スポンサーサイト


りりぃ、無事に手術を終えました~

昨日のりりぃの避妊手術ですが

皆さんからの祈りのパワーのおかげで、

なんとか無事に手術する事が出来ました~(≧∀≦)

パワー、届いたよ~“o(><)o”

ありがとうございまっす☆


りりぃの手術時には、

前々から、麻酔を掛ける時だけ付き添うと約束していたので

午前中に預け、午後からの手術の準備が整った時間帯に再度病院へ。

手術前

他のワンコが居たら吠えちゃうんで、猫ちゃんと同部屋でしたが

本犬は気付いてない様子ね^^;



で。

いざ、麻酔を掛けようとゲージから出されたりりぃですが・・・・


ナゼか う〇ちまみれ~~~~\(◎o◎)/!?


足やおちりに、当然ながら長い尻尾にもべったりついてて

もう、くっさいくっさい(>_<)

はい・・・・

当然、飛びつかれましたから、かあちゃんもくちゃくなったよ。。。(;一_一)

ウチの子、我が家に来た当初もずっとこんな感じでしたが

先生曰く、分離不安からのストレスで、下痢するのかも。。。とか。

うん、多分そうね^^;

ウチに来た当初も、毎朝ゲージ内の粗相が続いたけど

かあちゃんと同じ部屋で寝るようにしてから、治まったもんねぇ。


なにはともあれ、

このままじゃ、手術が出来ないので、3人掛かりでシャンプーして。。。

(先生とわたしと受付の子ね)

先生は、その間にちゃっかりソウカン?して手術の準備したり

余計な仕事増やしてくれたりりぃのせいで、

予定よりも一時間以上遅れての手術となりました^^;

「手術にも立ち会うかい?」

って言われたけど・・・・

それには、「ムリ!」って言って、後はお願いして病院を後にしました~


本当はね。

一泊入院して、翌日、

わたしの仕事が終わったら引き取りに行く筈だったんだけど

そんな理由から

「今、麻酔が覚めて目を開けたところやけど、迎えにこんかい?」

って、先生から入電。。。

買物やら、ちょっとお店に用があって寄道したりしたので

帰りついてから、1時間後ぐらいかな?

丁度、だんな様も仕事から帰って来た時だったので

二人で、すぐに引き取りに向かいました~


って事で。

手術後

術後、数時間の内に退院したりりぃ。

まだ、麻酔が完全に覚めてないから、朦朧としてます^^;


避妊手術で、日帰り入院した子って・・・・ウチの子ぐらいじゃない(;一_一)?


でも、やっぱり安心したんだろうね~

迎えに行った時も、既におちっこまみれになってたりりぃだけど

家だと、先生が心配していた、失禁?とう〇ちの心配もなく

帰ってから一度、おトイレに行こうとヨロヨロして階段に向かおうとしたけど

すぐにリビングの横のベランダに誘導して、そこにシートを敷いて

「ワンツー、ワンツー」って声を掛けたら、ソコでおちっこしてくれました。

まあ、シートからは外れたけどね(;一_一)

ベランダだから、洗い流すだけでOKだし~♪


それからは、自分の寝室でずっと就寝。


今朝は、早くから起きてはいたみたいだけど、

かあちゃんが起きて、お庭でワンツーさせてからは また寝てばかり。

手術後 (2)

ご飯にも目もくれないで、元気ありませ~ん( ̄Д ̄;;


あのりりぃが、ご飯食べたがらないなんて(@_@;) は、初めてかも・・・


心配になって

「何も食べないし、まだウトウトしてる~」

って、朝一応 先生に電話で相談したら

本来なら、まだ入院してる頃だもんね。

完全に麻酔が覚めるのは、今日のお昼頃だろうし

痛みでご飯を食べないのは、普通だって言われました~ ┐(~ー~;)┌

って事は、かなり痛いんだろうねぇ。。。。




でも、まだ要観察かな?

って事で、

かあちゃん、今日はお仕事お休みします!


