スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日までこないで~^^;

昨日から曇り空のりりぃ地方。

今朝も曇っててお散歩も 涼しいわ~

って思ったけど・・・・なんか、蒸し暑くて汗かいちゃった。

今は晴れたけど、夜にはまた雨が降るんですって(・ω・` )

って事は・・・今日も一日蒸し暑い一日になりそうかなぁ?




さてさて、

コーラルの事で、2日程落ち込んでたわたしですが、

その間に色々と忙しくなってしまって・・・

気付けば、また数日ぶりの更新になっちゃいました~ヾ(´ε `;)ゝ


前記事で、励ましのお言葉を下さった方々。

かなりショックを受けてたので、本当に嬉しかったです!

ありがとうございます<(_ _)>

(お返事は、拍手コメントの方に後でさせて頂きますね♪)



コーラルの事は、唯一お散歩一緒に出来るお友達だったから

これまでにない位のショックでしたが

心優しいコーラルママとパパのお言葉と

傷も病院でちゃんと見てもらった事で、少し安心しました。


でもねぇ。。。

自業自得とはいえ
そんな感じで、唯一のお友達を失ったウチのヤンチャ娘。

反省しなりりぃ


反省した様子もなく、
今朝はジャックママからおやつを貰ってますヾ(´ε `;)ゝ


あ、でも、半日無視されたからか?

あれから普段以上にかあちゃんの傍から離れなくなって、
ちょっと可愛かったりヾ(´ε `;)ゝ


そのりりぃですが、

ヒートの前触れは数々あるものの、未だ訪れる気配はナシ。。。(;一_一)

今、なるべくシートの上だけでおトイレをさせるようにして

かあちゃん、毎回食い入るようにチェックしてます^^;

変な光景よ~~~┐(~ー~;)┌


他の子はどうか知らないけど、りりぃの場合、

毎回ヒート前だけ コマンドが入り難くなったり、

これまで以上に我が強くなるのね。

人間に対しては、普段と余り変わらないんだけど

どことなくピリピリしてるのは、遊んでいても感じとれるかな?

こんな状態が一週間ちょっと続いてからヒートがくるんだけど。。。

まるで、月経前症候群のかあちゃんみたいね^^;

もう!

そんな変な所だけ似なくていいんだけどね~(-"-)


本当は、そんな愛犬の心理状態もひっくるめて

飼い主のわたしが抑え込めればイイんだけど・・・それは、ムリっぽい^^;?

って事で!

年に二度とは言え

もう二度と 先日のような悲劇を起こさない為にも、

かあちゃん。。。。とうとう決意しました!

りりぃ

明日、避妊手術をします!

(え? 訓練所かと思った?) ← はい、わたしも少し考えました。。。


やっぱ、数々の病気の予防にもなるし

わたしとしては、もっと早くしたかったのね。


でもでも、前回も5月に予約を入れてたのに、

急遽、訓練所に行く事になってキャンセル。

戻ってから・・・って思ってたけど、暫くは一緒に過ごしたいな~

な~んて 甘い事考えてたら、7月に入った途端にあの猛暑でしょ?

その後は・・・・暑すぎて、すっかり忘れてました~ヾ(´ε `;)ゝ


だから、今回の事件で、かあちゃん今しかないと決意!

先週、あの後即効病院に予約を入れました~。

それに、今回を逃したらまた数ヶ月先送りになっちゃうもんね。


反省しないりりぃ


明日、そんな事が待ってるなんて知りもしない りりぃ。

サイレンの音に耳がピーン^_^;

手術したら暫くシャンプーも出来ないから、一昨日は念入りにシャンプー♪

もう準備万端よ~ん(≧∀≦)


でもでも、まさか・・・

今回も、寸前になってヒートが来たりして、

キャンセルにならなきゃいいんだけどね(;一_一)

あと一日!

お願いだから、来ないでよね~~“o(><)o”!




でもって、その事をだんな様に話してみたら

「避妊手術したら、大人しくなるん?」

ですって~~~


ど、どうなの?

男子の場合は、大人しくなるって聞いた事あるけど・・・

女子の場合は、、、、、(;一_一)?


