スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんか色々あって...

皆さま、ご無沙汰しております。


ブログの更新が中々出来てませんが、

実は、先週からわたしのPC・・・変だったんです!

いや、パソコン自体は問題ないんだけど
ナゼか、わたしのブログだけ見れない?

他の方のブログを拝見するのも、コメントを打つのも出来るのに
わたしのこのブログを開いた時だけ

PC内で何かが動き始める。。。と言うか(;一_一)

だから、ログインも出来ず更新も出来ませんでした。

で・・・

先週からちょこちょことと要らないプログラム?

のアンインストールしたりしたら

月曜日、何とか使えるようになりましたの。



が!

その日。

仕事が終わって、りりぃと仕事場の駐車場で遊んでいる時

わたし、思いっきり すっ転んでしまい、流血Σ(〇до;)

一瞬飛びましたから^_^;

でも、まあ、たかが擦り傷だしなぁ・・・って、思ってたら

どうも、怪我をしている部分以上に痛い所がある事に気付いたのね。

そこは、下腹部の左下の方。。。。

時間が経つにつれ益々痛くなって
とうとう蹲って動けなくなっちゃいました・・・(゚_゚i)タラー・・

やむを得ず、そのまま近くの夜間指定病院で診察してもらったら

「もしかして、腸が破けているかも」

ですって!

な、なぬーーー!!!???Σ(・ω・`|||)!!

確かに、尋常ならぬ痛さで、待合室で座ってられない位辛かったもんね。



そのまま車椅子で移動して (コレ初体験♪)
CTやら、怪我をした腕やらのレントゲンを撮られ。

その検査結果が・・・

「今の所、腸に穴が開いた形跡は見られないけど、
もしかして、CTにも写らない小さな穴が開いてる可能性があるので、
このまま観察入院してください」

との事!

車にはりりぃが乗ってるし、入院とかした事ないから

「嫌だ~!」と拒否するわたし^_^;

でも、このまま帰って、腹膜炎を起こしたら
それから手術になった方が大変だからとか、
メチャクチャ脅されました。。。(@_@;)

それでも、首を立てに振らないわたしでしたが

結局?

病院に呼ばれただんな様が、先生に説明を受けると

「このまま入院しよ」

とか、軽く言われちゃって、、、、うっそ~~~  ガ――∑(´・ω・|||)――ン

(だんな様は、入院し慣れてるから抵抗がナイのよね)



って事で、わたし。

産まれて初めて、入院しました~~~(>_<)

でもって、本当は2泊して様子を見たほうがイイとも言われたけど

昨日は、なんとか先生を説得?して、一泊で無理やり退院^^;

実は、仕事を一本受けてたのよね。。。

キャンセルしたくても、お客様の電話番号を控えてなかったのもあって

昨日は、体に鞭打って仕事したら、その後また痛くなっちゃって。。。。


「初めて入院しちゃった~」

って、自慢?の電話を掛けたコーラルママや、

「担当の先生、大げさでしょ?」

って相談したぶぶママにも

「何でもう一泊せんかったん?」って言われちゃったヾ(´ε `;)ゝ


だから、昨日はそれから自宅で安静に。。。。


前日、初めての入院で全然寝て無かったから、家ではずっとソファで寝てました~

(もう熟睡^_^;)


入院って初めてで、何もかもが緊張したけど
看護士さんは皆優しくて~、何もかもが至れりつくせり~

だったけど。。。。

やっぱり、家が落ち着くのよねぇ。

そのお陰で、今日はだいぶイイんだけど・・・やっぱり、動いたらまだ痛いかな?

でもでも、
もう腹膜炎を起こす心配も、ないよね~~? 

便秘ではあるけど、おならは出たし~♪ (きゃっ(≧∀≦) )


それでも、

定休日の昨日も、ちょっとだけど働いたから、

今日は大事をとって、お店は臨時休業にして、もう一日療養しまっす!

(ウチの店、大丈夫かしら(;一_一)?)


ブログの方も、もう少し本調子になったらまた再開したいと思いますので

その際は、また、ヨロシクお願いしま~す^_^;



今日は写真ありませんが、
例の如く、ふてくされたりりぃが、終始わたしの傍から離れずに居ます(^^ゞ

一応、(りりぃの方は)元気ですよ~♪


簡単ではありますが、一応報告までと。。。<(_ _)>



今日も読んでくれてありがとうございました~☆


すっかりスイマー気取りのりりぃに、
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ      
             ↑                 ↑
           ぽち、ぽちっとしてくれたら、嬉しいなぁ~☆



こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

やだ~(笑)
どんなコケカタしたのかしらん・・・。
って、笑い事じゃなさそうですね。
下腹部って、子宮系は破けてないか見てくれたんですか~?(>_<)
体の中が痛いのって怖っ!
ママさん、ほんとに気を付けて~~~(笑)
ゆっくり休んで、ぐーたらに磨きをかけて下さいね♪
お大事にして下さいませ。

No title

ママさん 大丈夫? 
腸に穴が・・なんてもうびっくりじゃなのよん。
おならが出たから大丈Vなんて わらってられないわよん
安静に安静にしていて下さいね・・もう転ばないでね。
お大事にです・・

で 家のジュニア りりぃちゃんパワーも頂いて無事手術も終え
一日一日元気になってきております
ありがとうございました。
ご無沙汰日記を読んでいたら りりぃちゃんの泳ぎ・・
ブラスト君と同じだわ・・跳ねてる跳ねてる・・豪快よね
そして 嫌らしいあいつらと目が・・・・
とんずらする姿は私とかぶるわ~・・お互い小心者だからね

No title

びっくりしたー!!
大丈夫ですか??
腸が破けたかもって派手なこけ方したんですねー(>_<)
私も数年前に派手にこけて、
膝を打ってかなり擦り剝けて血がでたことがあります。
でもこれ以上に酷そうですね。。。
無理しないでゆっくり休んでくださいね。
お大事に。

No title

こんにちは(^^)
わたしが言うのは変ですが。
お大事になさってくださいね
無理をしないでくださいね。
どうか、大丈夫でありますように(^^)

No title

じぇじぇじぇ!!?・・

だ、大丈夫?

っつうかぁ・・・甘く見ちゃダメですよ!

確かにCTは、ちゃんと写らないことあります。

本当はMRIとか 取った方がいいんだけど・・・。

ダメもとで・・ね。

安静は大事です、仕事、分かりますけど、体が有ってですよ。

ママさん、今 大丈夫って思っても後から出てくる方が怖いからね。
私は、場合も種類も違うけど、夫を経験して、できるだけ安易に安易にって、考えたけど、現実はやはりかなり厳しくなってくるのですから、早いうちが、なりも早いのですよ。

転んだのが直接原因じゃなくても、見つかるものもありますよ。

脅すみたいで悪いけど、気合で治せる若さでもないでしょうし・・・ごめんなさい・・。

ホント、甘く見ないで ちゃんと病院に通って下さいね。

アップされないし、遊びにも来ないし、こりゃ何かあったかと心配はしていましたが・・・。

どうぞどうぞ、くれぐれもお大切にね。

No title

ママさん、
もっとちゃんと診てもらってくださいませ。
お腹だと、腸に子宮、腎臓にもうちょっと上だと肝臓もありますう・・・
みんな無事確認してくださいよ~

身体が一番、お大事にね。

ゴルゴルまろんさま

いや~
マジで、転んだ時の様子を先生に説明するの、大変でしたわ~。
で。。。「犬は何犬ですか?」って最後に聞かれて
「シェパです・・・」と小声で応えたら、ナゼか納得されたり(笑)
わたしもね、
場所的に子宮じゃないかなって思って、病院に行ったんです。
やっぱ、女子は怖いですものね~。
その時の当直の先生は、内科の先生。
先生は、場所的に腎臓と大腸を疑ってCTを撮ったんだけど。。。。
やっぱり、子宮とかも診て貰った方が良かったのかなぁ・・・(゚_゚i)タラー・・
でも、今はソコはだいぶ落ち着いて
反対側の違う場所が痛くなってるの~~~(汗)なんで?
もうボロボロ^_^;
はい!
ぐーたらに磨きを掛けて、もう少ししたら復活しますねん♪
ありがとうございまっす(^^♪

さらださま

ありがとうございます。
えへっ
やっちゃいました~^_^;
わたし、観察入院なんて大げさだわ~って思ったけど
案外大げさとも言えなかったのかしらね?
でも、もう3日目だから、多分大丈夫でしょ!・・・・・でしょ?

ジュニたん、無事に手術も終えて良かったですぅ。
りりぃのパワー、届いたかしら?(笑)
ウチの子、2日間お散歩もナシで、今日久々に行ったらパワー有り余って大変でした~
で・・・打ち身であちこちが痛いってのに。。。
って、わたしに一杯怒られた所です。
りりぃにも可哀そうな事しちゃったなぁ(大汗)
もっと、気をつけようっと。

目が合った瞬間、とんずらするのって、さらださんなら解ってくれますよね~。
うふふ
小心者同士ですもんね~(≧∀≦)

