スポンサーサイト


また一つ、一世との思い出の物が・・・

いきなりですが、わたし、バカなんです!

本題まで ちょっと長いので^^; 興味のない方はスルーしてくださいね


って言うのも、昔から海老とか蟹とか大好きな癖に

甲羅アレルギーのわたし。

海老や蟹は、なるべく、完全に火が通った物を少量だけ 

頂くようにしてたのに・・・・(それでも食べるのね^^;)


2週間程前だったかな?

台所の戸棚の整理をしていたら、結構前に購入した

(全然覚えてないけど)

「アミノ酸コラーゲン」とか言う粉末のサプリを発見(・ω・` )ん?

賞味期限を見てみたら、

まだ余裕で切れてないし なにより未開封!

買った記憶はないんだけど、大袋だし、それなりの値段したのだけは

な~んとなく覚えてたのね(笑)

あら、イイもんあるじゃない(≧∀≦)

って感じで、その日から飲む事にしたんだけど・・・

なんにしても すぐに忘れちゃう ぐ~たら主婦。

トーゼン、毎日飲む事は不可能で^^;

2日に一度ぐらい飲んだかなぁ?

それから一週間が経った頃。。。。

お風呂上りに、体のあちこちが痒くて、所々が赤くなってるじゃない\(◎o◎)/!

もともとアトピー体質だから、体に合わない入浴剤とかでも軽い湿疹が出るんだけど

この痒み方は、何度も経験のある蕁麻疹が出る前の痒みに似てる?

それに、入浴剤も前々から使ってるタイプだから、それが原因ではなさそう。

って事は(;一_一)?

最近、何か食べたかなぁ~?

って色々考えながら、

一週間前から飲み始めたアミノ酸コラーゲンを何気なく見てみたら、

あら、Σ(・ω・`|||)!!

裏に明記されてる成分表に、

ちゃっかり(エビ・カニ由来)って書いてるじゃない!

ウキャキャーーーーーΣ(〇до;)

原因は、コレよ~~~~~~~!!

思い返せば、
コレを飲み始めた頃から お風呂上りが痒かったような?


とにかく、蕁麻疹が出る前に気付いて 良かった~

って、慌てて飲むのを止めましたわ“o(><)o

それから、数日風呂上りに痒みはあったけど、

体内からエビやカニの成分が殆ど無くなったのか、

最近になってようやく落ち着きました。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

サプリ系のアレルギーって、薬疹と一緒らしく

治るのに時間が掛かるのよねぇ。。。。

実は去年も違うサプリで経験アリで、

また先生に怒られる所だったわヾ(´ε `;)ゝ


なのに、なのに。。。

つい先日、実家に帰ったら蟹を手土産に持たされて・・・

やっと落ち着いたんだから 止せばイイのにわたしったら

はい!

食べちゃいましたわ~~~ヾ(´ε `;)ゝ (え?想像通り?)



でもって、その日は食べてる最中から痒くなって

もう片方のおメメ、お岩さん状態(@_@;) (お岩さんに失礼ね)

ど、どうしよう~~~病院行った方がイイかなぁ?

って、思ったけど、すぐに食べるの止めたからか

意外にも翌日には、痒みも貼れもひいてくれました~~~

もう、おバカ意外のなんでもないでしょ?^^;

でも、その日から ちょっと胃の調子が悪くなって・・・

昨日は、熱も出てきたりで、ブログを書く気力もなく。。。

仕事中も体調最悪で、殆どバイトに任せっきりでした~ヾ(´ε `;)ゝ


で、、、、

ちっとばかし反省して、昨夜はご飯も控えめにして早く寝たら

今日は、大分マシになりました~。

まあまだ 本調子とはイカないけど、

きっと前々から風邪の症状が出てた体に、アレルギー物質が送り込まれ

不摂生で疲れてる胃に症状が出たんだと思います。。。

少し生活習慣、見直さなくちゃね^^;



そんな感じで、かあちゃんの体調はイマイチだけど

りりぃ元気です

りりぃは、すこぶる元気ですよ~♪

手術したお腹を弄る様子もないんで、エリカラは着けてませ~ん。

でも、お散歩にイケてないんで、ちょっとストレス溜まってるかな?