一世の時も、飼い始めてすぐにしちゃったから、良く解らないわ~~~~


そんなだんな様には とりあえず

「太りやすくなるよ」って・・・

そんな 的外れな回答をした わたしでした^_^;

だって、一世もマイの時も、それだけは覚えてるんだも~ん。





☆ おまけ ☆


土曜日は、偶然にも一番上の姉君とその下の姉君がお店にやってきて

久しぶりに三姉妹でおしゃべり出来ました~


でもって、一番上の姉君の愛犬ソラも一緒だったんだけど

手術したソラ


ソラも、去勢手術を受けたばかりで、エリカラ姿(≧∀≦)



手術したソラ (2)

手術したソラ (3)

可愛かったから、下の姉君と二人で写真撮りまくったわ^^;




ちなみに、

男の子が去勢で女の子が避妊なんですってね!!


わたしったら 
先日、ブロ友のkinshiroさんに教えて頂くまで、知りませんでしたわヾ(´ε `;)ゝ

きゃはっ

みんな色々知ってるのね~♪





☆ 今日も読んでくれてありがとうございました~ ☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
               ↑
       ぽちっとしてくれたら、嬉しいなぁ~☆



こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは(^^)
りりぃちゃん、明日は避妊手術ですか。
将来的な病気のリスクを思ったら。
手術もいいかもしれませんね。
避妊によって性格がかわるかどうかは。
いまだ、不明らしいですが。
りりぃちゃん、いつものスマイルを
はやく見せてくださいね(^^)
待ってます~!(^^)

No title

こんにちは。

ママちゃん、ショックでブルーになっているのでは?と心配していました。
でも、コーラルの飼い主さんたちお友達でよかったです。
これが、知らない人だったら、大変ですもの。

我が家の以前のワンコは大型犬にかまれたことあって、
近所だけに、文句も言えずこちらが治療費すべて持ちました。
だって、相手はおとなしい犬なので、噛んでも大丈夫だと思って、聞きもしないし、心配もなし。。。
やはり、体に傷がありましたよ。

避妊手術はうちのは、とっくに済ませました。
子犬を望んでいませんでしたし、女の子は女の子特有の病気もありますので。性格が変わったかどうかはわかりません。
太りもしません。

ヒートのイライラがなくなると、りりぃちゃんも飼い主さんも落ち着かれるのでは?長く生きてもらえるように。これが大切かもしれませんね。

No title

こんにちわ(^^)
明日避妊手術なんですね!!
それまでにヒートがこないことを祈ってますね!!

うちはふたいとも避妊去勢してますけど、
性格はあまり変わらなかったかなぁー。
ルークに関しては今でもヒートの女の子には反応するし、
性格もぜんぜん穏やかになりませんでした。
ライラはヒート中はなんかとってもだるそうでしんどそうだったんだけど、
ヒートがなくなるからそういうのはないですよね。
りりぃちゃんもヒート前だけイライラするなら、
そういうのはなくなりそうですよね。
性格に関してはやっぱりあまり変わらないかな^^;
太りもしませんでしたよー。
むしろライラはやせ気味かな!!

りりぃちゃんがいい方向にいきますように♪

あまり自分を責めないでくださいね。
わんこを飼ってたらいろいろあると思います。
うちもライラがガウリだからいろいろありました。

キキコさま

こんにちは~♪
そうなんですぅ。
避妊手術によって、性格が穏やかになるかどうかは謎だけど(笑)
数々の病気の予防にもなるし、今度こそ決心しました~
本当はもっと早くしたかったんだけど、、、、
何か毎回タイミングが悪くて^_^;
今回こそ!
って、今は強く願うばかりでっす(>_<)
は~い♪
まずは手術を無事に行えるか。。。だけど
りりぃを待ってて下さいね~(^◇^)
キキコさん、ありがとうございまっす♪

