スポンサーサイト


反省・・・&再スタート


先週まで猛暑が続いていたりりぃ地方ですが、

ここ数日、ほんの少しだけど雨が降ったりしたお陰で

少しだけ過ごしやすくなりました~。

(それでも、30℃越えはしますがね^^;)

やっぱ、暑いとかなり体力消耗されるのか、
涼しかった昨日は、身も心も、ちと元気でしたわ(#^.^#)




さてさて、

先週は、わたしのうっかりで入院しちゃった事件で
皆さまには大変ご心配お掛け致しました~

温かいお言葉も、ホントありがとうございます<(_ _)>

お陰さまで、だいぶ動けるようになりましたよん♪


まあ、左側に転んだのに、ナゼか右側が痛かったり?

打った覚えのない箇所までやたら痛くて、
起き立ちやくしゃみの度に、悲鳴を上げてますがね^^;

後は、肘の擦り傷が思った以上に酷かったようで、
水曜日には既に化膿してましたの。

もうだいぶ良くなったけど、先生が言うには肉がまだえぐれてるんですって(@_@;)

あちゃ~

肘は出血ばかりで、わたしとしてはあんまり痛くなかったんだけどねぇ。。。

って事で、今はその肘の消毒の為に、毎日病院通いしてます。

ブログの更新をサボったのは、お休みした分
仕事の方が忙しくて。。。。

暑いし、体も思う通りにイカないわで、
パソコンを開く時間もあんまり持てなかったのですぅ。

その間、態々訪問してくれた方・・・本当に申し訳ありません^^;

これから、ぼちぼちとですが、また再開したいと思ってます!




そんなわたしの事情で、まだ本格的に長いお散歩に行けないんだけど

毎日、短いお散歩でも文句一つ言わない我が家のヤンチャ娘。。。


看板犬として

暑いのもあって、毎日お店に連れてってますの。


看板犬として (2)

日陰だし、ココ風当たりだけはイイもんね~。


家でお留守番させとくとエアコン代が掛かるからって
そんなケチな気持ちからじゃありませんよぉヾ(´ε `;)ゝ (いやどうだろ?)


本犬も、車大好きだし (多分、お散歩よりも好き)

お店でも、何度か触ってくれたお客さんが来ると

自らお腹を見せて、触れアピール~ 

もう、シェパの威厳も全くナシね┐(~ー~;)┌


でもね。

今回、だんな様とも話したんだけど、

コレが一世だったら、絶対にスネてただろうねぇ~って事。


一世は、お散歩&水遊び命!の子だったから、
365日、朝晩の散歩は欠かした事がありませんでした。

(まあ、おトイレが完全外派だったのもあるけどね)

で、一世は、物凄く謙虚な子でした。

実家に預ければ実家のルールに従い

車に乗る時も、必ず後部座席へ。。。(前には座りませんよぉ)


そんな謙虚な一世だけど・・・

ナゼか、わたしにだけはわざと拗ねて見せてましたの。

実家に預けて旅行に行けば、帰ってから数時間は無視されたり。。。(;一_一)
(嬉しい癖にねぇ)

お散歩に行くのが遅れると、吠えはしないけどわたしを叩いたり。。。(-"-)

終いには、大きな溜息を吐いて見せて、
こっちをジロっと睨みながらドテンと寝ちゃうの ┐(~ー~;)┌


まあ、そんな感情露にする一世だから、意思の疎通も出来て?
物凄く可愛かったんだけどね(笑)


でも、今のりりぃは、どちらかと言うと・・・けな気?

(言いすぎかしら?)

インフルエンザの時も、お散歩に一週間も行けなかったのに

わたしの傍でずっと寝てくれて、わたしが寝返り打てば起きて様子を見に来たりと。。。

その時は、室内トイレのトレーニングさせといて良かった~
とか安易に思ったけど、

今回改めて気付いたのが、

りりぃは、お散歩もご飯も全然急かない子だってこと。

ナニをするのも、わたしが「お散歩」とか「ご飯」とか

口にしない限り、一切急かさずわたしの言葉を待ってる所とか

一世にはない、数少ない良い部分を発見出来た気がします。


けな気よねぇ・・・

これがシェパの性格なのかしら?