辺り、蹴散らし放題だわ^^;


でもって、やっと本題です。

(相変わらず 前置き長くてスミマセン^^;)


生活空間が二階にある我が家では、

獣道

こんな風に、ワンコの為に、階段にマットを敷いております。


左側が獣道~♪

で、右側が人間様が通る道♪

獣道 (2)


このマット、一世とわたしがこの家に嫁いでからだから

かれこれ、13年かな?

一世との思い出のマットなの~

でもって、去年までは 何の支障も無く使えてたんだけど・・・

獣道 (3)


今のりりぃの乱暴な走りに耐え切れず、

あちこちがこの様な有様に(@_@;)


まあ、流石に13年の年季が入ってるもんね~


一世との思い出があるから、ずっと使いたかったんだけど

この間、かあちゃん このペロ~ンとなった部分に躓いちゃったし

そろそろ潮時かと。。。(/_;)クスン

獣道 (4)

とうとう、新しいマットを購入しました~。


本当は、前みたいに階段の半分だけを獣道にしたかったんだけど

中々イイのが無くってね。

コレ、本当は中央に敷くみたいなんだけど・・・・

真っ直ぐ敷けないから、端っこに寄せました~ヾ(´ε `;)ゝ



獣道 (5)

りりぃは、獣道が広くなったから満足そうね^^;


一世時代からの階段マット。。。。

13年間、ありがとう~。

また一つ、一世との思い出の物が減っちゃうけど

かあちゃんは いつまでも一世の事を忘れないからね!




って言うか、りりぃ地方、

今晩辺りに台風が来るんですって!!!

ありゃりゃ。。。

こんな事してないで、台風対策しなくちゃね^^;





☆ 今日も読んでくれてありがとうございました~ ☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
               ↑
       ぽちっとしてくれたら、嬉しいなぁ~☆



こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

りりぃのママさん・・・エビカニアレルギーは、ホントに気をつけた方が
いいですよぉ~アナフィラキシーになったら、大変!です。
コンドロイチンと銘打ったサプリは、ほとんどがエビカニですよ。

エキスが濃ーく出ている物は、注意です!
私、普段は大丈夫ですが、ファミレスで、注文したクラムチャウダーが
煮詰め過ぎで濃くなってて、次の日蕁麻疹がでました!

りりぃちゃんの術後も良好のようですし、
早く二人共元気になって秋を満喫しましょう(´∀`)

No title

こんにちは(^^)
アレルギー、マシになってきてよかったですね(^^)
ほんと、いつ、どこで?出てくるか???よね;;
思い出のマットから新しいマットへ。
獣道?(笑)おもしろすぎてごめんね(笑)
思い出のものと交換のときって。
ちょっと、センチになっちゃうな。
なのに、わらせていただきました(^^)
りりぃちゃん、絶好調でよかった(^^)

No title

わわっ!!
エビカニアレルギーなのに食べちゃうなんて!!
でも好きなものは食べたくなっちゃいますよね。
でも気を付けてくださいねー!!
少しましになってきたみたいでよかったです(^^)

階段のマットは獣道なんだっ(笑
うちは階段全部マットだから全部獣道だわっ(爆
思い出の品の交換って切なくなってしまいますよね。

No title

こんばんは

ママさん、大胆ですねぇ!

エビより、カニの方がアレルギーの話聞きますね。
私の2番目の兄嫁がそうです。

で、けっこんして30年が過ぎたころ、食べられるようになったと、いって、今は、大好物!ですって(残念;;)

だから、ママさん、忘れないで、顔、お岩さんにしてまで、食べないでください。
アナフラキシー性、ショックなんて起こしたら大変ですよぉ~♪

りりぃちゃん、いい子、お利口さんで良かったですね♪

階段マットも もういいでしょう♪ に入りますね。
そうなんですよ、古かったり、ふちがめくれてると、人間が危なくなる。  いろいろこだわりあるの分かります。 私、今から金四郎の物捨てられないで困っていますもの(笑)

古い物が変わると、ちょっぴり嬉しいしね。
新しい物ばかりでも 古い物が恋しくなる・・・。
そう、一世君がねぇ・・・大丈夫♪ いつもママさんといるからね♪

No title

ママさん、判ってて食い気に負けてはいけません。
お岩さんでは、美人が台無しです・・・てか、
体調崩すじゃありませんか~

りりぃちゃんは、元気そうで良かった~
抜糸まで、お利口にしててね!