Yuriママさま

こんにちは~♪
ご心配おかけしてスミマセン~~~^_^;
ご想像通り、あの事件から二日程は 結構落ち込んでおりました。

ウチも、一世の頃は被害者側だったのに、まさか加害者側になるなんて!
って、、、、それも相手は、唯一の友達のコーラル(/_;)
それが一番ショックでした~
でもって、Yuriママさんのご近所さん、酷いですね~!
ウチは一世が近所のゴルに襲われた時、腹部を8針程塗ったので
「治療費払います~~」って、向こうから言ってくれましたよ。
勿論、頂きました!
だから、今回もコーラルママは要らないって言ってくれたけど
無理やり治療費だけでも受け取ってもらいました。
友達でも、そこらへんはちゃんとしないとね!
ましてやご近所さんなら、尚更、気遣って欲しかったですね~^_^;

避妊手術、ウチももう少し早くしたかったんですがねぇ。
何か、毎回タイミングが悪くて^_^;
今回こそ!
って、りりぃのヒートがこないのを願うばかりです^_^;

かなみさま

こんにちは~♪
そうなんです!
何度かタイミングが悪く出来なかったけど、明日こそ!
りりぃにヒートが来ない事を、かなみさんも、祈っててね~(^◇^)

で、やっぱり性格は変わらないんですね~
ルーク君、今でも女子の匂いに反応するんだ(*^_^*)
でもって、太らなかったの?
ありゃりゃ?
ウチの一世もマイも、術後は太るよ~って言われてたから
術後は気に掛けてたんだけど・・・
油断した一年後以降から、少しずつ太り始めたわ^_^;
あ、わたしのミスか(^^ゞ
とにかく、今は、明日無事に手術が終えますように、願うばかりです!
ありがとうございますぅ。。。

それと・・・・はい!
かなみさん、ありがとう~~~(>_<)涙

No title

ママさん、少し落ち着きましたか~

コーラルちゃん、病院に行ってくれたんですね。
ほんとに、ママさんの気持ち察してくださる方でよかったです。
それだけ気掛かりでした。
犬歯は、皮膚の奥に入り込むので、表面上判らなくても、
1センチ位入ってるときありますからね。
人も犬も噛まれたら、病院で消毒ですね。

ヒート近くなると、神経高ぶります。
おトイレの回数も多くなりますね。
避妊手術で、性格はあまり変わんないけど、
そう言った状態が、回避されるし、
女の子独自の病気もしなくて済みます。

今回の事は、ヒート前でりりぃちゃん、少し高ぶってたんでしょう。
普段は、ほんとにいい子なんだから、
ママさん、余り思い込まないでね。
明日、無事手術できること祈ってます。

どうなんでしょうねぇ・・

こんばんは

ぶっちゃけ、ここだけのお話で、私も若い時から、ナニさんの時は前からかなり来てて、なんとなく嫌な日々が多かったんですよ。

だから、りりぃちゃんの気持ちも分からなくはないのですが、やっぱりお友達にまでガブリじゃぁちょっといけませんものねぇ。

さて、それでおとなしくなる?
となると、時々ご紹介してる ご近所のキム、タバサちゃんは 二頭とも♀で 避妊はかなり早くからしてるのですが、おとなしいとは、言い難いです。

でも、攻撃的では?いやいや、タバサは、すっごいや気持ち焼きで、自分が嫌いと決めた犬や、人には かなり吠えに行っています^^;

それも犬の性格なのかもしれないんだけどね。
彼女は、外に出してもらえなかった虐待を受けた犬だったそうだから・・・。
まぁ、余分な神経を使わないで済むなら、その方がいいですよね。

私も、金四郎が♀のヒートに合わせてかつては脱走までしたときは、ちょっと考えましたが、夫にその気は全然なく、太るなぁって、思ったのは確かです。

♂もね、あそこの病気がないだけ安心なんだそうですよ。

金四郎の子が欲しかったからって、前回の病院で先生に話したら、きっぱりとその考えは 先生とは違っています、って、言われてショックでした。
どうしても人間の感情的な部分で考えちゃうんですよね。

りりぃちゃん、無事に済んで、おとなしいお嬢ちゃまになられること、お祈りしてますよ。

そうそう、例の言葉の違いね、私も、金四郎が病院通いするようになって、病院で使い分けてる人がいて、あぁそうかぁ!って。

みんな最初から知ってる人なんていないんだから、ママさん大丈夫ですよ♪

No title

うちのは2匹とも去勢、避妊、パピーのときにやっちゃったので、してなかったら、これより激しい性格になってたのか。。。 と思うと、かなり恐ろしいわ~
手術をさっさとやっちゃおうと思ったのは、やはり将来、いろんな病気の防止になるからでした。
あと、花子の子供ができた場合、かわいすぎて人にあげることができないだろうな。。。って思ってしまいました~ 子犬すべて飼ってしまったら、大変な事態になるものね。。。

