スポンサーサイト


恵の雨だったけど、もうウンザリ


昨夜のりりぃ地方は、物凄い風と雨でした。


りりぃとわたしが寝る部屋って、大きな窓があるから外の暴風音で煩かった~

ピューピュー、ザーザー。。。

雨も凄いけど、風の音が凄いのね!

こりゃ、台風が近づいてるからしょうがないね~

って、そのまま就寝したわたしとりりぃでしたが。

翌朝になると、だんな様に

「窓 空いてるよ」 ですって!

な、なぬ~~~???\(◎o◎)/!

慌てて見て見れば、

窓はちゃ~んと閉まってるじゃない?

なのに・・・(・ω・` )ん?


カーテンめくってみたら
その反対側が3センチ程空いておりました~ヾ(´ε `;)ゝ

あらあら

こりゃ、煩かったワケだわ^_^;

でもって、寒かったワケだわね ┐(~ー~;)┌

そんな中で、わたしとりりぃ 熟睡こいてたんだから

ある意味凄いわ^^;

でもその台風17号も、
午前中の内に 又もや温帯低気圧に変わったそうですね。

その影響で、暫くは暴風と豪雨が続くみたいですが

あまり被害が出ない事を、祈るばかりです・・・・


さてさて

そんな感じで、雨続きのりりぃ地方。

少し前までは暑くて、雨よ降れ~~~~“o(><)o”

って願っては、恵の雨だ~って喜んでたのに、

こう連日雨じゃ、いい加減ウンザリね^^;

(人間って、ワガママよねぇ)

お散歩も行けないし、洗濯物は溜まりに溜まり。。。

お休みの昨日は、観念して纏めてコインランドリーへ行きましたわ。

いや、一応ウチの洗濯機にも乾燥機能ついてるんだけど

晴れたら洗濯しよう~って先延ばしにしてたら、

ついつい一週間分溜まっちゃって。。。

余りにも多いと、もうコインランドリーでした方が早いんですのよヾ(´ε `;)ゝ


でもって、つい先週まで室内温度が32度越えだったのに

ここ最近は、24度とか、、、あら、今は22度だわ(@_@;)

わたしも、先週までノースリーブだったけど、今はもう長袖着ちゃってますぅ^^;

肌寒いのを通り越して、急に寒くなるんだから(-"-)

でもって、雨が止んだら また暑くなるんでしょうねぇ。。。(;一_一)


そんな中ね

バイトのユキちゃん宅から、こんな物を頂きました~


スイカ大玉

大きなスイカ!

直径、軽く30センチ越えてますから(@_@;)

大きすぎて、まな板の上にも乗りませ~んヾ(´ε `;)ゝ


わたしとりりぃ、スイカが大好き♪

でもって、だんな様は嫌いなので、

この大きなスイカも


スイカ大玉 (2)

我が家の女子だけで、頂きまっす♪


切るのが面倒なので、スプーンでえぐるのね。


スイカ大玉 (3)

りりぃにも、半分こ~~~(≧∀≦)

いつもは少しだけど、今回は一杯あるからねん。

でもって、メチャクチャ甘くて美味しかった~~~(>_<)

今年一番だわ!



余りにも美味しいもんだから (沢山あるしね)

ここ連日、毎晩寝る前に腹一杯になるくらい食べてます。。。

あ、だから胃腸の調子が悪いんだ(;一_一)?

りりぃもおちっこの回数増えちゃったけど、毎晩の楽しみになってます。


ユキちゃん、ありがとね~~~♪





おまけ

連日の雨で、こんな物が。

きのこ?

・・・・・きのこ?


きのこ? (2)

りりぃも、ちょっと気になるようだけど・・・

うん

きのこだね。


きのこ? (3)

確かココ、梅雨時にもこんなきのこが姿を現してたけど

季節関係ないのかしら?

っていうか、なんていうきのこだろ・・・・






今日も、読んでくれてありがとうございました!


また 奴らがやって来るらしいよーーーーー!!!

って 構えるりりぃに、応援ぽちっとして~~~☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ


             ↑   ↑

       ぽち、ぽちっとしてくれたら、嬉しいなぁ~☆



こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは(^^)
寒いですね・・;;
わたしも長袖だよん。
キノコ、かびきのこかな???
雨のせいで、たくさんふえたのかな???
なんちゃって(笑)
スイカ、いいですねえ(^^)
ムッチャ、おいしそう!!!
うちも、スイカは女子組だけ(笑)
りりぃちゃん、うれしいねえ(^^)

No title

こんにちは

本当に雨ばかりになると、これまたウンザリ・・でも うらやましいですよぉ~。

こちらは、昨夜遅くからようやく降りました。

でも、朝で終わり・・・。

それも雷付きですよ。

まぁ、 大きなスイカ! おいしいですよねぇ・・ただ 暑い時の方がもっと美味しい・・でも やっぱり私も一年中スイカあってもいいぐらい好きだから。
ふふふ、ひそかな女子会ですね♪

