スポンサーサイト


だるまさんが転んだ?


今日もりりぃ地方雨!

昨日からシトシトと・・・良く降るわぁ(;一_一)


そんな中ね。

ついさっき、りりぃの狂犬病の予防注射に行ってきました~♪

昨日の記事では、昨日行くって書いてしまったけど

後で、日付を間違えてるって事に、

ジャックママと電話で話していて気付きました^^;

毎度の事ですが、テキトーでスミマセンヾ(´ε `;)ゝえへっ



それにしても、次から次へと発生している台風達。

わたしね、

台風が近づくと、気圧の変化で顎や首が痛くなるのね。

だから、今回の速度が遅い台風のせいで、先週から顎が痛いの~~~~(>_<)

顎は、何度か外れた事があるから、毎回そっち側だけが痛くなるんだけど

先週は、歯医者に通ったりしたからかなぁ?

口を開ける度に、ガッシャンって物凄い音がして(耳に響くからだけど)

なんか、左側の歯まで痛くなった気がします。。。(;一_一)

首もね、
十数年前に車の事故でむち打ちしちゃってるから、

しょうがないんだけど・・・

なんか、年々酷くなってるような?

でもって、最近では腰痛まで!

前から腰痛持ちではあったんだけど、

今年の春に、山登りでこけて、その時腰を打ったり、

夏にはコンクリートの上で強打しちゃったりとで、もうボロボロ゚。(p´□`q)。

もう!台風の季節、大嫌い~~~(>_<)

あ、でも寒すぎるのも嫌だけど^^;




さてさて、

相変わらず前置きが長くなりましたが、やっと本題です!



これは月曜の事なんだけど

9月の終わりに起こった あの日  以来だから、

およそ一ヶ月近くぶりに コーラルとお散歩が一緒になりました~

振り返れば


この日は、ジャックも一緒♪

ホント、みんな久しぶり~~~(≧∀≦)

ジャックママ半袖だけど、この日は確かに暑かったのよ!

(わたし、ちゃっかり着込んでたから後悔したわ~)


りりぃとしては、手術以来初めて遭遇したワンコになるのかな?

もっともっと激しくガウるかと思ったけど、

前を歩くコーラルとジャックに、意外にも静か。。。

でもでも、後ろからりりぃが来てると解ったコーラルったら

物凄く早歩きになって、コーラルママ引っ張られて大変^^;

って事で。

以前のように、りりぃが先頭を進む事になったんだけど・・・

(あ、この時、ちっとばかしガウったけど)


歩く事、数分後。

振り返ってみたら・・・

振り返れば (2)


こんなに距離が離れてるしΣ(〇до;)



更には、コーラル。


振り返れば (3)


わたしとりりぃが立ち止まったら、動かなくなっちゃうのよ~~~



まるで、だるまさんが転んだ!

みたいでしょ~~~(≧∀≦) ?


って言うか。

それだけ、コーラルには怖い記憶として残ってるんだよねぇ。

可哀そうに。。。。


コーラルにそんなトラウマを植えつけたりりぃ、(とわたし)

懲りずに何度も何度も振り返るもんだから、

コーラル、あそこの道を横断できなくってね^^;


なんか、いつも以上に長く掛かったお散歩なのでした~


はぁ

もう前みたいな関係に、戻れないのかなぁ。。。。゚。(p´□`q)。クスン


※注意※
 前も、そんなに仲良しではなかったですよ~ 


え? そうだっけ? ヾ(´ε `;)ゝ




☆ 今日も読んでくれて ありがとうございました~ ☆


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村 

   ※ もう暫く、バタバタしてますが
    ぽちっとしてくれたら、もっと頑張ります!

テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは~

私も、腰痛と肩こりが酷いんです。
気圧の変化、分りますよ~
雨が近くなると、妙に痛くなるし・・・
運動で、筋肉つければいいんでしょうが、時間もないし~

りりぃちゃん、コーラルちゃんの事が気になってるんですよね~
近くなるとガウっちゃうのかな~

どうかな~
いつまでも覚えてる子も居れば、
あっけらかんと忘れる子もいるし・・・
暫らくは、様子見ながらですね~

お久しぶりです♪

こんばんは♪

時々、覗きに来てはいたのですが更新がなくてお仕事、お忙しいんだろうなぁ…って思ってたら…開店祝いの準備でお忙しかったんですね…(笑)
開店1周年おめでとうございます♪

そして義姉様の件、お掃除大変でしたね…(苦笑)
でも…おかげでお台所と義母様のお部屋は年末大掃除しなくていいのでは?(笑)

