スポンサーサイト


そんなに出てたの~?


今日も晴天広がるりりぃ地方。

朝晩は涼しいけど、日中はまだまだ暑い日が続いてますよ~

暑さ寒さも彼岸まで

って言うし、まだまだ残暑は続きそうかな?


さてさて、

先週から ちょ~っと忙しくしてたもんだから

気付けば、一週間ぶりの更新になってしまいました~^^;

いやはや。。。

一日サボったら (いつもの事だけど)

次の日も、そのまた次の日もずるずるとねヾ(´ε `;)ゝ。。。

週末は結婚式があったりで
思い返せば、その辺りからPCさえ開いてませんわ(@_@;)


そんな わたくし、

PCも開かず、先週末からナニをしてたかと言うと?


えっと。。。。

久々の掃除(;一_一)? 


って言うか、掃除はテキトーなんだけど (おいおいっ)

とにかく、要らない物を大処分する事にハマっておりました~

コレが、やりだしたら止まらないのよ(≧∀≦)

あ、でも、もう飽きたんで 
ただ今 現実逃避中~で更新してますヾ(´ε `;)ゝ


まあ、そんな感じで大した事してたワケじゃないんだけど

朝、一度PC開いたら、

あっと言う間に 1、2時間は経っちゃいません?

(え? わたしだけ?)

だから、もうパソコン自体開かないようにして、

家事とかを優先してたら、あれよあれよと言う間に

仕事に行く時間になっちゃって。。。


書きたい事は一杯あったのに、

もうすっかり 忘れつつあるぐ~たらブロガーなのでした。



そんな合間に 今ね。

愛チャンの散歩 (3)

お隣の愛チャンのお散歩などに行ってるの~


なんか、愛チャンネタ多いね^^;

愛チャンの散歩

愛チャン、ただ今8ヶ月かな?

小さい体で 物凄く引っ張る引っ張る( ̄Д ̄;;

全く言う事聞きませ~ん ┐(~ー~;)┌

怒ったら、座る。。。。だけ !

もう8ヶ月になるのに、一体どんな躾方してるんだか(-"-)

って、改めて 呆れちゃってます。

でね

今、お隣のおばちゃんとおいちゃん、2泊3日の旅行中なんだけど

出掛ける数日前に、

「3日間だけだから、餌を大量に与えたまま出掛けるんやけど・・・」

って、愛チャンの事を相談されたのね。


いやいや、それはダメでしょ!

って、とりあえず、ペットホテルをお勧めしました~。

で、おばちゃんも一応電話で聞いたらしんだけど (値段だけね!)

結構高かったから、やっぱり家に置いていくとか。。。

まあ、早朝に出発する旅行だから、
前日に預けて帰りも10時頃だから翌日お迎えとなれば
料金は5日分になるからね。

などなど、、、、

結局は、犬のホテル代の為に1万5千~くらい?

を支払うのはもったいないんでしょうね~


でもって、そんな話を聞いたら、放っとけるワケない わたし。

ヤンチャ娘が居るから、預かる事は出来ないけど

餌やりと散歩だけはするよ~って引き受けちゃったの。

その愛チャン、

家の中と言っても、裏の土間に一人繋がれて

トーゼン寂しいよね~

初日の日中は吠えてたけど (あ、家の中だから煩くないです)

吠え疲れたのか、夕方前には静かに寝てました。

わたしが顔を出したら、喜ぶ喜ぶ(≧∀≦)

お散歩も、嬉しそう~

・・・なんだけど、

愛チャンの散歩 (2)

普段、どんだけお散歩に行ってないのか

結構車が通る道に出たら、怯えてしまって大変(@_@;)

引っ張るは 座りこむはの繰り返しで、

りりぃの散歩よりも疲れましたわ(^^ゞ

本当はね

おばちゃん達が居ない間に、
引っ張り癖だけでも治してあげようかと思ったけど・・・

なんか、一人でお留守番してる愛チャン見てたら可哀そうで

お散歩も好きなように 引っ張らせちゃってます^^;

(ダメダメねぇ・・・わたしも)