まあ、車とボールに対しての執着は酷すぎるけどね ┐(~ー~;)┌


それでも

そんなりりぃには、

いつもいつも、ドン臭いかあちゃんでゴメンねぇ。。。って反省

って言うか・・・
今回のこの怪我は、少なくともりりぃのせいでもあるんだけど(;一_一)

まあ、それは集中してなかったかあちゃんのせいでもあるから、半々って所かな(笑)


これからは、遊ぶ時もちゃんと集中して、
怪我とかしないように、心がけなくちゃね“o(><)o”


もう若くないんだから!

って・・・

今回、親にも色んな人にも言われちゃいましたヾ(´ε `;)ゝ



飛行機雲

この写真は、先週わたしが転ぶ2日前の写真。

飛行機雲・・・・なっがい~いでしょ?

飛行機雲 (3)


飛行機雲に、りりぃも車の中から興味津々。。。。(そうか?)


飛行機雲 (2)

それを見上げる少年二人組。



前にも書いた、りりぃに会いにやってくる店の近所のガキんちょね。

今夏休みだから、しょっちゅう来てるんだけど・・・

転んだ時、この子達が居なくて良かったわぁε~( ̄、 ̄;)ゞフー

(流石に恥ずかしいもんね)





おまけ

トマトが一杯

我が家のプチトマト、益々増えてくよ~


でも、連日猛暑の中でも、全然お水を与えて無かったら

トマトが一杯 (2)

この間の大雨で、トマトの殆どがこんな感じでパックリと\(◎o◎)/!



でも、食べてみたら甘くて美味しいかった~♪

トマトが一杯 (3)

勿論、残りは全部りりぃにね♪




・・・・・ちと、与え過ぎちゃったかしら^^;





今日も読んでくれてありがとうございました~☆

暫く泳ぎに行けてないりりぃに、
励ましのポチっとしてくれたら、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ      
             ↑                 ↑
           ぽち、ぽちっとしてくれたら、嬉しいなぁ~☆



こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは♪

そろそろブログ、再開されたかなって思って覗いてみたら…ナイスタイミングでした!

怪我、まだまだ大変そうですが…焦らずゆっくりね…
肘、化膿しちゃったのですね…(涙)

1世ちゃんにしても今のりりぃちゃんにしてもそれぞれいいところ悪いところありますよね…
うちもそんな感じです^ ^

1世ちゃんは多分ゴルも入ってるでしょ!?
多分それってゴルの特徴でもあるかも…
結構、自分が大事です(爆)
今のりりぃちゃんはシェパだから忠誠心も強いかもね…
きっとママさんと一緒にいれるのだったらどんな状況でもいいのでしょうね(笑)

どちらも可愛いっ♪

ミニトマト、大収穫ですね♪
うちはと言うと…また時間がある時にでもブログ読んで下さい(苦笑)
来年は苗からにします…シクシク

まだまだ夏はこれから!
お互い体調管理に気を付けて、お仕事頑張りましょうねぇ(笑)

No title

こんにちは

お~~~久しぶりだわさぁぁぁ~~♪

また、また、入院するような事態になってるのでは?なんて心配していましたよ。

肘!ゲッ! まぁ大変!!

あそこは曲がり角だから、治りにくいし、注射もできないし・・(って、これはシャレね、曲がり角駐車禁止って・・)

でも 元気そうで安心しましたよ。

りりぃちゃん、可愛いなぁ・・・健気だなぁ・・・って、雰囲気分かるんでしょう、ママさんが大変なの。

そして、自分はいつもママさんがいないと困ることも!

