スポンサーサイト


ほんの一ヶ月ばかりでおさらばとは・・・

今日も 雲一つないりりぃ地方。

なのに 朝晩は、もうさむい~い(>_<)

だから、最近 起きれない~~~“o(><)o”

って、コレは年中なんだけど^^;


それでも、午後には32度ぐらいにまで気温が上がっちゃうから

気温の差が激しすぎでしょ・・・(゚_゚i)タラー・・

こりゃ、風邪ひいちゃうよねぇ。

あ・・・だから、ここ数日は
鼻水とくしゃみが出るんだ(・ω・` )? ・・・わたし

って事で、昨日からまたOS1で水分補給をしながら

風邪を引きこまないよう 気を引きしめ直した所です(>_<)

皆さまも、季節の変わり目はくれぐれもご用心してくださいね♪


そんなわたくし。

珍しく 3日続けての更新よ~~~(≧∀≦)

頑張ってる、頑張ってる♪
(でしょ?)

あ、、、、でも、明日から 仕事が忙しくなるんで
また暫くお休みするかも。。。。ですが(^^ゞ


時間があればなにかしらアップするつもりなんで、
もし良ければ覗いてみて下さいね~


そんでもって、頑張りついでに(笑) 

今朝は 珍しく二度寝もしなかったから
コーラルとも久しぶりにお散歩できました~♪


りりぃ、最初はコーラル見ても吠えなかったのに

歩き出して暫くしたら、急に吠えやがるの(--〆)

本犬なりに、コーラルに会えるのは嬉しいみたいなんだけど・・・

(かあちゃんにしか解らないけど、ホント嬉しそうなのよん♪)

急にスイッチが入るから、いつもビックリさせられます。。。。(-"-)


あ・・・・

今日は、久しぶりすぎて
コーラルママとずっとおしゃべりして歩いてたんで
写真、全然撮ってないわヾ(´ε `;)ゝ


って事に、コーラル家に辿り着いてから思い出しました^^;

コーラル家でお水

ココで、いつも喉を潤わせて頂くんだけど

りりぃったら、シャワーや水道から直接お水を飲めないのね。

コレ、一世もそうだったんだけど・・・・

まるで、
ビールはグラスに注がないと飲めない わたしみたいね(≧∀≦) キャハ

こう言う所、ご主人様に似ちゃうのかしら~~~(^^♪


お水を飲んだ後は、

コーラル家でお水 (2)

コーラルパパからおやつを貰うまで、テコでも動きませ~ん(^^ゞ


久しぶりでも、こう言う事は覚えてるのよね^_^;


それにしても、りりぃの毛。

なんか 黒さが際立って艶々してません?

先日、ジャックパパに言われて気付いたんだけど

ふむ。。。。(・ω・` )ん?

こうして見ると やっぱり黒々してるような? ・・・気がするだけ?

触っても、柔らかくてつるつる~なの♪


でもね

昨夜の話なんだけど、だんな様が一言。

「りりぃ、犬臭い」

ですってーーーー\(◎o◎)/!

まあ、犬だから犬臭いんだけど・・・あら、なんか意味不明ね

仕事の時以外の時間は常に一緒に居るのと

最近のかあちゃんのお鼻、くしゃみ鼻水で麻痺しちゃってるのか

全然気付かなかったわ~( ̄Д ̄;;


そう言えば、前回シャンプーしたのっていつだっけ?

って、毎回自分がシャンプーする癖に、だんな様に聞いたりしてヾ(´ε `;)ゝ

今月してないのは確かなんだけど・・・・

あら、ホント全然記憶がないわ!!!

でもでも、こう言う時ってブログしてると便利よね~ん♪

って思い出して、過去の記事をざっと読んでみたら

どうやら、8月の終わり頃に、泥沼に入った後以来みたい。

でもって、その時の記憶としては

洗っても、なんとなくまだ臭いなぁ~って思った覚えがあるんだけど

その後は、


・・・・・・・・・・・書いてない(;一_一)


って事は、その時に僅かに残った泥臭さのまま?


・・・・・・・そろそろシャンプーしなくちゃね(;一_一)





さてさて 

相変わらず前置きが長くなりましたが、やっと本題です♪



今年の5月頃に購入した迷子札ですが

迷子札

姉君の愛犬そらとお揃いで買ったものの

すっかり着けるのを忘れていたのね。


折角だから、使わなきゃ!

