スポンサーサイト


元気ハツラツ~♪


一昨日までの悪天候が嘘のように

今日のりりぃ地方、真夏なみに暑いです~~(>_<)

昨日も蒸し暑かったもんね!

そうそう。

台風の影響は、どうでしたか?

りりぃ地方も、一応暴風域に入ってたから

夕方を前にして、バタバタと台風対策に追われてたんだけど・・・

ナゼか。

蛇が来た

台風じゃなくて、蛇がお庭にやってきました\(◎o◎)/!


わたしも、あ、蛇だ~!

って、悠長に写真なんか撮ってたら ウチのヤンチャ娘も気付いたようで

この後、一目散に蛇の所に向かったりりぃ。。。

近づいたと同時に、お互いの顔が、チュって(≧∀≦)

りりぃは鼻先で、蛇の方は口かな?

すんごく、一瞬だったけど 可愛い光景でした~♪

とか、ニヤケてる場合じゃなくて!

きゃ、きゃーーーー!

ナニしてんの~~~! 

って、我に返って声を上げた瞬間、

蛇さん、ナニを考えたのか庭の中に入ってきちゃって。

それをりりぃが追っかけるわ、でちょっと一騒動よ^^;

(りりぃ、吠えもせず 鼻先と手で追ってました。。。。)


この蛇、本当の名前は知らないけど、

りりぃ地方では 「カラス蛇」と呼ばれていて、

毒も無ければ気も弱い蛇なのね。

時々、蛙を追いかけて、民家の方にやってくる蛇がいるけど

この蛇さんも、そんな感じかなぁ?

台風が近づいてるから、皆獲物を獲るのに必死なのね~

って事で、我が家に居たら、逆に獲物になり兼ねない蛇さん(笑)

ハンターのりりぃが居たら、いつまでもお庭から逃げられないので

りりぃはひとまず家の中に~~~っとかしてたら

振り返ったら、居なくなってたわ^^;


まあ、逃げれたみたいで、良かった良かった(^^♪


結局、台風の方も 火曜の夜だけ

結構な暴風雨に見舞われましたが

幸いな事に、大した影響もなく、翌日には何事もなかったように晴れてました~

皆さまの地域も、余り被害に合っていませんように(>_<)


さてさて、

先週、避妊手術を受けたりりぃですが

結局、エリカラを着ける事もなく、終始フリー状態^^;

なのに、なのに。

縫った上に貼ってる、剥がれるだろうって前提の(笑)テープもそのまんま(@_@;)

傷跡も、キレイにくっついてて

先生も、「こんなの初めて見た」ってビックリしてました~(≧∀≦)

元気はつらつ (3)


ね?

キレイでしょ~(>_<) 

大股開き出来なくて、分かり難いかな?

でもって、今回 病院に到着すると同時に

「くう~ん、くう~ん」って、初めて車から降りるのを嫌がったりりぃ。

やっぱり、前回手術されたのが恐かったのね~^^;

診察台に乗せられても、暫く抵抗していたんだけど・・・

テープを剥がれた瞬間、おメメがとろ~ん(・ω・` )ん?

パチンパチンって抜糸が始まったら、すっかり落ち着いて目を閉じちゃったよ!

きっと、テープの部分が痒かったのね~(≧∀≦)

昨日も、傷口はキレイだけど、テープの痕で赤く腫れてるから

塗り薬を頂きました~♪

確かに痛痒そう・・・・なのに、全く触らず、お利口さんでしょ~(>_<)?

滅多に褒めないかあちゃんだけど、ちょっと感心しちゃったわ!



りりぃ、良くガマンしたね♪

元気はつらつ (2)

あら、お顔にススキの綿?がいっぱい。。。。^^;


元気はつらつ

なにはともあれ、元気ハツラツ!


今日から、普通コースのお散歩に行けて、

りりぃもわたしも大満足なのでした~~~(^^♪




☆ 今日も読んでくれてありがとうございました~ ☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
               ↑
       ぽちっとしてくれたら、嬉しいなぁ~☆



こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは、ママさん!

抜糸も無事に済んで、一件落着ですね。よかったぁ~

わぁ~!蛇さんのお出ましですか?
鳥肌たちます。

リリぃちゃん、元気にお散歩始まって、秋が深まる時期に
ママさんとたのしんでくださ~い!