だから、お利口さんにしてる・・・。

金四郎は柴犬特有の神経質さから、なにかそういった感じがいつもあるのですが、ちょい腺の細さをかんじちゃうんよね、

でも、シェパでそんなだったら、理想的ですね。

外が好きで、いいんですよね。お家でお留守番してるよりも

これも金四郎と似てる・・・。

そう・・けっして若くはない・・・でも、私よりは、ずっとずっと若いんだから、回復力もあるでしょう、じっと我慢の子で ちゃんと治してくださいね。

ミニトマト、水を上げても、熟すと実が割れて来ちゃいますよ、ミニにかぎらず 露地植えのトマトはかなり実割れが生じます。
でも、味はいいのよね♪

りりぃちゃん、ラッキー♪でしたね。

ママさん 暑いし、こういう時は化膿したところは治りにくいから、くれぐれもお大事にね

No title

一世ちゃんとりりぃちゃんの違い・・・。
わかるわかる!
ゴルとシェパの性格の違いみたいですもん。
どっちもかわいいのよねぇ♪
シェパは不貞腐れず、飼い主に従順ですよね。
駆け引きが出来ないと言うか・・・。
でも、くるみもシニアになって、思い通りじゃない時、生意気にもため息つくの(笑)
ちょっとゴル化が進んでる・・・?

トマト、ざくざく収穫出来てますね。
割れちゃうのは、雨に当たるからだって農家のおじさんが言ってたな。
傘をさせって何度も言われたけど、無理~って思った気がします(笑)

No title

こんばんは。

思ってた以上に大変な怪我だったんですね。
この暑い時期、化膿した肘気をつけてくださいね。
また、打ったところも経過観察してくださいね。

りりぃちゃん、さすがシェパ!
ママさんに起こった事、みんな理解してるんですね。
ほんとにいじらしいです。

昔、ハスキー散歩中に、ふいに引っ張られて転倒して、
頭、石にぶつけて亡くなられた方がいます。
大型犬を飼うって、突発的な事も常に心の止めておかないといけませんよね。

痛い時に、変な事行ってごめんなさいね。
でも、2度と痛い目に遭って欲しくないから~

No title

前回、怪我をされて入院までって大変だ~!
っと思ったのですが、気の利いたコメントも
送れず・・・、今頃になってしまいました。
無理しないよう、そして早く治りますように!

怪我の具合も気になるでしょうが、毎日暑い日が
続いているので、体調を崩されないように。

りりぃちゃんは、良い仔ですね。
アースはパパや私が離れたり、見えなくなると
鳴きます・・・。
朝、仕事に行く時は全然鳴かないのに?
何を基準に仕事だと決めているのかな~??
それと毎朝、ご飯を催促に来るようになりました。
顔をペロンって! すぐに目が覚めますけどね。

No title

りりぃのママさん おはようございます

まだ、痛いんですか?それも中身が・・・
もう一度調べた方がいいのでは???
くしゃみも???おかしいですよ!おどし半分心配してます

りりぃちゃんけなげだよね~
それってシェパの性格かな~?
はなもそういう所があります
治ったらしっかりお散歩してあげて下さい

で、同伴出勤してるのね
家に置いておくより気分転換になっていいですものね
大人しいりりぃちゃんだから出来ることですね
ちなみに他の犬とか通らないんですか?
ちょっと心配です

これから暑さが続きます
無理しないで頑張って下さいね~
休憩時間の楽しみが・・・嘘ですが~(^。^)y-.。o○

ノエママさま

ナイスなタイミングでのご訪問、ありがとうございま~す♪
肘はね、退院する時まだ出血してたから、看護士さんが消毒してくれたんだけど
次の日には既に化膿してましたの。
だから、今は違う病院に通ってます(笑)
でももう、だいぶ良くなりましたよ~
心配してくれてありがとうございます♪

一世は、野良犬だったから何のmixか解らないんだけど、歩き方とかからも確実にゴルの血は入ってると思います。
耳の後ろ、濡れると毛がゴルみたいに長くうねってるの(#^.^#)
きゃはっ
やっぱり、ゴルの特徴なんですかね?
自分が大事!って・・・うんうん、解るわぁ(≧∀≦)
それぞれの性格があって、どの子も可愛いですよねん♪

