スポンサーサイト


リベンジの雷対策で、ウトウト・・・♪

今週末は、台風がやってくると覚悟していたわたし。

天気図でも31日の夜辺りに、

りりぃ地方の真上を通過するようになってたもんね(>_<)

あちゃ~

こりゃ、営業出来ないわね ┐(~ー~;)┌

って、内心ワクワクしながら (不謹慎でしょ?)

昨日の朝、台風は今どの辺かな? って検索してみたら、

「現在台風は発生しておりません」とか。


な、なんじゃそりゃーーーーーΣ(〇до;)

連日、アレだけ報道しといて、発生しておりませんって。。。。(-"-)

どうやらね

余り大きくない台風だったようで、
金曜の内に 熱帯低気圧に変わったんですって┐(~ー~;)┌

へぇ~ 

そうなんだ・・・(;一_一)


まあ、台風は消えちゃったけど

隣の県では、その消えた台風の影響で物凄い事になってるって

ちょっと聞いたんだけど・・・

皆さまの地方は、大丈夫ですか?


ちなみに、りりぃ地方は風も全然なくってね

昨日に続き雨ばかり。。。

でもって、台風の変わりにやってきたのは?


雷には

そう!

雷で~す★


いつものように、キョどったヤンチャ娘に、

懲りずに、また耳あてでリベンジしてみたら♪

雷には (2)

おやおや~~~(・ω・` )ん?


かあちゃんが「ねんね」って言ったら、横になっちゃったよ!!


きっと、よっぽど恐かったのね~

「大丈夫、大丈夫。寝んねだよ~」

って、かあちゃんが、撫で撫でしているウチに。


雷には (3)

目がとろ~んとしてきてるぅ(≧∀≦)



その内のその内。。。

雷には (4)

はい、 落ちた~~~┐(~ー~;)┌



外では、ゴロゴロ。。。偶にピカって

雷さんが鳴ってるってのに、暫く寝てくれてましたわ♪


前回は、自分で振り落として雷対策としては無意味だったけど

今回は、自ら落とさず、1時間以上こんな感じ。

あ、途中で起きて、ブルブルってされたら落ちたけど^^;

その頃には、雷さんも遠くに行ったようで

今回は、それ程心拍数も上げず、息も全く荒くせず

な~んとか、雷を乗り越えましたよん♪


雷対策として、
すぐ手元に耳あてがあったから、またリベンジしてみたんだけど

今回は、大成功~~~~(≧∀≦)


って思ったけど


よ~く見てみたら、ちっとばかしお耳の穴からずれてたような?


雷には (5)

後で、こっそり指突っ込んで見たら、耳の穴にわたしの指

すっぽり届きましたもんねヾ(´ε `;)ゝ



・・・・・・・・・・本当に、意味あったのかしら(;一_一)?




今日も、読んでくれてありがとうございました!

雷が平気になるように、応援ぽちっとして~~~☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ


             ↑   ↑

       ぽち、ぽちっとしてくれたら、嬉しいなぁ~☆



こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

こちらは今雷と雨ですー。
昨日は風だけで雨はほとんど降らず・・・
わんずは暇そうです(>_<)

りりぃちゃん、耳あて可愛いー^m^
でもお耳からずれてたのね(笑
りりぃのママさんがそばにいてくれたから怖くなかったのかしら?
うちはやっぱり雷大丈夫になったみたい。
物凄く大きなのが鳴ったらちょっとビクビクってしてるから、
やっぱりお耳が遠くなったのかな。。。

かなみさま

こんにちは~♪
いつも、ありがとうございますぅ
でもって、返信、早過ぎたかな(≧∀≦) ?
丁度、見てたの~~~ きゃはっ
りりぃね、遠くのお空でゴロゴロ鳴り出しても
ウロウロして、ハアハアと息荒くするようになっちゃったんです。
でも、この日は、以前無意味だったこの耳あてしたら、
珍しく大人しくなったのよぉ。
前とどう違うのかしらね?
やっぱ、ねんね~、ねんね~のかあちゃんの声かしら(≧∀≦)
ライラちゃんは、もう恐くなくなったんですね。
やっぱり、お耳が・・・・^^;
一世も、お耳が遠くなってからは、雷ヘーキになりました。
寂しい気はしますが、やたらと恐がって心拍数上げるよりは
穏やかで居られた分、安心ですよね。

No title

あはっ♪
耳あて作戦、成功したんですね~。
隙間はあっても、なんかお耳をムギュってされてると守られてる感があったのかな?
ほら、ママさんの太股も好きだったでしょ~(爆)
それとも、ママさんのお歌・・・?
くるみにも、ぜひ、一曲!!

こちらの地域は太陽ぎらぎらで暑いですよ~。
少し雨が降って欲しいけど、雷様はいやですね。

前回のコメ、返すの大変だったでしょ・・・(汗)
便乗しちゃって、なんだかごめんなさいね・・・(苦笑)

No title

こんにちは

え~っ!? それでぇ~?って思ったのですよ。

金四郎も 耳を隠していろいろ試したのですが、ダメが多かったので・・。

・・りりぃちゃん、ママさんがそばにいてくれて安心だったのと本当に眠かった?のかな?

もしそのミミマフが 聞いたならご立派です♪

それにしても なんてかわいらしいんでしょうねぇ・・
あの寝顔。

ふふふ、これからは、ママさんべったりが 良くて、ついて回る?