あ、でも
余りにもグイっと行く時は、リード(鎖?)を引いて立ち止まったり

無駄に吠えたりしたら その都度怒る。を繰り返してたら

愛チャン。

普段、おばちゃん達が居る時よりも 静かにしてくれてますぅ^_^;





その間、ウチのヤンチャ娘ったら

姿が見えないかあちゃんを、一人で探したらしく

帰ったら 浴室のドアが開けられてました~

(自分で開けちゃうのよね(--〆))

きっと、かあちゃん シャワーでも浴びてると思ったのね(≧∀≦)


でもって、愛チャンのお世話から帰ってくる度に

毎回、クンクン攻撃を受けてます ┐(~ー~;)┌

ま、トーゼンだわねぇ^^;




☆ おまけ  ってか、やっと本題 ☆


わたしが運転中

いつも、通りすがりの車の人達が 振り返って見て行くんだけど・・・・

きっと、大きな犬が乗ってるのが珍しいんだろうなぁ

ぐらいに思ってたのね。

ミラー越しに

(かあちゃん、運転中に運転席から撮影)

どうか、警察に見られてませんように~~~!!

この時、前も後ろも車が居なかったから チャレンジしてみました^^;

(皆さんは、真似しちゃだめですよ~!)


でも、、、、そんな振り返る程 変かなぁ?


って思ったけど




今度は、ミラー越しで撮影してみたら?

ミラー越しに (2)


やっぱ 変かも~~~(≧∀≦)


りりぃったら、そんなに顔 出てたのね~~!!??



こりゃ、みんなが振り返るハズだわ┐(~ー~;)┌






☆ 今日も読んでくれてありがとうございました~ ☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
               ↑
       ぽちっとしてくれたら、嬉しいなぁ~☆



こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

おひさで~す♪

けっこうリりぃちゃんのお顔窓からでていますよ~
きっと皆さんぎょ!何て見つめたりして。。。

お隣のあいちゃんのお世話しているのですね。
えさだけ与えられて留守番はオイオイですね。
ママさんが居てよかった~です。

って言うか見ていられないママさんでしょ?
私もそうだと思います。あいちゃんよかったね。素敵なお隣さんがいて。

No title

どうしたのかなって思ってたんです。
お片付けしてたんですね!!
片付けだすととまらないって分かります。
で思い出の品とかでてきてますますながくなっちゃうんですよね^^;
そうそう!!
パソコンも見だすと、
あっという間に時間たっちゃいますよね。

りりぃちゃん車から落ちないようにねー!!笑
ママさんも運転気を付けてねー!!笑

No title

こんばんは~

片付け頑張ってたんですね~

PC、見だすと止まらなくなりますよね!
気をつけないとオタクになってしまいそう。

愛ちゃん、相談ってのは作戦だたりして・・・
2泊3日、残して旅行なんて、考えられない事するんですね~
ママさん、よろしくお願いします。

りりぃちゃん、そういう姿、
いつか、車のCMで見たような・・・
かっこいいけど、気をつけてね~

No title

上から見る愛ちゃん、かわいい~
りりぃのママさんがお隣さんで、ほんと、愛ちゃんラッキーでしたね~
お隣さんも、もうちょっと愛ちゃんのためにがんばって欲しいですよね!
ママさん、引き続きがんばってくださ~い
わ~ りりぃちゃんも大胆ね~
うちの子たちも、窓開けると、体半分出しちゃったりするので、あまり窓あけられませ~ん
外から見ると、豚っ鼻だけ飛び出てて、かなり笑えますけどね~

Yuriママさま

お久しぶりでっす♪

ミラー越しに見ると、結構出てますよね~
って、普段から運転しながら気付いてはいたけど
写真に撮ってみて、改めて気付きました!・・・遅すぎ?(笑)

そうなんです!
そんな理由で、一昨日から、愛チャンのお世話?してるんですよ~
いやいや、
Yuriママさんも、同じ立場だったら引きうけちゃうでしょ~(笑)
やっぱ、聞いたからには放っとけないですもんね。
まあ、これくらいしか出来ないけど
愛チャンが、少しでも寂しい思いしないでいてくれたらイイんですがね(≧∀≦)

