スポンサーサイト


ちょっと思ったんだけど・・・

一昨日までは、日中33度越えのりりぃ地方も

昨日から、急に秋風が吹き過ごしやすくなりました~


もう10月だってのに、まだ半袖を着ていたわたしですが

昨日からは、やっと長袖を着たもんね<(`^´)>

(え?遅い?)


散歩コースも、汗かく事なく気持ちイイね~♪

水の勢いが

先日の雨で水の勢いがある溝?に

りりぃ、音と水量に耳がピーン(≧∀≦)


でね。

ちょっと思ったんだけど・・・

術後のりりぃ、少しだけ大人しくなった気がするの~(≧∀≦) ♪

と言っても、前よりはね!ってくらいだけど^^;

・・・気のせいかなぁ?


まあ、まだお散歩で他のワンコに 遭遇してないんで

何とも言えないんですがねヾ(´ε `;)ゝ





さてさて、秋と言えば食欲の秋♪

りりぃも、普段以上に食欲旺盛で

おやつのおねだりも何度もしています。(だんな様にね(;一_一))


わたしも、普段滅多に間食しない癖に、

一丁前に 甘い物が食べたくなる今日この頃。。。。


毎年、だんな様の叔母さまに頂く、栗の渋皮煮もとっくに完食し

とにかく、甘い物が食べたいのよ~~~(>_<)

って、仕事中も 暇さえあれば何か食べてるわたしに

バイトからも

「最近 良く食べるね」って言われるもんだから

わたし・・・「赤ちゃん出来たかも♪」

って、答えちゃったり(≧∀≦)

あ、でも、誰も信じないけどヾ(´ε `;)ゝ


そんな中ね

CMでお馴染みの こんな物を買ってみました~

たけのこの大人は?

「大人の たけのこの里」


で、ちょっと思ったんだけど・・・

竹の子の大人って・・・・竹だよね!?(;一_一)


って、思ったのは、わたしだけかしら?






☆ おまけ ☆


毎年6月に梅酒をつける、わたし♪

いつもなら、皆に配って自分では余り飲まないんだけど

今年の健康診断で、コレステロールが高めだとご指摘を受けまして・・・

って言うか、高めと言うのを通り越して、かなり高い!・・・みたい^^;


で、どうやらね

ビールが一番悪いんですって!   ガ――∑(´・ω・|||)――ン

まあ、毎晩晩酌で結構飲むからねぇ。

と言っても、晩酌は一日の占めであり、

わたしにとっては唯一の至福の一時~(>_<)♪

なので、普段飲むビールを少しだけ控えて (それでも飲むけど)

飲み足らない時は、梅酒を飲むようにしました~!

梅酒は、体にイイんですって(^^♪

でもって、わたしの梅酒って甘さ控えめで、物凄く飲みやすいのね♪

(自分で言ってる^^;)

去年から残っていた一瓶なんかアッという間に飲み終わっちゃったから

昨夜、

ついに、今年の梅酒に手をつけちゃいました~(≧∀≦)

梅酒♪

珍しく、だんな様も飲もうかな♪ 

って事で、二人で乾杯(^^♪

うんうん♪

今年のも、美味しい~~“o(><)o”

わたし、この後お湯割りにして もう一杯飲んじゃった♪


あ、・・・・返って飲み過ぎてるかも^^;




☆ 今日も読んでくれて ありがとうございました~ ☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
 

   ※ 今、仕事の方がバタバタしておりまして・・・
   暫くの間、ブログの更新が出来ないかも知れません。

              ↑

    それでも りりぃの為に、ぽちっとしてくれたら、嬉しいなぁ~☆



こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

こちらは、昨日まで、30度ありましたが、
今朝はぐんと涼しくなってさわやかな日曜日を過ごしています。

ママさんも私とおんなじ~~!

