スポンサーサイト


今頃になって夏太り。。。

今日は、雲ひとつない青空のりりぃ地方。

台風の被害が また各地であったようですが

皆さまの地域はどうでしたか?


りりぃ地方の台風の影響としては、

昨日、メチャクチャ風が強かったくらいかな?

そのせいで、今日も風が冷たくて、

朝のお散歩でも全然汗をかきませんでした~


でね。

今日は涼しいから、夏場は行けて無かったコースにしてみたら

久しぶりにコーラルに会いました~(≧∀≦)

久々のコーラルに

恒例の ジャック家のお庭ね♪



久々のコーラルに (2)

ジャックはもう家の中でお休み中だったけど(食後はバリケンinなの)


コーラル、久しぶり~~~(^^♪


暑い間全然会わなかったから、大体2ヶ月ぶりかしら?


久々のコーラルに (3)

そんなコーラルに、りりぃ吠える吠える( ̄Д ̄;;


まあ、想像通りだけどね(;一_一)


久々のジャックパパに、美味しい~珈琲を頂き♪

とにかく

「今年の夏は暑かったね~」って。しみじみ。。。。(ーー;)

でもって、

久々に会ったりりぃを見て

「りりぃの毛、黒々してきたね~」って言われました。

久々のコーラルに (5)

・・・・・そうかなぁ?


(ちょっと、ドコに入ってんの(;一_一)?)


あと、コレはわたしも気付いてたんだけど、

みんなに、太ったね!って。


えへっ

確かに、この夏は暑くて脂っこい物とビールの量が増えたのよね~

数週間前に、コーラルママにも言われたけど

確かに、わたし、太りました<(`^´)>



あ、でも、今日言われたのは、かあちゃんの方じゃなくて^_^;

久々のコーラルに (4)

りりぃの方でっす(^^ゞ


先月までは、逆に痩せたかな?って感じだったんだけど・・・



解ります?

くびれが減って、アバラが見えなくなってるの。

(触ると解りますが)


確かに お散歩は短いのに、ご飯の量は一緒。

更には、体温を下げさせようと、
この夏はトマトやきゅうりやスイカ三昧ヾ(´ε `;)ゝ


そりゃ太るよね~ ┐(~ー~;)┌


一応、週に一度は思いっきり走らせる為にボール投げしたり

川で泳がせたりしたんだけど・・・・

この夏は、お散歩が普段の半分も行けてなかったから

その影響が涼しくなった今頃になって出てきたみたい。


やっぱり、お散歩って大切なのね~って 改めて反省!


まあ、前が痩せすぎてたんで、今のくらいが丁度イイんじゃない?

って言ってくれたけど、

だいぶ涼しくなってきた事だし、

これからは また散歩の量を増やそうと決意しましたわ“o(><)o”


りりぃ、かあちゃんと一緒にちっとばかし痩せようね~(>_<)





☆ 追伸 ☆

今日ね、

「ブログの更新せんと!」

って、、、、、コーラルままに ご指摘を受けました。。。。ヾ(´ε `;)ゝ


・・・・・・はい。

最近、すっかりサボり癖がついちゃってるんで

こっちの方も 初心に帰って頑張ります^_^;






☆ 今日も読んでくれてありがとうございました~ ☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
               ↑
       ぽちっとしてくれたら、嬉しいなぁ~☆



こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

ブログ更新しましたね。
コーラルママさんありがとう♪ で・す・ね

あっははっは・・りりぃちゃん♪ そう、太ったのぉ~♪♪、

おばちゃんには ぜんぜぇ~ん分からないわぁ~♪

・・て、女性ですもの、お年頃になって来たんでしょう^^)

あら、ママさんもお年頃?^^;

わたしね、今日、市の健診日だったんですけど、例のメタボ検査、去年はちょっとズルして、腹筋絞っちゃったんだけど、今日は正直にしたら、昨年より4センチも増えてるの!

計ってる人が 首をひねりながら何回も図ってるのよね・・・。

「年取ってくると、お肉が垂れ下がりますから」って、言ってやった!!