かなみさま

えへっ
派手に転んじゃいましたよ~。
転んだと言うより、引っ張られて一瞬飛んで、
そのままコンクリートの上に倒れて。。。挙句、引きずられました^_^;
あ、でも、決してりりぃは悪くないんですよ!
(一応、りりぃの名誉の為に^_^;)
かなみさんも、転んだ事があるんですね~
わたしも、これまでに何度もあります(汗)
でも、こんなに酷いのは流石に初めてだったかなぁ?
前回は、腰で整形外科に行ったくらいだもんね。
お互い、気をつけましょうね~
心配してくれて、ありがとうございます。

キキコさま

キキコさんも病み上がりなのに、
心配してくれてありがとうございます!
ホント、わたしも7月の中旬には熱中症になるわ
今週はまさか転んで怪我しちゃうなんて。
今年は、新年から色々ついてないわぁ。。。。
またしてもわたしが言うのも変ですが(笑)
お互い、気をつけましょうね^_^;

kinshiroさま

ご心配お掛けして、スミマセン^_^;
でもって、やっぱりCTだけじゃ怪しい?(@_@;)
あちゃ~
わたし、CTでも大げさなっーーーって思って、
ましてや観察入院なんてもっての外だわ~って甘く見てましたわ。
ですよねぇ。
何でも早いに越した事ありませんものねぇ。
ただ・・・頭でも内臓でも、大体24時間後に症状が出てくる事が多いって言われたんで
わたし。。。もう丸3日経ったから、
大丈夫でしょ~ってすっかり安心しきってますが^_^;
実は昨日から、多分腸にガスが溜まってるからだと思うんだけど
今度は反対側の肋骨の下の所が痛いんです。
いやいや、油断大敵ですよね~
はい!
勿論、気合で治せるようなお年ではありませ~ん(笑)
もう少し様子を見て、暫くはあんまり動かないようにしときます!
ありがとうございまっす♪

め組のわん&にゃんさま

ありがとうございまっす。
でもって、ええっ~~!?
CTだけじゃ、やっぱり怪しいの~~?(@_@;)
先生も、場所的に腎臓と大腸の方は心配してたけど、子宮の事は全然言われませんでした。
わたしとしては、実は子宮の方が心配だったんですがねぇ。
やだ・・・
すっかり安心しきってたけど。。。
なんか、昨日から痛い右側の肋骨の下の痛みが恐くなっちゃった( ̄Д ̄;;
でも、転んだのは左側だけ。。。。
だ、大丈夫ですよね・・・・?・・・(゚_゚i)タラー・・?

No title

ママさん、いかがでしょうか?

無理は禁物ですよぉ~
ゆっくり静養しなさい!とお休みを下さったのかもしれません。

この際よ~く検査して、痛みの原因突き止めてくださ~い!

りりィちゃんのことはパパさんにお願いして、甘えましょう。

Yuriママ さま

ありがとうございまっす!
はいっ
一応、臨時休業でお休みを頂き(勝手に)
だいぶ良くなりましたよ~。
後は打ち身と腕の傷が残ってて、腕の傷は化膿しちゃってるので
ソコの治療に毎日病院に通ってます(^_^;
やっぱり犬と遊ぶ時は動きやすい靴じゃないとダメですね。
って反省してます(^^ゞ

主人ね。
今回わたしが急遽入院する事になって、初めてりりぃにご飯上げてくれました~
・・・・お世話と言っても、その位ですがね・・・(゚_゚i)タラー・・

No title

うわ~ ママさん 大丈夫ですか??
緊急入院なんて ビックリです
私は田んぼや川に落ちた事数回ありますが 脂肪で無事でした(不死身じゃ~)

冗談はさておき、
ママさん、お仕事 暫くお休みして身体をキチンと治して下さいよ!
無理してたら さらに悪化なんて事もありますから

元気になったら また ブログで教えて下さい!まってま~す(^_^)v


No title

大事にはならなくてよかったです。
まだ痛みがあるってことで無理せず気を付けてくださいね。
うち身で内臓破れることもあるんですね・・怖いなぁ。
こける時って気が付いたらこけててて、どんなコケかたしたかおぼえてないんですよね(>_<)

大変でしたね

おはようございます。

しばらくご無沙汰していた間にママさん大変でしたね…(涙)
ブログを昨晩読んでびっくりしましたよ。

退院はお仕事でご依頼があったからやむを得なかったんでしょうけど…自分の身体を過信しないでしばらく無理されない方がいいですよ。
目に見えない穴が腸に開いていたら大変ですものね。

そちらは猛暑でそれでも体力が落ちておられるかと思いますから、どうぞご自愛下さいね。

お大事に…

No title

りりぃのママさん こんにちは~


思いっきりやっちゃいましたね
美人の顔が無事でよかった
私も去年トマトとなすびを持って飛びました
トマトとなすびのおかげで無事でしたが・・・
みんながビックリ・・・真っ赤な私…その先は聞かないで…

