スポンサーサイト


大っ嫌い!

日差しは強いけど、なんか急に秋っぽくなったりりぃ地方。

彼岸花と

もう、今週末が彼岸入りだから、彼岸花も姿を現してるでしょ!?

りりぃも、イイ笑顔♪

これから冬が来るまでの季節は、人もワンコも過ごしやすくなるね~♪



そんな季節ですが、、、、、

この季節って、わたしの大っ嫌いなアレが出てくるのよね(;一_一)


それってのがコレ↓

毛虫 (2)

ウギャーーーーーΣ(〇до;)


アップにしたら、鳥肌出てきたわ(*_*)


毛虫。。。。?

って言うか、呼び方違うんだろうけど

わたしにとっては、全部ひっくるめて毛虫です!

この先、キレイな蝶々になるのかも知れないけど・・・

もう、大っ嫌い(>_<)

この毛虫、物凄く大きくて多分15cmぐらいあったかな?

(大きいでしょーーー??)

でもって、この子 めっちゃ歩くの早くてね!

見てたら、物凄く早い速度で道路を横断してるんだけど

毛虫

ちょっ

止めて~~~\(◎o◎)/!



りりぃったら ウニョウニョ進む毛虫に興味津々なのか^^;

ちょっかい出そうと鼻先を近づけるもんだから

かあちゃん、慌ててリードを引きました・・・(゚_゚i)タラー・・



わたしね

昆虫とか爬虫類とか それ程嫌いじゃないんだけど

どうしても嫌なのが、毛虫とスズメ蜂とクモ!


この毛虫を見た時も 思わず悲鳴上げちゃったんだけど


はぁ~

過ごしやすい季節になったら、

今度はこう言う奴らが活発に行動し始めるのよねぇ。。。 

って、今はスズメ蜂の羽音を耳にするだけで

りりぃじゃなくて かあちゃんの耳がピーンと反応しちゃってます(^^ゞ




☆ ~~ ☆ ~~ ☆ ~~ ☆ ~~ ☆ ~~ ☆



全然、話が変わるんだけど

皆さん、結婚式で御呼ばれした後、

って言うか、最後に新郎新婦とご両親にお見送りされる時ね。

「今日はありがとうございました~」

って、一人一人に声を掛けて頂きますよね?


それに対して わたしは。

「ご馳走さまでした~」 とか

「美味しかったですぅ」 って、

料理の感想ばかり言っちゃってたんだけど・・・・

コレって、変。。。かしら?^^;



もう先々週の事になるんだけど、

先日、だんな様側の従弟の結婚式に御呼ばれされました。

結婚式

だんな様の従弟君は、昔から柔道だっけ?をしていて

大のプロレス好き。

大学を卒業後も、東京の方でプロレス関係のお仕事をしてたんだけど

(あ、体格がイイからって、本人はプロレスラーじゃありませんよ~^^;)

結婚式 (2)

このリングの形をしたウェディングケーキを見て解るように、

やっぱりプロレスが好きなのね~(≧∀≦)


結婚式は、田舎にしては少人数の小さい式でしたが

色々趣向を凝らしてて 物凄く楽しいお式でした。


で。。。。

今回こそは、、「良いお式でしたね~」

って、最後のお見送りをされる際 言うつもりだったんだけど、

イイ感じに酔っ払ってた、わたし。

やっぱり

「美味しかったよ~ お腹いっぱい!」って。。。(;一_一)


まるで、ご飯食いに来ただけの夫婦みたいねヾ(´ε `;)ゝ


みんな、何て言ってるの~~~^^;?







☆ 今日も読んでくれてありがとうございました~ ☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
               ↑
       ぽちっとしてくれたら、嬉しいなぁ~☆



こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは~

私も虫は絶対イヤ!
特に、げじげじっとしたのは、さぶイボが出てきます・・・
かと言って、この世から無くなれば、綺麗な蝶は飛ばないし・・・

結婚式の言葉って、使っていいのや悪いのがあるから、難しいですね。
本音で、出た言葉でいいのと違いますかね~

No title

こんにちは(^^)
ケーキ、わかったぞ!!!
新日本プロレスやなあ(^^)
ライガーのおるところ!
お式のあとは、「ありがとうございました」
って言う(^^)vvv
なんちゃって、やっぱり「美味しかった!」って言ってる(笑)
それでいいのよ(^^)
毛虫が15cm???
キッショい・・・(涙)
りりぃちゃん、鼻、かまれたら・・・。
パツンパツンに腫れちゃうよん(涙)

笑っちゃった

こんばんは♪

私も毛虫とか大っ嫌いです!
っていうか…昆虫全部嫌いです…
あっあ、鳥もあまり好きじゃないです。
あの足が気持ち悪くてダメです(苦笑)

りりぃのママさんと同じで爬虫類全然平気なんですけど…
首閉められなければ&毒を持ってなければ蛇だって首に巻けるかも!!(笑)

結婚式の話を読んで、笑っちゃった!
「美味しかった!」「お腹、一杯!」ってぇ…(苦笑)

変じゃないですけど、いとことか兄妹とか身内はいいとして…他人様にはどうかしらね???(笑)

それでもお食事も美味しいって言ってもらえれば、招待した側としては嬉しいことは嬉しいでしょうね!

