スポンサーサイト


花火にバーベキューに、水遊び~♪

毎日、暑いですね~。

同じ日本でも、りりぃ地方から離れた県では
大雨に悩まされているようですが・・・

相変わらず、りりぃ地方は日照りが続いておりますぅ。

まあ、お盆過ぎてから、朝晩が随分涼しくなりましたが
流石に、ちょっと雨が恋しく感じちゃいますわ^^;

(大雨で被害に合われてる地域の方には、不謹慎ですが(^_^;))


さてさて、

先日の、りりぃの怪我では
皆さまには、ご心配お掛けしました~


お陰さまで、なんかあっと言う間に回復しつつありまっす☆

人騒がせでしょ~?(笑)


触ってみても、すっかり乾いてる風だし?

お休みだった昨日、、、とうとうシャンプーしちゃいました~。

と言っても、流石に傷口はシャンプーしない方がイイかな?って

主に上半身のみのシャンプーヾ(´ε `;)ゝ

ちょっと中途半端な感じで終わっちゃったけど、とにかくスッキリしましたわ。

(わたしがね)


で。。。。

昨日から、遅い盆休みを頂いてるわたくしですが、

お休みだからと言って、ドコかに出掛ける予定もなく・・・

だんな様との久しぶりのお休みだった昨日も、
一日中家でダラダラ過ごし^^;

結局、夜になってご飯は外で食べようか!ってなって

焼肉屋さんに出掛けただけでした~。

でね。

焼肉と言えば、最近は外でのバーベキューばかりで

レバ刺しが食べられなくなってからは、あんまり出向かなくなった我が家。

(前は月に二度は焼肉屋さんに行ってたのにね)

昨夜も、本当なら創作料理が美味しいって評判の
別のお店に行くつもりだったんだけど

残念ながら、そこも遅れての盆休み中らしく・・・

まあ、サービス業はドコも一緒ね┐(~ー~;)┌ ウチもそうだし~

だから、急遽馴染みの焼肉屋さんになっちゃったんだけど・・・

トーゼン、昨夜もレバ刺し食べれなくてテンション下がり気味のわたしに対して

肉が食べられれば、何でもイイみたいのだんな様は大喜び(;一_一)

まっ

美味しかったから、イイんだけどね (≧∀≦)



そんな感じなもんで、昨日の写真はないんだけど、

写真の整理してたら、お盆前にしたバーベキューの写真を発見(・ω・` )ん?

あちゃ~、

撮るだけ撮って、お蔵入りしちゃう所だったわぁヾ(´ε `;)ゝ

(まあ、こんな写真一杯あるんだけどね)

って事で、今日は、その時の様子をアップしますね~


バーベキュー (8)

いつものメンバーでバーベキュー♪


場所は、恒例のぶぶ家のお庭でっす(^^♪


バーベキュー (9)

全員が写ってないけど、10人ちょっと居たかしら?


あ、ウチのだんな様は居ませんよ~

趣味が全く違う我が家は、何もかもが別行動~(≧∀≦)

この集まりも、皆犬を通して知り合ったメンバーで、年齢も職業もバラバラ。。。

中には、獣医さんに人間のお医者さんに、トリマーもいます。

面白い組み合わせだけど、
しょっちゅう飲み会してて、これがまた楽しいのよん(●^o^●)



お肉は、いつも委員長が色んな種類のお肉を用意してくれますが

わたしは、豊後牛が大好き!

もう霜降り、最高(≧∀≦)

(あ、だから、わたしコレステロール高いんだ?)


でもでも
お肉もイイけど、なんてったってわたしの好物はコレ。。。↓

バーベキュー (10)

丸腸~(≧∀≦)

ぶりっぶりの油がたっぷり詰まった、ホルモンよ~~~ん♪

もう、大好きなの“o(><)o”

でもでも、猫舌なもんだから・・・・いつも、食べ損なう事多し!だけどね(;一_一)

バーベキュー (12)

でもって、野菜も焼くよ~。

今回は、長ナスの丸焼き!

このナス、実家からわたしが収穫して来たんだけど、長いでしょ~?

(奥の黒いのはウナギじゃないよ~、ナスだよ~(笑))

こんな感じで、皮ごと丸々焼くと、焼きナスになるの。

で、焼きたてはホクホク~で、
何も味付けしなくても、美味しかったぁ(≧∀≦)





一杯食べて飲んで、みんなイイ感じに酔っ払ってる中・・・

バーベキュー (7)

・・・・・・・・・・ん?(・ω・` )?

右端に、何かを発見!?

バーベキュー (6)

バーベキューの隣のプールに、子供が入ってる??Σ(・ω・`|||)!!



バーベキュー (2)

しかも・・・ シャンプー?

