スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初のエリカラ♪

今日も、朝からイイお天気♪

昨日も、日差しが物凄く強かったから、

お休みだったぐ~たら主婦は、珍しく、何回もお洗濯しましたよ~ん♪

(そんだけ、溜め込んでたって事ね( 一一))

あ・・・でも、
庭にバスタオル干したままなの今朝気付いたんだけど・・・

こう言う時って、やっぱ洗い直すもの?



・・・・・・・・ま、いっかヾ(´ε `;)ゝ




さてさて、昨日の午前中は、

全くと言うくらい元気のなかったりりぃですが

お昼過ぎた頃に、少しぐらい何か食べて貰おうと

ボイルした鶏レバーを与えてみました~♪

そしたら、食べたよーーーー(≧∀≦)

ヨシヨシ!

そんじゃ・・・・って、

調子に乗って、ふやかしたフードにレバーを混ぜて与えてみたんだけど。。。

匂った瞬間、顔をぷいっと( ̄Д ̄;;

まあ、先生も、食欲はないのが普通だって言ってたもんね~

でも、本犬、な~にか食べたそうにお皿を手にするかあちゃんを

可愛い顔して見上げてるから ( ← 親バカ )

今度は、ササミを♪

食べた♪

やった~

ささみも、食べた~~~♪


どうやらね、フードはまだ食べる気になれないけど

肉とかなら食べる気になるみたい。


それから、近くのホームセンターに、缶詰めやらしっとり系の

ちょっと美味しそうなのを買い出し。。。。


夜になったら、すっかり食欲が出てきた感じなので

昨夜は焼肉だった我が家の、超~~霜降り牛肉数枚をトッピングして

滅多に与えない豪華な夕食を、りりぃも満足気に堪能してくれました(^^♪

まあ、こう言う時ぐらいしかイイ物食べれないからねん^^;

(親バカの癖に、ケチんぼでしょヾ(´ε `;)ゝ)



今回、りりぃにとっては初めての開腹手術でしたが、

本犬、おちりや足は時々舐めはするけど、まだお腹の部分は舐め舐めはしません。

でも、傷口が乾いてきて 段々痒くなってきたら要注意よね!

あと、今日からかあちゃんがお仕事中はゲージでのお留守番だから

その間、やっぱり不安かな^^;


って事で、昨夜はちょっと練習を兼ねて♪


エリカラ (2)

病院から貸し出された、エリカラを試着させてみました~(≧∀≦)


耳が折れてるわ^^;


エリカラ (3)

初めてのコレに、りりぃ もがくもがく・・・(゚_゚i)タラー・・


でも、その内。。。

エリカラ

諦めたのか、暫しフリーズ(≧∀≦)

でもね

こんなの着けたかあちゃんに怒ってるのか、

呼んでも、無視よ(;一_一)

それとも、聞こえ難いのかな?


エリカラ (5)

移動もあちこちにぶつかりながらで、

あちこちで、フリーズの繰り返し。。。。^^;

この時も、1分以上この体勢でした  ┐(~ー~;)┌


そんなりりぃ、この後、

不貞腐れて、一人で寝室に向かったと思えば。

エリカラ (6)

抜け殻だけ~~~~\(◎o◎)/!?


キレイに、すっぽりと抜け出してました~ヾ(´ε `;)ゝ


本犬、ドコ~~!!??



まあ、とりあえずの試着だったから、

昨夜は少し緩めに着けてたんだけど・・・

りりぃ・・・やるわね(;一_一)



って言うか、今日からゲージでお留守番の間 着用させるつもりなんだけど

意味あるのかしら^^;





☆ 今日も読んでくれてありがとうございました~ ☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
               ↑
       ぽちっとしてくれたら、嬉しいなぁ~☆



こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

りりぃちゃん、手術無事終えられて良かったです。

そして、今日の様子、大丈夫ですよ、若い分だけ。

金四郎は、1月末に目、角膜上皮びらんの手術を受けた時も、本当は病院としては入院させたかったようですが、夫がそこまではしないと、常々言っていったので、夜遅くに連れて帰ってきましたが、 翌日も こんなふうに ふらふらら~、食欲もなく、お水もあまり飲まず、ただ、ただ だるくて、っていう感じでした。