かなみさま

お久しぶりでっす♪

ホント、PC開いたらあっと言う間に時間って経っちゃいますよね!
最近、家事の方が完全に手抜きになってたのもあって
ちょっと反省して、密かにお片付けとかしちゃって^_^;
一つの事をし始めたら、他の事がおろそかになる性質なモノで・・・
そうそう
片付け始めたら、あ、こんな物とってあったんだ~
とか色々見っけると、中々進まないんですよね~
わたしの場合、漫画の整理してると必ず数冊読んじゃいます(笑)

りりぃの顔、出すぎでしょ~?
はい!
運転に気をつけながら、
りりぃにも落ちないよう言い聞かせときます(≧∀≦)

め組さま

こんにちは~♪

あ~でしょ?
PC開くと、あっと言う間に時間だけが経ちますよね!
わたしの場合、時間の配分がどうも下手なようで、
一つの事を始めたら、他がおろそかになっちゃうんです。
お片付けも、数日集中したワリに全然進んでなかったり~(笑)

隣のおばちゃん、もしかして計算だったのかしら!
あら、やだ・・・一杯食わされた?(笑)
まあ、それならそれで、
一応は残していく愛チャンの事を心配してたって事で(≧∀≦)
あ・・・でも、電話一本ないんだけど(;一_一)?

りりぃ、ちょっと顔出過ぎでしょ~?
落っこちないよう、くれぐれも気をつけるよう言っときます!
ありがとうございま~す♪

Kikiさま

こんにちは~♪
あ、そちらは、夜でしたっけ?(笑)

愛チャンの上からの写真可愛いでしょ~
一応名前を呼んだらこっちを見てくれるんだけど・・・
写真撮ろうとしたら、あっちキョロキョロこっちキョロキョロして
全然カメラ目線してくれないんですぅ^^;
でも、今の所元気ですよ~
って言うか、いつもより静かで安定してる感じです(笑)
でもホント。
もう少し愛チャンの事考えてあげて欲しいなぁって、
今回改めて思う部分が多々ありました~^^;

そうそう
良く、ゴルや柴が車の窓から半身乗り出してるの見るけど
バンちゃん達も、するのね~~(≧∀≦)
で、外から見たら・・・・うふっ想像つきまっす(笑)
ウチのは顔だけだから、まだまだだわ(^^♪

No title

こんにちは~

あら?同じことをしてたのね~私も片づけを…
そろそろ冷蔵庫がやばくって…
「主人にこの部屋どうにかせんと業者も呼べん!」
と怒られ、シブシブと…
終わりませ~ん・・・なかなか難しいですよね~

愛ちゃんかわいそうですね
昔のワンコの飼い方?何でしょうか・・・
もしかして、つなぎっ放しではないですよね~
ママさんがお隣で良かったです

りりぃちゃん・・・風を切って気持ちいいだろうな~
でも飛びだしたりしないんですか?
ワンコがいて吠えるとか???
はながそんな乗り方をしてくれる犬だったら・・・
もうバリケンの中にいれとかないと、ウロウロ!ギャンギャン!
ちょっとうらやましいです(^。^)y-.。o○

episodeさま

こんにちは~
episodeさんも、大掃除してたんですね!
うふふ。。。
冷蔵庫の修理を頼みたいけど、業者も呼べん!っての
解ります解ります(^◇^)
ウチも、一昨年だっけ?
キッチンの換気扇のお掃除をプロの方にお願いするのに
キッチン周りを慌てて掃除しましたもの~~~
なんか矛盾してるわ~って、ぶつぶつ文句言ったら
普段からキレイにしてないのが悪いって
主人に言われました~^^;

愛チャンはね、
土間だけど一応室内?で、つながれっぱなしで~す。
まあ、それは、まだ子供で部屋の中の物を何でも口にしちゃうから
仕方がないんだけど・・・鎖は3メートルくらいあるかな?
わたしだったら、その部屋全部片付けて、せめてフリーにしてあげたいな~
って思うけどね(;一_一)
でも、愛ちゃん、普段より静かなのーーー(>_<)なんでだろ?