バーベキュー (3)

耳まで、洗って!?


バーベキュー (4)

噴水を、完全にシャワー感覚で浴びてるわ~~~(≧∀≦)


バーベキュー (5)

この子、メンバーの一人のお子さんなんだけど

噴水とプールが楽しいのか、ずっと遊んでました~


イイなぁ、

わたしも、もう少し酔っ払ってたら入ってたかも(≧∀≦)


バーベキュー

ちなみにこのプール、
この数日前に、りりぃも入ったあの噴水ね^^;

夜は、こんな風にライトアップされてます。




で、ある程度食べつくした頃。

バーベキュー (15)

これまた恒例の、花火大会が始まります。

バーベキュー (13)

キレイね~

バーベキュー (14)

みんな、童心に返って楽しそう(≧∀≦)


・・・・な~んだけど、

バーベキュー (16)

実は、わたし

花火って、あんまり興味が無くてね^^;


打ち上げるタイプとか、派手なのは好きだけど

手持ちタイプのは、ちょっと。。。。^^;えへっ


だから、この時ももっぱらカメラマンしてたんだけど


・・・・・・・・・・・・・おや(・ω・` )ん?

バーベキュー (17)


孤独に花火を楽しむ、委員長の寂しそうな背中を発見^^;

この後、わたしがすぐ後ろに居て、驚いてたけど

まさか、写真まで撮られてたなんてね~(笑)


まあ、言わないけどヾ(´ε `;)ゝ



この日は、盆前で忙しいから、わたし、参加しようかどうしようかって

かなりギリギリまで悩んでたんだけど、(バイトの子には反対されました^^;)

楽しかったし、美味しかったし、

ムリして参加して良かった~♪

ストレスの発散も必要よね~ん(●^o^●)


で、、、、
昨日改めて思ったんだけど・・・

昨日食べた焼肉と、

普段良くするお外でのバーベキューとじゃ、

美味しさは大差ないような・・・(゚_゚i)タラー・・?



まあ、焼肉屋さんには言えないけどね┐(~ー~;)┌






今日も読んでくれてありがとうございました~☆


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ      
             ↑                 ↑
           ぽち、ぽちっとしてくれたら、嬉しいなぁ~☆



こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

気の合う仲間でのBBQってとっても楽しいですよね!!
でも獣医さんにお医者様!?
なんだかセレブ~~!!
獣医さんのお友達がいるってなんだか心強いですね(^^)
花火もしてみんなでワイワイ♪
ほんとに楽しそうーー(*^^)v

No title

こんばんは☆

焼き肉屋さんねぇ・・しばらくというか、ほとんど行かないから、その魅力が分からない・・・というか、わたしホルモン系が全然だめなんざんすよ^^;

あれで一杯って、たまらないんですってね、先日裏のお家で炭火バーベキューの残りを沢山いただいたのですが、タダの焼き鳥の方が好きでした^^

・・って、ママさん、あの例のプールのあるセレブさんのお家なんですね。

プールに入水? すごぉ~~い♪

酔ったふりして入ってしまえばよかったのにぃ~(笑)

まぁ、大人だから・・ね^^

花火、りりぃちゃんは大丈夫ですか?

金四郎は音のするのはもとより、庭のそのショボショボ花火も嫌がるんですよ。

ダンナサマと趣味もなんも違うのに、ちゃんと一緒に飲みに行ける、これって理想ですよね。

夫婦なんて、そうべたべたしなくても・・・ねぇ

なんちゃって、我が家も実はそうなんです、向いた方向向いて、また、必要に応じてお集まりをします♪

その方がいつまでも新鮮かもぉ・・・

No title

焼肉ですか~
この頃、美味しいのをちょっとでいい歳になしました。
野菜を欲する年頃です~

立派なBBQパーティですね。
楽しそうでいいな~

りりぃちゃんの怪我、回復に向かい、よかったですね~

No title

バーベキュー楽しそう!
ワンコ仲間って不思議ですよね。
ワンコいなかったら絶対知り合いにならないような大人達がお友達になるんだものね。
私も以前の住まいでは、クリスマスパーティーとかワンコ連れでしたな~。
焼肉だとワンコ連れは厳しそうですよね。
肉を死守するのに必死そう(笑)

