スポンサーサイト


とんだ里帰り~ もう何度目?

お盆を過ぎた途端に、
朝晩がめっきり涼しくなったりりぃ地方。

皆さま、お久しぶりです♪

お盆はいかが過ごされましたか?


我が家は、だんな様もわたしもお仕事で、
この2週間は、普段以上に忙しくしておりました~

でね。

とうとう盆入りの日には、疲れがドっと出ちゃったのか
又しても体調を崩してしまい、仕事が終わると同時にバタンキュー。

な~んも食べる気力も食欲もなくて、(あ、ビールは飲んだけど)
朝までず~っと寝てました~。。。。それもリビングでね^^;

まあ、そのお陰で、翌日はちょっと回復して?
残りのお盆も何とか乗り切れたけど、

やっぱ、人間、
週に一度はお休みしなくちゃダメよねぇ┐(~ー~;)┌

特に、わたしの場合アレでしょ? ・・・・基本ぐ~たらだし?

だから、昨日は一日だけ体を休める為のお休み~

(およそ十日ぶりのお休みよ~ん(≧∀≦) わおっ)

朝から、何もしないぞ!

って決意しただけあって、適当な家事をちょっとしただけで
丸一日ボーっと過ごしました~♪

あ、でもね。

朝のお散歩の前にちょっとした事件があったんだけど・・・(゚_゚i)タラー・・

この事は、また明日以降って事で^^;


そんな感じで、久しぶりのお休みのお陰で

わたしも、ちょっと復活(>_<)

だいぶ涼しくなったし、今日からまた頑張るぞい♪


さてさて、
先週は、ぶぶママ宅の噴水プールで遊ばせてもらったりりぃですが

その数日後、久しぶりに本物の川に泳ぎに行ってきました~♪


盆前に

りりぃ、満足そうでしょ♪

盆前に (2)

相変わらず、陸に上がる時踏み外すけどね^^;


この日は、確かお盆の2日ぐらい前だったかな?

ウチはね、
お盆の間は海や川に近づかないようにしてるから、
その前に一度泳がせてあげたかったの。

盆前に (3)

だから、少々?水がきちゃなくても、ガマンがまん(>_<)

この後、どうせシャンプーする予定だったもんね~♪


盆前に (4)

川から出たら、いつもそのまま放牧~

尻尾をクルンっと回転させて、嬉しそうでょ(≧∀≦)?


でもでも、りりぃったら

盆前に (5)


散歩コースでリード外されると、ドコに向かって歩けばイイのか迷っちゃうのか

何度も何度も、かあちゃんの所に戻って来て前に進まないの~┐(~ー~;)┌


まあ、どっか行かれるよりはイイけどねヾ(´ε `;)ゝ


※ちなみに、この後急遽お仕事が入ったりして、りりぃのシャンプーはお預け~



でもって、お盆の間、一泊だけ実家に帰りました。

勿論、わたしもだんな様もお仕事だから、実家からの出勤ね。

で!

一番心配していた、姉君の愛犬ソラとの対面なんだけど・・・

案の定。

ソラの姿を目にするなり、吠えて大変・・・(゚_゚i)タラー・・

でも、庭でわたしがリードを持って、「ツケ」をさせて歩くと

ソラをチラっと横目に捉えながらも、何とか無視して歩いてくれました。

ちょっと、感心(^^♪


でも・・・・やっぱり、ソラが家の中に居るのがムカつくのか

吠えて、何度も何度も襲いかかろうと向かうの。

ソラも負けずと吠え返してくるもんだから、もう家の中煩くて大騒ぎよ。

折角の里帰りだったけど、全然落ち着けませんでした~(-"-)

でも、それは母上達も同じだったらしく

「りりぃを連れて、早く帰りよ」 ですって!


酷いでしょ~~~!!!??(--〆)


母親なのに・・・・折角里帰りした娘に・・・ぷんぷん!