ミニトマト、次から次へと育ってくれるんだけど・・・・
ナゼか、皮が硬いのがあったり、柔らかかったりと色々なんですよね。
ちなみに、ウチ。。。。
実がなってから二度くらいしか水やりしてませんヾ(´ε `;)ゝ
って言う事は、月に一度?(笑)
ノエママさんのトマトも、立派に育ってましたね~
種から育てたのに、尊敬しちゃうわ(>_<)

kinshiroさま

ご心配お掛けしてスミマセン~
まだ体が本調子じゃないから、仕事の方が中々思うようにはかどらなくて。。。
今までPC開いてた時間、殆どソファで寝そべってましたぁヾ(´ε `;)ゝ
それにしても、
>曲がり角駐車禁止って・・)
ってシャレ、最初、解りませんでしたわ~。
難易度高すぎ!
でも、最後まで読んで笑っちゃいました~♪
よっ! 座布団、3枚(≧∀≦)

りりぃ、雰囲気読んでくれてるのかしらねぇ?
普段、全然読めない癖に┐(~ー~;)┌?
でも、何かを期待する眼力は凄いですよ~
いつもいつも、わたしを見張ってて目が合えば、ん?って感じで寄ってきます^^;
まあ、助かってますがね(苦笑)

金四郎君も、柴犬特有の神経質さんなんですね?
シェパも警戒心が強いから、似てますね~

トマト、雨が降ると割れちゃうのって、普段水をやらないからじゃないんですね?
ふむふむ。
勉強になります!
kinshiroさん、いつも本当にありがとうございます♪

ゴルゴルまろんさま

あっ、やっぱりゴルとシェパの性格の差なんですね~
うんうん
確かに、シェパとは駆け引きが出来ないかも(≧∀≦)
忠実だもんね~
その点、一世とは色んな駆け引きしたような・・・?(笑)
くるみちゃんも、溜息吐くようになったのね~?
あはっ
ホント、ゴル化が進んでる(●^o^●)

トマト、そろそろ枯れちゃうかなぁって思ったけど
まだまだ、暫くは楽しめそうです。
ママさんも、来年またチャレンジしちゃいません(笑

め組のわん&にゃんさま

こんにちは~
あれからもう一週間以上経ちましたが、
打ち身なのか筋肉痛なのか、まだまだ体のあちこちが痛いんです。
今は特に、左の脇から大胸筋辺りが痛くて、
咳やくしゃみをしたら痛いのなんのって(>_<)
まあ、動かなければ痛くないんで、多分、筋肉が炎症起こしてるだけだと思いますがね^^;
でね、め組さんのコメのように、つい昨日。
実家の近所のおじさんが頭を打って亡くなったんですって!
病院に行くまで至って普通だったらしいけど、検査で脳挫傷を起こしてるのが解って。。。
わたし、頭は打った覚えないんだけど、それ聞いてちょっと不安になっちゃったわ~
だって、頭は打ってないって言ったから、検査してないんです。
あ、でも・・・痛くもないけど^^;
はい。
肘の傷同様に、暫くは体の異変を良く観察しときますね~
心配してくれてありがとうございます♪

りりぃ、わたしの体の都合を理解してくれてるのかどうか怪しいですが
やっぱり、いじらしいですよね^_^;

ちゃこ母さん さま

いえいえ、たいした事ないんですよ~
入院と言っても、観察入院なだけで、一泊でしたからね~
あ、無理やり一泊で帰ったんだけど^^;

ウチもね、家の中で別々に居たら、なんとしてもわたしの所に来ようと、
もう必死ですぅ。
吠えはしないけど、常にわたしの傍に居ますよ^^;
シェパって、寂しがり屋ですよね。
でも、そこが可愛いんだけど(≧∀≦)
アースちゃん、ご飯の催促に起こしに来てくれるんですね~
それも、ペロって・・・けな気だわぁ(>_<)
ウチも、前はおトイレに行きたい時起こしてくれてたんだけど・・・
(足の裏をペロッと舐めたり、わたしの顔をパンチしたりだけど)
最近、全然起こしてくれなくなっちゃった┐(~ー~;)┌ 
なんでかしらね?