りりいちゃんの手術、無事に済むといいですね~
性格については、やはりオスの場合は、穏やかになるのかな? 花子は、手術のあと、さらに、怖がりになっちゃいました~ かなり怖い経験だったようで。。。
そこだけ、私がもっと気をつかってあげればよかったのかな、、、ってちょっと後悔しています。
手術の後、太ったっていうのも特になかったです。

手術が無事終わりますように!!

こんばんは♪

一つ前の記事を読んだ時は、かなり落ち込まれてるだろうな…と心配しましたよ。

相手がコーラルママさんのお宅で本当によかったと思います。
それが違ったら…と思うとぞっとしますよね。

まして相手が小型犬だとしたら間違いなく犬歯が肺まで到達して死んじゃったかも…

避妊去勢手術しても性格までは変わりませんが、ヒート中のイライラやけだるさは解消されます。

ヒート中の女の子はかなり気性が荒くなるかもしくは元気がなくなるか…
そういう子多いですよ。
なのでその時期の扱いは本当に要注意です。
いらだってますから…まして相手が同性だと…

雌同士の喧嘩は雄のようにあっさりしてませんからぁ(苦笑)
天地がひっくり返るほど凄いって言います(苦笑)

何処の世界も同じですねぇ(笑)

それでもりりぃのママさんは早く気付かれ、手術も直ぐに決心されて良かったです。
子宮蓄膿症や乳腺腫で高齢になってから手術しなければいけないケースも多いですものね…

その方がよっぽど犬が可哀想です。

明日の手術は男の子のように簡単ではないですから、ご心配でしょうけど…
でも元気なリリィちゃんですもの!
体力もあるからきっと大丈夫よ!!

それより術後、大人しくさせる方が大変かも(苦笑)
傷口がぱっくりってことのないようお気を付け下さいね。

ウェンディも手術した時ちょうど1歳でしたが、迎えに行ったとき、喜びのあまり飛びついてきて…ヒヤヒヤしましたよ(汗)

書き忘れました!

りりぃちゃんのことで書き忘れちゃいましたけど…

そらちゃん、ぬいぐるみみたいで可愛いっ!

小型犬はあまり興味ないですけど…ポメとマルチーズだけは大好きなんですよ!

これからもそらちゃん、時々、記事に乗せて下さいねぇ

癒されますぅ

No title

こんにちは~

先日はりりぃちゃんのこと大変でしたね。
はなも他人ごとではありません!
対人なのでもっと深刻な事になってたはずです。
お互いに気を引き締めないとですね。

今頃りりぃちゃん手術中でしょうか?
(こっちでは昼休みに手術する病院が多いんですが)
無事に終わってエリカラ姿を楽しみにしています。

はなも子供の頃に済ませたからどうなんだろう?
我が家は血統書が無いし、大型犬の雑種が出来ても…っていう理由でしたけど…
後になって病気の予防とかいろいろきいてビックリしています。

ただ、太った?太ってるのは事実です。
それと寝方が・・・ドテッて音がするような寝方なんです。
お腹の引きつり???気のせいだといいんですが…

ソラちゃんも同じことしてたんですね。
男の子だから去勢ですね。
さすが姉妹!同じ事考えてたんですね~(^。^)y-.。o○

め組さま

またまた お返事遅くなってゴメンなさいですぅ^^;
新しいコメの方に先にお返事しようか、悩んだんですが
折角コメ頂いていたので、やっぱり、順番に返させて頂きますね♪

は~い。
だいぶ、落ち着きましたよ~♪
本当に、わたしの周りには 心広い方がばかりで、
感謝の気持ちで一杯です!
それでも、良かった、良かった~じゃなくて。
これからは、これまで以上に気を引き閉めたいとは思ってます(>_<)
心配してくれて、本当にありがとうございます!

