スポンサーサイト


ぐ~たら主婦、復活!


今日も、秋空広がるりりぃ地方。

カラっと乾燥してるから、お洗濯モノも良く乾きそう~♪

あ、でも・・・

この数日で急に寒くなったから、なんか昨日からくしゃみ鼻水が。。。^^;

わたし、毎回 季節の変わり目って、風邪をひいちゃうから、

ちゃんとうがいしなくちゃね~(>_<)


さてさて、昨日まで慌しい日々を送ってた為

又してもブログの更新がストップしちゃいましたね^^;

でもでも、昨日でお店のイベントも終わり♪

これから、暫くはの~んびりとできるので、

やっと普段の生活に戻れまっす(≧∀≦)

はい!

ぐ~たら主婦、復活です<(`^´)>


でもって、りりぃは

秋です (2)

相変わらず、りりぃです☆ (ナニそれ(;一_一))



でね。

つい先日までは、甘い物が食べたいの~~~病の時期がありましたが、

最近になって、やっと甘い物に興味がなくなり。

ナゼか、最近は梅干しばっか食べまくり!

今度は塩分摂りすぎで、困ってます^^;

わたし、もう病気よね~~~ヾ(´ε `;)ゝ

秋です

はいはい。




でもって、秋と言えば?

秋です (3)

今年も出没!

カカシ達~~~♪

秋です (4)

おお?

今年は、去年よりも数が増えてるよ~~~?

(写ってるの、全部案山子です)

この時のこのお店、お客さんよりカカシの方が多かったわ^^;



今年の作品? の中で、
わたしが一番気に入ったのがコレ↓

秋です (5)

おばあちゃんとお孫さんかな?

コレ、近くで見ても、本物の人間みたい(>_<)
(おばあちゃんの方がね)

あ、流石に今年は

声を掛けようとか しませんでしたがねぇ^^;

ほのぼのしててイイでしょ?

こう言う風景見たら、秋だなぁって実感しちゃう今日この頃でした(^^♪




☆ 今日も読んでくれて ありがとうございました~ ☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村 
        ↑
    ぽちっとしてくれたら、嬉しいな~♪

            

こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

ぐうたら主婦復活ですか!お疲れ様でしたぁ(^^)
といっても、兼業主婦さんだから、さほどぐうたらでもないじゃないですか?
私は、もう、年始まで、どんどん忙しくなるモードです。あーいやいや。(T_T)

りりぃちゃんも期待!?してますよぉ。

このかかし達・・・お店ですか?
作ってらっしゃる方、一年かけて、いろいろ考えてるのかなぁ~
こういうのって、夜見るとすっごーく(°д°)しますよね。

No title

お疲れ様でした。
ぐ~たら主婦、大いに結構!
身体も休めないと、悲鳴あげますよ~

りりいちゃん、付き合ってあげてね~

案山子さん達、
これは、りりぃさん地方の風物詩ですか?

いい感じです。
何かホッコリさせられましたよ。
秋ですね~

No title

今日はどうもでしたぁー(^^)
お話できて嬉しかったです♪
りりぃのママさん話し方がとっても可愛らしいですね(*^^)v

秋になるとかかし登場なんですね!!
こっちではかかしってあまり見ないので、
なんか新鮮です!!
ほのぼのしてていいですねー(^^)

お疲れ様でした

こんばんは

ブログへお帰りなさぁい♪

忙しかったのね、でも、働き甲斐あるって、いいものですよね。

まぁりりぃちゃんは、良く食べて良く寝られればいうことなし!でしょ?

