スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そもそも間違ってるよ~!?


天気予報では
昨日の夕方から  マークだったりりぃ地方。

5時頃には、遠くのお空で雷がゴロゴロ言ってたから

おお~(・ω・` )

恐らく3週間以上ぶりに、雨が降るのね~~~(o ><)o!!

(りりぃ地方には、8月になって雨降ってませんの)

って期待してたのに、

日付が変わった今日・・・まだまだ降ってないよーーーー(-"-)

でもって、今朝見た天気予報では、今日の夕方から 。。。。


・・・・・本当かしらね(;一_一)?



さてさて、ワンコやニャンコを飼われてる方なら

誰もが、一度は経験した事があるのでは? ってな話ですが


飼い主以外の方には、犬猫の性別が判断できない方が多いですよね。

実際、わたしも、小型犬は大抵女の子に見えちゃうしぃ

人間の子供も、何度聞いても男児か女児か間違えちゃうヾ(´ε `;)ゝ

だって、黄色の服とか着てたら、悩むって“o(><)o”

で!

大型犬の方は、どうも男の子に見られがち。。。じゃありません?

ウチの子もね。

女の子だけど1

こんな風に、赤いスカーフとか巻いていると、

「あらあら、女の子みたいで可愛いね~」

って言ってくれるんだけど。


・・・・・・・・ん? 

この時点で間違われてる( 一一)?


女の子だけど

お外だと、こんな感じで凛と澄ましてるもんだから

大抵、男の子に見られます。


で、「お名前は?」って聞かれるから

「りりぃです」って応えると。

「もしかして、女の子ですか?」って、やっと気付いて貰えるの。

まあ、男の子に りりぃって名前は滅多に居ないよねぇ^^;


だから、こんな風に聞かれた方には、

いつも男の子に間違われるんですよ~って言うと。


「あらあら、、、僕ちゃん、こんなに可愛い女の子なのにね~」っですって。。。


「・・・・・・・・・・・・ははっ・・・(;一_一)」


もうそこは いつも笑ってすますんだけど、


そもそも、僕ちゃんの所で、間違ってるよ~~~~^_^;

(かあちゃんの心の声です)


でもまあ、
一世の頃から、何度こんな会話をした事か┐(~ー~;)┌

皆さんも、こんな経験一度はありません?


ウチは、、、、最近はずっと看板犬としてお店に居るんで、

ほぼ毎日繰り返してます(^^ゞ




ちなみに、今朝のりりぃは。

今日辺り雨が降るんなら (今度こそ?)

今の内に思いっきり走らせようと、久しぶりに原っぱに行ったんだけど。



泥んこだけど

ナゼか、泥んこ~~~~!!??Σ(〇до;)


ボール遊びだけのつもりが、、、、ナゼ~~?

泥んこだけど (2)

足の部分、真っ黒!

確か、足は白かったよね?

って目を疑うくらい、全身真っ黒!

それも全身泥んこ姿よ\(◎o◎)/!


こんな姿見られたら、また男の子だって間違われちゃうわ~

って言うか、

もう飼い犬かさえも解らないくらい、きちゃなくなってます(-"-)


ナゼ、こうなったかって?


この詳細は、また後日に続きます~ ε~( ̄、 ̄;)ゞフー 

(いつも長くなっちゃうからね^^;)




あ、でも、たいした事じゃないけど(;一_一)



今日も読んでくれてありがとうございました~☆

ランキングに参加してまっす♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ      
             ↑                 ↑
           ぽち、ぽちっとしてくれたら、嬉しいなぁ~☆



こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

こんにちわ^ ^
うちも男の子に間違われることありますよ
こんなに可愛いお顔してるのに
(親バカ…^^;)
やっぱりシェパってそういうイメージなのかしら…

うちも雨が降るって言われてて降らないこと多いです。
もう何週間降ってないかしら…
遠くで雷ゴロゴロしてるけど降らないのよね。
今日の夕方から雨らしいけどほんとに降るのかな…

No title

こんにちは。

こちらも東京は豪雨なのに、全く雨はポツリともなし。。。
砂ほこりがすご~い!