やっぱり、女子シェパはヒート前、神経が高ぶる子が多いんですね!
そっかぁ。
やっぱり、今回の手術の決断は間違ってなかったんですよね“o(><)o”
良かった~♪
祈ってくれて、ありがとうございまっす☆

kinshiroさま

またまた お返事遅くなってゴメンなさいですぅ^^;

去勢避妊をするかしないかってのは、未だ賛否両論ですよね~
人間だと?
子宮癌になる前に子宮を摘出しろ!とか言わないですもんね~^^;
でもまあ、ワンコの場合、ヒートの度に気を遣わないとイケないし
今回みたいに、もう周りに迷惑掛けない為にも、手術する事を決心しました(>_<)
もう、性格がどうなろうと、ぜ~んぶ受け入れますよん(笑)
まあ、おとなしくなってくれたら、それはそれで助かるけど・・・
その可能性は、タバサちゃんの例や、皆さんのコメからしてなさそうかな?
りりぃの事、
祈ってくれて、ありがとうございます♪

そうそう
kinshiroさんも、予定日の前とか体調が悪かったんですね?
わたしも、数年前から月経前症候群とやらで、
予定日の一週間ぐらい前からが辛いんです。
あ、でも、全くと言うくらい生理痛はないけどねヾ(´ε `;)ゝ
女子はワンコも人間も、色々大変ですよね~

Kikiさま

お返事遅くなって、スミマセン^^;

バンちゃんも、花ちゃんも子供の頃に手術受けてたんですね~
そうそう
わたしも、数々の病気の予防にもなるし、本当はさっさと済ませたかったの~
だけど、毎回あれよあれよと言う間に、、、、、えへヾ(´ε `;)ゝ
性格は、やっぱり男の子は穏やかになるんですね~
で、花ちゃんは、恐がりになっちゃったの?
病院で、かなり怖い思いしちゃったのかなぁ?
あ、でもね・・・
ウチの子も、昨日からわたしを見る目が少し違うと言うか・・・
もしかして、恨んでるかも(>_<)

ノエママさま

お返事遅くなって、スミマセン~~^^;

はい
数日落ち込みはしてましたが、だいぶ落ち着きましたよ~
本当に、わたしの周りには なんて心広い方々が多いんでしょうかね!
隣の愛チャン家族にしても、コーラルママパパにしても
もう、感謝の気持ちで一杯です“o(><)o”

やっぱり、ヒート中やヒート前っていつもとは違う子多いんですね。
ウチの子の場合、ヒート前がやたらピリピリしてますもんね。
で、始まってからは、今度はお散歩コースと距離が限られて
別の意味でストレスが溜まるの^^;
いやいや
今回の事で、やっと重い腰を上げはしましたが、りりぃももう5歳。
本当は、もっと早くするべきだったんですよね~
でも、一年ってアッと言う間だったわヾ(´ε `;)ゝ
でもでも、これでやっとノエママさんが仰る通り、
ヒート前のイライラは解消できるようなので、少し安心ですよね~

ソラの事。
可愛いと言ってくれてありがとうございます♪
姉が喜びますわ(^^♪
でもね。
ソラ、まだまだ子供だけど、結構気が強いんですよね~
偶に意地悪そうな顔してるし~(≧∀≦)
は~い♪
また機会があったら、喜んで、ソラの写真使わせて頂きます☆

episodeさま

毎度毎度、お返事遅くなって、スミマセン~~^^;

はい。
先週は、本当大騒ぎな一週間でした~
そう言えば、はなちゃんは人間に対してダメでしたっけ?
それでも、episodeさんがちゃんとしてるから、
ウチの子程危犬じゃないような。。。?
いやいや、油断大敵ですもんね!
お互い気をつけましょうね(>_<)

それと、はなちゃんの避妊手術は、結果オーライでしたね~
子供を産ませるつもりが無かったら、
さっさと済ませて良かったと思いますよ~
ウチも、今回の事で、慌てて予約しましたが、
(前回流れたままだったからね)
丁度、姉もソラを手術してたんで、偶然すぎて笑ったわ~
全然性格が違う姉妹だけど、ホント、そう言う所似てるのね(≧∀≦)
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6712位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3481位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。