そんな感じで、まるで、追い払われるように、

とっとと仕事に出た わたしとりりぃでした。。。(´ω`。)グスン


いいもんね(-"-)




☆ おまけ ☆

多分、最初にソラに飛びかかろうとした時のものだろうけど


怪我

りりぃ、足に怪我をしてましたΣ(・ω・`|||)!!


怪我 (2)

実家では、わたしの部屋で寝るまでの間殆どバリケンだったから

この傷に気付いたのが、もう翌日で、

この写真は、昨日、血が止まってからのもの。



良く見たら、結構切ってるんだけど・・・・

触っても余り痛がらないから、とりあえずイソジンで消毒しときました。

膿んできちゃったりしたら、病院に行くつもりだけど

・・・・大丈夫よね(;一_一)?


それにしても、新年早々に耳がちぎれちゃったりと・・・

なんか、毎回里帰りする度に、怪我をする子だわぁ ^^;


(実家と相性が悪いのかしら?)


そんな感じなもんで、

昨日は、あのきちゃない川で遊んだりりぃのシャンプーの予定でしたが

こんな傷があったら、出来ないよねぇ。。。


だから、又しても、シャンプーお預け~のりりぃでっす^^;


わたし、もう鼻が麻痺しちゃってるのか、全然匂わないわ <(`^´)>



今日も読んでくれてありがとうございました~☆


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ      
             ↑                 ↑
           ぽち、ぽちっとしてくれたら、嬉しいなぁ~☆



こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

うわっ!!
痛そうー!!
化膿しませんように。

お仕事お疲れさま。
やっぱりお休みとらないとしんどいですよね。
あまり無理しないようにしてくださいね!!

No title

なんとも、お忙しい里帰りでしたね。

りりぃちゃん、怪我は大丈夫ですか?
ちょっとひどいような?気がしますけど。

我家は3頭が、わんこ同士でプロレスして
頭や首、背中など、怪我だらけです。
その度に、薬をつけていますが
毎日、誰かが怪我をしております。

No title

ママさん、
忙しいお盆でしたね~
ほんとにご苦労様です。
私も実家は、仏様拝みに行っただけですわ~
チビさんがいると、家も長い時間空けられません~

りりぃちゃん、ソラちゃんと吠え合いになったんですね。
まあ、タマにしか会わないからしょうがないかな~

それにしても、
りりぃrちゃん、ぱっくり裂けてるの?
こんな時期だから、化膿しないようにね。

かなみさま

りりぃの傷、痛そうでしょ~?
内側の太もも辺りなもんで、実家では気付きませんでしたの^^;
ソラが居るから、バリケン待機が多かったからね(苦笑)
昨夜は傷跡も乾いてたんで・・・多分、大丈夫かな?
まあ、ちょっと様子を見て、酷くなるようなら病院に行ってきま~す。

仕事も、一段落つきました~♪
本当は、明日からお休みいただく予定だったんだけど・・・
材料の都合で、今日営業出来なくなっちゃって(≧∀≦)
だから、今日から、遅ればせながらの盆休み♪♪
のんびりしますよ~ん。
かなみさん、いつもありがとう~(^^♪

ちゃこ母さま

ホント、バタバタした里帰りでしたよ~
まさか、「早く帰れ」って追い出されるとはねぇ^^;
それだけ、煩くて大変だったんですぅ゚。(p´□`q)。
りりぃの傷はね
ホント、バリケンの中が多くて気付きませんでした~
最初見た時はもっと生々しくて、ビックリしましたもん!
まあ、自分でぺろぺろ舐めたようで、翌日にはこんな感じで
昨夜、また消毒しようと思ったけど、
もう傷が乾いてたからそのまんまにしてます。
ウチは一匹でも、テンテコマイなのに
多頭飼いだと、毎日大変そうですね・・・(゚_゚i)タラー・・

め組のわん&にゃん さま

おはようございます。
今年のお盆は、本当にバタバタとしてしまいました~
まあ、自営始めてから、毎年の事なんですがね^^;
でも、今年はこの暑さでしょ?
更に、その前の週に怪我しちゃって、体調も最悪。。。
やっと一段落したんで、ホッとしてますぅ^_^;