思い出の品はなくなっても、そこに思い出はありますよ!
なんか、新しいマットをトントンと駆け上がっていそうな気がします。

台風、大丈夫でしたか?

No title

階段マットすてきですね。
我が家は赤です。長年使っていますが、強いです。
っと言うのはワンコは2階はダメなんです。

そうそう、サプリメントのことですが、私もとっています。
最近のどが渇くな!っと思って、サプリメントをよ~く調べたら、たいてい
ナトリウムが含まれているのです。料理で塩分を減らしていても、サプリメントでけっこうとっていることがわかりました。

ですから、口に入れるものは最初調べないといけませんね。

りりぃちゃん、もうすぐですね。
しばらくの辛抱ですよ、りりぃちゃん!

No title

こんにちは~

ママさん、甲羅アレルギーなんだ~可哀そう・・・
おいしいのにね~
主人は何が理由だったか忘れたけど、エビがダメなんです~
出来たては食べるけど、そのほかは食べません。

蟹のなべ、エビのてんぷらダメなのね~お気の毒に…
我が家も何年も食べてません…
サプリも気をつけて下さいね~

りりぃちゃんお利口だったんですね~
エリカラ無しで、すごせたんですね~すごいすごい!
お散歩ももうそろそろでしょうか?
昨日あたり抜糸に行ってる頃かな?

思い出の階段マット???そんなに長持ちするんですね!
我が家も買ったままで置いてるマットをそろそろつけようかしら?
なんか、毛がつきそうで毎日コロコロするのが面倒で…
そのまま置いてあります。
はなの為に我が家も獣道作ろうかな?(^。^)y-.。o○

りりぃのママさん
今日はだいぶ落ち着かれましたかぁ〜^^;?
カニとかえびがダメだなんて、、
どっちも美味しいのに。
でも、アレルギーって怖いですよ〜、皮膚に蕁麻疹が出るのと同様にノドとか気道、胃や腸までできてると思った方がいいです。
ノドや気道が腫れ窒息しそうになりって良くありますよ(≧∇≦)
気をつけてくださいね〜

一世ちゃんの思い出の品、ずっと置いておきたいですね。
でも、躓くのは大問題!
そんなりりぃのママさんを、一世ちゃんもみたくないでしょうから、、取り替えて正解ですねp(^_^)q

Puchiyoさま

はい。。。
昔から何度も何度も、蕁麻疹で辛い思いをしながらも、
ついつい誘惑に負けちゃう、ダメなわたし^^;
いつもなら、少量なら問題ないので、食べちゃいましたが
この数日前、サプリでのかいかいが治まったばかりなのにね。
やっぱり、食べなきゃ良かった~って、すぐに後悔しました~
ね?ホントバカでしょ?(≧∀≦)
で。。。
>コンドロイチンと銘打ったサプリは、ほとんどがエビカニですよ。

解りました!
これからは、成分表もちゃ~んと読んでから、飲む事にしまっす!
教えてくれてありがとう(≧∀≦)

キキコさま

は~い。
蕁麻疹、今回はすぐに治ってくれて良かったです!
でも、当分の間はエビとカニ。。。。我慢しますわ^^;
思い出の品とのお別れって、センチになりますよね~
実は、前々から交換したかったんだけど、
やっぱり、一世との思い出が強いマットだったんで
数ヶ月先延ばしになっちゃいました~。
で、獣道♪
って言うのは、ウチに来たお客様に言ってたんです。
「獣道は通らない方がイイよ~」ってね(^^♪
え?変だった?(笑)

かなみさま

えへっ
食べちゃいました~ヾ(´ε `;)ゝ
止せばいいのに・・・って、毎回主人に呆れられます。
でもね、普段はエビは2本までならOKで、
蟹も、少しなら問題ないんですよねぇ。。。。だったのに
その前のサプリの成分が残ってたのか、
今回は、食べだしてすぐに喉が痒くなって慌てましたわ~
もう、ほんとバカ。。。゚。(p´□`q)。
もう当分は食べませんよ~!
で、獣道。
かなみさん家は、全部獣道なんだ~(≧∀≦)
ウチも今度のは広いんで、人間も獣道歩いてますよ~なんてね(笑)
新しいのに替えると気持ちイイけど
一世との思い出、また一つ減っちゃった・・・って、
ホント切なくなりました。