りりぃちゃん、足の傷、平気そうで良かったですね。
ガウガウの最中は我を忘れてるから、結構怪我しちゃったりするんですよね。

No title

りりいちゃんのお怪我治ってきたようで、安心しました。

私はちょっと夏のお疲れで気力がすこ~しなくなってきました。それでもって、ここらで、気分転換を考えています。でも、今はなくて。。。

秋になったら体も動くようになるので、
そうそう、庭の草が生い茂ってみるのもイヤだあああ~

この年齢になって、お肉はすこ~し!
食事の量が減ってきました。これで、体重も減ればよいのにね。

かなみさま

こんにちは~
わたし達のBBQって、かなみさん達のようなワンコも一緒に♪
ってのじゃなくて、普通のBBQなんですよねぇ。
だから、普通の飲み会?(≧∀≦)
本当は、ワンズも一緒だったらもっと楽しそうだけど・・・
まあ、そしたら酔っ払えないかな^^;?
でも、会話はいつもワンコの事が多いです。
で・・・、獣医さんや人間のお医者さんには、色々相談しちゃったり(^^♪
色々勉強になるし、ホント、楽しい集まりなんですよん(≧∀≦)

No title

こんにちは~

豪華なバーベキューいいな~
我が家の先日のバーベキュー…スーパーの肉でした…
一番人気が豚のスペアリブ…パック398円・・・
そんな人にもったいなくて霜降りなんて食べさせれないでしょ~

なすび・・・我が地方では「大長なす」という名前です
柔らかくておいしいですよね~
丸焼きで…( ..)φメモメモ やってみよ~^m^


またまた焼肉食べた~い病が出ちゃうよ~
夏はこってりした物が無性に食べたくて…
夏太り…今年もなっております(^。^)y-.。o○

ぶぶママさんの家、夜も素敵~ありがとうございます

kinshiroさま

こんにちは~
あら、、、kinshiroさん、ホルモン系苦手~?
ええ?美味しいのに~~~“o(><)o”
でもまあ、わたしの友達には嫌いな子、結構多いですがね^^;

で、噴水プールだけど、気持ち良さそうでしょ?
井戸水でキレイだから、子供にも安心♪
あ、でもこの後、酔っ払いに水をぶっ掛けられて、わたしも結構濡れちゃいました~
花火、金四郎君は苦手でしたよね。
ウチはね・・・今年になって雷を恐がるようになったんだけど
この間、近所の子供達が花火している音に、
耳をピーんと立ててウロウロ挙動不審になってました。
って、事は多分ダメなんでしょうね┐(~ー~;)┌

あら、kisnhiroさん宅も、ご主人さまと趣味が違うんですね~?
うんうん
いつも一緒より、お互い好きな事やった方が楽ですよねん♪
あ、、、でも、インドア派の主人のせいで、
ウチって全然お出かけがないのね。。。^^; ちと寂しかったりして

め組のわん&にゃんさま

こんにちは~
わたしも、昔に比べたらお肉全然食べれなくなりましたよ~
霜降り~の美味しいのを、ちょっと食べたら結構満足ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
あ、でもホルモンは別腹だったりして^^;
BBQ、め組さんもお友達と良くされてますよね~
皆でワイワイするのって、楽しいから同じ食材でも美味しく感じますよね!

りりぃの怪我、まだパックリ痕は残ってるけど、もう大丈夫そうです。
ご心配お掛けしてスミマセン^_^;

ゴルゴルまろんさま

こんにちは~
ホント、共通点はただ犬が好きなだけ!
ってメンバーなんだけど、これが意外にも付き合いが長く
最初の頃のメンバーより、年々人数が増えて盛り上がってますぅ。
まあ、いつもBBQや飲み会では、ワンコ居ないんですがねーーーヾ(´ε `;)ゝ
居たら居たらで、皆酔うに酔えないし」(≧∀≦)
でもって、会話も犬に関係ない話も多いかも~(笑)
ママさん達のクリスマスパーティーも、犬連れで楽しそう!
イイなぁ。
で・・・今のお住まいになってからは、されてないんですか?

りりぃの怪我、ご心配お掛けしました~
まだ痕はぱっくり残ってるけど、もう大丈夫そうですぅ。

Yuriママさま

こんにちは~
ええ?!
だ、大丈夫ですかぁ?
それ、絶対に疲れですよ~
新盆って忙しくて気が張ってるから、一気にガクン~って力が抜けるんですよね。
そう言うわたしも。
今年は、早々に熱中症になって、それが落ち着いた頃に怪我しちゃったり
で、今度はお盆に向けて急に忙しくなって、お休みもなかったから
遅い盆休みを頂く事になった初日は、その疲れからか、体調が最悪でした。。。。
もう一日動けなかった感じ?
Yuriママさんも、暫くは予定も立てずにのんびりと過ごして下さいね♪
そうそう!
季節の変わり目に何か新しい事やりたくなりますよね♪
Yuriママさん、ナニするんですか?
わたしも、何かやりたいな~(≧∀≦)
でも、何したらイイんだろ・・・って、全然思い当たらなくて悩んじゃう^_^;
りりぃの怪我、心配してくれてありがとうございまっす。
おかげさまで、もう大丈夫そうですよん♪