だからね、しょうがないの、美味しいものを美味しいと感じられるときに 美味しく食べる、し・あ・わ・せ・というものです♪

それで、病気になってりゃ、世話ないか!?

いや、ホントに話、ギスギスとしてるより、ぽっちゃり系のほうが長生きという統計はあるんですってよ♪
 
犬は・・・???

No title

りりぃちゃん、黒々と毛づやも良くなって、お肉もついて、良い中年期へ突入ですかね(笑)
ほんと、病気するとあっと言う間に痩せちゃうから、ぽちゃに限りますよ!
・・・くるみはぽちゃの域を越えてしまったけどね。
夏場はお散歩減るのに、間食はとるからやむ無しですよ~♪
人だって、代謝は落ちるのに食欲は落ちないもの。
ぽちゃ万歳!!ダイエット反対(爆)

お忙しそうですね!

こんばんは♪

帰ってきましたよぉ
ご無沙汰してしまってごめんなさい。
昨日、伺いましたが11日更新のままでしたので読み逃げしてしまいました(笑)

今、開いたら更新されてた…(笑)

りりぃちゃん太ってしまったのですね!?
今年の夏は暑かったものね…(涙)

ノエルはサムやウェンディの介護中にかなり太ってしまったのですが、それを反省して…
この夏はゴハン控え目にして、その分、お野菜で補ったらいい感じです!
あっ!それからアジリティの練習、夜だったので毎週真面目に行ったのが良かったかも♪

スイカは糖質高いけど、直ぐにエネルギーに変わるから…きっとりりぃちゃんは運動不足なのでしょうね(笑)

でもこれからは過ごしやすい季節になりますから…きっと直ぐに元のナイスボディに変わるかと!!(笑)

それにしても昨日の台風、全国で大変なことになりましたよね…
被害に遭われた方がお気の毒です(涙)
リリィのママさんちは大したことなくて良かった良かった!
九州はいつも台風の被害大きいから…たまにはこういうこともなくっちゃね♪

No title

今年に夏は、
殊の外、暑かったので、お散歩のさせ過ぎは酷ですよね。
程々にしないと、、かえって病気をk引き起こすことになります~

秋になって、運動量増やして、体重絞りましょう。

No title

おはようございます。

こちらは雨量は少なかったのですが、風の音がねぇ~!
ビビリの和犬は私の後をウロウロしてました。
シェパはさすがにデンとしてましたが。

りりぃちゃん、お太りになったのですか?
でも、スリムだったので、今の体重を維持すればよいかも?

我が家のも毛の色が濃くなって、冬に向かっているのがわかります。
それによく食べるようになったし、運動も活発だしね。

それよりも私のほうが体重コントロール効かなくなって困っています。

kinshiroさま

こんにちは~♪
そうなんです。
りりぃ、写真では解り難いけど、座った後姿ではかなり肉付いてるんです。
最近、ブラッシングさぼってるからかな?
って思ったけど、触ってみたらやっぱりアバラに殆ど触れないんで
やっぱり太ったみたいです^^;
まあ、今がベストな感じなんだけど、去勢手術すると太っちゃうんで
それまでは、なるべく太らせたくないんですよね^^;
でもまあ、彼女もお年頃ですからね~(≧∀≦)
あ、わたしは・・・・
ちっとばかし? お年頃を通り過ぎちゃってますがヾ(´ε `;)ゝ

きゃはっ
kinshiroさん、去年より4センチも増えちゃったんですね~!
そう言う時は、「去年、お腹引っ込ませてました~」
って言わないと(≧∀≦)

ゴルゴルまろんさま

こんにちは~♪
りりぃ、少し太ったみたいですぅ。
まあ、原因はお散歩の量が少なすぎだったからね~
いつも、痩せてるなぁって言われるんで、今が丁度イイんだけど・・・
ウチの子、まだ去勢手術受けてないんで
それまでは、少し痩せてるくらいを保ちたいんですよね^^;
は~い、
ダイエットまではしないですよ~
勿論、わたしもねん(≧∀≦)  って言うか、出来ない。。。。

ノエママさま

こんにちは~♪
あ~んど、お帰りなさい(^^♪
わたしの方も、最近ご無沙汰で、スミマセン~
なんか、数日サボると、PC開く日もなかったりで・・・ヾ(´ε `;)ゝ