kinshiroさま

えへへ・・・・
止せばいいのに食べちゃいました~。
ホントおバカでしょ?
でもでも・・・エビもカニも、
わたしの大好きな食べ物なの~~~゚。(p´□`q)。
kinshiroさんの兄嫁さんも、カニアレルギーなんですか?
でもって、治ったの?
えー、イイなぁ。
そう言えば、わたしも子供の頃は卵と豚肉のアレルギーで
数年は食べられませんでした。
でも、大きくなったらもう全然ヘーキだもんね(・ω・` )?
で、エビは二十歳ぐらいの時に車えびの刺身を食べ過ぎたのか?
その時初めて、蕁麻疹が出ました。
その時はまだカニは平気だったのに・・・・
年とったら、カニでも蕁麻疹出るようになっちゃって^^;
もう、嫌になります(>_<)
でもでも、いつか平気になる日が来るの?
いや~ん、長生きしなくちゃ(≧∀≦)

階段マット、もういい加減替え時でしたよね~
前々から考えてはいたんだけど、一世の為に購入した物だったから
ついつい先延ばしに。
悲しいけど・・・これで転んだら、一世も今のりりぃも悲しみますもんね~

め組さま

はい。。。誘惑に負けちゃいました~~~
ダメダメでしょ?ヾ(´ε `;)ゝ
でも不思議なのが、毎回エビやカニでのアレルギーだけ
片方の目に出るんですよね~。
酷くなったら、全身にも出るけど^^;
今回、ちょっと懲りちゃったんで、当分エビとカニ・・・我慢します!
マット、交換しようと考えた時は切なくなりましたが
新しいのは、やっぱり気持ちイイですよね!
うんうん♪
一世も、獣道が広くなってトントン歩いてそう(≧∀≦)

りりぃ、無事に抜糸も終えて、元気ですよ~
台風も、夜の間だけ風が強かったけど、大丈夫でした~
心配してくれてありがとうございまっす♪

Yuriママさま

Yuriママさん家の階段マット、赤なの~~?
素敵ーーー(>_<)
わたしも今回、赤か緑かって悩んだんだけど・・・
結局、主人の好みで、この色になりました~。
でも、お掃除嫌いなわたしには、毛があんまり目立たないこの色も
結構気に入ってます♪
りりぃ、無事に抜糸終えましたよ~
毎回、ナニかしらやらかすヤンチャ娘だけど、今回だけは
ホント感心しちゃいました。
で、今はメチャクチャ元気でっす♪
いつもありがとうございまっす☆
サプリも、エビカニも・・・
もう当分は手を出しません。。。。^^;

episodeさま

そうなんですぅ。
エビとカニはわたしの大好物の一つなのに、まさかのアレルギー^^;
可哀そうでしょ?(笑)
でも、少量なら♪って、自分に言い聞かせて?
毎回ちょっとだけ食すんですよ~。
でも、そのちょっとを越えたら、痒くなる。。。。
エビの天ぷら、エビのお刺身!
うわ~、食べたい“o(><)o”。。。。でも、我慢ガマン!

りりぃ、昨日が抜糸でした~
でもって、終始エリカラ無しで、傷口全然弄らなかったの~
凄いでしょ(≧∀≦) ?
普段滅多に褒める所ない子だけど、今回だけは感心しちゃいましたわ!
数日前からお散歩に行けるかな?って思った矢先に雨が続いたので
まともなお散歩は今日がスタートでした♪
もう、元気はつらつです(^^♪

Sakuraさま

は~い、
もうすっかり落ち着きましたよ~♪
ありがとうございまっす!
そうそう。
去年、これまた違うサプリで薬疹が出たんですが、その時は
喉の奥が腫れた感じで、息苦しくなりました~
仕事中にすぐに病院に行って、注射とお薬貰ったけど、
結構、ヤバかったと思います。
その時の先生も
「苦しくなったら、すぐに救急車を呼んで下さい」ですって。
結局、2日程痒くて眠れなかったけど、注射の効果が少しはあったのか
息苦しいまでには行きませんでした~。
エビカニに続き、サプリも受け付けないなんて!
もう! わたしの体、嫌になっちゃう(>_<)

階段マット、交換しようかな~って考え出した時は切なくなったけど
替えてみたら、新しいのはやっぱり気持ちイイですよね♪
うんうん。
転んで怪我する前で良かったです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9194位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4838位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