そうなんです!
りりぃの怪我、パックリ切れてました~
内側の太もも部分だから、気付かなくて・・・
帰って見た時はまだ生々しく血が出てたけど、日に日に落ち着いてる感じなんで
もう昨夜は消毒もしないで、そのまんまにしてます。
多分・・・大丈夫だと思うんですが、
今時期、化膿しちゃう可能性もありますからねぇ。
暫く、要観察ですわ(;一_一)

ソラとはね、
多分、この先も何度会っても吠え合うと思います^_^;

No title

v-406おかげさまで~二匹巣立って・・・
さみしいです~。
りり~ままさんもバタバタなお盆でしたか(笑)
りり~ちゃんの足大丈夫???
今時期化膿するのが怖いですね(T-T)お大事に~。

No title

りりぃのママさま こんばんは~

私もやっと一息つけました
一日ゴロゴロと・・・
やっぱり休まないと身体は持ちませんよね~

でも愛犬の笑顔が見たいから遊びに連れて行っちゃうのよね~
???シャンプーは???いつでも出来ますよ~

実家に帰れてよかったですね~
でも、ソラちゃんがいたのね…
まあしょうがないですよ!お互いさまって事で!

怪我大丈夫?
かなり傷が痛々しいです
部屋の中で切ったからよかったのかな?
いつも怪我をして・・・
一世ちゃんとマイちゃんの焼き餅…(;一_一)
な~んてね
お大事になさいませ~(^。^)y-.。o○

No title

そちらは朝晩涼しくなったそうで、うらやましいです。
こちらは、全く秋の気配からほど遠いです。

リリいちゃんのお怪我はどうでしょうか?
ちょっと痛そうですね。
化膿しないと良いのですが。。。

私のところは母の新盆の供養も終わって、ホットしています。

当分お寺さんにはお世話になりませんように。
っと願っています。


ピーチ&びびさま

こんにちは~
あはっ、一気に二匹も居なくなっちゃって寂しいでしょうね。
でも、みんなきっと幸せになってくれますよん♪
って、信じましょう~(≧∀≦)
りりぃの怪我、最初発見した時、凄いビックリしたけど
日に日に良くなってて、別の意味でビックリしてます。
イソジンの消毒が効いたのかしら^^;?
ご心配お掛けして、スミマセン~☆

episodeさま

こんにちは~
6連勤、お疲れさまでした~。
やっぱり、お休みって必要ですよね!
特に、こう暑いと体力が消耗するはで、いつも以上にバテバテです^^;
りりぃの怪我はね、
アレから日に日に回復しちゃって、もうすっかり大丈夫っぽいです。
傷はそのまんま見えるけど^^;
お騒がせしました~

で・・・やっぱり~?
わたしも、いつも実家で怪我をしちゃうりりぃに
もしかして・・・・
一世がヤキモチ妬いてるのかな?って思った事もあったんだけど
そう思うと、一世に悪い気がして、誰にも言えなかったんですぅ。
まあ、一世も今のりりぃ以上にヤキモチ妬きでしたからね^^;
これからは、実家に帰った時は特に目を光らせときますわ“o(><)o”

Yuriママさま

こんにちは~
新盆のお勤め? ご苦労様でした~
大変でしたでしょ?
ウチも、7年前義母の新盆は、やる事多すぎて大変でした。
でもまあ、当時はまだ若い施主に、
周りの皆さんが温かい目で見守ってくれて
色々教えていただけたので、なんとかなりましたがね^^;

そちらは、まだ暑いですか?
こっちも、日中は普通に35度くらいになるんで
やっぱり暑いですが、お盆前に比べたらかなりマシになりました~
まだまだ、エアコン必須ですがね(;一_一)
りりぃの怪我も、もうだいぶ良くなりましたよ~
凄い回復力に逆にビックリしてます(笑)
ご心配お掛けして、スミマセン。。。^^;
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8940位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4609位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