episodeさま

こんにちは~
ぶぶママ宅の夜のライトアップ、
あんまり上手く撮れなかったけど、素敵でしょ~?
前に今度アップするって書いたから、丁度撮ってて良かったです(笑)
それにしても、スペアリブがパック398円!
お安いですね~
逆にビックリ\(◎o◎)/!
こっちは、スーパーのお肉結構高いし、やたら肉汁が出てるはで
あんまり美味しそうなの並べられてないんですよね。
だから、わたし達のBBQでは、いつも肉の卸屋さんから直接購入してます。
ちなみに、わたしもそのお肉屋さんで修行?を受けた時期があって
今でも時々お願いしてます(^^♪
信頼できるし、なによりいい肉を安くしてくれるしね~(それが一番!)
長ナスの事、そちらでは大長ナスって言うんですね?
うんうん、
美味しいですよね~
episodeさんも、今度丸ごと焼いての焼きナス、是非やってみて~♪
こってりした肉続きの口には、丁度イイかも^^;
あと、ちょっと小ぶりの玉ねぎも、皮ごと丸ごと焼くと美味しいです!
これも、中がホクホク~♪
実家で良くするんだけど、ダイナミックでしょ~?(笑)

私は長茄子の方が…

こんにちは♪

りりぃちゃん、怪我されたんですね!?
若いせいかあっという間に良くなってきているようでよかった!

お庭に繋がれワンワン吠えてたときにきっと後脚も思いっきり蹴り上げたのでしょう…
で、蹴り上げた時に木の枝か何かで切っちゃったのでしょうね(涙)

リリィちゃんが「中に入れろ!」って抗議してる光景が目に浮かぶわ…

りりぃのママはここのところ焼肉三昧だったのですねぇ…
久しく食べたてないわ…焼肉…

そちら新鮮で美味しいお肉が容易に手に入りそうね…
こちらであまり焼肉食べたいって気にならないです(苦笑)
年齢的なものもあるかもしれないけど…

それより実家から持参されたという長茄子に私は目がいきました!
茄子、大好きだし…採れたては美味しいだろうなぁ…

先日もテレビで泉州水ナスを紹介されていて…生で食べてもみずみずしくて甘いとか…

それ観たからきっとこの長茄子も焼いて、手で割いてそのまま食べても美味しいだろうなぁ…って思っちゃった!

新鮮なお野菜が食べたいです!!

ノエママさま

こんにちは♪
りりぃの怪我なんですが、どうやら実家で繋がれている場所にある
針金で切ったみたいでした。
普通は危なくないんだけど・・・どんだけ勢い良かったんだか^^;?

わたしも、最近は肉よりも魚とか野菜の方を好んで食べますよ~
この日も、本当なら違うお店に行きたかったんだけど・・・
なんせ肉好きな主人の希望で、焼肉になっちゃいました。
ナス、美味しいですよねん♪
今、実家では長いのも短いタイプのも、大量に成ってますよ~。
昨日も、野菜を採りに帰ったんで、昨夜は採りたての野菜づくし♪
お近くだったら、ノエママさんにもおすそ分け出来るのにね(^^♪
送っても、届いた頃には、しな~ってなってそう^^;

No title

楽しそう~
なかなか、コメント、残せなくってごめんなさい。
このBBQの集まり、本当に楽しそうで、参加したくなっちゃいます。
しかも、かなりおいしそう~  焼肉、いいないいな~
でも、こちらでは、ホルモン焼きとか、絶対に手に入らなさそうです~
レバーを探すのも大変なくらい。。。 
ププママのお宅、素敵ですね~ 過去記事での写真を見たら、ウィスコンシンのお家みたい。
煙突まであるしね。

Kikiさま

お久しぶりですぅ(^^♪
忙しいのに、コメントありがとうございます!
BBQって、皆でワイワイするから楽しくて美味しいんですよね~
でも、KikiさんがアップされてたBBQの写真の方が、本格的~^^;
こっちのは、殆どただの焼肉ですからね。
でも、やっぱりホルモンは外せないわ~
え?
そちらでは、内臓系手に入らないんですか?
あちゃ、残念。
と言っても、、、
わたしの周りには、ホルモンとか受けつけない女子多いですけどね^_^;
わたし、ゲテモノ好きなんです(苦笑)

ぶぶママ宅、日本では珍しい造りで素敵でしょ?
あ、暖炉もあって、冬はちゃんと活用されてるんですよ~ん。
Kikiさんの新しいお家も、今年はあの素敵な暖炉に火が灯るんですね♪
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6326位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3308位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