そう、そういうきのこ我家も 芝生や草むらによく生えています。
名前はわかりませんけど、そのうち調べてみましょう。

絶対食べちゃダメですよ!!
きのこだけはホント怖いですよ!
りりぃちゃんもね。

そちらのお天気も良くなるといいですね。

こちらは、もう少し 雨、欲しいです♪

No title

ほんとに変なお天気ですねー。
こっちももういいわってくらい雨が降ってます。
そして寒いの!!
今年は残暑厳しいって言ってたのに、
急に寒くなりすぎよねー(-_-メ)
雨があがったら暑くなるのかな?
それもそれでイヤだけど・・・
ほんと人間ってわがままですね^^;
でも今年はあまりにみ異常気象が多すぎますよね。
あちこちで竜巻とか。。。
怖いですよねー。

スイカ美味しそうー♪
うちの旦那もスイカあまり好きじゃないんです。
ルークとライラも食べないの。
だからスイカ買ってきたら私独り占め^m^

No title

こちらも、毎日うんざりする程雨続きです。
廊下のフローリング、ダスキンの滑りがやけに悪いです~

スイカは、口当たりがいいので、
ついつい食べ過ぎます~

何か、薄気味悪いキノコですね~
りりぃちゃん、パクッといかないようにね!

No title

うそうそ!
みなさん、長袖だ何て!!!!

こちらは夜でもガナガンワンコもそうだけれど、自分のためにエアコンつけていますよ。
この夏はエアコンなしで、寝たなんて、一度も今まで無し!
どうなっているのぉ~

最近の不安定な低気圧で雷と竜巻でおびえています。
まだだけれど、今日も予報出ているし、突然の雨、雨、あめ。
湿度がものずご~い!
気分悪くなりますががんばっていますよ。

りりいちゃん、スイカおいしそうですね。
もうスイカの季節も終わりですが、東北産かしら?
糖分どっさりなので、ご注意くださいませ。

キキコさま

こんにちは~♪
なんかすっかり秋っぽくなりましたね~
きのこ・・・かびきのこって言うんですか?
梅雨時期に見た時は、もっと大きくなってて、
最初ゴミ袋かと思いましたわ(笑)

スイカ、ウチは食べるの女子組だけなんで
いつもカットされたのを買ってたんだけど・・・
こんなに大きいと、食べるのが大変^^;
今やっと半分食べました~
美味しいんだけどね^^;

kinshiroさま

こんにちは~♪
昨日愚痴ったからか、今日はナゼか晴れてるんですよ!
でも、風は冷たくてすっかり秋っぽくなりました。
また明日から雨マークだったんで、今日は沢山お散歩にイケて
りりぃも大喜びでした(^^♪

スイカ、大きくて美味しかったんですよ!
お店で購入しても、あんなに美味しいのには当たらないわぁ。。。
って感心しちゃうくらい(>_<)
でも、二人?で処分するには、もう少し時間が掛かりそうです^^;
なんせ、デカイのなんのって。
きのこって、やっぱり雨が続くと、色んな所に出没するんですね~
ドコから菌が運ばれてくるのかしらね?
は~い!
勿論、そんな怪しいきのこ、食べませんよ~(≧∀≦)
いくら、わたしでもね(;一_一)

かなみさま

こんにちは~♪
ホント、今年は異常気象ですよね!
晴れたと思えば、何週間も猛暑が続くし、
雨かと思えばゲリラ豪雨で雷付き(-"-)
この突然秋っぽくなったのも変だけど、竜巻まで!
もう日本、どうなってんの~?って感じですよね。
スイカ
わたしが唯一好きな果物?(野菜)なんですよ~
あとはメロンが好き♪
かなみさんのご主人も食べないんですね。
で、ルーク君もライラちゃんも食べないの~?(*_*;
りりぃはもう大好きで
今は、スイカの時間が毎晩の楽しみになってます。
だけど・・・マジで二人ともおトイレ近くなっちゃったわ^^;

め組さま

こんにちは~♪
そうそう。
こう雨が続くと、家中しっとりしちゃいますよね~
あ・・・ウチの場合、誰かさんが水を飲むたびに廊下ビショビショですが^^;
スイカも、わたし唯一好きな果物?なんですが。。。
毎晩、それもボール一杯にえぐったスイカ食べてるので
おトイレは近くなるし、お腹が冷える冷える^^;
でも、まだ半分残ってるんで、もう少し頑張って食べます♪
きのこ。
不気味でしょ~?
このきのこが生えてる場所ってのが、小さな祠がある所なんです。
だから、余計気持ち悪くて、りりぃにも近づかないよう
よ~く言い聞かせてます(笑)