って、先月だっけ?

8月の初めにやっとこさ りりぃの首輪に着けて見ました~

迷子札つけた

りりぃにはちっとばかし小さかったかな?

でもでも

迷子札つけた (2)

りりぃは、ご満悦~(^^♪ (そうか?)


なのに。。。。。

わたしも すっかりこの存在忘れてたんだけど

今見たら、迷子札がついてないよーーーー\(◎o◎)/!

え?

落ちたの?

どっかで落としたの?


って、迷子札の存在すら忘れてた癖に、

気付いた途端に  ガ――∑(´・ω・|||)――ン。。。


りりぃの迷子札・・・・ほんの一月ばかりでおさらばでした(´ω`。)グスン









☆ 今日も読んでくれてありがとうございました~ ☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
               ↑
       ぽちっとしてくれたら、嬉しいなぁ~☆



こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

迷子札ってけっこう落としちゃうんですよね。。。
うちは剥げない落とさないって迷子札を見つけて、
もう5年以上使ってますよん♪
それまではけっこう落としちゃったなぁ。
落とさなくても擦れて剥げて見えなくなったり・・・
でも1ヶ月でなくしちゃうのなちょっとショックかも・・・

No title

こんばんは

ねぇ・・普通、犬って、直接水飲めるの?

金四郎も何かにあけないと、というか、溜めないと飲めませんよ。

器がなくて、手のひらにとってもなめもしない・・^^;

まぁ、りりぃちゃんは、ママさんに似てお上品ではあるのでしょうけどね^^)

くちゃい? そう、でも、そのくちゃいのがいかにも犬ゥ・・っていう感じで可愛い時もあるんですよね

迷子札、我が家も何回亡くしたか・・で、首輪に通しておける、小さなバッグみたになってるのをつけています。
あれ、すぐ落ちますよ。
一か月あれば 御の字です。

No title

一日の内でも、温度差があり過ぎですね。
夜は、羽織りものが欲しくなります。
お互い、体調管理頑張りましょう。

私、シェパは耳番あるし、ランちゃん側離れないし、あまり考えなかったですが、
やはり、迷子札必要ですね。

うちで迷子になりそうなのは、
あのヤンチャ組ぐらいかな~

お値段の張りそうな迷子札、折角可愛いのに落としちゃっ残念ね!
でも、連絡先あるから、誰か見つけてくれると教えてくれそうなもんだけど・・・

No title

なんだか、りりいのママさんとは、そっくりな所が多すぎて、、(あっ、ずーずーしくごめんなさ~い)
朝、起きれないところとかね、、、
こっちも気温の変化、すごいのよ~一日で20度くらい変化してるかも。。
でも、体だけは頑丈なので、今のところ元気です。

りりいちゃん、相変わらずかわいいね~
おやつ貰えるまで、てこでも動かないって、、、そこんとこは、バンと一緒だ~
食べ物の記憶は、すばらしいんです。
わたしも、迷子札やら、ペットお守りやら、いろいろとくっつけてますが、
気がつくと無くなってるの。。。いくつ無駄にしたかしら。。。

で、うちもそろそろ花子を洗わなきゃ~
 

No title

おはようございます。

私も頑丈な迷子札を探しています。
いつ何時災害があって、脱走するかわかりませんので。
今朝もグラリと地震ありましたよぉ~

うちのもからだ、黒くなって来ました。
冬毛になっているのでは?
食欲もありますので、体重元に戻るのを期待しています。

ママさん、もしかしたら、アレルギーでは?
この季節でもありますので。
私は春から初夏にかけて、お目目がかゆ~くなります。

そうそう、うちのシェパは水道から直接飲むのが好きみたいです。
蛇口をひねると喜びます。お行儀悪い女の子ですが。。。

拍手コメントのPuchiyoさま

拍手にコメントまで、ありがとうございま~す♪
真っ先にコメしてくれた事、昨日出掛ける前にメールが届きました~
以前は、数か月も気付かなくて、ゴメンナサイ!
で。。。
拍手コメントを頂いた方へのお礼って、どうすればいいのか
イマイチ解らないので、ココでお礼させて頂きますね♪
(ただ今仕事中で、ログイン出来ないの~^^;)
本当にありがとうございまっす☆

