スポンサーサイト


お隣の愛チャンの災難日

先日ちょこっと書いた 朝の散歩前の事件ですが、

それは、お盆を過ぎて 一日だけお休みを頂いた金曜の事でした。


我が家の隣には、生後7ヶ月のmix犬の愛チャンが暮らしてます。

詳しくは→コチラ


このお宅、お盆や正月などには、息子さん家族が帰郷して賑やかになるのね。

でも、残念ながら、お孫さんの中にどうしても犬が嫌いな子が居るとかで

いつも、帰ってる間 ワンコ達はお外に繋がれる事になるんだけど・・・

普段室内飼いされてる愛チャンにとっては、ストレスが溜まるんでしょうね~

その間は、朝から晩まで(って言うか夜中も)

ずっと、ずっと吠え続けていました。

まあ、ウチとしてはお隣だけど、家の中だとそんなに聞こえないし

それ程気にはしてなかったんだけど・・・

どうやら、ウチのヤンチャ娘の方は、
その吠え声が、気になって気になって仕方が無かったようで。。。(;一_一)

(あ、でも家では吠えません、
   ただ耳をピーンと立てて聞いてるだけ)

なんと!

その日の散歩の前に、愛チャンに襲いかかっちゃったのよ~~~Σ(・ω・`|||)!!


普段、お散歩前も後も玄関の前で座って待機してくれるのに、

振り向いた時には、もうダッシュで掛けて行った後。。。

もう、あっと言う間の出来事でした(@_@;)


慌てて、止めに入ったんだけど、
りりぃ、愛チャンを押さえつけてるしで、もう大騒ぎ( ̄Д ̄;;

多分、完全に噛み付いてたと思う・・・(゚_゚i)タラー・・

ひえ~~~~Σ(・ω・`|||)!!

な、なんて事すんのーーーー(怒)!!!

って、もう冷や汗もんよ!  


なんとか引き放した頃になって、

やっと、愛チャンの飼い主のおばちゃんとおいちゃんも出て来て、

何事~?って感じで驚いてたけど

なんといっても、わたしの声に一番驚いてた感じ?

で。。。。

ひたすら謝って謝って、病院に連れて行かせて!ってお願いしたんだけど・・・

「大丈夫、大丈夫」って

見て見ても、怪我一つないんですって。

勿論、りりぃのよだれは一杯ついてたけど、
怪我どころか愛チャン、メチャクチャ元気でね。

本犬、前にベンにも押さえつけられて遊んだ記憶があるからか
どうやら、りりぃにも遊ばれた感覚みたいでした。。。。

って事は、物凄い勢いで襲い掛かった癖に、甘咬みだったって事?

詳細は良く解りませんが、愛チャン、
あんな怖い目にあった癖に、今でもりりぃの声を聞くと、喜んで玄関まで出てくるの。

いやいや、
愛チャン、鈍感すぎでしょ・・・(゚_゚i)タラー・・

りりぃは、そんな優しい子じゃないのよぉ~~~

って教えてあげたかったけど、

なにはともあれ、良かった~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

コレがトラウマにならなきゃイイけど、って所も心配だったけど

なんせ本犬が、喜んだ風で、マジでホッとしましたわ。



愛チャン、ゴメンねぇ。

でもって、油断ならないりりぃの行動に、もっと気を引きしめんと!

って、とぼとぼ歩きながら反省しました。。。。。(>_<)


でもね、
わたし達が散歩から帰ってから気付いたんだけど
りりぃの頬に、結構な血がついてたの!

え?

ええ~~~??? 

誰の血~~~!??

まさか・・・愛チャンの?

って、ヒヤヒヤしながらりりぃの顔を探ってみれば、

どうやら、出血場所はりりぃの目の横からのもので

怪我をしたのは、りりぃの方!