Yuriママさま

こんにちは~♪
え!
ええ~~~??
もしかして、Yuriママさん地方が
竜巻の被害に合われた県なんですか?
うそぉ~
大丈夫でした?
ホントに、今年は雨が降るかと思えばゲリラ豪雨で雷つきだし
竜巻までと、異常気象ですよね!
にっぽん、どうなってるんだーーー?って感じ^^;
こちらは今日は久しぶりに晴れてますが、やっぱり風は冷たくて
すっかり秋っぽいです。
でも・・・こっちは九州でもう長袖なのに。。。。
そちらはクーラーつけてるなんてね^^;
変な感じですね~

頂いたスイカは、物凄い糖度で美味しいかったです。
あ。。。地元産です(^^♪
バイトの子のお祖父ちゃん、野菜作るの上手らしく
今年は特に立派なスイカが沢山できたそうです。
わたしとりりぃ、今夜寝る前に食べてるんで・・・
そっか!
糖分摂り過ぎないよう、気をつけなくちゃ(>_<)

No title

こんにちは~

また出遅れてしまった~

りりぃちゃん地方のそばを台風が通過するって思って心配してましたが
何事もなくて良かったです
本当に恵みの雨が、恐怖の雨になるとは思いませんでしたね

我が家も洗濯物が・・・
毎日してるんだけど大物がたまって・・・
今日は張り切って洗濯おばさんになってます

まあ!おいしそうなスイカですね~
我が家の今年最後のスイカはいまいちだったんですよ~
って事はまだスイカが食べられるのかしら???
また買ってみようかな~?
あっ!今年は塩トマトに出会えませんでした。残念です~(^。^)y-.。o○

No title

おはようございます♪

あはは…窓ガラス…3センチほど空いてたんですね(苦笑)
それでも熟睡できるりりぃのママさんとりりぃちゃん!あっぱれです!!
雨…室内に降り込んでいませんでしたか?

西日本は随分、涼しくなったようですね(驚)
今日から兵庫の実家に帰省するのですが…母から肌寒いから長袖で来るようにって…
びっくりです!!

こちらは未だ半袖、クーラーは点けてませんけど、扇風機ないと蒸し暑いです。

スイカ…私の大好き♪
お盆過ぎたら一気にお店に並ぶの減るので、買い込んて大事にキープしてたら1個ブヨブヨになっちゃいましたよ(涙)
あんなの見たの初めてで、スイカもこんな風になるのですね…

そうなの…利尿作用あるから身体にはいいんですけど…ついつい食べるすぎると今度は胃液が薄まって調子崩すんですよね…

私もこの夏はどうも胃の調子が悪いです。
胃は丈夫な方なんですけどね!

episodeさま

こんにちは~
お陰さまで台風も、上陸と同時に温帯低気圧に変わったようなので
りりぃ地方は、雨が降っただけで被害はありませんでしたよ~
心配してくれてありがとうございます♪

スイカ、はなちゃんも大好きですよね(^^♪
りりぃ地方ではまだまだ山積みで売ってますが、
お盆過ぎたら、かなり安くなってます(≧∀≦)
美味しいんだけど・・・
今回余りにもデカすぎて、女子軍。。。ちょっと体調が微妙なの。
わたしは胃で、りりぃはちょっとう〇ちが柔らかめ^^;
昨夜はナシにして、りりぃにはビオフィルミン飲ませてます!
え?
塩トマト見かけませんでしたか?
そう言えば、今年は野菜が高かったですよね。
りりぃ地方も普通のトマトでも、いつもの塩トマトぐらいのお値段だったし
塩トマトも、猛暑に突入してからは見なかったような・・・
来年は食べれるとイイですねん♪

ノエママさま

こんにちは~
そうなんです。
あの暴風雨の中、窓を開けっぱなしで熟睡こいちゃったわたし達ですが^^;
幸いな事に、雨でビショビショになったのはカーテンだけですみました。
反対側は、低い棚があるんで、それでカーテンが風で動かなかったからかな?
ないはともあれ、
戸締り用心。。。ですね“o(><)o”
スイカって、やっぱり食べ過ぎると胃の調子が悪くなるんですね~
ウチの場合、毎晩寝る前・・・
だから、夜中の12時頃食べてましたもんねヾ(´ε `;)ゝ
ははっ
これからは、食後すぐに食べようっと♪
あっ
ノエママさんも今年の夏は、胃の調子が悪かったですか?
わたしもです~
今年は特に暑かったから、冷たい物ばかり飲んでたからでしょうかね?
夏の初めに熱中症になっちゃったから、なるべく常温の水を飲むようには
心がけてたんだけど・・・
やっぱ、ビールは冷たいのがサイコー(≧∀≦)
とか言いながら、今年は特に飲み過ぎたかも。。。。ヾ(´ε `;)ゝ
お互い気をつけましょうね~
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4579位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