そうなんです
りりぃ、少し太りました~
ホント、ほんと!
暑くても、食欲って落ちないですよね!
なのに、お散歩は短いから太るワケだわ^^;
一世は、夏場は食欲減ってたんで、毎年大差無かったけど
今のりりぃは年中食欲旺盛。
わたしも、少しフードの量を調節すれば良かったんだけど
やっぱり、お散歩って大事なのね~って思いました。
これからお散歩の量も増えるので、自然に元に戻ると思います♪

台風、今回は九州の方に上陸はしなかったけど
関東?では凄い事になってますね!
そちらは大丈夫でしたか?
そう言えば・・・
りりぃ地方、もうかれこれ十年近く台風来てないんですよね。
今回は、風が強い日が一日あっただけで、雨も降りませんでした~
心配してくれてありがとうございま~す(^^♪

め組さま

こんにちは~♪
ですよね~
今年は暑かったもの!
お散歩が短いのも、ワンコの為ですよね~♪
って・・・わたしが一番暑くて早く帰りたかったんだけどヾ(´ε `;)ゝ
はい。
これからお散歩のコースも長くなるし、ゆっくりと絞っていきます♪

Yuriママさま

こんにちは~♪
そちらは、台風の影響で風が強かったんですね。
で、ワンズが風の音にオロオロする様子、
なんとなく想像付きます(笑)
こちらは、一日だけ風が強かったけど、雨も降らず
りりぃも全然ヘーキそうでした~
でも・・・・毎回そうなんだけど
低気圧の影響で、頭痛と肩こり首凝りが辛いですぅ゚。(p´□`q)。
これからの季節、まだまだ台風が現れそうなんで、それが嫌です^_^;

りりぃの毛色が黒々してきたのって、気のせいじゃなくて
冬毛になろうとしてるのね~?
わたし、毎日見てるから気付かなかったんだけど^_^;
体重も少し太ったけど、今がベストな体重なんでしょうね。
でもまあ、これからお散歩の量が増えて行くウチに
また、痩せていくんだろうなぁ。。。
でもでも、
わたしも一緒に歩くのに、わたしの方は全然痩せないのにね(-"-)
Yuriママさん、一緒一緒~~^(≧∀≦)

No title

こんにちは~

私は、読み逃げ癖がついてしまって…
ブログは写真がたまるから頑張ってますよ~
りりぃちゃんの可愛いお顔が見れなくて寂しかった・・・
+ママさん調子が悪いの???なんて考えてましたよ~

りりぃちゃん太っちゃったんですね~
ちょっとぐらいいいのでは?だってもともとスリムだからね!
はな見てると他の子みんなスリムに見えちゃう~
はなも3キロぐらい痩せたんだけど変わって見えないんですよ~困ったもんだ…

私は夏太り~~~
ジーパンからはみ出たお肉をどうごまかすか格闘してます
今から散歩の…の前に食欲の秋~
どうする・・・ますます横に伸びてまあ~す(^。^)y-.。o○

episodeさま

こんにちは~♪
お返事遅くなってスミマセン^^;

りりぃに会えなくて寂しい、とか言ってくれて
ありがとうございます♪
読み逃げでも、読んでくれてるだけ嬉しいですよ~
わたしなんて、PCすら開いてませんでしたもの<(`^´)>
えへっ
台風の低気圧のせいで、頭痛が凄くて。。。。
先週は暇さえあれば横になったり、でも仕事もあってと
なんか、バタバタしてました~ 
写真も溜まるばかり(^^ゞ
今となっては、何で撮ったんだっけ?ってな感じでお蔵入りで~す。

そうそう、りりぃ少し太ったんですよね。
まあ、りりぃは許せるとして・・・・わたしの方は^^;
今までベルトしないと落ちてたジーンズが、昨日は夕方になって
ベルト忘れてた~って気付くくらい、ベルト要らずの体系になってたの(*_*;
ヤバいわぁ。。。
episodeさん、写真で見る限り全然大丈夫ですよ~ん♪
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6087位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3167位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