こんなりりぃを置いてお仕事出来ないわ~

って気持ちもあるけど(笑)

掛かりつけの病院は、家から40分ぐらいの所なんだけど

昨日は、朝から晩まで その病院と家を行ったり来たりで

かあちゃん、かなり疲れたのよね~^^;

(殆ど病院に居たし、昨夜も、心配で何度か起きちゃったしね)






そんな感じで、

今の所は エリカラ姿も、元気なりりぃもご披露出来ませんが

今日の所は、りりぃの手術が無事に終えた事、

あ~んど、退院のご報告でした~


応援してくれた方々、本当にありがとうございました~~~(>_<)





☆ 今日も読んでくれてありがとうございました~ ☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
               ↑
       ぽちっとしてくれたら、嬉しいなぁ~☆



こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

りりぃちゃん、ママさんお疲れ様でした~
術前が、大変だったんですね。りりぃちゃん甘えたさん!
にゃんこには、吠えないんですね。
お腹も痛いだろうけど、精神的に疲れたのかもしてませんね。
早く、ご飯いっぱい食べて元気になーれ!(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~

無事に終わりましたか?
よかったです(^^♪

本当は入院してるはずなのに
先生の気づかいでお家に帰って来れてよかったですね

はなも子供の頃は閉じ込めるとまみれてました^m^
不安からくるのでしょうかね~?

今日は2人での~んびりお昼寝して下さいね~(^。^)y-.。o○

No title

こんにちは。

ママさん、大変でしたね。りりぃちゃんも。
麻酔からさめましたか?
普通はお泊りして、麻酔からしっかりさめてから退院なので、ちょっと早かったかも。でもママさんのそばできっと安心できたと思います。

これからは安心して散歩に行けますね。
女の子の病気からも安心です。

りりぃのママさん
お昼寝するには暑くもなく寒くもなくいい天気ですね〜(*^^*)

りりぃちゃん、無事、手術終了おめでとうございます。お疲れ様でしたV(^_^)V
日帰り手術。りりぃちゃんにとって一番良い形での手術ですよね〜(^^)
お互い安心ですよねp(^_^)q
獣医さんも理解があってというか、りりぃのママさんとの信頼関係があるからなんでしょうね^_−☆

今はエリカラつけているのかな?
案外、エリカラなくても傷口をいじらないもんですよね(^^;;

あとは、免疫力が、落ちないように気をつけてあげてくださいねぇ〜^^;

No title

りりぃちゃん無事に手術終わってよかったね(^^)
ママさんもお疲れ様でした。
術後しばらくは元気ないかもだけど、
すぐに元気なりりぃちゃんに戻りますよー!!

あっ、ライラも避妊手術は日帰りでした。
うちの通ってる病院は日帰りなんです。
この辺は日帰りっていうところ多いかもです。

No title

りりぃちゃん、無事すみましたね。
まだ、若いので回復も早いと思います。
傷口だけ、開かないようにね!

シェパは、繊細だから・・・
手術前、とんだハプニングでしたね。
でも、緊張が解けてよかったかも・・・

うちの先生も、余程でなければ、その日に帰されます。
自宅の方が、ストレス溜らないから、回復も早いんですって。
麻酔覚めるのは、個人差があるから、今日はもうはっきりしたかしら。
食欲もすぐ戻ってくると思います。

よかった、よかった!お大事に。

No title

こんにちは(^^)
りりぃちゃん、お疲れさまでした。
ママもお疲れさま(^^)
無事に終了してよかったあ~!
麻酔で、ぼ~っとしてるから。
ご飯もほしくないよね。
2週間もしたら、もとに戻れるねえ(^^)
りりぃちゃん、笑顔、まってるよ(^^)

Puchiyoさま

こんにちは♪
りりぃったら、手術前にう〇ちまみれだなんて。。。
ホント、甘えん坊でしょーーー(>_<)
ニャンコにも、勿論吠えますよ~
この時は緊張してたのもあって、気付いてなかっただけ^^;
まあ、最後まで気付かなかったみたいで、
他のワンコが診察室に入ってきた時に、その犬に吠えてたみたいです^^;

午前中は、全くと言うくらい食欲も動きもなかったりりぃですが、
午後になってから、少しだけ物を口にしてくれるようになりました~
でもまだ鶏レバーだけだけど。
これから、普段滅多にあげない 美味しいご飯でも用意しようと思います♪
わたしも、早く元気なりりぃに会いたいわ!
Puchiyoさん、ありがとうございまっす☆

アハッ…

りりぃのママさーん!
ごめんなさい(汗)
私のコメント何を間違えたのか鍵コメになってますね(汗)
別に読まれて困ること書いてないので、解除できるようであればして下さーい!