私も甘い物が無いとイライラして、これって、病気かな?とおもうようになりました。要するに依存症になっています。

それで、小麦粉の入っているもの、たとえば、パン、うどん、パスタ、
そして、甘いものをカットするようにしています。
まだ、始めたばかりですが、どうなりますやら。。。

でも、甘いものはそんなに食べなくなりましたよ。
欲しいときには豆乳にしょうがをホットにして飲んでいます。

りりぃちゃん、お元気で何よりです。

No title

りりぃちゃん、元気になってきたんですね。
良かった良かった。大人しくなるかは?どうかとして・・・
ヒート時のイライラは、なくなると思いますよ。

ママさん、のんべえさんだったんですね。
私も数年前につけた梅酒をちびちびやってます。
まだ、飲み終わるには、数年かかりそうなので、今年は漬けませんでした。
ホットが美味しい季節になってきそうですね。

甘いもの確かに欲しい今日この頃ですわぁ~♪

Yuriママさま

こんにちは♪

こちらも、秋らしいお天気ですよ~
やっと過ごしやすくなりましたね(^^♪
Yuriママさんも、甘い物依存症ですか!?
季節的なものですかねぇ?
わたしも、先月頃から急に良くお腹がすくようになって、
甘い物が欲しくなりました。
でもわたし・・・昔から、甘い物苦手なのにね~ヾ(´ε `;)ゝ
今年の猛暑の反動かしら?(笑)
で、なになに?
小麦粉をカットすると、甘い物欲しくなくなるんですか?
うお~~\(◎o◎)/!初耳!
また結果教えて下さいね~♪

りりぃ元気ですよ~
Yuriママさん、いつもありがとうございまっす☆
今日初めて、何匹かのワンコと遭遇したんだけど
少し離れた距離だったので、ジーっと見るだけで静かでした(≧∀≦)
でもでも・・・
隣の愛チャンに会ったら、メチャクチャ吠えて。。。
大人しくなったのは、勘違いだったみたいです^^;

Puchiyoさま

こんにちは♪

りりぃ、元気ですよ~♪
でもって、今朝のお散歩でも他のワンコを遠目に大人しくジーっと見るだけ。
やっぱり、前と違うわ~(≧∀≦) って喜んでたら
隣の愛チャンに会ったら、めっちゃ吠えてました^^;
記事に「大人しくなったみたい」って書いたけど、
どうやら勘違いだったみたいですぅヾ(´ε `;)ゝ
でもまあ、ヒート前のイライラみたいなのは、もうなくなって
少しは安定してくれますよね~

は~い!
わたし、自他共に認める飲兵衛ですよん♪
晩酌は毎晩だし、スネ毛は濃いし(笑)
もうオバサンじゃなくて、オジサンの方が近いかも(≧∀≦)
Puchiyoさんも梅酒、自分で漬けて飲むんですね~
我が家も、毎年漬けるワリに、自分が余り飲まないので
瓶が溜まる一方でした~
それでも、今年から飲むようになったら、あっと言う間になくなりそうだわ^^;
ちびちびと、いかなくちゃね(^^♪

No title

こんにちは~

りりぃちゃん大人しくなったみたい?違ったの~???
まだ、違和感があっただけかもね~
そのうちに、大人しくなるかもね^m^

は~い!食欲の秋ですよ~
おいしそうなお菓子を見るたび…
ますます親子3人太ってます。

でもお酒は、ほどほどに!
週1~2の休肝日は作っておかないとダメですよ~
今はいいけど歳がいってからがガタっときちゃいます。
梅酒もおいしいんですよね~私はその梅がほしいな~(^。^)y-.。o○

No title

こんにちは(^^)
りりぃちゃん、レディに変身ね~☆彡(キラ~ン☆彡)
秋ですから、動けるから、気のせいじゃないね(^^)
ウメッシュ、やっちゃった???
適度なアルコールって体にいいんですすねえ(^^)
コレステロールは体質もあるみたいですよ。
梅はクエン酸も含まれてるから。
疲れもふっとぶかな(^^)