案山子、良くできていますね♪
確かに写真のおばあさん、遠くから見たら絶対分からない♪

声かけちゃったことあるんだぁ!
たっのしぃ~~♪

案山子って、なんとなくホンワカしますよね♪

ママさん、本当にお疲れ様でした♪

No title

かかしのクオリティが高すぎてw
実際見たら、私も、犬たちも、びっくらすることでしょうw
りりぃママ、おつかれちゃんです(^ω^)ノ

Puchiyoさま

こんにちは♪
普段ダラダラしてるんで、今回は本当に疲れました~
ありがとうございます☆
あはっ
今は兼業主婦だけど、専業主婦の頃からぐ~たら主婦でしたのよん♪
何がぐ~たらって、まず朝は起きれないから、毎日主人に起こして貰ってます。
でもって、「いってらっしゃ~い」って二階から声を掛けると、
また二度寝~~~~ヾ(´ε `;)ゝ
もう癖になっちゃったわ^^; (りりぃもね)
Puchiyoさん、年始まで忙しくなるモードですか!
わたしも、12月頃からまた忙しくなるんで、
それまでは、のんびり過ごさせて頂きますわぁ。
お互い頑張りましょうね“o(><)o”

はい。
ここは一応お店ですよ~。
ここ数年、駐車場にはこんな風にカカシが飾られてるんだけど、
確かに・・・夜見たら、ちょっと怖いかな?
この季節にしかお目に掛かれないんで、いつもこのカカシ達で秋を感じてます♪

No title

復活、嬉しいです~
って、わたしも、かなりブログが不定期になってますが、りりいちゃんブログは、楽しみにしているので~
前記事の、だるまさんが転んだ状態、笑ってしまいました~
でも、コーラルちゃんにとったら、笑い事じゃないんでしょうね。
いつか、また以前の関係に戻れることを祈ってますね。 

わお~ かかしのパレード、すごいですね~
そういえば、こちら、周りは、農家だらけなんだけど、かかしって、見たことないです~
おばあさん、ほんと、人間みたいですね。 

め組さま

こんにちは♪
はい。
今回は、ちょっと疲れました~
それでも過ごしやすくなったからか、夏場の疲れよりはだいぶ楽ですぅ。
ありがとうございます☆
でもって、お言葉に甘えて(笑)
定休日の昨日と今日とで、2日間お休みさせて頂きました~(≧∀≦)
偶にはね♪
(って言いながら、結構あるけど^^;)
カカシって、田舎では稲刈後に良く見ますが
やっぱり、そちらでは余り見ませんよねぇ?
ほんと、ほっこりするでしょ?
秋ですね~(^^♪

かなみさま

こんにちは♪
こちらこそ、お話しできて、すんごく嬉しかったです~
きゃはっ
話し方が可愛いだなんて(≧∀≦)
大分弁、面白いでしょ?
でも、嬉しい(^^♪
かなみさんの声も素敵で、関西弁可愛かったです!

カカシ!
ほんと、秋っぽくてほんわかするでしょ~?
こっちでは秋になると、あちこちで目にするけど
やっぱり・・・・都会では余り見ないでしょうね^^;

kinshiroさま

こんにちは♪
は~い。
ウチ、普段は暇なんだけど、
イベントとかの時だけメッチャ忙しくて・・・・
開店時間も早いし、帰るのも遅くなって
晩御飯も何日お弁当が続いたかしら^^;?
でも、それも一段落したんで、またぐ~たら主婦に戻れました(^^♪
ただいま~(≧∀≦)
りりぃとも、今日はお休みなんでのんびり一緒に過ごしたいと思ってます♪
ありがとうございまっす☆

カカシ。
本当に上手く出来てるでしょ?
特におばあさんのカカシ、肩をぽんぽんって叩いてみたら、
これが結構がっしりしててね~(@_@;)
でもって、去年初めて見た時・・・
はい、「こんにちは」って話しかけましたよん♪
挨拶は基本だもんね~<(`^´)>・・・・返事は無かったけど^^;
みんな年々試行錯誤して、益々上手になってるみたいです。
ね~?
ほんわかしますよね♪

もわ さま

こんにちは♪
コメントありがとうございます(^^♪

でしょ?でしょ?
カカシとは思えないくらい、上手でしょ?
このおばあさんカカシ・・・近くで見ても、おばあさんに見えるの!
ワンちゃんも・・・きっと、人間だと思っちゃうかもね(≧∀≦)