No title

りりぃちゃん 無事に手術終え よく頑張りましたね!
ママさんも大変だったですね お疲れ様でした

麻酔切れたら痛いのでしょうね 
傷口からばい菌が入らないように
お腹がくっ付くまでお家の中で大人しくしてね

りりぃちゃんの回復まってま~す

No title

りりいちゃん、無事に手術が終わって何よりでした。
花子の避妊手術の過去記事を読み返してみたら、やはり、当日は、ぐったりしてました。
こちらは、たいてい、朝一番で手術して、お昼には、迎えに来てくださいっていう病院ばかりです。
入院っていうのは、まずないですね~~
傷口は、一週間くらいは、じくじくしていたので、暴れないよう気をつけてくださいね。
うちは、翌日から、バンとプロレスしようとしてたので、ずっとケージに入れてました~
りりいちゃん、お大事に。 ママさんもゆっくり休んでね~

ノエママさま

こんにちは~♪
鍵コメの方、ノエママさんだったんですね(^^♪
昨日、後でログインしてから見てみようって思ってたら
主人が帰ってきたりして、すっかり今日になっちゃいました~^^;
でもって、鍵コメの解除の仕方が分からないので、
こんな形になってスミマセン!

そうそう。
女子の場合、お腹パックリの開腹手術だから、
やっぱり、少し不安になっちゃうんですよね~
若いとは言え、麻酔の量とかもやっぱ多くなるでしょ?
なにはともあれ、当日までヒートも来ず、無事に手術が終えて良かったですぅ。
ありがとうございます♪

猫ちゃんはね、あの部屋に長く居る子みたいで、慣れてるんですって!
わたしが居る間は全然鳴きませんでしたよ~。
だから、りりぃも気付かなかったみたい^^;
気付いたら、吠えますよ~(>_<)

ウェンディちゃんも分離不安があったんですね~
あら、ウチの一世もそうだったわ!
でも、絶対に外でしかおトイレしない子だったから、一泊の入院中、一度もしなくて
その時も、先生が予定よりも半日ぐらい早くお迎えに来るよう電話がありました~
思い返せば、ウチの子って変な子ばかりね^^;
はーい!
今日はすっかり元気になってるりりぃですが、今日もお散歩ナシで
安静にさせてま~す♪
ノエママさん、いつもありがとう~~~(≧∀≦)

> こんにちは♪
>
> りりぃちゃん&ママさん共々お疲れ様でした!
>
> 避妊手術とは言え、開腹手術は開腹手術だものね…
> 心配だったでしょう…
>
> 無事、終えたと聞いてホッとしました!
>
> 入院中の猫ちゃんたちと同じお部屋って言うのが申し訳ないのですがクスッとしちゃいましたよ(笑)
> 猫ちゃんたちは入院中ニャーニャー鳴いたりしないのかしら???
>
> りりぃちゃんは猫ちゃんと一緒ならワンワン吠えないんですね…
>
> ウンチまみれ、オシッコまみれになっちゃって大変でしたね。
> ウェンディも分離不安でしたが、最初はケージに入りたがらず大騒ぎするものの引き離された後は、粗相することはなかったわ…
>
> りりぃちゃんはそれだけママさん命!!なんでしょうね(笑)
>
> それにしても避妊手術で日帰りとは!!
> 15年前でさえ、ウェンディは1泊お泊りでした。
> 慎重なところは2泊させますよね。
>
> お墓がパックリいかないよう、当面は興奮させないようお気を付け下さいね。
>
> どうぞお大事にね!

episodeさま

こんにちは~♪
はーい。
無事に終えて良かったですぅ。
日帰りなのは、術後にう〇ちまみれになられても困るって言う
病院側の事情もあるけど^^;
やっぱり、心配性のわたしの性格を良く知ってる
先生の配慮かもしれませんね~
もう20年以上のお付き合いだし^^;
あら、はなちゃんも う〇ちまみれしてたのね~?(笑)

なにはともあれ、昨日は術後の経過をじっくり観察できて
わたしも、のんびりと一緒に過ごせて良かったです(^^♪

Yuriママさま

こんにちは~♪
当日は、本当にバタバタさせられました~
まさかまさかの、う〇ちまみれですもんね!
でも、そんなトラブルのせいで日帰り入院となったけど
迎えに行って、車に乗った途端に
わたしの膝の上でストンと寝てしまって、可愛かった~
きっと、すんごく不安だったんだと思います。
だから、りりぃには、コレで良かったのかな?って・・・^^;
そうそう!
コレで、毎回お散歩で周りのオス犬に気を遣う事もなく
年中お散歩行けるし~
病気の予防も出来て、とりあえず一安心です♪