まあ、これは自業自得だから仕方がナイとして┐(~ー~;)┌


それでも、ふとね。

もしかして、実は愛チャンも怪我してたけど、
お隣さんだし、おばちゃん達もわたしに気兼ねして言えないんじゃなかろうかと。。。

そう思ったら、やっぱり自分の目で確かめないと気が済まなくなって

それから、またすぐに愛チャンに会いに行ってきました。

(おやつ一袋持参で^^;)


「そんなに心配せんでも、全然大丈夫で~」

って笑ってくれたけど、やっぱり気になるもんね。

で、、、、体中をチェックチェック・・・(・ω・` )!?

どこにも怪我一つナッシング~♪ に改めてホッε~( ̄、 ̄;)ゞ


で、気付いたのが、

愛チャンの爪、メッチャ長いのね。

ほほぉ~

恐らく、イキナリ襲われた際、この爪がりりぃの目の横に刺さったのね?

って、納得してたら、逆におばちゃんに謝られちゃった^^;

いやいや、今回は完全にウチのが悪いんだからね( ̄Д ̄;;


そんな感じで、お互いが謝り合うと言う変な会話を繰り返してると
愛チャンが、おばちゃんには爪を切らせてくれないって言い出したの。


そんじゃ、せめてもの罪滅ぼしに(もならないけど)って
わたしが、愛チャンの爪を切って上げる事にしました~。

爪の血管って、パピーのウチに短く切っとかないと長くなるって聞いてたから
少々血が出るくらいまで切るね。

って一応承諾を得て

おばちゃんが愛チャンを捕まえて、わたしが爪をチョキンチョキン☆

順調に、愛チャンはお利口さんに切らせてくれるんだけど・・・

ナゼか、すぐ近くにあるわたしの腕は無視して
おばちゃんの腕には、ウ~って唸りながら、何度も噛み付いてました(笑)

前は全部短めに切れて、終了~

で、後ろの爪に取りかかった時、数本の内の一本だけが
血管がやたら長いなぁ・・・とは思ったんだけど

ま、いっかな?

ってな安易な気持ちで、他の爪と同じ位に切ってみた わたし。。。

そしたら?

「ギャウン」

って、突然愛チャンが悲鳴を上げたのーーーーーΣ(・ω・`|||)!!

それと同時に、おばちゃん、腕をマジ噛みされてました~。

でもでも

痛かったのね~

そりゃ、痛かったよね~

だってだって、愛チャンの爪からは結構な量の血が出てきちゃって。。。。

おばちゃんの腕からも流血~~~で

見てるだけで、可哀そうなの。(自分がやった癖にね)

これがウチの子だったら、もう前にも経験してるから平気なんだけど、

流石によそ様のワンコの爪を傷つけちゃったもんだから

あわわっ・・・・

って、もう大慌て(@Д@; アセアセ・・・

愛チャンは痛くて暴れるは、辺りは真っ赤になるはで大変でした。

でも?

まだ片方の爪が全部残ってるのもあって、
出血中の愛チャンを もう一度捕まえてチャレンジ!

(もう鬼ね^^;)

痛かろうに。。。

けな気に、残りの爪も切らせてくれました~^^;


少し様子を見てたんだけど、わたしと遊ぼうとする愛チャン。

興奮して動き回るから、全然血が止まらないのね。

おばちゃんは、「大丈夫ダイジョウブ」って言ってくれたけど

やっぱり、気になっちゃって。。。

本当は、灰を擦り込むとイイんだけど
残念ながら、我が家にもお隣さん家にも灰はありませ~ん。

一旦家に帰ると、
すぐに馴染みのカリスマトリマーに電話。

「連れて来てイイよ」
っとも言われましたが、
とりあえず、家ででも出来る応急処置を教えて貰いました。

それってのが、片栗粉!

それを出血している爪に塗りこんで、後はぎゅっと摘んでの止血。。。。


半ば半信半疑だったけど、(笑)

これを繰り返す事数分後・・・

(ココでも、おばちゃんやおじちゃんが爪を握ると噛みつくんで、わたしがヤリました)

なんとか血も止まってくれて、
逆におばちゃん達からはお礼を言われちゃいましたわ。

いやいや、そもそも、全てウチが悪いんだよ~~~^^;

繋がれてる愛チャンを襲ったのは、ウチの子だし

そのお詫びのつもりで爪切りしたのに、逆に流血騒ぎ起こしちゃったのはわたし。。。

もう最悪のコンビでしょ?