ネッカーも 金四郎に合わせてカットしたっていうけど、寝てる顔に合わせてるから、起きると、まるで大きすぎて、ご飯にもお水にも届かず、大変でしたから、それから考えればりりぃちゃん、上出来ぃですよね。

ネッカーは本当に、家の中の様相から変えなくちゃならないから、たいへんですよね、特にあれだけ大きいとよけい・・・と思ったら、ふふふ ネッカーは一人取り残されたわけね。

金四郎の病院であった、黒ラブちゃんは、後ろ足の靭帯の手術をして、車に乗せるのに、ネッカーが邪魔でちょっと外して、ほんの10分ばかりの留守に車の中で 止めていたホッチキスを全部、食いちぎって、抜いちゃって、その場ですぐに病院戻りの子がいました。
飼い主さんは 「本当に、このバカ!は!」って、行っていましたけど・・。

りりぃちゃんも、ネッカーは嫌でしょうけど、傷痕、に影響がないようにしないとね、少しでもよりよいご快癒をお祈りしていますよ♪

それにしても 前のブログでの、うOち騒動・・・大変だけど、りりぃちゃんお気持ちがわかるだけに、いかに、ママさんにかわいがられているのか・・って・・・。

幸せちゃんね♪

No title

エリカラってやっぱり嫌がりますよねー!!
ライラはかさぶたになってきても舐めないし、
傷口とかもぜーんぜん気にしない子なんでいいんだけど、
ルークがね。。。
エリカラなしなら舐めまくるし、
エリカラしたら暴れまくるし、
もう大変で・・・
でもりりぃちゃんは少ししたら慣れてくれそうですね(^^)

No title

こんにちは(^^)
りりぃちゃん、食事ができたのねえ~~~!
よかったあ~♪
エリカラ、どうしてもとっちゃうねえ;;(笑)

No title

こんばんは~

陽射しがきついと、お洗濯したくなりますね~
雨さえかからなければ、まだ夜干しもいいんじゃありませんか。

りりぃちゃん、少し食べるようになったんですね。
あまり神経質にならなくても、傷み無くなってきたら食べますよ。

エリザベス、これストレスになりますよね。
うちは、舐める子いないので、つけて帰ってきても、
先生に内緒で、取っちゃいます。
そうそう、腹巻みたいのや、Tシャツ着せてましたよ~

早く抜糸できますようにね~

No title

退院が早い(?)ので、びっくりですね。
食事も出来たようで、良かったです。
やっぱりご飯を食べないと、心配しますよね。

さすが、りりぃちゃん!
エリカラ、かなり嫌そうですね~。
でも、元気になりつつあるようで良かったです。

No title

おはようございます

りりぃちゃん調子はいかがでしょうか?

エリカラ姿???笑顔のわけないよね~
はなはバキバキのボロボロにしました。どうしたらそうなったのかは謎です。

先住犬の癌の手術も当日帰って来たのを思い出しました
そういえば、食べるどころではなく、ぼ~っとしてましたよ

次の日には食欲も戻って少しは動けるようになったような気が・・・
3か所の腫瘍を取った子とりりぃちゃんは同じではないでしょうけどね

ままさんがが買ってくれた豪華な食事で早く元気がでますように(*^。^*)

エリカラでゲージに入れて仕事に行ってどうなったかその方が心配です。
だって動けないよね~水も飲めない???大丈夫でしたか?

kinshiroさま

こんにちは♪

りりぃ、もうすっかり元気ですよ~ん♪
食欲も旺盛(@_@;)
ただ、全然お散歩の催促もしないんで、まだお腹は痛いみたいです。
エリカラね^^;
ウチも、黒ラブちゃんと同じ経験アリですぅ。
もう15年ぐらい前かな?
一世が避妊手術を受けた後、病院でも大人しくしてたから、
エリカラは必要ないだろって、先生とわたしで判断して
そのまま帰宅したんだけど・・・・
翌日、勝手に抜糸して、縫い目から赤い汁が出て来たから、
慌てて病院に行きましたわ。
はい・・・・その時、わたしも一世に「このバカっ」って怒りました~ヾ(´ε `;)ゝ
えへっ
愛犬を信用しすぎたわたしのせいなのにね~^^;
ちなみに、今のりりぃ。
まだエリカラ着けてないんですよ~。
金四郎君と同じように、エリカラ着けてたら全然動けないんです。
お水は一応飲みやすいようにしたけど、
本犬が一度どっかにぶつかる度にフリーズ。。。。( 一一)
昨日も、悩みに悩んだ末、
ゲージの中でエリカラ着けずにお留守番させてみました。
一世の事を思い出しては、不安になりながらも、とりあえず昨日は
全然お腹触ってませんでした~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
今日は、どうしようかなぁ。。。ってただ今検討中です^^;

