スポンサーサイト


大ショック~!唯一の友達に!!

早速ですが、

大 大ショックな事件がありました。


それは 昨日の朝の散歩時での事です。


久しぶりに二度寝しなかった わたしとりりぃ。

(あ、りりぃは関係ないか^^;)

昨日は、コーラルと一緒にお散歩出来たのね。

でも・・・

昨日のりりぃは、いつもと少し違ってました。

毎度の事ながら、コーラルと目が合ったらガウっと一喝するものの

それでも、本犬なりに喜んでるってのは、飼い主のわたしには解ってました。

(そうなの?)


だけど、昨日は・・・

そのガウってのが ちっとばかり激しくて。

第一に、コーラルを見る目が怒ってる感じ?

まあ、その原因も

「そろそろヒートだからか、今日はピリピリしてるね~」

って、

最近は、やたら匂いを嗅いで おちっこの回数が増えた事や

りりぃのおちんちんも腫れてきたから、もうそろそろヒートが来るのは確か。

今回は特に一ヶ月以上も遅れてる事などを

コーラルママと話しながら 笑いながら歩いてはいたんだけど・・・


りりぃの場合、

毎回ヒート前になるとピリピリして いつも以上に我が強くなるのね。

だから、今回もそろそろだろうと。。。。

って言うか、
いつも以上に気性が荒くなるの解ってた筈なのに・・・

解っていたのに!

(二度言った)

歩いている内に、すっかりその事を忘れていたわたし。

散歩途中に、知り合いが目に留まり、その人に手を振ったりしてたら

あっ!

って思った瞬間、りりぃがすぐ後ろのコーラルに襲い掛かり

その瞬間、油断してたわたしの手からはリードが離れ。。。。Σ(〇до;)

キャウンキャウン泣き叫ぶコーラルに、喰らいついて離れないりりぃ。


なんとか引き放した時には、

嚙み付かれたコーラル

コーラル~~~~゚。(p´□`q)。


脇と前胸部分と太ももに、りりぃがつけた傷跡がーーーー!!

全部写真撮れてないけど、数ヶ所から出血の跡がありました。


痛かったよね~

可哀そうに

本当に、ゴメンね~


昨日は、コーラルもりりぃに会いたかったのか?

ウチの近所で、わたし達が来るのを待つ!

って 動かないで待っててくれてたのに・・・・

まさか、こんな仕打ちを受けるなんてね。

嚙み付かれたコーラル (2)

そのすぐ後のコーラル。

わたしにも怯えてしまって、目も合わせてくれないの・・・

ガ――∑(´・ω・|||)――ン

でも、しょうがないよねぇ。

驚いたし、第一にこんな痛い目にあったの初めてだよねぇ。


でもね

コーラルもショックだろうけど、

わたしも、大ショックなのよ~~~~゚。(p´□`q)。

それに、わたしを冷たい目で見てるし~~~~

(しょうがないんだけどね(;一_一))


普段から、コーラルとは一緒に歩けはするけど、

なるべく近づかないよう気を遣いながら歩いていたわたし達。

更に昨日は、ピリピリしてるね~って気付いてた癖に

歩いてる途中で、知り合いに手を振る為に立ち止まったわたし。

そして、その後ろを 歩きながら手を振るコーラルママ。。。。

(想像つくでしょ?)

気付けば、わたしとコーラルママの距離、結構近くなってて

でもって、りりぃとコーラルの距離も物凄く近くなってたみたいで

それはもう、本当に一瞬の出来事でした。

更には、油断してリードを緩く持ってた事にも

もう!もう!

大反省よ!!

(わたしの人生、コレばっかね^^;)


これまでも、何度も他のワンコやコーラルに襲い掛かった事があるりりぃですが

こんな風に傷跡が残って血まで出たのは初めて!

それも、まさかまさかの 唯一の友達?のコーラルに・・・・(゚_゚i)タラー・・


コーラルがこんな目にあったのに

コーラルママもパパも、

「病院に行く程じゃないから 大丈夫」

とか言ってくれて 本当に優しいね~~~“o(><)o”

だけどだけど・・・

前回の愛チャンの前例があるように、やっぱり気になっちゃうわたし。

(仲が良くても、言い難いもんね!)

この後、数時間してコーラルに会いに行ったら

今度は、大歓迎してくれました~♪

いつもみたいに顔中舐め舐め攻撃 あ~んど、鼻先をカプ^^;

でも、イイんだよ~~

りりぃに仕返し出来ないだろうから、
わたしに仕返しするつもりでカプカプしておくれ~

って言っても、本犬はそう言うつもりじゃなさそうだけどヾ(´ε `;)ゝ


それでも、太もも部分の傷は少し腫れてきてて

座った時に地面に触れたら、キャンって声を上げてました。

可哀そうに。。。。


嚙み付いたりりぃ

こちら加害者。

本犬は 全然反省した様子ないけど

ぜ~んぶ、りりぃが悪いんだからね!

って、昨日は半日無視を決め込んだかあちゃん。

あ、でも・・・油断したわたしが一番悪いんだけどねぇヾ(´ε `;)ゝ


コーラルママ、
わたしが何度もしつこく コーラルの様子を気にするもんだから

「あんまり気にすると、車で事故るとイケんけん、気にするなえ~」

とかまで。。。。


わたしとりりぃが悪いのに、わたしにまで気を遣って頂き

本当にゴメンなさい!!

あ~んど、感謝です! ・・・でも、やっぱ気になるけど^^;



そんな出来事があったもので、

昨日はブログを書く気にもなれず、一日どんより・・・

前記事にコメント頂いた皆さまにも

コメントの返信が出来ていなくて、スミマセン<(_ _)>


ちなみに、今回は

未だ反省中の真っ只中なので、コメント欄は閉じさせて頂きますね。





☆ 今日も読んでくれてありがとうございました~ ☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
               ↑
 今年も海デビュー出来てないりりぃに、
励ましのぽちっとしてくれたら、嬉しいなぁ~☆



こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7520位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3915位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