シェパちゃんは勇ましいイメージが強いので、みな男の子と思われているのかしら?
ついているものがナイとお嬢だと言われます。(笑)
名前を聞かれて言うとちゃんとわかる人が多いですね。

飼い主のみが性格わかるし、我が家もやさしいけれど、
他人様にはガウガウやって、怖がられます。
だから、最初は男の子と間違われますよ。
どっちでも良いですが。。。

我家も間違われます

こんにちは

あっちぃーですね。

こちらも雨ひとつなくで、腹が立ってくるようですよ。

確かに、大型犬は全体的に♂という印象があるんでしょうね。

・・で、チビちゃんは♀。

だけどさ、人間だって、♂より♀の方が強いんだって、みんな認識不足よね。

先日、とても本を読む博識の友達が
人間の女性で、弱いという人はいない、ものすごぉ~~く強いか、普通に強いのしか・・・だそうです。
どこかの おエライかたの言葉、ソクラテスあたりかしら・・(笑)

だから、大きくたって、気が小さくていいし、案外チビちゃんは怖いもの知らずでかかって来るのいるのよね。

「分をわきまえろ!!」って、いいたくなるぐらいのが^^

金四郎も柴犬にしたら普段はおっとりしてるし、首輪をリードはいつも赤系にこだわっているから、かならず、「あら、おとなしい、女の子?}って、聞かれるの。

もちろん否定するけど「あなたも女でしょ?おとなしい?」って、聞き返してやりたい・・・(笑)

まぁ話はさておき、前のブログ、大変でしたね。

りりぃちゃんは多分、本気で噛んでいないんじゃない?
それこそ結構分をわきまえていると思います。

つめのことね、そうなんだぁ・・灰はそんなにどこにもないけど、片栗粉でもいいのね、すごい参考になります。

金四郎もほとんど爪を切ることないのですが、あまづめがすごく伸びると割れるまで待ったの、怖くてきれなくて、この間、初めてきってみましたけど・・・。

何かあっても そういうこと知ってると 全然違うの。
ヴェリーグーです。

No title

こんにちは~

はい、うちも間違われます!
シェパって、みんな男の子に見えるのかな~
私ら、顔つきから女の子だな~なんて思えるんだけど。

昔いたハスキーも3匹とも女の子。
(私が、痩せてるので大型は女の子と決めています。)
ハスキーは般若のイメージあるけど、
意外と性別分かり易いのよ~

今日明日、お天気悪くなるみたい。
近くで明日花火なんだけど・・・

私も間違えます(苦笑)

こんばんは♪

私は頭の大きさとか身体の大きさで判断するのですが…

それでもたまーに頭大きくていかつい感じなのに女の子だったりしてね…(笑)

大型犬ならまだしも、相手が小型犬の場合、内心「マズイッ!」ってね(笑)

飼い主さんにしてみれば、女の子なのに男の子って思われて気を悪くされたかなーって思ってしまいます。

うちはサムは小さかったけど凛々しかったのでちゃんと男の子、そしてウェンディがゴルにしては小振りでスマートだったので大体、女の子として見て貰えました(笑)

でも…ノエルは身体も大きいのに何故かいつも女の子と間違えられます(汗)

去勢してるから男の子が女の子と間違えて寄ってくるからかしら???

男の子が女の子に間違えられても、こちらはあまり気になりませんね(笑)

りりぃちゃんはシェパだからってこともあるのでは?
1世ちゃんはどうでしたか?

話は変わりますが…りりぃのママさん、胃カメラ鼻からだったのですね???
なのにダメでしたか…(汗)
私は鼻の局所麻酔だけで、先生と検査中も談話してましたけど…(笑)

それより大腸内視鏡検査当日の下剤2リットル飲む方が苦しかったです(涙)

お酒飲みますが、麻酔は凄く効きやすいし、個人差があるのでしょうね(笑)

りりぃのママさん
えー、あんな可愛いりりぃちゃんも男の子に見られるの?
あ〜良かったぁ(;^_^Aあっごめんねぇ、Sarahも「男の子ですか〜?」だから、りりぃちゃんもなんだぁとチョット安心(^^;;
私もいつも、男の子?って言われて、どーしてこんなに可愛いのにぃって思ってたんですけど、、。
りりぃのママさんのブログよんでたら、「男の子ですか?」ってシェパの褒め言葉なのかしらって思えて来ましたV(^_^)V笑。