No title

りりぃちゃん、元気になったようですね。
手術で、性格変わるとは、あまり期待しないでおきましょう。
うちも、多分変わってないと思うの~
厄介なものなくなっただけでも、ヨシとしましょうね。

甘いものは大好きですが、
一滴も飲めません・・・

梅酒のコマーシャルなんか見てたら、美味しそうなんですが・・・
二人で飲めるって羨ましいな~

No title

こんばんは

ママさんに喜んでほしいから、ポチしましたよぉ~♪

なんちゃって、りりぃちゃん、見た目心なしかおとなしくなった・・・ならいいですよねぇ♪

まぁ、本当のところはこれからでしょうが、それでもヒート中の心配事が減っただけでもいいことだしね。

コレステロールにビールが悪い!?
それと一緒に食べる物が問題であって、ビール自体はう~ん、あんまり聞かないなぁ・・・というか、血糖値とか上げるのは確かだけど・・。
この間テレビでやっていましたが、ビールから焼酎に換えるならいいかどうか・・って。
意味ないそうです♪
帰って、アルコール分が高いだけ、焼酎は良くないそうです。

だから、いろいろな場合と症状によるから、適度な量なら、ビールだって、分量行けば梅酒だって、アウトでしょう!!^^;

適度な運動して、野菜中心にまたは、最初に食べて、海藻、キノコ類もちゃんと食べて・・・って、してればいいんじゃない?
わたしより、ずっと、若いんだから・・・♪

月の物がなくなると、コレステロール、女性ホルモンによって、コントロールされてたのが、されないから、全体数が上がってきますよ。
まぁ、お酒をほどほどにして、野菜(トマトどうしたの?)を沢山召し上がれ♪

ねぇ~~~♪

No title

りりぃちゃん大人しくなったのねー(^^)
よかったですねー♪

梅酒って体にいいんですね!!
りりぃのママさんに頂いた梅酒美味しく頂いてます(^^)
これで私も夏の疲れが吹っ飛ぶかしら(*^^)v

甘い物は私は年がら年中食べたくなる(笑
りりぃのママさんはもしかしてほんとに赤ちゃん!?

episodeさま

お返事遅くなって、スミマセン~~^^;
今月末に、お店でイベントがあるもので・・・・
その準備もあるのに、家でも色々とあって
なんか、バタバタしてますぅ(^^ゞ

そうそう
りりぃ、大人しくなった?と思ったのは
勘違いでしたよ~
あいもかわらず、他のワンコには吠えまくりしてまっす^^;
episodeさん宅は、家族全員甘い物が好きなんですね?
ウチはね・・・甘いの食べるのは主人だけだったの~
なのに、今年の秋はわたしもメッチャ食べてる(≧∀≦)
梅酒を飲むようになって、甘い物に抵抗なくなったのかしらね?
ええ、ええ!
順調に体に蓄えてますよ~♪(脂肪をね)
それと休刊日ね!
解っちゃいるんだけど、毎日の楽しみなもので^^;
はい。
週に2度?はムリだけど、月に数度は休刊日を作りたいと思います(>_<)

キキコさま

お返事遅くなって、スミマセン~^^;
なんか、毎日時間の配分が上手く出来なくて、
無駄にバタバタしてますのぉ゚。(p´□`q)。

りりぃ、レディーに返信~♪
と言いたかったけど、これがまた全くの勘違いでした。
他のワンコに会ったら、やっぱり吠えまくり~ヾ(´ε `;)ゝ
涼しくなってきたから、
昨日から、ほんの少しの時間だけど訓練もどきを再開してます!

コレステロール、わたし、中性脂肪とかは普通なんだけど
悪玉コレステロールだけが高いんです。
それも、年々着々と高くなってて、とうとう去年辺りからオーバー。
今年はそれをかなり上回ってアウトだったから、
食生活を見直せと怒られたわ~^^;
梅酒って、クエン酸が含まれてるから体にイイって言われるんですねん♪
ふむふむ
もう少し飲んじゃおう(≧∀≦)

め組さま

お返事遅くなって、スミマセン~^^;
なんか、毎日、時間が足りない~“o(><)o”って焦るばかりで
時間の配分が上手くできない自分にイライラしてますぅ^^;
そちらにも、最近は読み逃げポチばかりでゴメンなさい!

