

助けられた!と、信じたい

もうすぐお盆ですね。

主婦にとっては忙しい今時期。

ぐ~たら主婦のわたしですが、
亡き義母に代わってする事も多く、それなりに忙しくしております。

まだ行けてないお墓のお掃除・・・

お盆中は、二人とも仕事なので、
その前にだんな様側の親戚の仏様参り・・・ああ、これが面倒^^;

仏壇は先日お掃除したけど、お花はまた新しいのに替えなきゃね。


でもって、
お盆はずっと朝からお店で、今はその準備でテンテコマイよ^^;

しかもこの暑さでしょ?

病み上がりの体は、既にバテバテ・・・なもんだから。




休みたいよぉ~~~~

休んだらダメかなぁ~~~~


な~んて。。。。

年に数度の稼ぎ時だと言うのに、バイトに愚痴を零すぐ~たら店主です^^;

あ、既にご予約沢山頂いてるので、絶対に休めないんですがねヾ(´ε `;)ゝ

まあ、その後のお休みの事でも夢見ながら

ぼちぼちと、頑張りますわ“o(><)o”


皆さんも、お盆まで忙しいでしょうが、
熱中症にならないよう、頑張りましょうね~(>_<)

でもって、
中々皆さんのブログに訪問出来てませんで、スミマセン<(_ _)>




さてさて、

これは数日前のお話なんですが

怪我をした2日後 仕事に復帰した日だったかな?

帰りは、ちょっと遅くなっちゃったんで、
わたし、ちょっとイライラしてたかも。

なのに、前の車はのろのろ運転。。。。

更に、わたしが遅いワケじゃないのに、
後ろの車が、わたしをメッチャ煽るわでもうイライラMAX状態~~~(-"-)

「ったく、煽りやがってっ」 とか。

一人だと、ガラが悪くなるのよねぇ^^;

そんな事を一人ぼやいた後、普段だったらちょっと広い場所に避けて
後ろの車を先に行かせてやるんだけど・・・

先に述べたように、な~んかイライラしてたその日は
一旦避けてから、今度は逆に煽り返してやろう!

って、珍しく企んでたのね。

その時でした。

お守り

普段から、お守りとして
日よけに挟んでいる一世の写真が、


突然、ハラリと目の前に落ちてきたのです!


その瞬間、

ひゃっ Σ(〇до;)

って、驚いて、わたし、思わずアクセルを緩めたのね。

な、なに・・・・?

って、いきなり落ちてきた一世の写真にもビックリしたけど

その次の瞬間。

それ以上に、ひえ~って思った物が目の前に!!!!

それってのも

わたし、煽ってくる後ろの車ばかりを、バックミラーで見てたから

避けた場所の前方にある、電柱に気付いてなかったのよぉ。

それが、すぐ目の前に!

あれ? 3メートルぐらいはあったかな^_^;?

でもでも、マジで危機一髪でした。

アクセルが緩んだお陰で、電柱にぶつかる前になんとか回避~~~。

で、ホッとしたけど、心臓バクバク( ̄Д ̄;;


いやぁ、ビックリしましたわ。


でもね、
実はこう言う事って前にもあったんだけど・・・それはまた今度って事で^_^;。



なにはともあれ、事故らなくて良かった~


きっときっと、一世が危ないよ~

って教えてくれたんだよね!

うん、うん、絶対そう!

って言うか、そう信じたい!


災難続きのかあちゃんを、見てられなかったのかな?


一世、ホントありがとうね。

こんなかあちゃんだから・・・まだまだ見守ってておくれ~♪

(まだお願いするんかいっ^^;)


って感謝して、それからは安全運転で帰りましたとさ。






☆ おまけ ☆


お盆と言えばね。

一世が亡くなって初めてのお盆に、一世はこの家に帰ってきてくれたの~。

と言っても・・・

実家に3日間泊まって、そこから仕事に行ってたので
帰って来ている事に気付いたのは、15日の閉めの日。。。

夜、帰宅して玄関に足を踏み入れた時、

なんと!

