スポンサーサイト


愚痴っちゃってイイですか?


今日のりりぃ地方は、予報通りの雨。。。

ピンクのカッパ (2)


でもね

雨女にしては珍しく、雨が丁度止んでる間にお散歩出来たし~♪

って言うか。

ここ数日は、ちょっとぐ~たら主婦の方を休業してたからか ナニそれ

(ぐ~たらデキなかっただけでしょ?┐(~ー~;)┌)

今朝も、二度寝しないで、お散歩が早かったの~♪

朝、お散歩で会った人達にも、

「珍しく早いね」って言われちゃった(≧∀≦)


それにしても、りりぃ
ピンクのカッパ、イマイチ似合ってないね^^;

ピンクのカッパ (3)




いやもう、
先週は色々ありました。。。

実は、今月の28日が ウチの小さなお店の開店記念日なんだけど

毎年、小規模ながらも、3日間だけ開店記念日セールみたいなのするのね。

ちなみに、やっとこさ5周年です☆

でもでも、

その準備に取りかかるのが、毎回ギリギリなわたし。

バッタバッタと慌てて準備を進める中、

何とか、落ち着きそうかな~って 思った所に

築14年の我が家。

数年前から外壁に僅かな隙間が出来てたようで、そこから雨が浸透して

ついに、ベランダ下の壁が今にも剥がれて落ちそうなのを発見Σ(・ω・`|||)!!

うきゃ~!

って、慌てて我が家を建築してくれた棟梁を呼んだら

結構大変な事になってました~^^;

ベランダ下は、りりぃとわたしぐらいしか歩かないけど、

それでも、今にも落ちそうなコンクリートの壁が、

頭の上に落ちなくて良かったわぁ( ̄Д ̄;;


すぐに、今回の雨漏りの原因である外壁の修復だけは

終わったんで、とりあえず一安心ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

棟梁の都合もあり、残りの作業は年内に・・・って事になりました~

で、一安心したところで、突然義姉から

「火曜日、仏様参りに帰るから」

とか言われて、

今度は、ただ今無法地帯となってる

一階の亡き義母の部屋と台所の大掃除!


いやもう、年末の大掃除ぐらい頑張ったわ<(`^´)>

で・・・・昨日は、朝早くに帰るからって言われたから

朝から張り切って待ってたのに・・・・

結局、帰って来たのはお昼頃。。。

でもって、滞在時間30分ぐらいかしら?

義姉は、隣の県に住んでるんだけど、

夕方に向こうで用事があるとか何とか言って、

ご主人と二人で、りりぃと遊ぶだけ遊んで、そのまま帰っちゃったよ(@_@;)

実はね

コレは、電話で聞いてたんだけど、

先週、義姉の夢に亡くなったお義母さんが出てきたんですって。

それも、かなり怒ってて、「私は、死んでない」って喋ったとかΣ(〇до;)

義姉・・・、自分の母親の7回忌にも帰らなかったから

心のどこかで罪悪感があったのねぇ。

聞いた限りでも 恐かったけど、本人はもっと恐かったみたい^^;

だから、今回慌てて、ただ仏様参りに帰ってきたみたいなんだけど。。。

ナニそれ~~~(-"-)

こっちは、ただでさえ忙しい時期に

お掃除とかに余計な時間をとらされて

(いや、普段から掃除しとこうね~)

義姉が飼ってる、シーズーの「モモちゃん」も一緒だったら

りりぃ、どうしよう~・・・(゚_゚i)タラー・・とか、散々悩まされたってのに、

そんだけ~~~!?

本当に、お参りしに帰っただけかよ(--〆)


そっちは、それで満足したんでしょうが、

わたしの、唯一の休日 返してよねーーーー“o(><)o”


って、内心すんごく思ったけど、

はい・・・引きとめはしませんでしたがねヾ(´ε `;)ゝ


あ、別に仲悪くないんですよぉ。。。。

ただ・・・

義母が元気な頃から音信不通な人だったけど

自分の母親の法要に帰らないなんて、ちょっと非常識かなぁ~

って気持ちは(ものすごく)ありますが(^^ゞ

それに、居たら居たらで、やっぱ気を遣っちゃうしね^^;





そんな感じで、

ちょっと一段落したもんで、久しぶりの更新でした~♪

なのに、愚痴っちゃったヾ(´ε `;)ゝ ゴメンなさい~~~



10月も残り僅か。

なのに、今月はまだコレで6回目のアップなんて、

ちょっと怠けすぎよね~ヾ(´ε `;)ゝ




☆ こんなブログですが、今日も読んでくれて ありがとうございました~ ☆

今から、りりぃ、狂犬病の予防注射に行ってきまっす(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村 

   ※ もう暫く、バタバタしてますが
    ぽちっとしてくれたら、もっと頑張ります!