やっぱり、性格は変わらないようですね~
まあ、前より酷くはなってないみたいだし(前が酷かったからね)
厄介なものがなくなって、良かったって事にしときましょう~♪

甘い物好きな人って、お酒飲めない人多いですよね。
め組さんも飲めないんですね~
わたしの周りにも、結構いますが
ウチの主人の場合、甘い物大好きなのに、超ビール好き!
わたしは、どちらかと言うと、酒飲みなんで、
甘い物余り好きじゃなかったのになぁ。。。
今年は異常気象に加え、わたしの体にも変化ありだわ(≧∀≦)

kinshiroさま

お返事遅くなって、スミマセン~^^;
わたし、どうも時間配分が上手く出来ないようで、
今月末にあるお店のイベントの準備を始めたら、他の事がほったらかし~
に、なっちゃうんですぅ。
皆さんの方が忙しいだろうに、ブログの更新もちゃんと出来て
みんな凄いなぁっていつも感心しちゃいます^^;

りりぃ、大人しくなった?ってのは、勘違いでしたー
でも、確かにコレから先の厄介事が一つ減ったし、
良かった良かった~ですよねん♪

それはそうと、焼酎にしても意味ないんですかーー\(◎o◎)/?
わたし・・・今回ビールが悪いって言われたから
普段1リットル近く飲むのを半分に控え、後は梅酒か焼酎にしてました~
それも芋焼酎ね^^;
あちゃちゃ・・・
最近飲み過ぎてるなぁって、自分でも思ってたし、
これで月のモノが終わったら、ドーンと数値上がっちゃいますよね!
はい!
何でも飲み過ぎないよう、程々に!
でもって、食べる順番も重要なんですね!
これからわたし、菜食主義になろうかしら(>_<)
あ、トマトね。
つい先月までまだ実をつけてたけど、毛虫がやってきたので
強制的に切りましたよ~(≧∀≦)
だから、もうありませ~ん(笑)

サボり気味なわたしの為に、
ぽちっとしてくれてありがとうございまっす♪

かなみさま

お返事遅くなって、スミマセン~^^;
どうも、時間配分が下手みたいで、毎日バタバタしてますぅ。
でもって、まだ継続中・・・・ヾ(´ε `;)ゝ

りりぃ、大人しくなったってのは勘違いでしたよん♪
相変わらずです^^;

梅酒、飲んでくれて良かった~
かなみさん、お酒余り飲まないみたいなんで、
ウチのより少し甘くしたつもりなんだけど・・・甘すぎたでしょ?^^;
かなみさん、甘い物大好きなんですね~
わたし、偶にケーキとか焼く癖に・・・
自分では滅多に食べないくらい、甘いの苦手な方なんです。
なのに、なのに、今年はなんで~~~?
朝食は相変わらず食べる気しないのに、
自分でも不思議なくらい、午後のおやつに甘いもの食べてますぅ^^;
あ、赤ちゃんの可能性はありませんよん♪
だって・・・・そんな覚えがないからヾ(´ε `;)ゝあ、言っちゃった

No title

お久しぶりです~。
食欲の秋でスモンね~
大人のたけのこ・・・まだたべてないわv-12
お味はどうでしたの??

ピーチ&びびさま

お久しぶりです♪
わたしの方も、読み逃げばかりでスミマセン~
なんか、最近余裕がなくて^^;
そうそう、
食欲の秋ですもんね~
今の内に、脂肪を蓄えなくちゃ(>_<)
え? もう十分?(笑)
大人のたけのこ。
甘さ控えめで、美味しかったですよん♪
わたしは、普通のより好きかなぁ(^^♪
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4111位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