りりぃは車が大好きなんです。
だから、窓全開でも絶対に出ませんの。
あ、でもワンコが居たら・・・吠えて吠えて、
今にも飛び出そうにはなるかな?
まだ未遂だけど^^;
はなちゃん、ワンワン吠えるんですか?
あはっ
ウチのもね~
車が動き始めた途端、ハフンっはふんっって煩いですよ~
一緒一緒♪
で。。。。窓から顔を出して暫くしたら落ち着きます(;一_一)
ちなみに、車中でのお留守番、メチャクチャ大人しくしてくれます。
運転席に居るけどね~^^;

No title

こんばんは 
お久しぶりね。

私も、PC開けるとあっという間に2時間!
これ、フツーでしょ?

だから、しっかりと時間の取れるときにというと夜。
場合によっては寝不足ですよ♪

お隣さんの愛ちゃん、こちらの田舎や、昔は、そんな飼い方が普通のようで、金四郎のような犬を家に入れてるだけで変わり者、都会者みたいな偏見がありました。

この頃は、違うけど・・・。

そのやり方を聞いてるだけで、なんか悲しくなりました。
ママさんの気持ちわかります。
そして、クンクンやるりりぃちゃんの気持ちも・・。

窓からのりりぃちゃん、よく、そういう犬を見ますよ。

危ないなぁ・・って、思うけど、そうしてれば酔わないし、静かならいいのかなぁ・・・って、犬を飼ってる身では思うけど、知らない人たちから見たら、やっぱり危ない!って思うんでしょうね。

まぁ、道交法違反にはならないからお巡りさんには言われなくて、そこのシャッター押してる おばちゃまには要注意が・・・なんちゃってぇ(笑)

ブログって、無理してると続かないなぁ・・って、この頃思います。

どうぞ、時間のある時に、ゆっくりと長く続けましょうよ、お互いに♪

皆さんの読ませていただいてるだけでもとっても楽しいから・・・ということは、ママさんには、せっせと書けと言ってる?(笑)

kinshiroさま

おはようございま~す♪
ほんと、お久しぶりです^^;

そうそう
昔は、犬は外で繋いでご飯をたっぷり(笑)与えて
お出掛けするのが普通だったんでしょうね~
まあ、ウチの場合は、
実家も、昔から犬猫が耐えず居たんで
旅行の度に、誰か誰かがお留守番でした。
だから、家族全員での旅行って未だに行った事がないんです^^;
大抵、わたしが猫や犬の為に留守番だったからね(≧∀≦)

りりぃ、顔出てるでしょ~?
すれ違う警察は、笑って行くけど
偶に狭い道でトラックとすれ違う時、ドキドキします(汗)
気をつけまっす(≧∀≦)

ブログね。
ま~た、サボり気味だけど、最近ちょっと忙しくて。。。
ムリしない程度に、のんびりやって行こうと思ってますぅ。
どうか、見捨てないで下さいね~“o(><)o”

No title

いつも楽しみにしてます。

アースも車から顔を出して乗っていました。
過去形・・・・・?
車を買い替えてから、パパさんバリケンから出してくれません。

現在では、もう見る事が出来ないのですが
車から出ているアースの顔は、やっぱり周りの注目を集めてましたよ。
可愛いけど、やっぱり顔が大きい!

りりぃちゃんを見ていると、懐かしく思い出しました。

ちゃこ母さま

こんにちは~♪

アースちゃんも、前は顔出ししてたんですね~
ウチのは、前は車の中でバリケンだったんだけど、
わたしの車事情で、バリケンを乗せれなくなっちゃったんですぅ。
でもって、主人のもスポーツカーなんでバリケン乗りませ~んヾ(´ε `;)ゝ
アースちゃん、バリケンでも大人しくてイイですね。
ウチのはもう煩い煩い!
今は顔出しするからか、だいぶ大人しくなりましたが
やっぱり、最初はわっふん ぎゃっふんと興奮して煩いですがね^^;
りりぃの写真で良ければ、どうか懐かしんでくださ~い(≧∀≦)
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6087位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3167位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
