りりぃさん以上のぐうたら。去年は、仕事初めての年末で、
体が動かず、大掃除見送り。。。挙句の果て、ホットカーペットずっと出しっぱなし。
で、もう既にぬくぬくぅ~(爆)今年はどうするって?さぁ・・・・(=.=;)

かぼちゃのクッションうちにもあります!旦那がUSJのお土産に買ってくれたんですが、
「枕にせぇ~」と。いやこれ、枕になりませんから。ねぇ。りりぃちゃん。(^^;)

ネクタイお似合いですよぉ。少し男の子っぽいですが。
蝶ネクタイとかいいかもしれませんね。

No title

ハロウィンって確か収穫祭だったような。
日本ではあまり馴染みがないですよねー。。。
ほんとここ最近ですよね。
ハロウィンパーティーとかやってるの。
日本ってなんだかなんでもありですよねー^^;笑

かぼちゃのクッション、
お昼寝枕にちょうどよさそうー♪

No title

りりぃちゃん、可愛いですね!
もっと嫌がるかと思いきや、なかなか気に入ったようで。
かぼちゃはお気に召さなかったようですが・・・。

りりぃちゃんにとって、ハロウィンはどうでも良いわって感じでしょうね。
ここ数年で日本も、ハロウィンだ~!って賑わってますが
我が家は、ごく普通の日々を過ごしております。
散歩中に魔女に仮装した方を見て、こっちがびっくりしました~。

No title

おはようございます。

やっと、こちらはスッキリしたお天気になりました。
ぐずぐず天気は体調崩しますね。

私はかぼちゃは食べるのが大好き!
煮物、てんぷら、パイ、ケーキ、サラダ、お饅頭、何でもおいしいです。、ワンコたちにも蒸したのをあげます。

ママさん、体調いかがでしょうか?
お風邪に気をつけてくださ~い!ネ。

kinshiroさま

こんにちは♪
ほほぉ
ハロウィンって、そんな意味があったんですね~
kinshiroさん、博識~(≧∀≦)
でもでも、日本でも昔からの伝統のような催しって、ありますよね~
日本の企業も、海外の真似事ばかりしないで、もっと母国のイベントを
盛り上げたらイイのにね~・・・って、ちょっと思っちゃったり^^;
まあ、わたしも、イベント事大好きだけど♪

りりぃのネクタイ、意外と似合ってるでしょ?(親バカ)
皆可愛くコスプレしてるみたいだから、ウチも何かないかな~
って、探し出したのがコレヾ(´ε `;)ゝ
他にナンもなかったの(笑)
そうそう
かぼちゃのクッション!
一体、何の目的でいつ買ったのか全く覚えてないんだけど・・・
今もベッドの隅に追いやられながら、りりぃ一緒に寝てますよ~
え?
kinshiroさん、金四郎君をクッション変わりに抱いてるんですか?
きゃはっ
勘弁して~って顔した金四郎君が、目に浮かぶわ~(≧∀≦)

Puchiyoさま

こんにちは♪
きゃはっ
ホント、本当のカリスマ主婦に怒られちゃいますね~(爆)
でもって、Puchiyoさん・・・
去年からホットカーペット出たまんまだなんて・・・(@_@;)
今年のあの猛暑、良く乗り切れましたね~アル意味凄いわ^^;
ぐ~たら主婦のタイトル名。。。譲りましょう!!(笑)

かぼちゃのクッション、Puchiyoさん宅にもあるのね~?
そうそう!
枕にも出来ないし、ホント意味がないのよ~
自分も、一体ナンの目的で買ったんだかね(;一_一)?
りりぃのネクタイ、似合ってます?
ありがとうございまっす☆
でもでも、やっぱり男の子みたいですよね~(笑)

かなみさま

こんにちは♪
ほんと、ほんと。
日本って何でもアリですよね~!
そう言うわたしも、今回りりぃにネクタイさせてみたりしたけど(笑)
あ、その後おやつあげてないわヾ(´ε `;)ゝ

かぼちゃのクッション。
柔らかすぎて、多分頭を乗せてもくにゃ~んってなりそうなのぉ。
お昼寝ぐらいには、使えるかなぁ?
今、りりぃのベッドの隅っこで邪魔者扱いされてます^^;