でも、人間の赤ちゃんは逆かなぁ〜(^^;;
性別分からない時は「男の子ですか?」より「女の子ですか?」だよね~、だって、可愛いんだも~ん*\(^o^)/*

りりぃちゃん、何やったらそんなに黒くなるの? 足まで真っ黒じゃんΣ(゚д゚lll)

かなみさま

おはようございまっす♪

りりぃ地方、昨夜から雨降りました~(≧∀≦)
今朝も降ったり止んだりしてたけど。。。。もう止んだみたいで蒸し暑い^^;
そちらも恵の雨が降るとイイですねん♪

ライラちゃんも、やっぱ間違われるのね~?
うんうん!
あんなの可愛いお顔してるのにね~って、親バカ結構でしょ(≧∀≦)
わたしも、別にどっちに見られようと構わないんだけど・・・
女の子って言った後でも
「僕ちゃん。。。」って犬言葉?で返されるんで、
どう突っ込もうか、考えちゃいます(笑)

Yuriママさま

おはようございまっす♪

りりぃ地方、昨夜から雨が降りました~(^^♪
今月初!
って言うか、7月の後半からずっと雨だからおよそ一月ぶりかも~☆
少し涼しいかな?って思ったけど、、、、湿度が凄くて蒸し暑いです^^;
そちらにも、恵の雨が降りますように~♪

Yuriママさん家のワンズは、名前で解ってくれるんですね。
ウチも大体解ってくれるんだけど・・・
ナゼか、「りりぃ君」って呼ばれる事も結構あったり^^;
まあ、本犬至って気にしてない様子だし
確かに、どっちでもイイんですがね┐(~ー~;)┌

kinshiroさま

おはようございまっす♪

りりぃ地方、昨日から少し雨が降りましたが
物凄い湿度で、蒸し暑いですぅ(>_<)
腹が立つくらい・・・って、あ!解ります!
寒いと腹が立つ事ないけど、暑いとイライラしますよね~
なんでだろ?
なにはともあれ、まだまだ、暑い日が続きそうですね。。。^^;

金四郎君も、間違われるんですか?
え~、意外!
わたし、金四郎君の写真見た時、男の子だ~って解りましたよん♪
あ、名前先に知ってからかしら?^^;
でも、いつも首輪の色で判断するんで、
赤い首輪してたら女の子って決めつけちゃうかも~(≧∀≦)
でもでも、、、金四郎君、赤、似合ってますよん♪♪

そうなんですよ。
りりぃ、やらかしてくれました~。
とほほ。。。もう何度目の事件かしら?
で、やっぱり本噛みでは無かったみたいで、そこだけはホッとしました~
なら、最初から襲わなきゃいいのにね(-"-)
あと、
爪を切りすぎた時って、ペットサロンなどには専用の血止めがありますが
家で出血した時って慌てちゃいますよね~
で、要はワンコが口にしても害がない粉末状のものならイイみたいで
この時も、片栗粉を擦り込んでギュっと握ってたら結構すぐに止まりました。
ウチも、今度爪きりする時は、手元に片栗粉用意しとこうっと(≧∀≦)

め組のわん&にゃんさま

おはようございまっす♪

ランちゃんも、間違われますか~
ランちゃん、優しい顔してるのにね。
わたしも、今の子を飼い始めるまで、シェパの顔の区別全然つかなくて
どの子も男の子に見えてました~
実際、りりぃを迎えに行った時、
「え?この子だっけ?」って聞きましたもんね┐(~ー~;)┌
でも、自分が飼い始めると、シェパもある程度区別できるようになりますよね。
不思議~♪
あ、そうそう!
ハスキーって、確かに般若のイメージがあるけど(笑)
昔「動物のお医者さん」って漫画で、いつか飼いたいな~って
憧れた事がありました。
前に、め組さん家の生前のハスキーちゃんが写真に写ってましたよね。
イイな~って思いながら、
優しい顔してて、女の子だろうな~って思いました(●^o^●)

こっちは雨が降ってる間だけ、少し涼しかったですよ~
そちらにも、恵の雨が降るとイイですねん
って言いたいけど・・・花火大会が中止になるは困りますね。。。^^;