調子はいかがですか?
更新が無いって事は???なんて考えてますが
無理しないでよ~

りりぃちゃんの事はいざとなったらご主人様がなんとか…
(我が家の主人は3日で根をあげましたが・・・)
してくれますよ

忙しい週末乗り切って下さいね(^。^)y-.。o○

クリクリかーちゃんさま

こんにちは~。

ホント、自分でもビックリΣ(〇до;)
でもって、検査では異常なかったけど、まだあちこちが打ち身で痛いんですぅ。
なのに、仕事は今からお盆まで忙しくて・・・(゚_゚i)タラー・・
休みたくても休めないのが、自営業の辛いところですね。
それでも、バイトに頼りながら、普段より余り動かないように心がけてます。
(サボってるとも言うかな?)

心配してくれてありがとうございますぅ。

あどっちさま

こんにちは~。

ホント自分でも、まさか監察入院を強いられるなんてビックリしました~^_^;
そうそう!
転んだ瞬間って、どこをどう転んだのかその時は解らないんですよね。
で、後であちこちが痛い゚。(p´□`q)。
わたしの場合はね、
その瞬間物凄くスローモーションで、
ああぁ~~~~倒れるぅぅ。。。って感じ(笑)
その瞬間を一部始終みてたバイトの子が言うには
1メートル程飛ばされて倒れたと思ったら、ゴンって物凄い音がしたそうです。
しかも、コンクリートの上ね^^;
絶対に、頭を打ったかどっかの骨にヒビが入ったと思ったんですって(驚)
一応検査結果としては異常なかったけど、
まだ全身が痛いので、(特に腹部)もう暫くは安静にしながら仕事したいと思います。
心配してくれて、ホントありがとうございました^^;

ノエママさま

こんにちは~

えへっ
派手にすっ転んじゃいましたよ~ん。
バイトの子が言うには、「ゴン」って物凄い音がしたそうです。
検査では異常なかったけど、なんかまだあちこちが痛いんですよね。
まあ、打ち身と筋肉痛だろうけど。。。。でも、何でお腹が?
今からお盆までお店の方が忙しくて休めないけど、
それでも、なるべく体を動かさないようぼちぼちやってます。
そうそう!
今、物凄く暑いんですよね。
職場でも暑いから、もう体力奪われまくり( ̄Д ̄;;
ぼちぼちと。。。
所々で臨時休業いただきながら、お盆を乗りきろうと思ってます。
心配してくれて、ホントありがとうございますぅ。

episodeさま

こんにちは~

えへっ
派手に転んじゃいましたよ~ん。
お顔の方はね。。。
転んだ時顔も打ったんだけど、、、、何とか大丈夫~♪
ホント、この年で顔とか怪我したら、
もう絶対に痕が残ってシミになっちゃうからね^^;
それ以上に、今はまだお腹と腰が痛いんですぅ。
ジっとしてたらイイんだけど、
動いたり咳したりくしゃみしたらもう激痛が( ̄Д ̄;;
仕事も今時期忙しくて、ぼちぼちとやっております^^;
りりぃのお世話は、いざとなったら主人にお願いするけど・・・
今回は一泊入院だったから、一度ご飯を与えてくれただけ┐(~ー~;)┌
翌日も安静にして寝てたんで、
りりぃには可哀そうだけど、3日程お散歩ナシで我慢してもらいました。

それにしても、episodeさんの転んだ事件、面白そう~
あ、失礼(^^ゞ
立ち上がったepisodeさんを見た人達、腹部出血~てビックリしたでしょうね!
お互い、気をつけましょうね~
ブログの方は、パソコンの前に座る体勢がお腹を圧迫してキツイので、今は更新出来てませんが、一応元気ですよん。
心配してくれて、ありがとうございました。

りりぃのママさん
コメント遅くなりましたが、読んで心配してましたー(>人<;)
数日経ちましたがいかがでしょうか、、。
日が経つと痛いところも、痛み方も変わってくるので、甘く見ずによく観察して早め早めに病院行かれてくださいね。

どうぞお大事にしてくださいp(^_^)q

sakuraさま

こんにちは~
そうなんですよ~
時間が経つにつれ、あちこちが痛くなって・・・
コレ、筋肉痛?って感じの痛みが、打った覚えのない部分に
いっぱい出てきましたぁ。
更には、この暑さで体力がかなり消耗されて・・・
もう、全身ボロボロ状態です゚。(p´□`q)。
それでも、ジっと寝てたら痛くないんで、どれも打ち身や筋肉痛だと思ってますがね。
心配してくれてありがとうございますぅ。
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4579位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。