episodeさま

心配してくれてありがとうございますぅ。
でもでも、多分大丈夫かな?
一応、今肘の治療に掛かってる先生にも症状を伝えたけど
くしゃみや咳で痛いのは「筋肉痛だろう」って言われました~。
ついでに、打った腰の部分が硬く飛び出てるのが気になってたんで
それも見てもらったら、内出血が固まってきてるだけで問題ナイとか。。。
動いたら、まだあちこちが痛いんだけど、寝てたら全然痛くないしね^^;
今は、夜だけ湿布だらけで寝てます~(汗)

やっぱり、シェパの性格なんですかね?
一世やマイとは違うなぁって、つくづく思いました。
まだ暫く一杯のお散歩はムリそうだけど、まず肘の怪我が治ったら
真っ先にシャンプーしたいわ(≧∀≦)

そうそう、
店頭でのりりぃ、本当に大人しいんですよね。
通りすがりの人が、置物かどうかを態々見にくるくらい(笑)
でね。
一度だけ、車中にワンコを乗せたお客様が居て、
向こうのワンコが先に吠えちゃったから、りりぃも吠えました^^;
人には絶対に吠えないし、犬も滅多に来ないけど、
道を散歩しているワンコの事は、ジっと目でロックオンしてます^^;
ヤバイでしょ?
今度、また張り紙でもしとこうかなぁ。。。

No title

ママさん、お元気そうで良かったです。

これからは当分この暑さとの戦いですね。
20日ぐらいまで続くとか?

はや~く秋がこないかなぁ~

確かにシェパの性格って、違いますね。
うちには和犬もいるけれど、シェパはやっぱりかしこ~い!
もちろん和犬のよさもシェパにはないものありますが。。。

シェパは大らか!
うちのは、ウンチ平気で踏んだりしていますもの。
和犬は散歩中に他犬のを見ると、そこを飛んで通りますもの。
笑えますよ。まあ、いろいろなシェパがいても当然ですけれど。

ママさんも、熱中症う~んと気をつけてくださ~い!

Yuri ママさま

こんにちは~
まだあちこち痛いけど^^;
あれからもう一週間経ちましたし、もう大丈夫でしょ(^◇^)
ホント、ご心配おかけしました~

シェパって、やたら警戒心強い癖に、見てたら鈍感な所ありますよね!
ウチのも、平気でう〇ち踏んじゃいます<(`^´)>
あ・・・自分のもね(^_^;)
Yuriママさん家の和犬は、踏まないでジャンプ~?
そう言えば、一世もそうでしたわ。
あの瞬発力、ある意味関心しちゃうけど、見てたら笑えますよねん♪
はい!
熱中症、、、今体力低下中なんで、要注意ですよね。
毎日、OS1飲んで、あと数週間?乗り切るぞ~(>_<)
ありがとうございまっす♪

こんにちわ^ ^
体大丈夫ですか?
けっこうあちこち強く打ったんですねー。
はやく痛いのがとれるといいですね。
毎日暑いし、体調崩さないようにしてくださいね。

一世ちゃんとりりぃちゃん、ぜんぜん性格違うんですねー。
ルークとライラの性格が正反対なのと同じような感じかしら^ ^
シェパってほんとに健気で可愛いですよね♪
ルークは超マイペースでこっちのいう事はまるで無視です^^;

かなみさま

結構、酷かったみたいですぅ。
バイトの子が言うには、骨が折れてないのが不思議なくらい
ゴンって凄い音がしたらしいですしね^_^;
一体、ドコ打ったんだろ?

一世と今のりりぃの性格って全然違うんですよね。
まあ、当然と言えば当然なんだけど
一世はルーク君みたいに超マイペースでしたよ~
わたしが何か言うと、「はいはい。。。」って感じで、溜息吐きながら従うの(笑)
その点、今のりりぃは常にわたしの言葉と目が合うの待ってるのよねん。
外じゃ、全然利かない癖に(-"-)
犬種にもよるんでしょうが、比べてみると面白いですよね~
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8940位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4609位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