二階の廊下から、一世が起き上がる音が聞こえたのよ~~

勿論、姿は見えません!

音だって、いつも聞いてた、爪が床に当たる音が聞こえただけ。

でも、痴呆がきてたマイも、まっしぐらに二階に駆け上がって
二階の部屋をウロウロして、何かを探してたもんね。

(コレも、痴呆の症状だったりして^^;)


でね

この事を、実家の親に電話で伝えたら、

「やっぱり」ですって!

聞けば、母上と一番上の姉君の間で

「どうも、一世がこっちに帰って来てる気配がしないね」って

話してたんですって!

うっそ~!

早く言ってよね~~~(>_<)

霊感のないわたしは、てっきり一世が眠る実家に帰っているものかと

一世のお墓参りも兼ねて、ずっと実家に泊まってたのに・・・゚。(p´□`q)。クスン

って事は、わたしが聞いた音は間違いなく一世の足音で!

一世が、初盆だからって この家に帰って来てくれたって事よね?



あちゃ~

一世、ゴメンよぉ。。。って3日間留守にした事を後悔よ。


それからは、お盆に実家に泊まるのも一泊だけにして
一世がいつ帰ってきてもイイように、この家で待ってます。

なのに・・・

残念ながら、その翌年には一世の気配は全然ナシ。。。


誰も居なかったから

もう帰るもんか!って怒っちゃったかな? ┐(~ー~;)┌

それとも、帰るのは初盆だけなのかしら?

あれ?

だったら、マイは?・・・・(;一_一)?



rily8.jpg

 リリィ(一世)と

マイへ。     mai_20130808104751a05.jpg




お供え用意しとくから、
今年のお盆は、帰ってきて欲しいなぁ~。






今日も読んでくれてありがとうございました~☆


昨日、久しぶりに川で泳いだりりぃに、

ポチっとしてくれたら、嬉しいなぁ☆


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ      
             ↑                 ↑
             ぽち、ぽちっとね~☆



こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

ひゃぁ~~~!!

良かった、良かった! 危なかったですねぇ・・・

あるある、そういうこと、私も、車に乗ると人格変わりますから・・(苦笑)

助けてくれたんですよね、一世君。

ママさんのそばにいるんだぁ・・。

とにかく、何事もなくて ほんと良かった^^

お盆の話もね、あると思います。

私は、わんこは金四郎が初めてだから、まだ動物での経験はないけど、お盆にかぎらず、ふと人の気配を、それも 義母や父だったり・・・。

お盆の一世君は ご実家にもあなたの所にもいらしたのでしょう。

新盆だから、ちょっと・・・って・・・(笑)

年数が経てば、心の中にしっかりと住みつけますからね。

現世で懐かしい所に あちらではまだ落ち着かなかったとか・・ね

私もね、父と電話でシッカリと話して、その内容も覚えている、今の話、という感じで、まだ父が生きていて、伯父の様態が悪いことで心配してる時の内容なのね。
・・・で、すぐに父に電話で確認したら、全然 そんな電話かけていない、伯父の様態だって、私にはまだ全然伝えていない時に、私からそんな電話が入って、向こうがビックリなんていうこともありました。

人間には、自分でも分からない 能力がどこかに存在するんじゃないかしら。

ママさんが一世君を 思ってる気持ちが 伝わるんでしょう。

マイちゃんは・・・彼女の方が割り切って、どこかで遊んでるとか・・?(笑)

暑いですから、ホント、体、気をつけて下さいね。
私も、この暑さにはかなり参っています。

年なんですよ、トシ!!

よかったー!
きっと一世ちゃんが助けてくれたのねー^ ^
ぶつからなくてほんとによかった。
今年のお盆は一世ちゃん帰ってきてくれるといいですね。

お盆忙しそうですねー。
病み上がりだし毎日暑いし、
体調崩さないようにしてくださいね。

No title

こちらは、ものすごい気温になっています。

どうなっちゃたのぉ~
この天候!