              ↑




こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

ふふっあるある愚痴話ですねぇ~
お掃除お疲れ様です。でもでも考えようによっちゃぁもう、
早めの年末掃除したことになるんでないですかい?(ぐうたら主婦的考え)
別に仲は悪くない、なんかわかります。でもやっぱりねぇ・・・気を遣うのは、
確かですよね。短時間勝負で、良かったですよ。(^^;)

おウチのリフォームも大変ですよね。うちも見て見ぬフリしてる箇所が
多々あります。まぁ、仕方ないですよねぇ。資金ないんだもの・・・(笑)
築14年かぁ。うちもやっぱりそろそろだわぁ。

お店って?何されてるんですかぁ~

No title

ご苦労様です。

りりぃちゃん、ピンク可愛いですよ~
暫らく、雨続きそうだから、濡れて風邪ひかないで下さいね。

重なる時は重なるもので・・・
でも、お義姉様ってそんなに気合入れなきゃなんない方なの?
ササっと帰る方だったら、まわりあまり見てないんじゃないかな~
お家が綺麗になったということで、ありがたく思っておきましょ。

ほんと、忙しそうなんで、身体壊さないように、
適当に力抜いてくださいね。

Puchiyoさま

こんばんは♪
先週のバタバタが嘘みたいに、ただ今仕事中なのに、暇~(>_<)
って事で、職場からのコメ返失礼しまっす!
そうそう
愚痴ってみんな、色々ありますよね~
態々遠くから帰るから、もう少しゆっくりするのかと思ってたから
ホント肩すかしをくらった気分でしたが、
まあ・・・気を遣わずにすんで良かったって事にしときましょう♪
お掃除も、今回は珍しく頑張りましたよん♪
って言っても、それまでが酷過ぎたのぉ(^_^;)
無法地帯と言うより、ゴミ部屋?
確かに、もう暫く誰も帰ってこないだろうし、
少し早い年末の大掃除と思えばヨシ♪ですよねん(*^_^*)
まあ、多分・・・また、ヤンチャ娘に汚されるんでしょうが(;一_一)
リフォームもねぇ。
仕方ないと言えば仕方ないんだけど、また出費かぁ・・・って思うと
嫌になります^_^;
一体、いくらかかるんだろ?

あ、お店はねぇ・・・
大分県ならでは♪の飲食業でっす(^◇^)えへっ

め組さま

こんばんは♪
りりぃ、ピンク似合ってます?
あはっ、ありがとうございまっす(*^_^*)

今回、お掃除頑張ったと言っても、それまでがホント酷かったんですよ!
無法地帯って言うより、ゴミ部屋!
義姉は、どちらかというとわたしがお掃除嫌いなの知ってるし
わたし達の住居の二階に上がってきては、いつも相変わらずやなぁ~
って、(あ、20年近く大阪に住んでたんで、モロ関西弁ですよ~)
笑うような人。
だから、そんな気を遣うような人でもないんだけど・・・
流石に、亡き義母の部屋が、りりぃのワンツーの練習場にされたり
犬グッズや粗大ゴミ置き場になってたら、
帰ってきて、ガッカリするかなぁって^_^;
だいぶ捨てちゃったんで、義母の思い出も残り僅かではあるんですがね(笑)
あと、せっかく帰ってきてくれるんなら、何かおもてなしを~
って気持ちが少しはあったもので、
まさかのトンボ帰りに肩すかし食らっちゃった気分なんですぅ^^;
でもでも、
この一階は、年末はいつも忙しくて、後回しにしちゃう部屋なんで
今回は、丁度良いタイミングだったのかも知れませんね~
って言うか・・・義母が夢で怒ってたのは、わたしにだったりして(@_@;)
は~い♪
忙しかったのもダイブ落ち着いたんで、
今日明日は少しだけ のんびりしようと思ってます♪
め組さん、いつもありがとうございます\(^o^)/

No title

しばらくでしたね、 まぁそういう事情がおありだったのね。

で、だいたい、忙しい時に人は来るもので、必死の思いでいろいろやっても、効果はほんの・・・

よく有る話ですよ。

実家、それも親のいない実家に来てくれるだけ、良心的といえば良心的だけど、そんな夢に出てきて 仏様に脅されるぐらいなら、お墓参りすりゃぁいいのにねぇ~@@
法事にも来ないで 実家の仏壇でなんて 端折るなって!!