無事に抜糸すんでこれで安心ですねー^ ^
抜糸中もりりぃちゃんお利口だったのね♪
お疲れ様^ ^

へびさんとチュー!
噛まれなくてよかったですねー!
へびさんがお庭に…
考えただけでぞーです^^;

題名見て…
元気ハツラツ!オロナミンC!って言いそうになったわっ!笑

Yuriママさん

こんにちは~

わたし、蛇はそれ程苦手じゃないけど、
りりぃが蛇とチュってした時は、流石にビックリしました(笑
でも、向こうもわたし以上に驚いたと思いますがね(>_<)

は~い♪
りりぃ、抜糸も無事に終え、元気はつらつです♪
これからの季節、お散歩が楽しいですよね!
Yuriママさん、いつもありがとうございまっす☆
あ、でも今日は暑かった~

かなみさま

こんにちは♪
返信早すぎた?(爆)

そうそう!
題名は、オロナミンC~からの
元気ハツラツ♪  なのでしたーー(^◇^)
解ってくれて、嬉しいわ~!!
やっぱ同世代ね(>_<)
(わたしの方が、ちっと老えてるけど^^;)
りりぃの抜糸、
意外にもすんなり終えて、こっちがビックリしましたわ(*^_^*)
傷口も触らないで、今回ばかりはホント感心しちゃった♪
とにかく無事に終わってほっとしてます。
かなみさん、いつもありがとう~♪

あと、蛇とのチュ♡ね
一瞬だったけど、なんか微笑ましい光景でしたよー(*^_^*)
まあ、マムシとかじゃなくて、良かったです。

No title

こんばんは~☆彡
りりぃちゃん、傷口、とってもきれいに治ったね(^^)
よかった!!!
これから、少しは涼しくなるみたいで。
お散歩、バリバリ全快だあ!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~

無事に抜糸終わりましたか~
りりぃちゃんなんておりこうな子なのかしら?
我が家のはなは、服はボロボロ、エリカラはバキバキ…
やっぱり爪の垢を飲ませて頂きたい…

りりぃちゃんのお乳って大きいんですね
はなのはちっちゃいんですよ~ほとんどわかりません
なんでだろう???

台風の被害もなくて良かったですね!
でも、訪問者にはビックリです(;一_一)
りりぃちゃんとチュってしてるとこ見たかったな~(^。^)y-.。o○

No title

こんばんは

りりぃちゃん、本当にお利口さん♪
おばちゃんは花丸あげましょう。◎

傷口、先生が上手なのかしら・・・あまりわかりませんね。

病院が怖い、イヤなの良くわかりますよ、でも、診察台でトロンとしちゃったのね、そう、痒いところに手が届いちゃったんだぁ・・(笑)

しつけることは大事だけど、ほめて育てればもっと良い子になんて、よく言われます。
りりぃちゃんも 褒められて、悪い気分ではなさそうな・・・♪

No title

あわわ・・・
蛇、ですやん~
蛇って、動き速いでしょ!
怖くなかったです?

りりぃちゃん、お利口に頑張りましたね!
抜糸おめでとう。
身軽になったお散歩は、気分良かったでしょうね。

キキコさま

おはようございます♪

りりぃ、傷口キレイに治ってました~!
ありがとうございます♪
本犬も、テープがなくなってスッキリしたのか
動きが軽やかですよ~(≧∀≦)
これからの季節、お散歩が気持ちイイですよねん♪
っと。。。りりぃ地方、本日雨だけど^^;

〇〇さま

初めまして。
コメントありがとうございまっす♪

おお~!?
同県の方なんですね!
そうです。当たりでっす☆☆
わたしも、こんな近くでわたしのブログ読んでくれてる方が居たなんて
嬉しい&恥ずかしい~~~~(≧∀≦)
こんなつまらないブログですが、これからもよろしくお願いしまっす♪
もしかして、シェパ飼われてるんですか?

episodeさま

おはようございます♪

そうなんです!
今回のりりぃには、わたしも(恐らく初めて?)感心しちゃいました~。
縫った時と同じ状態だったから、抜糸もスムーズに終わり♪
ホント、良かったです。
はなちゃんは、エリカラだけじゃなくて服もボロボロにしちゃったの?
あはっ
りりぃの爪の垢飲んだら・・・・凶暴になりますよん(≧∀≦)
はなちゃんの方が、断然お利口さんだもん♪
こっちが欲しいわ(>_<)