りりぃは、お上品って言うより、横着なんですよ!
水を入れろと、コーラルパパにせがみますもの(;一_一)
迷子札って、やっぱり長持ちしないのね~。
でもでも、またリベンジするぞーーー(>_<)

かなみさま

こんにちは~♪
ルーク君とライラちゃんが今使ってるのは、もう5年も使ってるんですね~?
すっご~い!
きっと、結構なお値段するんだろうなぁ。。。
ウチも、一世の時も失くすか文字が見えなくなるか・・・で
何度か買い換えたけど、最後はもう諦めて付けてませんでした~
でも、今回のりりぃは、まさか一か月で失くしちゃうなんて、ショックだったわ!
でもまあ、懲りずに、チャレンジするつもりなんで
かなみさん、お薦めあったら教えてねん♪

kinshiroさま

こんにちは~♪
昨日仕事中に返信してたら、忙しくなって今頃になっちゃいました~
スミマセン^^;
お水はね、わたしの犬友のワンコは
み~んな水道から直接とか、シャワーの水を喜んで飲むんですよ。
なのに、りりぃは・・・・
空っぽのバケツをジッと見ては、入れてよ!
って威張って待ってます(;一_一)
上品と言うより。。。横着?
あら、
金四郎君も、お水何かに溜めないと飲まないんですね!
お仲間だわ\(^o^)/

迷子札、今のりりぃには初めて付けたんだけど
やっぱり、落ちる物なのね~
金四郎君は、小さなバック付けてるんだぁ(^◇^)
色々あるんですね!

め組さま

こんにちは~♪
仕事の合間にお返事書かせて頂いてたら、
日付が変わっちゃいました~
スミマセン^^;

そうそう。
ウチの子も、耳番入ってるから大丈夫かなぁって思ったけど
何度か脱走した事があるし(汗)
やっぱり、何かあった時に、
直接連絡貰えた方が安心するかなって思って(>_<)。
ちなみに、この迷子札、超~安いんですよ♪
留め具も数種類あるんで、今度は違う留め具にしてみるつもりです!
ランちゃんは心配なさそうだけど、ヤンチャさん達にもどうですか(笑)?

ホントほんと、
朝晩は寒いくらいなのに、日中は暑いーーー(>_<)
はい!
お互い気をつけましょうね~♪
ありがとうございます(^◇^)

Kikiさま

こんにちは~♪
あはっ
Kikiさんも、朝起きれないんですね!
一緒だぁ(^◇^)
でも、このぐ~たらとそっくりな所、他にありますか?(笑)
でも、嬉しいーーー\(^o^)/

迷子札、やっぱり皆何度も買い換えてるんですね~
わたし、いつも携帯番号載せてるんだけど・・・
良く考えたら、それだけ拾われたら恥ずかしいかも^_^;

バンちゃんも、りりぃと一緒だぁ!
ほんとに、食べ物の記憶は、凄いですよね!
なんと言うか・・・都合のイイ事ばっか覚えてる(-"-)
そうそう
花ちゃんも、バンちゃんと比べたら余り体臭ないんでしたよね。
ウチのも普段あんまり匂わないから、ついつい洗うの忘れちゃう~~~~^_^;

Yuriママさま

こんにちは~♪
Yuriママさんも、今探してるんですね?
ホント、落とさないで頑丈な迷子札、ないですかね~
って。。。わたし、多分、また今度も同じタイプので、
留め具だけを変更して頼もうと思ってますが^^;
だって、ネットで探すと色々ありすぎて迷っちゃうの(^^ゞ

それはそうと、そちらは地震が多いんですか?
わたしも、最初は、やっぱり自然災害時に備えて、
迷子札着けようって思ったんだけど・・・・
今考えたら、お散歩時の首輪に付けてるだけで、
普段、家に居る時のにはつけてないわ~\(◎o◎)/!
・・・・意味ない(;一_一)?