全部全部りりぃとわたしが悪いのに、ナゼか感謝されちゃったりとで、

本当に、優しい方がお隣さんで別の意味で感謝だわ。

なんか、感謝続きで意味不明ね(汗)┐(~ー~;)┌

でも、普通だったら、責められるのが当然よね~^_^;


なにはともあれ、愛チャン元気で良かった~。

本当に本当に、ゴメンね。


そんな感じで、
愛チャンにとっては、本当に災難な一日でした^_^;



でもって、今回気付いたのが

愛チャンにとっての順位付けが、未だわたしがトップだって事~(≧∀≦)

わたしだと、ナニされても怒らないの~ 何でだろ^^;?



今回は写真ないんで、おまけの写真♪

ビクビク

遠くで聞こえる爆竹?の音に 耳がピーンのりりぃ。

雷がダメ = 花火もダメみたいね┐(~ー~;)┌


部屋は涼しくしてても、そんな音が聞こえてくると
やたら暑そうに舌を出します。。。。(;一_一)





今日も読んでくれてありがとうございました~☆

ランキングに参加してまっす♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ      
             ↑                 ↑
           ぽち、ぽちっとしてくれたら、嬉しいなぁ~☆



こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

愛ちゃん

こんにちは♪

久々の愛ちゃん登場!

お正月の間、ずっとお外だったのですね…
いつもお家なんだったら可哀想ね…(涙)
せめてお玄関の中に入れてあげればいいのにね。

りりぃちゃん…愛ちゃんの鳴き声がウザいと思ってたのかな…(苦笑)
でもお隣のおばちゃん良い方で大事にならずに良かったですよ!

こちらじゃあそんなことあったらもう大事で…直ぐにご近所中いえ!町内中知れ渡ります(苦笑)

以前も似たような話(被害者は人間で、お尻をガブリとね…)があって、まるでシェパ=悪存在のように小型犬飼いの方達はもう大騒ぎ…

大型犬やシェパ好きの私なので、そのシェパが逆に気の毒になっちゃいましたよ。
シェパって意外に臆病なところあるしょ?(その子は警察犬の試験に合格してるけど一般の人が飼ってます)
あまりにも騒ぎたてるものだから「その噛まれた方がシェパちゃんが驚くようなことしたのでは?」ってかばっちゃいました。
で、「私もシェパ好きだからそのうち飼うかも。その時は仲良くしてねぇ」って意地悪して脅しちゃった(爆)

愛ちゃん、噛まれても爪を切られてもへっちゃらで天真爛漫なコですね♪

No title

おはようございます。♪

愛ちゃんもりりいちゃんも災難でしたね。
お隣りさん同士が仲がよくて、よかったです。
中にはひどい人もいますから。。。

ママさん、愛ちゃんの爪も切れるなんて度胸ありますよ。
私なんてとっても勇気ありません。

愛ちゃんのボスはママさんかもネ!

ノエママさま

こんにちはーーー♪
久々に愛チャン登場でっす。
わたしの書き方が悪かったんですが
愛チャン、人が起きている間だけお外で、夜は玄関の中に入れてるんですよ~
でも、ソコでも繋がれてるんで、中には上げてもらえないの^^;
普段は室内飼いだから、吠える吠える(笑)
で、りりぃも今までそんなに愛チャンの存在を気にしてなかったんだけど
この日は、ホントビックリしました。
でもって、この日以来、常に愛チャンをロックオンしてるの・・・(゚_゚i)タラー・・
もう、お隣さんなのに、この先どうしよう~
って言うか、完全にウチの子が悪いのに、
寛大な心で許してくれて、本当に優しいご夫婦ですよね。
今回改めて、ご近所の方にだけは恵まれるなぁって思いました~
この後、毎日顔を合わせてるけど、りりぃに優しく声を掛けてくれるし
「愛チャン、どう?」って聞いたら、
「元気元気!気にせんでイイよ~」って言ってくれるんです^^;
優しいでしょ?
普通だったら、すぐに大騒ぎになって、
町内歩けないかも知れないのにね(@_@;)