仲悪きゃ、実家なんぞには来ませんわなぁ・・・だから ママさんの人柄の良さがうかがわれますけど、だいたいその手の人種は ご自分勝手で、人をかき回すのなんぞ、なんともおもっとりゃせんですよ。
あ、義姉さんを悪くいうのではなく、一般論ですよ^^

・・・と これをきっかけに、お掃除 月に一回ぐらいはしておきましょう♪

なんて言えた義理ではありません。
私も、いろいろと一か月以上溜めては、ヤバイと思ってするタイプですからぁ~~^^;

まぁ、どうぞ、お店のイヴェント、頑張ってください。

りりぃちゃん、ピンク、女の子に見えるから、可愛いですよ。

この間、こちらのニュースで、シェパとGRらしいんだけど、雨だから放しておいて用足しをさせようとしたのかな、その子達が通行人、数人に噛みついちゃって、その近所の50代の男性が過失傷害で捕まったって・・・。

いい顔したシェパちゃんだったのよ♪
何でかみついたんだか・・・でも、やっぱり普通に離れてたら、こわいから、出会った人は逃げるか、脅すかするわよね、で、ガブ!

その子達これからどうなっちゃうんだろう・・って考えて、飼い主の無責任を思いました。
金四郎も爺だからと油断できないなぁとも・・・

あ、余計なはなしを^^;

りりぃちゃんの顔見てたら、思い出しちゃいましたので。
ねぇ、こうやって、大型犬だって、ちゃんとカッパ着せて、お散歩するのにねぇ・・・お掃除端折っても、お散歩は端折れないですものね、。
とにかく、無事通過。
こういうことは、どんどん愚痴って下さい。
吐き出して、チャンチャン、ですよぉ~~~♪

No title

おはようございま~す!
どうされたかと心配でしたよ~
風邪でダウンかしら?て!

我が家の古いのであちこちメンテネンスで頭痛いです。
新築したほうが安上がりかな?って思うことたびたびです。

でも、亡くなった両親の心がこもっているので、おいそれと建て返したらそれこそ、ばけて出てきますもの。
後を守るのは大変です。

私は今は五月蝿い外野はいないので、のん気ですが、いろいろ親類の付き合いはうるさいですね。あまりカリカリしないで、ありのままを見せたほうが、楽ですね。もちろん掃除はしますが表面的にね。笑
相手はそんなに気にしていませんから。

りりぃちゃん、カッパちゃんと着ておりこうさんですね。
台風の被害がありませんように。。。

No title

こんにちは~

りりぃちゃんのカッパ姿初めて~?
1世ちゃんのお下がりですか?なんかきつそう・・・
イヤイヤ似合ってますよ~(笑)
雨にぬれなければいいんですよね~

リフォームも早めの方がいいとか…
我が家?建て直した方が早いかも???

で大掃除~大変だったね~
我が家もお寺さんが来るからとお掃除・・・
お義姉様が入っては?と思い台所も掃除して…
「トイレ貸してね~」…棚の掃除してないよ~・・・
ってな感じでした。
早めに帰ってくれたからよかったですね~
お泊りだったら、食事の用意も…大変です。

今頃狂犬病の注射なの???(^。^)y-.。o○

りりぃのママさん
お店、開店記念日おめでとうございますV(^_^)V

りりぃちゃん、ピンクのカッパ
可愛いよ〜(^^)女の子女の子してる。似合ってます!

まぁ、義理のお姉さま、あっさり帰っちゃったんですねf^_^; 忙しい中せっかくお掃除がんばったのね〜。
実の兄弟だったら、何時に来るの?お昼は一緒に食べようとか、夕飯までいられるの?って聞けるのにねぇ(笑)
年末の大掃除が楽になったとおもって良しとしましょーV(^_^)V

kinshiroさま

こんにちは~♪
そんなこんな理由で、そちらにも中々コメ残せてなくて
ゴメンなさい。。。。<(_ _)>
スマホだと、コメント書き辛くて(>_<)
それに、何かイベント前に燃え尽きちゃったって感じで、
わたし・・・疲れました!
あ、何か遺書みたいねヾ(´ε `;)ゝ

突然仏様参りに帰ると言い出した義姉のおかげで
まあ、忙しい思いはしましたが、
普段使ってない一階の台所と、義母の部屋のお掃除が出来て、
丁度良かったって事ですよね~
夢も、きっと彼女の中の罪悪感が見せた物だと思うんだけど・・・
どうせなら、普段のんびりした時期にお願いしたかったわ(;一_一)
ってのが本音だったりして。
はい!
時には愚痴らせて頂きますね♪
(義姉が、このブログの存在に気付きませんように~^^;)