幸い豪雨にはなりませんが。。。

我が家は新盆の飾り付けも済んで、ぼちぼちお客様が現れています。
留守はできません。

17日の施餓鬼が済むと私はう~んと手足が伸ばせます。
その後は残された自分の生活だけを考えて、のんびり過ごします。
今までいろいろあったので。

たくさん2頭との思い出を作ります。
最近孫にストーカーされて、ワンコたちと遊べず、申し訳なくて。
9月になったら、普段の生活にもどります。

ママさん、お盆中無理をされませんように。。。

りりぃのママさん
まだ病み上がりなのに忙しそうですねーっ(≧∇≦)
身体はひとつ、何処かで手を抜いて上手に切り抜けてくださいね*\(^o^)/*

りりぃのママさん、ママさんをみんなが守ってますよ(≧∇≦)
いろんな形でママに伝えて来ます。
それにりりぃのママさんが気がつくかどうかです。
りりぃのママさんが気が付いてくれて喜んでいますよ。(*^_^*)

一世ちゃんもマイちゃんもお盆は帰って来ますが、会いたい人がいる場所にちゃんと帰るから、りりぃのママさんはどこにいても大丈夫です。V(^_^)V

家もキンちゃんが新盆なんです。
どんな風に帰ってくるか、楽しみです(*^^*)

No title

ママさん、危ないよ~
居てもたってもいられず、一世ちゃんが助けに来てくれたのよね。
あり得ることだと思います~

ママさんも、長男の嫁?
私は、そうです~
今は肩の荷降りてるけど、未だにやること多いですね。

お盆も忙しいようですね。
身体に気をつけて、頑張ってくださいね

No title

こんにちは(^^)
お体のほうは大丈夫ですか???
早くよくなりますように。
それ、きっときっと、一世ちゃんが守ってくれたのですよね(^^)
わたしはそう思います。
電信柱があるよ!って、伝えてくれたのですね(^^)
ことしも、きっとかえってきてくれますね~♪
酷暑つづきです・・・。
無理をなさらないでお体にきをつけてね(^^)

kinshiroさま

本日、久々に仕事以外でPC開きました~
お返事遅くなってスミマセン^^;
そうなんですよ!
あの日、本気でヤバかったんですよ~
イライラ運転なんて、するもんじゃありませんね!
って、一世があんな感じで時々存在を教えてくれては
実は、これまでも何度か危ない事があったんですぅ。
偶然かもしれないけど^^;
お盆もね
残念ながら今年も一世の気配は感じられませんでしたぁ。
気付かないだけかも知れないけどねヾ(´ε `;)ゝ
それでも、時々色んな形で存在を感じられるし、まあこれでイイかなって(笑)
見えなくても、感じなくても、
一世との思い出が消えるワケじゃないしね┐(~ー~;)┌
マイは・・・
もともと亡き義母の愛犬だから、もうこっちに用がないのかも(笑)
はい!
もう年なんですよね~
体の痛みは、やっぱり遅ればせながらの筋肉痛だったみたいで
今はもう殆ど治りました~

かなみさま

本日、久々に仕事以外でPC開いたもので
お返事遅くなって、ごめんなさいね^^;
そうなんです!
あの日、マジでヤバかったわぁ。
あの時、一世の写真が落ちてこなかったら・・・(゚_゚i)タラー・・
って、今思い出してもゾっとします。
仕事もね
昨日でやっと一段落ついたんで、今日はお休みさせて頂きました~。
もうへとへとなんだもん(@Д@; 
明日からまた仕事だけど、来週は遅い盆休み頂く予定なので
それまでもう少し頑張るぞ~い!
心配してくれて、ありがとうございまっす♪