Yuriママさま

こんにちはーー♪
この日の一番の被害者は、やっぱり愛チャンですよ~
りりぃは、わたしに怒られただけで、全く反省した様子ナッシ!!!(-"-)
それでも、愛チャン。。。
何事もなくて、ほんと良かったです^^;
どちらかと言うと、わたしの爪きりの方がトラウマになったかな?
まあ、わたしの責任でもあるから、次の爪きりもわたしが切ろうと思ってます。
あ、おばちゃん達が許してくれるならね(;一_一)

お隣さんやご近所の方とは、常日頃から仲良くして貰ってるんですが・・・
それにしても、寛大なご夫婦ですよね!?
逆にお礼言われちゃったりしたし・・・^^;
イイ人がお隣さんで、ホント感謝です。

No title

うわぁ・・・。お隣さん良い人というか心が広いというか・・・。
りりぃちゃん良かったね(爆)

くるみなんて、ノーリードのお向いの小型犬に飛び掛られて咬まれたのに、近所中であそこのシェパードに咬まれたって言いふらされてますよ(笑)
大型犬ってだけで、なんだか悪者にされる世の中なのに、きっとママさんの日頃の行いが良かったのよ~。
ご近所つきあいも大事にされてそうだったし。

りりぃちゃんの、ワンコの吠え声にイライラしてた気持ちもよくわかる。
くるみも毎日イライラしてて、しかも襲われてるし、時々我慢ならず激吠え返ししてますもんね。

あは・・・でも、りりぃちゃん、また傷が増えてたんだ~(笑)

ゴルゴルまろんさま

こんにちは~
でしょ?でしょ?
本当に寛大なご夫婦で・・・
お詫びのつもりの爪きりで、出血までさせちゃったのに
逆に感謝されちゃいました~
で。。。え~?
くるみちゃんは逆に襲われちゃったのね?
でもって、濡れ衣だわ~~~~“o(><)o”
どうしても大型犬の方が悪く見られちゃうなんて、変ですよね!
本当は、大型犬の方が性格は穏やかなのに。。。
あ、ウチのに限っては、そうとも言えませんがね(;一_一)
はい。
りりぃ、又しても傷が増えちゃいましたよん。
女子なのに、もう、傷だらけ┐(~ー~;)┌
あ、でも、その傷も毛で殆ど見えないんで、
女の命~?の顔に支障はありませんけどねヾ(´ε `;)ゝ

No title

こんにちは~

日頃からいい関係で付き合っていられるから、
お互い様・・・になれるのですね。

爪きりだって、ママさんの優しい気持ちが分ってられるから、
少々の出血も、大丈夫って思えるんです。

私も、いっぱい居るので、
ご近所さんは大切にしています~
絶対迷惑かけてるもんね。

No title

お隣さんとっても優しいですねー!!
それに愛ちゃんどこも怪我なくてよかったですね(^^)
でも愛ちゃんが喜んでるってことは、
りりぃちゃんも遊ぼうとしただけなにかも。
だって怪我もなかったんですもんね!!

愛ちゃんはりりぃのママさんがリーダーって思ってるのかもしれませんねー!!

No title

りりぃのママさん こんにちは~

あら!りりぃちゃんも愛ちゃんも災難でしたね

もしかしてりりぃちゃん襲いに行ったんじゃあなく
遊びに行ったんじゃあないの???
今まで噛みついたことありましたか?
はなも遊び方が激しいのでよく怒られてますよ

愛ちゃんのリーダーはママさんだったんですね
爪を切られながらもおばさまの腕を噛んでる愛ちゃん!笑っちゃいます

りりぃちゃんも爆竹怖いよね~
はなも散歩に行けなくて…
「怖い怖い・・・」してます(^。^)y-.。o○

め組 さま

こんにちは~♪

め組さんも、ご近所の方は大切にされてるんですね。
ウチも、ご近所さんとは、日頃から仲良くさせてもらってますが
こう言う時、改めて有難く思えました~!
でも、そう言ってくれて嬉しいですぅ。
これからは、これまで以上にご近所さんを大切にしたいと思いました。
それでも、、、、
やっぱお隣のご夫婦、寛大ですよね~^^;

