スポンサーサイト


ドコとなく匂うと思えば・・・

今日も雲一つない晴天のりりぃ地方。

又しても数日開いちゃったけど^^;

今朝のりりぃ

今日も、元気ハツラツのりりぃで~す♪


でね

突然なんですが、

りりぃは 室内トイレをさせてるから

おトイレをした時は、ドコからともなくおチッコの匂いが漂ってくるのね。

本犬も、おチッコをした時はナゼか少し興奮状態だし^^;

う〇ち~の時は、もっと興奮状態!

へっへ、へっへ言ってる(≧∀≦)

わたしも、その様子を見たり匂いでトイレシートの片付けに向かうんだけど。

時々ね

リビングや寝室で寝ている時に、ぷ~んと嗅ぎ覚えのある臭いが。。。(ーー;)

え~?

またおチッコしちゃったの~?

って、一日に何度かトイレシートをチェックするんだけど・・・してない?

でも、どことなく匂う・・・って言うか、

確実に 臭うんだけどなぁ(;一_一)

って。。。。何気なくりりぃの体中を触ってみたら

今度はかあちゃんの手が、くさっーーーー!!(@_@;)



どうやらね

長い尻尾 (2)

一応、トイレシートでおチッコしてくれるりりぃですが

この長すぎる尻尾が、おチッコの上をかすんでしまうようで・・・

(地面に尻尾ついてるよね)

そのおチッコ付きの尻尾でリビングに戻って

かあちゃんの後ろをついて回るから、かあちゃん行く先々で匂うみたい。



この無駄に長い尻尾・・・・ちっとばかし困りモンなんだけど


長い尻尾2

ぷっ(≧∀≦)

寝てる時は、収納~~~(笑)!?


いやいや

気付いたかあちゃんが、しつこく尻尾を拭き拭きするもんだから

もう眠たいの~~って、隠しちゃっただけヾ(´ε `;)ゝ


って言うか、最近夜は特に寝てばかりのりりぃ。

秋の夜長で、朝晩が涼しくなったからかしら?






☆ 今日も読んでくれてありがとうございました~ ☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
               ↑
 今年も海デビュー出来てないりりぃに、
励ましのぽちっとしてくれたら、嬉しいなぁ~☆



こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

りりぃのママさん
あるあるあるあるって思いながら読みました〜(≧∇≦)
りりぃちゃんはシッポでオチっこをなぞってくるのね(^^;;
シェパードはシッポが長いからね〜(^^)
シッポに防水スプレーするわけにも行かないし、、ね(;^_^A
あとついて匂いをマキマキ、、仕方ないか。可愛いから許しちゃおp(^_^)q

そう言えば、Sarahもよく寝ますねぇ〜、夏バテが今きてるのか、秋になって遊びの時間が伸びたから疲れるのか、、家に帰ると真っ直ぐバリケンに入って〈あたし寝るから、ちょっかい出さないでよね〉ってオーラ出してます。V(^_^)V

No title

こんにちは。

またまた、こちらは台風が接近とかで、気温が下がっていても、
湿度がこれまた、ものすご~い!

りりぃちゃんのオチッコとウンチのにおいわかりますよ~
我が家も小さいときには室内だったので、プ~ンと鼻ににおってくると、急いで、シート変えていましたから。

でも、今はお外にしてくれますが、雨の時には室内でしてくれないかな?って勝手なこと言っています。

尻尾つきますよねー^^;
ライラは若い頃は尻尾をピーンとしてチッコしてたんで地面に付くことはなかったんだけど、今はだらーんとしたままなのでチッコついちゃうんですよね…
なのでチッコがつきそいーって思ったらそっと尻尾持ち上げてます(笑

りりぃちゃんよく寝るんですね。
ライラも最近ほんとによく寝ます。
手術終わったばかりだからと思ってたんですけど、涼しくなって心地いいからかしら?

同じ♪

こんばんは♪

うちのウェンディもそうでした!
ウェンディはお外でしかしなかったのですが…ゴルなので尻尾下がってるでしょ!?
しかもあの子はオシッコの時は中腰じゃなくて本当にしゃがんでするのでどうしても尻尾の毛にもオシッコが付いちゃいました(苦笑)
一応、お散歩から戻ると濡れタオルで拭き拭きするのだけど…なーんとなくあのすだれのような毛に匂いが染み付いていたような…
尻尾の下がった犬種の女の子は仕方ないのかしらね…(苦笑)

一方、パピヨンは袴の毛が長いでしょ!?
そうするとウンチがたまに毛に絡まってブーラブラブとね…(苦笑)

犬種でいろいろ悩みはありますよねぇ(笑)

りりぃちゃん、涼しくなってきたから眠りも深くなってきたのかもよ♪

No title

こんばんは

そっかぁりりぃちゃんはお嬢ちゃまだから、チッコ、しっぽについちゃうんですね。

読みながらなんでぇ?って思っていました。
金四郎は、このごろ年のせいかくるって上がってたしっぽが下がっちゃってて、それでもチッコは外でして入るけどつけないからなぁ・・って・・・。

お家でちゃんとできるって、とっても素晴らしいことだけど、そういうときはちょっと・・ですね。

でも、冒頭のお座り、気品あります。
いいなぁ、大型犬の魅力ですね。

ママさん、おて手、よぉ~~く洗って頂戴ね♪^^)

No title

こんばんは~

シェパのシッポは、本当に長いですからね~
家もよくあります。

そしてこのシッポ、硬いんですよね!
そして、振ると丁度柴の顔ら辺・・・
後は想像にお任せします。

No title

おはようございます

思わず笑っちゃいましたよ~
座ってするからしかたないのかな?