Kikiさま

ありがとうございます♪
ブログの復活と言うより、ぐ~たら主婦の復活なんですがね^^;
こんなブログでも、楽しみにしてくれてるなんて、嬉しいです(^^♪
カカシ。
そちらでは、見ませんか?
コレって、確か・・・もともとはカラスやイノシシ避けに
畑とかに設置してたのが
最近では、こんな風にお店に飾ってるのを良く見ます。
まあ、りりぃ地方は田舎ですからねぇ^^;
このおばあさんカカシ、近くで見てもおばあさんでね!
猫背具合が、ナイスでした(≧∀≦)

おひさしぶりぃぃ~ふ

ぐーたらってとこで親近感もりもりのさらだでーーす♪
やっとこさ出没できることになりました。ばんざい! 

かーさんとこやってきたら
冗談でしょ・・てな具合の見事な案山子さんですね
普通田んぼや畑の真ん中にいるイメージなのになして道端・・笑
私もそのおばーさんがいいわ・・声かけそう♪

↓ お店開店5周年? おめでとうございます。
だけどあんましお店のPRブログがなくて 信じがたい・・笑(^^)
ぐーたらすぎても お店の開店には間に合わせてね・・

さらださま

こんにちは♪
お久しぶりです~
パソコンの事で色々大変だったようですね^^;
そうそう
普通は案山子って、畑とかでカラス避けに使われるのにね~
なんか、最近はディスプレイ感覚で、店頭に飾られてるんですよ。
まあ、田舎だしぃヾ(´ε `;)ゝ
おばあちゃんイイでしょ?
隣のお孫さんは、なんか手抜きだったけど(笑)

お店の5周年記念。
ありがとうございまっす♪
きゃはっ
信じ難い?
まあ、確かに。何でも3日坊主のぐ~たら主婦が、
5年もお店をつぶさないで居るなんて、信じられませんよね~^^;
ブログでもお店のPRって必要ですか?
ではでは、いつか・・・(≧∀≦)
公表したら、来てね~~~(^^♪
ちなみに、わたしって、仕事に関しては結構こだわりが強いんです!
味つけも当然ながら、使う油や食材も全て国産♪
その割りに、営業時間に良く間に合わないのが難点なんですよね~
って、お客様にも良く叱られます^^;
はい!
この2日で少しは疲れも取れただろうし、今日から早く出勤しまっす(^^♪

No title

おはようございます

ぐうたら主婦復活おめでとうございます
私はず~っとぐうたらしてますよ~

でもね…りりぃちゃんの顔が見れなくて…
ママさんのトークが?聞けなくて?…
とっても寂しい休憩時間だったの・・・
また携帯見ながら笑う不審なおばさんも復活ですね。

案山子たくさんありますね~
徳島にも有名なところがあるんですよ~
知り合いが買って来てたんですが、店の前のベンチに座らせてますが
本当におばあさんと孫!何回通ってもいるので不思議に思って見に行きました。
そんな感じなんでしょうね~

りりぃちゃんは吠えませんでしたか?
はなは普通の案山子にも警戒してましたよ~(^。^)y-.。o○

episodeさま

こんにちは♪
イベントの前の一週間ちょっとは、家の事やら仕事の事で
ホント、バタバタと良く働きましたよ~(自分で言ってる^^;)
元がぐ~たらなんで、いやもうマジで疲れましたわ(^^ゞ
コレから12月までは、またぐ~たらに戻れそうなんで
ぼちぼちやって行こうと思ってます♪
(また二度寝してるのに気付いてる主人には、呆れられてますがね)

はなちゃん、案山子に吠えるんですね~
ウチのは、大丈夫ですよ~
人間は完全無視だし、何より動かない物には反応しませんからねぇ^^;
去年は犬の案山子もあったけど、りりぃ、チラっと見ただけで
知らん顔でした~
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6712位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3481位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