コーラルちゃん…だるまさん転んだ状態になっちゃったのね(苦笑)
怖い思いしたからそのことしっかり覚えてるのでしょう…(涙)
ノエルもね…一度、お友達のジャックラッセルの女の子にお友達がオヤツをあげようとした時に「僕もぉ…」ってお友達のところに近付いちゃって…(汗)
その子食のへの執着が物凄いので、えらいこと追いかけ回されちゃったことあるの(苦笑)
ノエルは何度もごめんなさいってお腹出してるのに相手は容赦なく追いかけ回しちゃって…(大汗)
何とか私がノエルを抱き上げたので何事もなかったけど…それ以来、その子には絶対に近付かなくなっちゃったわ…(苦笑)
お友達のことは大好きなのだけど♪その子がいると絶対に寄らないの。

コーラルちゃんと仲良くできるといいのだろうけど…犬の世界には民主主義はないから難しいかもね(涙)

そうそう!私ね…先日、サムとウェンディのアニマルコミュニケーションお願いしたの♪
結構、気持ちがスッキリしたの。
記事に書いたのでまたお時間できたら覗いて見てね♪

No title

やっぱり気圧の変化なんでしょうねー。
職場の患者さんも腰や足が痛い痛いってよく言ってます。
きっとライラも痛いんだろうなぁー。

↓そのためだけに休日つぶされちゃうのは、
やっぱりちょっと・・・って思うかも。
でも大掃除できたからよしってことで^m^

低気圧は敵です

こんばんは

ママさんも気圧の変化に弱いのね。

お天気やなんて、嫌な言葉あるけど、あれって絶対ありですよね。

ホント、私も、気分は落ち込む、悪い所は、しくしくする・・ろくなことがないですよ。
ママさんは私よりずっと若いんだけど、あるのね・・・まぁ、仲良くしながらだましだまし行きましょう。

わたしね、犬もそれによる好不調はあると思っています。

りりぃちゃんはどうなんでしょうねぇ・・

コーラルちゃんは、学習して、さわらぬ神にたたりなし・・を決め込んだのね(笑)

安全距離なんだぁ・・あの すごい距離!(爆)

りりぃちゃんの罪のない態度もまた可愛いですけどね。

犬って、本来群れの動物だから、 仲間たちと仲よくなれるんでしょうけど、どうしてもトップを決める本能があるから、仕方ないでしょ。
・・・と言うことは、りりぃちゃんが 大将!?

め組さま

こんにちは~♪
め組さんも、気圧の変化で痛くなりますか?
特に台風の時って、辛いですよね~
わたしの首凝りからの頭痛とか、天気予報より当たりますよん♪
そうそう。
親戚のおじさんが、腰がヘルニアになったんだけど
先生に手術を勧められたけど、手術が嫌だと日程を先延ばし。。。
その間、必死で腹筋を鍛えてたら、ヘルニア、治ってたんですって!
やっぱり筋肉って、必要なんですね~
わたしも、ぷよんぷよんのお腹、鍛えてみようかしら(≧∀≦)

りりぃ、この日はコーラルの事よりも、
もっと久しぶりのジャックにガウってしてました~
二匹を追い越す時ね^^;
きっと、コーラルに噛みついた事なんて、忘れてるんだろうなぁ(;一_一)
でも、コーラルはちゃ~んと覚えてるみたいで
見てたらホント可哀そうでしたぁ。笑ったけど
ちゃっかりトラウマになってますね。。。とほほ。。。。

ノエママさま

こんにちは~♪
こちらこそ、最近はスマホからで読み逃げばかりでスミマセン^^;
普段がのほほ~んと仕事してるから、
何かイベントの度に大慌てしちゃうんですぅ。
はい♪
今度の28日で、開店5周年で~す。
ありがとうございます(≧∀≦)

コーラルとは久しぶりのお散歩でしたが、コーラルはちゃんと覚えてたみたいで
振り返る度に立ち止まって動かなくなってました~
ホント、だるまさんが転んだ?状態で笑っちゃいましたが
そんなトラウマを植えつけてしまって、可哀そうでしょ?
りりぃの方は・・・すっかり忘れてるっぽいんですがね(;一_一)
また、いつか前の位の距離まで近づける日が来るとイイなぁ、
と祈るばかりです。。。とほほ

アニマルコミュニケーションってナニ?
って思って、さっき、ちょっと拝見させて頂きました~
はっ、また読み逃げしちゃった( ̄Д ̄;;
ワンコと対話が出来る方がいらっしゃるんですね?
ノエママさん、サムちゃんとウェンディちゃんの声が聞けて
納得できたようで良かったです^^;