ちゃこ母さま

こんにちは♪
りりぃ、ネクタイ似合ってるでしょーー(≧∀≦) ?
ありがとうございまっす☆
ネクタイとかは嫌がらないんだけど・・・
ベッドに置かれたクッションには迷惑そうにしてました~^^;
そうそう
ハロウィン・ハロウィンって騒がれ出したのって、ここ近年ですよね。
で・・・え?
魔女に仮装した人に会ったんですか?
すっご~い(≧∀≦)
田舎のりりぃ地方では全く見ませんが、仮装とか大好き♪
わたしも、してみたい~~~~~“o(><)o”
勿論、我が家も、普通の夜でしたよ~(^^♪

Yuriママさま

こんにちは♪
Yuriママさん、体調崩されてたんですか?
お天気が悪いと、あちこちに不調出てきますよね~
こっちは晴れが続いてますが、そろそろ崩れそうなのか
昨日から首が痛いですぅ。
だから、昨夜は久しぶりにヨガをしたら・・・・
今朝は、股関節が痛い。。。。゚。(p´□`q)。
久々なのにムリしましたわ^^;

そう言えばYURIママさんは、かぼちゃ大好きでしたよね!
かぼちゃって、沢山栄養があるから、沢山食べて♪
お互い気圧の変化を、乗り切りましょうね~(^^♪

No title

カリスマ主婦さん、こんにちは~

ハロウィンって・・・
私も何なのか判らないまま、参加してました。
無礼講で楽しく遊ぶ・・・
それだけでいいんじゃない。
かぼちゃの意味も知らぬまま、
参加することに意義がある・・・ですね。

りりぃrちゃん、なかなか似合ってますよ!

め組さま

こんにちは♪
いやん♪ カリスマ主婦だなんて~
マジで本当のカリスマ主婦の方に、睨まれちゃいますって^^;

そうそう
ハロウィンって、色んな説を聞きますが、
日本とは全く関係のない行事なんですよね~
それでも、定着しつつあるしぃ
楽しいイベントは何でもござれ♪ですよね~(≧∀≦)
コスプレする機会も、こう言う時しかありませんしね♪
りりぃのネクタイ、似合ってますか?
ありがとうございまっす☆
め組さんのコスプレも、すんごい可愛かったですよーーー(^^♪
わたしも、今度コスプレしてみた~い(>_<)

No title

カリスマ主婦様 おはようございます

ぐうたらな我が家はなにもしていません・・・
なんで出来るようになったの~
教えて下さいm(__)m

りりぃちゃんのネクタイ…
ママさんの?何に使うの~
良いじゃんりりぃちゃんにあげてよ~
良く似合ってるよ~可愛いのにね(*^。^*)

ハロウィンはなんだろうね~
良く知らないけど、仮装して遊んでます(はなが)
だって私の頃はなかったですよ~
???かぼちゃのクッション???
りりぃちゃん遊ばなかったの?
はななら持ってブンブン…中身が出ても遊んでそう…
楽しいのに・・・残念…
そのうち枕にして寝るかも?その姿見たいな~(^。^)y-.。o○

episodeさま

こんにちは♪
お返事遅くなって、スミマセン~~^^;
いやん♪
カリスマ主婦とか・・・・
ただ、例年より早くホットカーペット出しただけですよん♪
ホントのカリスマ主婦の人が見たら怒られちゃいますわ~ヾ(´ε `;)ゝ
ただ、寒かっただけなんです~
そんな時に丁度、二連休だったから、ちょっと主婦らしい事しただけ~(笑)
また、いつものぐ~たらに戻ってまっす<(`^´)>

そうそう
ハロウィーン、
わたしの子供の頃もそんなの全然ありませんでした~
日本で騒がれるようになったのも、ここ数年ですよね?
日本人って、ホントイベント事好きだなぁ~って思います。
まあ、こんな時じゃないと、仮装できないし♪
わたしも好きだけど(^^♪
ネクタイ、わたしのなんですよ~
白のシャツにコレして、ベストとか着ちゃったら可愛いの(≧∀≦)
あ、勿論、男子と違ってビシっと着こなすんじゃなくて、
わたしの場合、コレにジーンズやクロップドパンツ履いちゃいます♪
でも・・・りりぃの方が似合ってるかも^^;
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4443位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