ノエママさま

おはようございまっす♪

ノエママさん、そんな方法で区別してるんですね~
ふむふむ。。。なるほど(・ω・` )
わたしは、な~んとなく?な雰囲気で男の子だろうな~っとか
決めつけちゃってますが、
実は、こっちが犬を連れてない時は聞かない事が多いんです~^^;
でもって、名前も聞かないまま、遊ぶだけ遊んで。。。
だから、良くブログで写真アップしときながら、
名前忘れた~っての多いんですよねんヾ(´ε `;)ゝ
こんな記事アップしときながら、ナンじゃそりゃーーー!って感じでしょ?
だってわたしの場合・・・聞いても、忘れるんですもの<(`^´)> えへっ
でもって、別に男の子だろうと女の子だろうと、
間違われてもムカっとしませんよ~
だから、ノエママさん、間違えても大丈夫(^_-)-☆
一世は、一匹だと女の子に見られてたけど、小型犬のマイと一緒だと
男の子に間違われる事多かったです。
マイが女の子らし過ぎたからかしらね?

ちなみにね。
わたし、最初の頃、ノエルちゃんの事ずっと女の子だと思ってました~
だって、可愛いんだもん(爆)
って、こんな所で告白しちゃって、スミマセン^^;

胃カメラはね、、、
看護士さんは、お酒が強い人は。。。って言ってたけど
先生曰く、緊張のしすぎで麻酔が効かなかったんですって!
そんな事言われてもねぇ。。。(;一_一) 基本、ビビリだから。。。

Sakuraさま

こんにちは~♪

りりぃ、大抵男の子に見られますよ~ん。
え?sarahちゃんも?\(◎o◎)/!
いつもsarahちゃん、女の子らしくて可愛いなぁって思ってたのに、、、、
飼い主としては、こんなに優しいお顔して、可愛いのに~~~(>_<)って
思っても、やっぱそこはシェパだから。。。でしょうかね^^;?
そうそう!
「男の子?」ってのは、褒め言葉って事にしときましょう♪
あ、でも、シェパ飼い経験者や、訓練士さんにはすぐに見分けられますよ~。

人間の子供の場合って
解んなかったら、「女の子?」って聞くのがイイんですね?
わっかりました~
今度からそう言いますね!
ありがとうございまっす♪

りりぃ、泥んこでしょ~?
更にくちゃかったーーーー( ̄Д ̄;;
もう、もう!
この数日前にシャンプーしたばかりなのに~って、
帰ってから、お外でそのまま水洗いしましたわ。

No title

あららら
トップの写真なんか 女の子っぽいのにね・・
りりぃちゃん 僕なんて言われて失礼ね・・
私もだいたい体つきで判断するかなぁ~?
でもシェパはまだ見慣れていないからわかんない。
先日もすんごいデカ顔おぶすちゃんシェパは男の子だろうとおもったけど 女の子だったし 先生の犬は大柄なので毎度体格の良い牡やって言われて居る。 それも訓練士さん達に・・・爆

反対にジュニアは♂と言われた事はないです。 女の子 きゃわいいといわれてまふ。 飼い主に似たのかな。 笑

↓ おとなりさんちのわんこちゃん すんごい災難。
親子で何してるん・・めちゃまた笑わせてもらったわ~。
でも その長い爪がりりぃちゃんの目にあたらなくて良かったよ。
気をつけてねぇ~

さらださま

こんにちは♪

でしょ?でしょ?
時々だけど、すっごく女の子らしい顔つきするんです~
赤いスカーフの時とか・・・アレ?
そうそう!
わたしも、最初はジュニたんの事女の子だと思ってました。
ジュニたん、ごめんね~^^;
だってだって、ジュニたんのお顔。。。
優しいおめめして、可愛いんだもん♪
って、、男の子が可愛くないって意味じゃないですよん(^^ゞ

お隣の愛チャン、ホント災難日でしたよ~
りりぃに襲われた後、まさかその飼い主のわたしには
爪から出血させられるなんてね。
ホント、親子揃って・・・でしょ?(笑)
まさにこの親にしてこの子あり!って所かしら。。。とほほ
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8940位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4609位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。