Sakuraさま

こんにちは~♪
そうなんですぅ。
そんなトラブルのせいで日帰り入院となりましたが、
りりぃとわたしにとっては、一番良い結果となった気がします!
先生との信頼関係・・・と言うか、
わたしが昔から心配性なのを、先生よ~く知ってますからね^^;
かれこれ、20年以上のお付き合いだし(笑)
でも、やっぱり家の方が落ち着くのか
昨日は、本当に、穏やかな時間を過ごせたと思います(^^♪
わたしも、一緒に過ごせて良かった~♪
そうそう!
今の所は、全然お腹舐めないんですよ~
今は縫った上からテープ張ってるんだけど・・・
もう少し元気になったら、危ないかな?
は~い!気をつけまっす☆

かなみさま

こんにちは~♪
は~い、無事に手術終えて良かったですぅ。
ヒートも来なかったし♪
お祈りしてくれて、ありがとう~~(≧∀≦)
ライラちゃんも、日帰りだったんですね。
ウチは一世もマイも一泊入院だったんで、夜は、
緊急の電話が鳴ったらどうしよう~
って、不安だったのを覚えてます。
だから、麻酔から醒めてヨロヨロ状態を見るのは可哀そうだったけど
ずっと傍に居れて、わたしとりりぃにとっては結果的には良かったかな?
りりぃ、まだ以前程の元気は取り戻せてないけど
経過も順調そうで、すっかり元気ですよん♪

め組さま

こんにちは~♪

術前にとんだトラブルがありましたが、
無事に終えてなによりですぅ。
日帰り入院も、わたしとりりぃにとっては最良の結果だったと思ってます。
シェパって、ほんと繊細ですよね~
って、今回改めて思いました!
め組さん地方では、余程の事がない限り日帰りなんですね?
地方によって違うんだぁ\(◎o◎)/!
昨日は午後になって、少し食べてくれたけど
やっぱり夕方まで一日とろ~んとしてました。
仕事、休んで良かった~
今日は、朝から元気ですよ~(≧∀≦)
まあ、本犬もお散歩に行きたがらないんで、まだお腹が痛いみたいだけど
朝はご飯ももりもり食べてたし、この分じゃ回復も早いと思います♪
め組さん、いつもありがとうございまっす(^^♪

キキコさま

こんにちは~♪

ホントほんと。。。
術前はバタバタして、疲れました~
それでも、無事に終えて良かったですぅ。
ありがとうございます♪
昨日は、丸一日大人しくて、いつものりりぃじゃないみたいでした^^;
でも・・・・今朝は、すっかり食欲も旺盛のようで
散歩はイイから、メシをくれ~って感じでしたよ(≧∀≦)
りりぃのヤンチャぶりも、そう遠くない未来に戻ってきそう?
キキコさん、もう少し待っててねーーー(^^♪

クリクリかーちゃんさま

こんにちは~♪

術前に、ちょっとバタバタしちゃいましたが、
無事に手術できて良かったです~
ありがとうございまっす☆
りりぃ、昨日は動きがいつもよりスローでね^^;
やっぱり痛いのか、元気も食欲もありませんでした~
でも、夕方には食べてくれたし♪
今朝は、昨日の倍くらい元気で~す(≧∀≦)
ただね・・・昨日、庭におちっこに出したら、
疲れたのか、土の上で寝ちゃったの~\(◎o◎)/!
傷口に土がついちゃうわ~って慌てて家に入れたんだけど
もっと気をつけないとね(>_<) 
は~い!
りりぃの回復、もう少し待ってて下さいね~ん♪

Kikiさま

こんにちは~♪

りりぃ、ヒートも来ず、無事に手術が出来て良かったですぅ。
あら。そちらも、大抵日帰りなんですね~?
で・・・翌日にバンちゃんとプロレスごっこしようとする花ちゃん♪
なんか想像できるわ~~(≧∀≦)
いやいや。。。多頭飼いだと、そう言う所大変ですよね。
ウチは、遊び相手がわたしだけなんで、痛いのと退屈なのとで
今は安静にして寝てますよ~(^^♪
は~い!
昨日はのんびりしました~
りりぃの術後も順調そうです♪
ありがとうございまっす☆
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5312位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2803位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