かなみさま

こんにちは~♪
そうなんですよ~
昔の古傷が、気圧の変化で痛むんですぅ。
もう年々酷くなってます^^;
患者さんと一緒でしょ?(笑
ライラちゃんも、きっと関係アルと思いますよ~
だって、動物の方が(人間も動物だけど)敏感ですものね。

前記事の大掃除。
この忙しい時期に~~~~って気持ちがすんごくあったけど(笑)
無法地帯だった部屋の大掃除が出来て良かった、良かった♪
って事で、ヨシですよねん(≧∀≦)

kinshiroさま

こんにちは~♪
kinshiroさんも、お天気で体調の変化ありますか?
わたしもね、二十代の頃にむち打ちになってからは、年々酷くなってます~
台風の時は顎に一番出るかな?
(コレも、何度か顎が外れた事があるから)
あと、低気圧が近づくと、血管が広がるからか眠くなりません?
え?わたしだけ?
もう、持病と思って、上手く付きあっていくしかないんでしょうね~
お互い、頑張りましょうね(>_<)
そうそう、ワンコの方が敏感なんで、関係あると思いますよ!
特にどこか持病があったり、年をいくとね。
りりぃは、今の所元気ですが、雨の日はやっぱり湿度が関係するのか
少し大人しいかな?
って言うか、良く寝ます^^;
コーラルとの久々のお散歩。
すんごい距離でしょーーーー(≧∀≦) ?
振り返ってみてビックリしましたわ^^;
この距離が、少しでも近づく日がまた来るとイイなぁ。
って願うばかりです(^^ゞ

No title

こんばんは~

台風大丈夫でしたか?
なんか雨がすごかったのでは???

お店の開店5周年おめでとうございます~
イベントはなにするんでしょうね~
それは記事にならない?「お店にお祝い持って来なさい」って???
長野に行けたんだから行けそうだけど・・・

むち打ち持ちって大変みたいですね~
「天気予報がわかって良いな~」ってなってない人は思ったりして…
2回ほど軽いむち打ちになったけど後遺症は出なかったです。
お大事になさいませ~

コーラルちゃんとジャックちゃんとの久しぶりのお散歩~
って、会話も出来ないじゃん…
コーラルちゃん覚えてるんだね~
可哀そうに…
りりぃちゃんは覚えてないんだよね~って事は攻撃してないって事なのでは???
だって、攻撃対象は忘れないでしょ~
これだと仲直りも出来ない距離ですね~
早く会話ができる距離になりますように~(^。^)y-.。o○

episodeさま

こんにちは~♪

はい!
28日の今日で、6年目に突入です~♪
ありがとうございます!
先週から慌しく、土曜からのイベントも朝から夜遅くまで仕事で
久々に自宅のPC開きましたわ~
今日は最終日(^^♪ってのもあって、
やっと少しだけど気持ちにゆとりが出てきました~
お返事遅くなって、本当にゴメンなさい^^;
そうそう!
わたし、昔一世を連れて四国方面に遊びに行った事あるんですよ~
あ、でも、アレ以来一世・・・フェリーに乗る度に震えてたけど^^;
でも、こっちの方が近いですって(≧∀≦)
イベントは、今日までなんで是非是非来て~~~~(^^♪なんてね
コーラルとのお散歩の距離、悲しいくらい離れてるでしょ?
コーラルにとっては、それだけ怖い事件だったんですよねぇ。可哀そうに。。。
で、仰る通り、会話も大声で叫んでの会話で
お互い、「なに~?」って聞き返すだけヾ(´ε `;)ゝ
全然聞こえませ~ん(^^ゞ
いつか、前みたいに近づけるとイイなぁ。。。

この間の雨。
大分県、凄い事になってたみたいですね。
って、全国ネットのニュースで観ました。
でも、りりぃ地方は大した事なかったですよ~
心配してくれてありがとうございます!

やば~~爆

 車、反対方向に走ってた???それはヤバイのでは?

 何か良いこと考えて居たのでは?爆

 アール君凄いです,良く似合ってるし~~

 少し爪の垢、貰いたい~~

 終わったら、お礼に美味しい物、沢山

 貰えたかな?


 

ドッグさま

こんにちは♪
あはっ
本当に、ナニを考えて運転してたんでしょうね~
わたしったら、基本前しか見てないようで
多分・・・ナニも考えてなかったんだと思います。(爆)

アール君、本当にお利口さんでしょう?
もう、あの哀愁漂う背中が可愛くて、
何度も何度も見に行っちゃった(≧∀≦)
ほんと・・・ウチの子にも、爪の垢でも飲ませたいわ(笑)
アール君、お仕事が終わったら、
訓練士の子におやつくれ~って顔してましたよん♪
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4579位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