あ、わたしも、アトピーで、食べ物でのアレルギー持ちでっす♪
でもでも、前に検査した時は花粉とかは大丈夫でした~
ただね。
黄砂がダメ~~~(;O;)
りりぃ地方はまだイイけど、
隣の県に行くと毎回目が痒くなって涙ぼろぼろになります。
で、昨日辺りから、咳も出るようになったんで、
多分、風邪の引き始めだと思いますよ~~~^_^;

Yuriママさんちのシェパちゃん、水道から直接飲んでくれてイイなぁ。
そっちの方が新鮮で(?)冷たくて絶対に美味しいのにね~
ウチの子。。。かあちゃんの仕事増やしたいだけなのかも^_^;

No title

こんばんは~☆彡
かわいい迷子札が迷子になっちゃったのね。
わたしも落としたことがありますのよ。
お散歩の道のりをさがしたら見つかった(^^)
てこでも動かないりりぃちゃん。
健気だねえ(^^*)

No title

こんにちは~

連休もお仕事、お疲れ様でした~
今日は休みで、のんびりしてるのかしら?

はなは、お水は直飲み派ですよ~
特にシャワーがお気に入りです
家の中では、溜めたの飲んでますが、一度にたくさん飲めるのがいいのかしら?

迷子札…付けてません…
なんか首を掻いたときに取れそうだし…
迷子になったらどうしよう~(+o+)
頑丈なの捜さないとね(^^♪

はなもシャンプーしてません…ちょっとくちゃいかも???
せっかくシャンプー買ってきたのに・・・休みの日にでも洗いましょうかね(^。^)y-.。o○

こんばんは♪

こんばんは♪

なかなか更新されないところを見ると…お仕事、お忙しそうですね(涙)
お疲れ様です。

そらちゃんとお揃いの迷子札…なくしちゃったんですね…
でも…この迷子札…まだまだ元気一杯の大型犬にはちと作りが簡易的な気も…(苦笑)
うちのウェンディもね…若い頃、カプセル型の迷子札兼ペンダント作ったのに…直ぐに取れて何処かへ行っちゃいましたよ…(涙)

今度はもうちょっと頑丈そうなのがいいかもね!
それかカラーに名前と連絡先を刺繍してくれるところもありますよね!
あっ!でもりりぃちゃんはチョークチェーンでしたっけ?

シャンプー…1ヶ月なんてすぐ経っちゃいますよね…
うちも週1運動していてもそんなに頻繁にしてませんよ(笑)
って…そんなこと言ってりりぃのママさんを安心させちゃダメですよね…

寒くならないうちにお互いのワンコ、シャンプーしてあげましょうねぇ(笑)

キキコさま

こんにちは~♪
きゃはっ
迷子札が迷子ーーー!!??
笑える~(≧∀≦)
キキコさんは散歩道で見つかって良かったですね。
あ、ウチも実は見つかったんですよ~♪

りりぃったらおやつくれる人の事、絶対に忘れないから
くれるまでは、必死なお顔して待ってます。
で。。。貰ったら、すぐにふんって・・・ちゃっかりした子でしょ~?

episodeさま

こんにちは~♪
は~い!
昨日は、お休みだったんでのんびり過ごしましたよん。
ゲームしたり、時々家事?(笑)

お水、はなちゃんは、直飲み出来るんですね?
いいなぁ。
夏はみんな冷たい水を顔に浴びながら飲む姿、
楽しそうだし、涼しそう~って思ってましたの。
りりぃも、内心羨ましそうに見てはいるんだけど・・・
顔が濡れるの嫌みたい^^;

迷子札って、一世の時も何度も落とされたんで
どうしようか悩んだんだけど・・・
ネットで見てたらついつい買っちゃいました~(笑)
まあ、シェパを安易に保護しようとする人は少ないだろうし
はなちゃんは脱走しなさそうだし、必要ないかも~(^^♪
あ、その迷子札見つかったんですよ~
でも、止め具が壊れちゃってたんで、もっと、頑丈なのにしなくちゃね♪

ノエママさま

こんにちは~♪

そうそう。
この迷子札、すんごく軽くて小さいんです!
でも、一世の時に、重くてしっかりしたの着けてたら
首を掻いたりブルブルした時に、飛んで行っちゃったの~~~^^;
ビュンって!!
だから、今回は軽くて小さいのにしてみたんだけど・・・
結局一緒でしたわ┐(~ー~;)┌
あ、でもこの迷子札見つかったんですよ~ん♪

シャンプー、あれから結局朝から晩まで仕事の日々が続いて
未だ出来てません~~~(^^ゞ
なのに・・・つい先日、フロントライン着けちゃったわ!
順番が逆になっちゃったんで、もう数日開けたらシャンプーするつもりでっす♪
ノエルちゃんは、シャンプーご無沙汰でも匂わなそう(笑)
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4443位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