「本日はいいお式でしたね…」と「お食事もとても美味しかったです!」の両方の言って差し上げたらなお良かったかもしれませんね!

でも…最近の結婚式はいろいろ変わってきてるのかしらね???
久しく出てないので分からないわ…

りりぃのママさんのご主人様の従弟さん、リングのケーキ用意されて…それくらいプロレスが大好きなのですね♪
ユニークな結婚式でしたね!

ちょっと違うかな(笑)

あはははは・・・

ゴメンなさい 最初から笑っちゃったぁ・・♪

だってぇ・・・

あっ、初めの毛虫、毛があった?
なければ芋虫の仲間で、チョウチョにはなりません、蛾になります。
それも超デカイ、の!

踏んでも簡単につぶれないのが憎い!!

私は、アゲハになる、柑橘系につく青虫は好きで 箱にとって、蝶に孵して観察したことあります。

でも、あの芋虫の類は好きじゃありませんね。
ママさんと一緒よ♪、
キャーっては、言わないけど(笑)

それと・・
結婚式の時、

フツーは
にこやかに、ごあいさつしながら

「おめでとうございました。 お幸せにね」とか、

「本当に良いお式で、お料理も素晴らしかったわ、これからも ずっと、仲良く、幸せなご家庭をお作りになってください。」

などなど、まぁ、そのぉ~お相手の立場のことを・・かな・・。

でもね、今、ふと思いました。
そのママさんの ご挨拶ありかも・・・。
お呼びした以上、おもてなしへの感謝の言葉も大切かな・・・って。

まぁ、心有れば、傷つく言葉じゃなければ いいのかもしれませんね。

結婚式いいですよねぇ・・・

いつの時も、ここからが人生のスタートになるのだけど、天気ばかりじゃないけれど、二人で進めば何とかなる、そんな 日々である二人の幸せそうな姿は、いいものですよね

うちの息子・・・どうなるんだぁ!!

No title

私も虫は嫌いですー(>_<)
しかも15㎝!!
でも爬虫類もダメだなぁー。。。

結婚式のあとっえなんて言うかしら。
うーん。
美味しかったでもいいと思いますよー(^^)

No title

おはようございます♪

こちらもようやく、エアコン&扇風機とはおさらばできましたよぉ~
昼間と夜の気温差がとっても激しくて、体調管理が大変です。

はい、私も、蛇、蜘蛛、足の多いものがだい、大嫌いなのですが、毛虫とか、ゴキブリさんには鳥肌たちませんね。

結婚式最近お呼ばれされませんが、
そうですね、帰りには、良いお式でした!とか、永久にお幸せに!とか
相手の人によって、言葉を選ぶかも。。。
でも、おいしいお食事だったら、やはり、ご馳走様!!!
かな?笑

No title

こんにちは~

げ!変なの見つけてる~
こいつ、さっき我が家にもいました
もしかしてそっちから歩いて来た?なんてね
お尻から見るとすごい顔だよ~
最初見た時蛇かと思いました(+o+)

そうそう私もはな顔負けの耳になってます
だって怖いもんね~
アあ嫌な季節になりましたね

結婚式長い事行ってないな~
おいしい食事・・・
やっぱり「おめでとうございます」系の事行って帰ってるかも???
だって高いお金払ってるんだからしょうがないですよね~(^。^)y-.。o○

め組さま

こんにちは~
お返事遅くなってスミマセン^^;
め組さんも虫嫌いでしたよね~
わたしも、毛虫はホント大っきらいなんです!
キレイな蝶々になるのかもしれないけど・・・
って思っても、やっぱりね(;一_一)

結婚式って、確か
「おめでとうございました~」ってのがダメでしたよね?
だから、それ以外の言葉を・・・と思ったら
毎回、ご馳走さまでした~とかになっちゃう^^;
ですよねん♪
思った事をそのまま言っとこうっと♪
どうせ、相手も一々覚えてないだろうしぃ(*^_^*)

キキコさま

こんにちは~♪
お返事遅くなってスミマセン^^;
えぇ?
キキコさん、リングの模様見ただけで解るんですか?
すっご~い(^◇^)
って言うか・・・ゴメンなさい、
数年前に就職先聞いたんだけど、すっかり忘れてまして。。。
それも一年程前に辞めてるしね(^^ゞ
今度聞いときますね♪
で。。。
やっぱり、「美味しかった」とかでOKなのねー?
良かった~♪

