スポンサーサイト


犬のおまわりさん

台風の影響でか、強風が続くりりぃ地方ですが。

さっきまで晴れてたかと思えば、ただ今、遠くの方で雷が鳴ってます。


さてさて。。。

早速ですが、今日は。

最近、よ~く言われる事について書かせて頂きますね。

それは・・・。

『ケーブル出てるねぇ』 や、

『新聞見たよぉ』などなど。。。

ケーブルとは、市役所が、地元であった行事を放送してるローカルテレビ番組ね。

ちなみに、我が家はそのケーブルを契約してないんで、観れてないんだけど。。。。

今、放送されているのは、先月、小学校に訪問した時の「ふれあい教室」の映像みたい。

あの時は、地元のメディアが結構集まってたんで、色々なテレビ局で放送されました。

だけど、地元ケーブルの放送は、今。

って、言うか今更?

流石、我が町。。。一足遅いよね^_^;

で、新聞に取上げられたのは、結構前。

それは、前にチラっと書いた『ドッグ・フェスタ』の事なの。

(コレ、4月に開催されたんだけど、最近、久しぶりに会った人が偶々思い出したんだろうね)


その時、新聞に取り上げられたのがコレ。

犬のおまわsりさん
左から、わたし、りりぃ、我が市の警察署長さんね。

手に持っている紙は、ドッグフェスタにご来場頂いたワンちゃん達、皆に配られる
「犬のお巡りさん証」

おまわりさん証

地域の防犯に、犬の散歩の際何気なく気遣ってみましょう。。。的な?

実は、今一理解してないわたしですが、とりあえずインタビューでは。

「会う人みんなに挨拶するようにしてます」

と、意味不明な回答を。。。。(^_^;)ハハっ

毎年、誰か誰かが代表に選ばれて、署長さんからコレを頂くんだけど、
今年は、偶々わたしとりりぃだっただけ。

知人の殆どが、一世が死んだと報告受けてたんで、同じ名前にびっくりしてたわ。

んでもって、このドッグフェスタってのが。↓

pos.gif
コンセプトは見ての通り、単に犬好きを増やそうって事ね。
あと、飼い主のマナー向上かな?

救助犬の模範演技とか盲導犬の体験歩行とか、色々なイベントが盛り沢山。

飼い方次第で、ワンちゃんの幸せが決まるって事を、今更・・・と、
諦めている飼い主の方に、知って貰えたら幸いです。


このイベント。
毎年、雨女のわたしが居るにも関わらず、お天気続き。
今年で、5回目だったドッグフェスタも、大勢の、それも他県からのお客様にもお越しいただき、無事に終了しました。

まあ、残念ながら、一応実行委員であるわたしは、
受付やら(サボりながらだけど)何やらで、全く写真を撮れてません。

で、唯一撮れたのが。

ドクターマジック
ドッグフェスタ名物、ドクターマジック!

何がマジックって?

それは。
フェスタの実行委員でもある、Kクリニックの院長がリードを持つと、
どれだけ仲の悪い犬同士でも、いがみ合わなくなるのよ。

ちなみに、左からジャック(黒ラブ)、ぶぶちゃん(見えてないけど、ブルドッグ)。
コーラル(イエローラブ)、花子(茶ラブ)、りりぃ(シェパ)の5頭づれ。

まあ、今年はこの中で唯一吠えて喧嘩を売るヤサグレ犬は、りりぃだけだったけど。
去年は、見てる人が思わず振り返ってしまうくらい、大型犬の多頭連れだったの。

毎年毎年、ドクターのそのお力には感服しながら、
すっかりお散歩を任せてしまってる、かあちゃんでした。


今日も読んでくださり、ありがとうございました!

参加中で~す。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとお願いしまっす。

来年は、もっと写真を撮るぞ~~~!!!\(~o~)/
(まだこのブログが続いてればね^_^;)


こっちも、お願いしま~す
    ↓


テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

犬のおまわりさん

●●さま。
はじめまして、コメントありがとうございます。
お隣の県ですね!
フェスタには、九州の各地から足を運んでくださる方が大勢居るんで、
是非、遊びに来てください(^^♪
木陰もあるんで、それ程暑くないですよ。(多分)
当日は、多分受け付けにいると思いますんで、
わたしとりりぃを見つけて声を掛けてくれたら嬉しいです。
心よりお待ちしておりま~す。

> りりぃちゃんがうちの母ちゃん犬と性格が似てるっぽいです~
母ちゃん犬も、やんちゃなんですね(*^_^*)

アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6489位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3352位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