そうそう
りりぃのお乳。ちょっと大きいでしょ?
前々から大きいなぁとは思ってたけど・・・
今回、手術してから目立つようになっちゃって。
一応先生に相談してみたら、
笑いながら様子を見ようって言われました~^^;なんで?
あと蛇とのチュっね(#^.^#)
ほんと一瞬の出来事で、シャッターチャンス逃しちゃったわぁ。。。残念。
台風も影響殆どありませんでしたよ~、
心配してくれて、ありがとうございます!

kinshiroさま

おはようございます♪

りりぃへの花◎、ありがとうございま~す(^^♪
まあ、他に褒める所もない子なので、今回はわたしも驚きました~
でも、何度かお腹を気にして舐めてたんですよね~
わたし、二度程注意しましたが、本犬、慌てて股閉じてました^_^;
診察台ではイヤイヤしてましたが、テープが剥がれて
スッキリしたんでしょうね。
おメメがとろ~んとなって、面白かったわ(笑)
そうそう。
訓練士の先生にも言われたけど、
やっぱり褒めて伸ばすのがイイみたいですね。
これから少し涼しくなるだろうし、また訓練もどき頑張ろうっと“o(><)o”

め組さま

おはようございます♪

りりぃ、身軽になったようで元気ハツラツですよ~ん。
ありがとうございまっす☆
でもって、め組さん、蛇ダメでしたね!
きゃはっ
毎度、ゴメンなさい~~~(>_<)
わたしね、蛇はマムシとか毒蛇じゃなければ、結構ヘーキです。。。
でもこの時は、りりぃが蛇を狙って追い回してたので、
もし、嚙み付かれたら・・・ってのは心配でドキドキしました~^^;
こっちがナニもしなければ、大抵逃げて行ってくれるんですがね(^^ゞ
でもホント。動き、めっちゃ早いです(>_<)

またまた出遅れちゃった(汗)

こんにちは♪

カラス蛇って呼ばれる蛇なのですね!!
可愛い蛇さんですね♪

りりぅちゃんとキスしたのねぇ(笑)
毒もなく大人しい蛇さんでリリィちゃん噛まれなくてよかった!!
逆に獲物扱いしちゃって(笑)

手術の経過も良く、りりぃちゃんとてもお利口さんでしたね!!
オバチャンからも大きな花丸あげますよ♪

これからはヒートのイライラからも解放され、一安心ですねぇ♪

そうそう!台風何の被害もなくてよかったですね!
でもまだまだ来るらしいから油断禁物ですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ノエママさま

お返事遅くなってしまって、スミマセン~~~

りりぃ地方では「からす蛇」って呼ばれてるけど、
ネットで調べたら、真っ黒い蛇を「からす蛇」と言うらしいし・・・
本当の名前はちゃんとあるんだと思います^^;
ちなみに、こちらでは真っ黒い蛇を「ウシ蛇」と言いますが(なんで?)
とにかく、どっちも無事で良かったですぅ(≧∀≦)

りりぃ、お腹弄らないなんて、イイ子でしょ~(≧∀≦) 親バカ
いやいや、滅多に褒められる所ないんで、わたしもビックリしました♪
花◎、ありがとうございま~す(^^♪

〇〇さま

こんにちは♪
こちらこそ、お返事ありがとうございます♪

保健所行きになる筈だったワンちゃんとの出会い。
これまた運命の出会いですよね~!

おお!
スーパー、あ〇き。ご存知なのね~(≧∀≦)
そうそう!
めっちゃ、お野菜安いでしょ?
あそこは、直接農家と契約してるとかで、わたしも、偶に行きます!
家から、結構近いですよ~♪
わたしはいつも、人が少ない時間帯に行くので(駐車場が込むのがイヤ)
ほんと、いつか会えるとイイですねん♪
運転席に威張ってシェパが乗ってタラ・・・・わたしがスーパーの中に居ます(≧∀≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

〇〇さま

了解しました~♪
登録しときますね(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6087位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3167位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