毛虫、ほんと目を疑うくらい大きくて、早くて!
あんまり近くで見れてないから定かじゃないけど、
絶対に15センチ近くはあったの~~~(>_<)
もう鳥肌もんでした~
なのに、立ち止まって写真撮ったけど(^^ゞ
りりぃは、鼻先がもう少しで触れそうだったけど、なんとかセーフでしたよん♪

ノエママさま

こんにちは~♪
お返事遅くなってスミマセン(^^ゞ
毛虫、ほんと鳥肌もんでしたよ~
今思い出しても、毛が逆立ってます(>_<)
きゃはっ
ノエママさんも蛇OKなのね~ん♪
わたしも、わたしも~
毒を抜いたニシキヘビに 白蛇に 金色の白蛇?やら
昔から、何度も首に巻いた事ありますよん♪
(動物園でね!)
あのしっとり感が最高(^◇^) ←もう変態?

結婚式での最後の言葉って、色々あるんですね!
は~い☆
今度お呼ばれした時は、そんな感じで言おうっと(>_<)
と言っても、もう未婚の友達も数える程ですが^^;
ノエママさん、ありがとうございます!
いつも勉強になります♪

kinshiroさま

こんにちは~♪
お返事遅くなってスミマセン^^;

あの毛虫は余り近くで見てないけど、毛はなかったと思います。
だとしたら、芋虫なんですね?
でもって、将来は、蛾なんだ・・・^^;
で・・・・
ひえぇ~~~~(*_*;
ふ、踏みつけるってーーーーー\(◎o◎)/!
kinshiroさん、あんな大きな毛虫、じゃなくて芋虫踏んづけるんですか!!??
キャー(>_<)
想像しただけで・・・・うわぁ、、、鳥肌復活してます@_@;)
でもまあ、お野菜の葉を食べたりするんだろうし
その野菜の近くで殺虫剤も使えませんものねぇ。。。
それにしても、アゲハ蝶になる毛虫を育てたなんて・・・・
kinshiroさん、恐るべし(@_@)

で、結婚式の最後の言葉って、やっぱり色々あるんですね~(^◇^)
今回、久々の結婚式だったから、ふと他になんて言うんだろ・・・?って
何気なく思ったんだけど、
はい!
次からは、大人の女として(?)
そんな感じの一言を言ってみたいと思いまっす♪
kinshiroさんには、女子は去勢じゃなくて避妊って教えてくれたり(笑)
いつも色々勉強になります!
ありがとうございまっす♪

かなみさま

こんにちは~♪
お返事遅くなってスミマセン^^;
でしょー?
毛虫、嫌ですよねーーー(>_<)
あのウニョウニョした動きも、うわぁ、ダメだあ!
あ、でも、爬虫類はヘーキだけど(笑)

結婚式って、最近は友達も籍だけ入れるって子が多いから
ホント久々でした~
今回皆さんにアドバイス頂きましたが・・・・
またその時になったら、イイ感じに酔っぱらって
「美味しかったですぅ」って言いそう(^^ゞ

Yuriママさま

こんにちは~♪
お返事遅くなってスミマセン^^;

ホントホント、急に朝晩が涼しくなって、
日中との温度差に体がついて行けないですよね~
心なしか、ワンコも夜は丸くなってますし(*^_^*)
そう言えば
Yuriママさんは蛇とか苦手でしたね~
でも、毛虫には鳥肌たたないなんてーーー(*_*;意外。。。

結婚式、相手との関係によって色々変えるんですね!
で、皆さんのコメからも、
とりあえずは、わたしの「ご馳走さま」が
場違いな言葉じゃなかったようで、良かった~~☆
色々教えてくれて、いつもありがとうございまっす♪

episodeさま

こんにちは~♪
お返事遅くなってスミマセン^^;
きゃ=!
この毛虫、episodeさん宅まで行っちゃった~~?(笑
アレだけでかくて動きが早いと、行けちゃうかもね!!
で。。。後姿はもっと気持ち悪いのね~?
うわぁ、想像しただけで鳥肌(>_<)
って言うか、どっちが顔でお尻か解んないけど(;一_一)

結婚式、わたしも久々でしたよ~
昔は年に3度ぐらいお呼ばれしてたけど、もう独身の友達も数少ないしね。
そうそう!
おめでたい席だから、こんな事言うのもアレだけど。。。
高いお祝儀に髪のセットとか服とかで、女性は特にお金掛かっちゃいますよね。
せめて、お料理くらい美味しく頂きたいわ~
って思うのは、ケチかしら(^◇^)
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5312位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2803位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