Yuriママさま

本日、久々に仕事以外でPC開きました~
お返事遅くなってスミマセン^^;
Yuriママさんも、今年は忙しいお盆を過ごされてそうですね~
お体、大丈夫ですか?
それにしても、今年の天候は本当に異常ですよね~!
わたしも、普段の仕事の三倍の量だけでもクタクタなのに、
プラスでこの暑さでしょ?
もうへとへとです(@Д@; 
だから、今日は体休めの為のお休み~ヾ(´ε `;)ゝ
な~んもするつもり、ありませ~ん♪
Yuriママさんは、明日までまだ大変そうですが、
お体に気をつけて下さいね(>_<)

Sakuraさま

久々にPC開いたもので、お返事大変遅くなりました~
スミマセン^^;
お盆時期の田舎の客商売は、ホント忙しくて・・・
ありがたいやら苦しいやらで、今日は体休めのためにお休みにしました~
心配してくれてありがとうございまっす☆
やっぱり、姿は見えなくても一世に見守られてるんですよね!
確かに・・・
今年も全く気配を感じませんが、危ない時に警告してくれたり?
今でも見守られてるんだなぁ~って思いました。
今年はキンちゃんの新盆ですね。
どうです?
帰ってきた感じありましたか?(^^♪

め組のわん&にゃんさま

久々に仕事以外でPC開いたもので、
お返事、大変遅くなってスミマセン~^^;
やっぱり、一世が見てられなくて助けてくれたんですよね!
きゃはっ
一世、ありがとう~(>_<)
って感謝の気持ちと、反省して
あれからは安全運転を心がけてまっすヾ(´ε `;)ゝ
え?
め組さんも長男の嫁なんですね~?
わたしもですぅ^^;
長男の嫁って、結構やる事ありますよね~
ウチは、義母も義父ももう居ないので、行事毎の度にテンテコマイです(笑)
はい!
忙しいお盆はなんとかやり過ごせたので、あとはのんびりと♪
とりあえず、もう体の方が限界だったんで、
今日はな~んもせずにのんびりと過ごす予定です♪
ありがとうございまっす(^^♪

キキコさま

本日、仕事以外で久々にPC開きました~
お返事遅くなって、本当にスミマセン^^;
やっぱり、一世が「危ないよ~」って教えてくれたんですよね!
うんうん♪
今も見守られてると思ったら、頼もしいなぁ(^^♪
でも、今年は・・・どうだろ?
やっぱり、気配を感じないのは、
今の子の存在が大きいから、わたしが解らないだけなのかしらね?
あ、体の方は、もうすっかり元気になりましたよ~
痛かったのも、遅ればせながらの筋肉痛だったみたいで(笑)
もうくしゃみしても咳をしても、腹部の痛みはありませ~ん。
心配してくれてありがとうございまっす♪
それにしても、本当に酷暑が続きますね・・・
キキコさんも、脱水症状にはくれぐれも気をつけて(笑)
お互い、残りの夏を乗り切りましょうね~(≧∀≦)

No title

りりぃのママさん こんばんは~

そちらはひと段落したようですね~
お疲れ様でした
私は後1日頑張ります~(*^_^*)

ママさん短気は損気(漢字合ってる?)ですよ~
りりぃちゃんまで心配させて…
お空から助け舟出してくれたのね~
何事もなくて良かったですが
呆れてたりして…

まだまだ暑い日が続きそうです
お互いに無理せずに頑張りましょうね~(^。^)y-.。o○

episodeさま

おはようございます。
短気は損気!
そうなんですよね~
でもでも、この週は怪我して入院はするは、
体が痛くても、やらなければならない仕事が重なるわで、
もうイライラしちゃいました~^^;
他にも色々あってね^^;
まあ、そんな自営業を好んで始めたのは自分なんですがね(苦笑)
とりあえず、一段落したんで
これからは、ゆとりを持って、のんびりイキたいと思います(>_<)
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4178位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