りりぃのカッパ、似合ってますか?
ありがとうございます♪
そうそう!
りりぃ地方でも、つい先日黒い中型犬が一人で散歩してました~
こっちも散歩中だったんで、ヒヤ~としたわ(@_@;)
このワンコ、飼い主が散歩に行かないで時間になると放し飼いにするんだけど
何度も防災無線で注意を呼びかけてるのに・・・
まだまだ、無責任な飼い主が絶えないみたいです。
え?
りりぃを見て思い出した?
確かに、ヤンチャさんですからね~ん(≧∀≦)

Yuriママさま

こんにちは~♪
あはっ
そんなこんな理由で、なんかバタバタしてました~
心配してくれてありがとうございまっす♪
普段が、のほほ~んと営業してるもので、
イベントとかお盆・クリスマスは、もうてんやわんやなんです。
先に宣言しときますが、年末もきっと更新が滞ると思います!(笑)

わたしがぐ~たらなのを知ってる義姉だけど、流石にありのまま
を見せるには、余りにも酷い状態でした~
忙しいのに!って気持ちが強かったけど、
まあ、久しぶりに無法地帯のお掃除が出来て良かったって事ですよね♪
家のメンテナンスって、ほんと頭痛いですよね~
大工さんとかも、大抵向こうの都合で作業されるし。。。(;一_一)
思わぬ出費に・・・・とほほ。。。
りりぃ、カッパとか服とか何でも着せられるがままなんですよね~
そこだけは楽ちんです♪

台風。
そちらにも、余り被害ないとイイですね。

episodeさま

こんにちは~♪
りりぃのカッパ姿は、およそ一年ぶりのアップかな?
去年までは一世のお下がりを着せてたんだけど、
一世のは大抵少し大きいので、今回はワンサイズ小さめのを購入しました~。
あ、でも、座るとパンパンに見えるけど、立ち上がると丁度よくて
歩く時に、無駄にガサガサ煩くないんですよ~(≧∀≦)
なにより、本犬が歩きやすそうなの(^^♪
でも、色は前の方が似合ってたのよねぇ。
どうもピンクが似合わない気がするんだけど・・・・
まあ、わたしのセンス。アテにならないし~ヾ(´ε `;)ゝ
みんな、可愛いって言ってくれてるから、ヨシとしましょう♪

リフォームはねぇ。
急ぎ、原因である壁の修復だけはすぐにして貰ったんで、一安心です。
後は、左官さんと大工さんの都合で、年内になるとか?
結構、大掛かりになるみたいなんだけど
わたし、いっつも棟梁に任せっきりなんです~ヾ(´ε `;)ゝ
信頼してるのもあるけど、、、、面倒なだけね(笑)
そうそう!
誰か来るとなったら、大掃除大変ですよね~
我が家の場合、二世帯住居にしてるから、
亡き義母の居なくなった一階の部屋は、殆どお掃除してないんですぅ。
義母が使っていた台所も、普段は全く使用しないから
シンクにはバケツにお花を浸けてたり、雑巾干してたり、、、で
全く台所としての役目が果たせてない状態^^;
今回は、思わぬ大掃除になっちゃいましたが、
いくら使ってない部屋とはいえ、偶には掃除しなくちゃダメですよね~
って反省しました^^;
でもって、今回は
丁度忙しい時期と、唯一の休日の半分が無駄になっちゃったんで
ついつい愚痴っちゃった(^^ゞ

Sakuraさま

こんにちは~♪
は~い!
今度の28日で、やっとこさ5周年なんです♪
本当は、店の土地契約が5年だから、今年の更新どうしようかなぁ~
って悩んでタラ、
自動更新だったようで、そのまま継続になっちゃいましたヾ(´ε `;)ゝあはっ
って事で、開店記念セールは、明日からだし、
もう5年は、頑張ります“o(><)o”

カッパは、これまで一世のお下がりばかりだったので
りりぃ用にピンクを購入してみたんだけど・・・
女の子っぽいですか?
ありがとうございまっす♪

そうそう!
自分側の親戚や姉妹なら、「何時まで居る?」とか予定より遅れたりしたら
文句も言えるんだけど、主人側の姉弟だと中々言えませんよね。
それも、今回は滅多に会わない義姉のだんな様も一緒だったから
ちょっと気を遣ったわぁ。。。
まあでも、
こんな風にブログで愚痴ったから、すんごく気が楽になりました~
それに、滅多にしない部屋の大掃除も出来たし♪
ヨシとしましょう(≧∀≦)
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4909位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