術前のう〇ち騒動。
ほんと、大変でした~^^;

かなみさま

こんにちは♪
エリカラ、嫌がりますよね~
ルーク君、無ければ舐めるし、エリカラつければ暴れたの?
うわぁ。。。。大変だ^^;
ウチの子は、どっちかと言うとライラちゃんタイプかも?
(今の所はね)
病院から帰った日に、一度、腹部に顔が行ってるのを見て怒ったけど
それから、全然触らないし、
昨日も、エリカラ無しでお留守番させたけど
縫い目の上にあるテープもキレイに張られたままでした。
このまま、エリカラ無しで乗り切れるかなぁ~
って、甘いかな?
今も、今日のお留守番はどうしようか悩み中です^^;

キキコさま

こんにちは♪

りりぃ、食欲戻ってきましたよん♪
ありがとうございます(^^♪
今の所、全然傷口を気にしてない様子なんだけど
お留守番時は、ちょっと不安かなぁ?
でも、つけたら着けたで、ゲージの中でもがきそうだし^^;
どうしようかなぁ。。。って悩み中です。

め組さま

こんにちは♪

りりぃ、すっかり食欲取り戻して、元気になりましたよ~
今は食べる事だけが楽しみみたいです(笑)
そうそう!
エリカラ、かなりのストレスみたいですよね!
着けてる間、目がギンギンで一向に眠れないみたいでした~。
それにしても、め組さんちのワンズ、
皆傷口気にしない子ばかりなんですね?
すっご~い\(◎o◎)/!
ウチも、今の所全く傷口を気にしてない様子なんで、
えへっ、エリカラ着けてませ~ん^^;
昨日も、悩みに悩んだ末 エリカラ無しでお留守番させてみましたが
やっぱり、全く触った形跡なしでした。
でもでも、コレから傷口が痒くなるでしょ?
その頃が怪しいかなぁ・・・・( 一一)
腹巻き!
イイかも~♪
ナイスなアイデア、ありがとうございまっす♪

ちゃこ母さま

こんにちは♪

退院、早いでしょ~?(笑)
麻酔は目が醒めたってだけで、体は殆ど動かない状態での退院でした~^^;
でも、ウチの子の場合、わたしが傍に居るだけで
かなり落ち着けるんだと思います。
う〇ちまみれ~は、もしかして彼女の作戦だったりして(笑)
そのりりぃ、
もうすっかり食欲を取り戻して、元気で~す♪
でもって、エリカラ。。。
りりぃが大人しく着けさせるワケないですよね~(≧∀≦)

episodeさま

こんにちは♪

episodeさんの先住犬、翌日には食欲もあったんですね~
ウチは歩けはしたけど、食欲は夕方になってやっとでした~。
それにしても、え~?
はなちゃん、エリカラぼろぼろにしちゃったの?
上には上がいるもんだわ^^;
ウチはね、今の所傷口を全然気にしないので、
昨日は、悩みに悩んだ末、エリカラ無しでゲージでお留守番させました~
でもって、やっぱり全然触った形跡ナシでしたよん。
良かった~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
でもでも、そっか・・・
エリカラが破壊されるって、恐れもあったのね^^;
今日は、どうしようかなぁ。。。ってまだ考え中です。
あ、ウチの子。
ゲージの中にお水入れとくとひっくり返しちゃうんで
お留守番の時はお水ナイんですよ~
だから、真夏は長時間のゲージでのお留守番はさせられませんの。。。