とにかく 雷パニックがなくて良かったですね、うらやましいですというより、こちらは、雷のかの字もありません、

雨が欲しい、涼しくなれ!!ですよ

No title

こんにちは(^^)
台風が消滅したものの。
被害にあわれたかたが。
早く復興できますように。
りりぃちゃん、なれてきたのかな?(^^)
真夏の耳当て、ごめん、爆笑(笑)
なんか、ツボ(^^)

No title

アハッ!
りりぃちゃん、可愛いこと・・・

耳当て、隙間があっても、音が和らぐのかも。
そして、ママさんが側にいてくれたから、
頑張ったんですね~
ナデナデも、効果があったのかも・・・

No title

耳あてして寝てしまったのですね。
きっとママさんがそばにいたので、安心したのかも?
可愛いらしいこと。。。

こちらは雨も雷も縁がなくて、むしろ水不足!
今日の予報も大半が雨なのに日差しが強そう。
この週末の気温は酷暑でしたよ。
9月なので、残暑なのにね。

孫の家族も帰り、学校も始まり、これから静かな時間が楽しめます。
あ~草取りが控えてましたぁ~

ゴルゴルまろんさま

は~い♪
雷対策、今回は、ナゼか成功しましたよん♪
前とどう違うのか解らないけど、今回ははめた途端、ウロウロするの止めました。
で、でれ~んと出てた舌も引っ込んで、「ねんね」で横になったの(*_*;
あはっ
わたしの歌もイイのかもね~
確かに、一世やりりぃのシャンプーの時、わたしが歌うと、
目がとろ~んとなって大人しくなってました。
あ、その時に歌うのは、ナゼか決まってアニメの「一休さん」♪
それも、エンディングの方ね(≧∀≦)

前回の愚痴の便乗。
全然ウェルカムですよ~ん♪
わたしだけじゃないんだ・・・って解ったら、なんか安心しちゃうしね♪
もっと聞かせて~って感じ(≧∀≦)

kinshiroさま

は~い♪
ナゼか、今回はこの耳あてで大人しくなりました~♪
でも、それで~?って感じでしょ?
耳の穴、ちゃんとふさがってないのにね^^;
やっぱり、ねんね~♪ねんね~♪
が効いたのかしら(≧∀≦)
寝顔、可愛いでしょ~?
キャハッ、ありがとうございまっす(≧∀≦) (親バカね)

そちらは雨降らないんですね~
こっちは、今週も雨が続くようで、寒い時もあれば
ジメ~っとして蒸し暑い時もあって、これまた過ごし難いですぅ。

キキコさま

こんにちは~
台風、又もや新たに生まれてるみたいですよ。
(変な言い方ね^^;)
これからの季節は、仕方がナイんだろうけど
ほんと
ドコの県も、少しでも、台風の影響が少ない事を祈るばかりです。

真夏の耳あて、なんかおまぬけでしょ~?
りりぃ、雷に慣れたんじゃなくて、多分・・・
この耳あてに、慣れたのかも(≧∀≦)

め組のわん&にゃんさま

あはっ
りりぃの耳あて、結構似合ってるでしょ~?
ナニされても、されるがままなんで、
わたしと主人の いいオモチャになりつつあります(笑)
で、耳の穴、ちゃんと塞がってないのに、面白いですよね~
やっぱ、わたしの撫で撫で攻撃と
「ねんね~」の鼻歌が効いたのかしら(≧∀≦)

Yuriママさま

こんにちは~♪
あら、そちらも水不足なんですね?
りりぃ地方は、このところ雨続きだけど・・・
あの酷暑の時期を思えば、今の方が楽ですね。
早くそちらにも、雨雲がやってきますように~^^;
Yuriママさんは
自由になった時間で、これから草むしりですか?(≧∀≦)
まだまだ暑そうなので、(そちらは)熱中症には気をつけて下さいね~

でもって、りりぃの耳あて。
今回は、大人しくなってそのまま一時間以上寝ててくれました。
まあ、次回も通用するかどうかは怪しいけど^^;
プラスで、わたしの撫で撫で攻撃と鼻歌で、様子を見てまっす♪

No title

おはようございます

また遅くなっちゃいました

りりぃちゃんの耳あて姿可愛いです
これで雷=耳あて=怖くない、になればいいのにね
雷鳴ったら耳あて持ってきたりして・・・

ママさんのナデナデとお歌が良かったのね~
はなは逃げて行っちゃったよ~
寂しかったです(^。^)y-.。o○

episodeさま

こんにちは~

は~い
りりぃ、今回は耳あてが効果ありましたよん。
このおまぬけ顔が可愛いでしょーー(親バカね)
ほんと
雷=耳あて→恐くない!
って覚えてくれたら助かるんですがね^_^;
はなちゃんは、階段に避難してましたね~
うふふっ
怖い時って、必死な顔と行動がまた可愛いですよね(笑
episodeさんも
次回は、撫で撫でしながら鼻歌でもどうですか?

No title

りりィちゃん、耳あてつけると、お耳が自動収納されるのね~
かわいい~ すごく似合ってる。
ハワイでは雷ってほとんどなかったんですが、こちらに来て、かなり本格的な雷がありました~
やはり季節の変わり目にやってくるのかしら?
うちの子たち、花子が若干、オロオロしてましたが、以外にもノーリアクションでした。
私の方がきゃーきゃー言ってたかも。 

Kikiさま

こんにちは~
忙しいのに、コメントありがとうございますぅ。
りりぃの耳あて、似合ってるでしょ~(≧∀≦) ←親バカ
そうそう
耳あてすると、お耳が。。。。^^;

雷には、花ちゃんオロオロしながらも
バンちゃんも、意外にもノーリアクションなんですね
・・・なんか想像つくかも(≧∀≦)
でもでも、、、
Kikiさんが恐がってたら、その内二匹も恐がったりして(笑)
ウチの子も、去年は全然ヘーキだったんだけどね。。。
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6712位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3481位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