episodeさま

こんにちは~♪

ホント、この日は愛チャンにとって、災難な一日でしたよ~
ちなみに、りりぃ、これまでも何度か他のワンコに咬みついた事があります!
(威張って言えないけど^^;)
我が家に来てすぐの頃、ぶぶ家の長老の花ちゃんにガブリと\(◎o◎)/!
でも、その時も花ちゃんよだれだけで、全然無傷でした~
その代わり・・・その時 踏み台となったぶぶちゃんのお顔に
りりぃの爪が掠って傷をつけてしまいましたが。。。とほほ
後は、去年。
後ろから近づいてきたベンが、りりぃのお尻を嗅ごうとした時
怒ってガブっとね。。。
その時は、ベンの顔にはちゃっかり歯型がついておりました^^;
まあ、ベンはともかくとして
りりぃ、本気で襲うつもりはないのかしら?
もしかして、遊び慣れてない彼女、ただの威嚇のつもりなのか・・・
って、ちょっと思いました。
でもまあ、今の所、りりぃが噛み付いて大惨事に至った事はありませんが
油断なりませんわぁ・・・(゚_゚i)タラー・・

かなみさま

こんにちは~♪

あれ?
順番が上下しちゃった・・・ごめんさない^^;

ホント、愛チャンに怪我がなくて良かったです。
しかも、寛大な心の飼い主さんに、心から感謝だわ^^;
そんな襲われた愛チャンだけど・・・
あれからも りりぃを恐がる様子もないみたいで
マジで、遊ばれたと思ってるのかしらね?
って言うか、、、
りりぃはどう言うつもりで襲ったのかしら・・・(゚_゚i)タラー・・
ああ!
こんな時に言葉が通じればイイのに~って思っちゃいます!

そうそう。
愛チャン、ナゼか飼い主のおばちゃんおじちゃんには、
体の動きを封じられたりすると、ウ~って唸って噛みつくのに
わたしには全然怒らないんです。
あはっ
初めて会った時に、仰向かせて服従させたもんね~(無理矢理)
やっぱ、わたしがリーダーになってるのかしら(≧∀≦) ?

りりぃのママさん
遅ればせながらコメントさせて下さ〜い。(Sarahの腫瘍事件があってゆっくりコメントできませんでしたー)

お隣さん、りりぃのママさんを信用してるからこそ、理解してて何事もなく良かったですね(*^^*)

りりぃちゃん、一日中ワンワン鳴かれて、大人として喝を入れたんでしょうか、、ちゃんとお姉さんとして優しくねV(^_^)V
たまたま愛ちゃんの爪が入っちゃったんですね、あるある。

爪も思ったより流血するからビックリしますよね(;^_^A

相変わらず、愛ちゃんにとって、りりぃのママさんがリーダーなんだぁ(;^_^A
うちのSarahと一緒だ!(^^;;
Sarahの一番はお隣のお姉ちゃんなんですー(≧∇≦)

Sakuraさま

おはようございまっす♪
sarahちゃんの件、だいぶ落ち着かれましたか?
愛犬の体の事って、あたふたしちゃいますよねぇ。
忙しいのに、コメントありがとうございます♪

りりぃ、やらかしてくれたでしょ~?
でもでも、本当に寛大なお隣さんで、ホント感謝です!
やっぱ、常日頃からご近所さんは大切にしとくべきですよね(笑)
って、改めて思いました~
まあ、りりぃが襲いかかった詳細は未だ不明ですがね(;一_一)
一番困った子ですわ(怒)
で、愛チャン・・・
何でか、おばちゃんやおじちゃんにはウ~って唸って噛みつくのに
わたしには、怒らないの(≧∀≦)
え?
やっぱ、わたしがリーダーかしらん(^^♪?
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6326位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3308位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