りりぃのママさん
りりぃちゃん、無事手術終わって初エリカラ体験して、、、
結局、エリカラなしでもお利口にお腹もいじらずエラ〜イV(^_^)V
エリカラ無しでのお留守番、りりぃのママさんもドキドキでしたね(≧∇≦)

我が家の場合も、獣医さんから貸し出されたエリカラは使わずに、ムチウチの人がやるようなカラーをして見たけど、あっても無くても、お腹をいじらないから、結局つけませんでした。
かさぶたになっても、舐めもしなかったよ〜(^O^)/

りりぃちゃんも、いじらないでねぇ〜、お大事にしてねV(^_^)V

No title

おはようございます。

りりぃちゃん、そろそろ傷が治りかけでは?

うちのはあまりエリカラは問題ありませんでした。
治るのが早かったようで、記憶無いのです。
それだけ、スンナリ行ったのですね。

食欲戻って、一安心ですね。
お大事に。。。

お大事にね♪

こんにちは♪

何もやる気がしなくて…出遅れました(苦笑)

りりぃちゃん、食欲も出てきてようでよかったですね!

エリカラ…ウェンディのと同じサイズです!
うちは3回開腹手術したし、晩年は免疫力が落ちて皮膚疾患にもなってしまい何度も活躍しました!
懐かしいなぁ…
また使うかと思って、取ってあります(笑)

うちはゴルだったせいかエリカラ全く平気でした!
あちこちぶつかってましたが、その都度主人と面白がって大笑いしていました(笑)

サムはパピヨンでしたが…こちらはエリカラが大のお気に入りでした。
これ付けて歩くとみんなよその犬が怖がって寄りつかなかったので、快感だったようです(爆)
ほら…ライオンみたいに大きく見えるでしょ!?

エリカラ…今後、pまた何で必要になるか分かりませんから、今でなくても慣らしておいた方がいいですよぉ(笑)
特に皮膚疾患で患部を舐めて欲しくない時や薬用シャンプーする時に6分ほどそのまま放置しなくてはいけない時に助かりますよ!

今は若いからいいけど…これからどんな病気するか分からないからねぇ(苦笑)

Sakuraさま

お返事遅くなってゴメンなさい~~~

そうなんです!
エリカラ無しのお留守番、すんごくドキドキでした~(≧∀≦)
もう、お仕事なんかほっぽって、とっとと帰りたかったくらい(笑)
でも、案外お腹を弄る様子もなく、ホッとしてます~
sarahちゃんも、弄らない子なんですね~。
ウチは一世が、勝手に抜糸した経験があるけど
犬種によって違うのかしら?
はい!
抜糸の明日まで、くれぐれも触らないよう祈ってくださいね~!
ありがとうございます“o(><)o”


Yuriママさま

お返事遅くなってゴメンなさい~~~

りりぃ、傷口も触らず、順調ですよん♪
ありがとうございます!
Yuriママさんちのワンズは、エリカラ平気だったんですね~
ウチのはイヤイヤ~って。。。
まあ、最後は何度も溜息吐きながら、ふて寝してましたがね^^;
でも、練習で何度か着けただけで、
結局、エリカラは必要なかったみたい^^;

ノエママさま

お返事遅くなってゴメンなさい~~~

ノエママさん、ウェンディちゃんのエリカラまだ取ってるんですね?
ふふっ
ウチは一世のは毎回貸し出しだったけど、マイのは取ってますよ~
(もう居ないのにね(≧∀≦) 一緒だわっ )
そうそう!
エリカラ着けると、一回り大きく見えるのか
ウチも実家のニャンコに威嚇されてました~
本犬、なんで?って感じで更に近づくから、尚更よ(≧∀≦)
でもって、同じく♪
あちこちにゴンゴンぶつかる様子を、笑ってましたわ~
可哀そうとは、思いつつもねヾ(´ε `;)ゝ

今回、りりぃには必要なさそうでしたが、
一応、練習?で何度か試してみましたよん。
やっぱり、イヤイヤ~~~って^^;
まあ、最後は溜息吐いて諦めたようにふて寝してましたが
全然眠れないようで、目がギンギンに開いてましたわ(笑)
それでも、やっぱり、今後の事を考えたら、
何でも慣れてもらっとかないとね~(^^ゞ
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6087位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3167位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。