はなは子供の頃は家の中だったので
シートにしてたんですが、ゴミの量が多くて・・・
薄型に替えたら、量が追いつかない?吸いこみが遅くって・・・
足跡を付けて帰ってきてましたよ
 その後は厚手に変えて解決しました(^^♪

 家の中でする子はそれなりの悩みがあるんですよね~
我が家は外に行く前に、シートの上で「はなおしっこない?」
って毎日やってますがまだ出ません…
どちらでもしてくれると助かりますよね~(^。^)y-.。o○

Sakuraさま

お返事、すんごく遅くなってスミマセン~^^;

sarahちゃんも、尻尾におちっこ、あるある~でしたか!?(笑
やっぱり、シェパって尻尾長いですからね。
後が面倒だけど・・・やっぱ可愛いから笑ってすませますよねん♪

sarahちゃんも、最近良く寝るんですね(≧∀≦)
今の季節って、夏の疲れが溜まって、体を休める時期だって事
きっと、ワンコはよ~く知ってるのかも知れませんね♪
人間も、この季節にガクンと体調崩しますからね~
Sakuraさん、sarahちゃんのお休み邪魔したらダメですよん(≧∀≦)

Yuriママさま

お返事、すんごく遅くなってスミマセン~^^;

台風の影響はどうでしたか?
テレビで知る限り、今年の台風はりりぃ地方から
かけ離れた所を通過してばかりなので、今台風が発生してる?
って事すら 実感できてませんでした~。
今年って、本当に異常気象ですよね!
あまり被害が出てませんように~~~“o(><)o”

そうそう!
あの、もわ~んとした、なんとも言えない香り?(匂い)で
おトイレしたんだなぁって解りますよね(≧∀≦)
ウチの子もね、今じゃシートでするのは、朝のお散歩前と夜だけ。
(夜が多いけど)
お外でする方がやっぱ気持ちイイんでしょうね~

かなみさま

お返事、すんごく遅くなってスミマセン~^^;

ライラちゃんも、やっぱ尻尾につくんですね~
でもでも、かなみさん、ライラちゃんの尻尾持ち上げるのーΣ(〇до;)
すんご~い!
その瞬間、見て見たいわ(≧∀≦)
わたし、いつも間に合わないんです。
って言うか、あ、ついた~って、後で気付くの^^;

ライラちゃんも良く寝るんですね。
今の季節ってのもあるかも知れないけど、ライラちゃんの場合、
手術後なのもあるかも知れませんね~
動物って、寝て治す!ってのが、基本みたいだからねぇ(笑)
あ、でもでも、
今の季節って、わたしも朝起きれませ~ん(^^♪(いつもだけど)

ノエママさま

お返事、すんごく遅くなってスミマセン~^^;

そうそう!
ノエママさんのコメを読んでて、まさしく一世とマイの事を思い出しました~
一世も中腰じゃなくて、殆どしゃがみこんでのおちっこだったので
尻尾と言うより・・・もう、お尻におちっこついてたもんね~^^;
ウェンディちゃんも、経験ありません?あるでしょ?(笑)
後で拭き拭き。。。をさせる姿が可愛かったなぁって、今しみじみ。。。
で、マイも、毛が細くて長い犬種だったから、
おちっこ問題より、う〇ちが毛にくっついてぶら~んってなってました~
まあ、いつも切ってましたがね(;一_一)
こうして思い出すと、その時その時で色々あったなぁ~
って、急に一世との日々が懐かしくなっちゃいました。

秋だから、しみじみとしちゃうのかしらねヾ(´ε `;)ゝ

kinshiroさま

お返事、すんごく遅くなってスミマセン~^^;

そっかぁ。
金四郎君は、男の子だから尻尾につく事はないんですね~
あ、でも・・・確かベンもついてたような?
やっぱり、尻尾が垂れ下がってるからでしょうね~
わたしね
柴犬の、あの尻尾がくるんが大好きなんです♪
金四郎君、最近お家の中での写真は尻尾が下がってますが
お庭を歩いてる時とか、やっぱり上に上がってて可愛いですよん(≧∀≦)
あと、座った時の後姿も好き♪
は~い。
お手手、りりぃの尻尾を拭いた後に、ちゃ~んと洗いましたよん(^^♪

め組さま

お返事、すんごく遅くなってスミマセン~^^;

やっぱり、ランちゃんも経験ありなんですね~
長いですもんね。
そうそう!
普段だら~んとしてる癖に、動かす時とか硬いなぁって思います。
当たったら、結構痛いですし
して、その尻尾が他の柴ワンズの顔を・・・・・
きゃはっ
想像して、笑っちゃいました~(≧∀≦)

episodeさま

お返事、すんごく遅くなってスミマセン~^^;

そうなんですよ~
前々から、な~んか匂うなぁって思ってはいたんだけど
まさか、おちっこを自分の尻尾に着けて歩き回ってたなんてね~^^;
匂うはずだわ・・・(゚_゚i)タラー・・
そうそう!
おトイレシートって、薄型にしたら全然吸収しきれないですよね。
足跡つけて戻ってくるの、ウチも経験アリです!
ウチも色々買ってみて、最終的には少々高くても厚手のに落ち着いてます。
だから、毎回ゴミの日のゴミの量が凄いですよ~
はなちゃん、子供の頃に室内おトイレしてたんなら
いざと言う時には、また思い出しますよ♪
って。。。コーラルママが前に言ってましたヾ(´ε `;)ゝ
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4579位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
