スポンサーサイト


また、奴らがやって来た!


りりぃ地方、本日も晴れ!

って言うか、昨日のりりぃ県内、気温が40℃越えだったとか。。。

きょえ~~~(@_@;)

そ、そんなに暑かったっけ?

わたし、昨日は風があっていつもより涼しいわぁって
思ってたんだけど・・・

わたしの体感温度、ちと狂ってるのかしらね^^;?

って、思ってたら、
どうも、40℃越えしたのは同県でも市内の方だけだったとか。

だよね~

そんなに暑かったら、わたし、ま~た熱中症になってるでしょヾ(´ε `;)ゝ

あ、アレから毎日OS-1を一日一本以上飲むようにして、
胃の方は、胃薬飲んでだいぶ良くなりました~♪

でもでも、油断禁物だけどね~。



でもって、先週に引き続き、
今週もず~っと、お天気マーク!

今日も最高気温35度ですって。

あれ?

でも確か、
先週の予報では、今日辺りから雨だって言ってたような・・・?


で・・・その雨は(;一_一)?


見渡す限り、雨雲の気配な~し!


まあ、そんなアテにならない天気予報は無視して

続く猛暑の中、
昨日も川に泳ぎに行ってきました~


小さいりりぃ

りりぃ、小さすぎて見えるかしら(笑)?




もうすっかり泳ぎが上手になっちゃったんだけど、

それでも、ボールのもとに向かうまではやっぱり激しいの(≧∀≦)

では、その光景を、どうぞ動画で♪

[広告] VPS



ね? ね?

相変わらず、バッシャバッシャでしょ~(≧∀≦)

途中まで、飛んでるし(笑)



でもって、ふと気付いたんだけど・・・



干からびてる

川の水、いつの間にか少なくなってない?


ちなみに、4~5日前の川の水がコチラ↓

干からびてる (2)


ふむ。。。確かに




で、先週の前半の川の様子は・・・・

ちょっと写真がないんだけど、替わりになにやら変な動画を撮ってました~

多分試しに撮ったヤツだけど、良かったら見てね♪


※ 川の音が結構大きいので、ボリュームに注意してください^^;

[広告] VPS



りりぃ、向こう岸でつるんって(笑)っぷ^m^


それにしても、

こうして見ると、今と全然水の量が違ってるでしょ?

まあ、これだけ日照りが続いたら、当然だよね┐(~ー~;)┌

それにしても、いつの間に?

わたし、しょっちゅう来てる筈なのに、
全然変化に気付かなかったわヾ(´ε `;)ゝ


心なしか、水もちときちゃなくなってるし~

こりゃ、ココで泳げるのも時間の問題かしらね^^;



さてさて、
やっと本題です!


この日ね。

わたしとりりぃが遊んでる川下で、一年ぶりに奴ら を発見しましたの。


その奴らとは?

奴ら

見えます?


奴ら (2)

この二人組!


毎年夏になるとやって来るんだけど、
あそこに蟹を獲る為の罠を仕掛けてるの。


まあ、公共の場ですし、この川で魚を釣っても蟹を獲っても、
だ~れも文句は言えません!

でもねぇ

その後が、やりっぱなのよ(--〆)

餌に使った魚の死骸は、ソコ辺にぽい捨てだし
網や針もソコ辺に放置(-"-)(-"-)。。。。。

お陰さまで、皆が歩く散歩コースが臭いのなんのって!

詳しくは→コチラ


去年も同じ事書いたけど、

この川で獲れた蟹、食べないほうがイイんだけどね^^;


まあ、そんな事、絶対に教えてやるつもりはありませんが<(`^´)>

この方々、
どうやら他県からお越しの様子。

去年、ナンバープレート見たもんね<(`^´)>


それでも、文句を言いたいのは、わたしだけじゃないみたいで

この残骸が見られるようになってから、
パトカーや、市のパトロールの車を何度か見ました。

でも、いつも空振り~

だって、平日に見回っても、この方達、週末とかお休みの日にか来ないもんね。

別にイイんだよ~

ソコで蟹を獲っても、つりをしても!

ただただ、その後の最低限のマナーを守って欲しいのよ!


だからちょっと様子を見て、また残骸が放置されてたら

今年こそ!

どっかの機関に、通報しようと思ってます!
(直接文句? 小心者だからムリムリ^^;)



その時の為に、一応証拠として車のお写真も♪


奴ら (3)

って、撮ったはイイけど・・・・ナンバープレートも見えないじゃん(;一_一)


で、そうこうしてたら
なにやら怪しい行動をしているわたしの存在に気付いたのか、

二人の視線がこっちにーーーー(@_@;)

ありゃりゃ。。。。

どっちが怪しいんだか?

でもって、
これじゃ、通報したのがわたしだってバレちゃうわ~

(まだしてないけど)

って、りりぃと慌ててその場をとんずらしたのでした~


あ、でも
シェパを連れた日傘の ギャル  オバサンって、すぐにバレちゃうかな・・・^^;?









今日も読んでくれてありがとうございました~☆


すっかりスイマー気取りのりりぃに、
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ      
             ↑                 ↑
           ぽち、ぽちっとしてくれたら、嬉しいなぁ~☆



こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

りりぃちゃん、すっかり泳ぎにはまっていますね。
ボールまで、バシャバシャでも何でも目的地に到着するのが
りりぃちゃんの良いところ。。。
帰りのお得意そうな笑顔はたまりませんね。
ママちゃんに褒めてもらおうと必死になっているところがかわいい~

どこでも自分勝手な人いますね。
きっと首根っこ捕まえられるのでは?
蟹食べて、お腹壊せばぁ~
どんな蟹なのかしら?






No title

りりぃちゃんの 泳ぎ、素敵♪

ダイナミックで、後ろ姿は、バタフライ、前向き姿は、平泳ぎの北島康介みたいですよ♪

いいなぁ・・泳げて・・。

川の水って、一日で分量変わりますよね。
雨が降っても・・

でもって、それだけの暑さじゃ、渇水かな、雨、欲しいですよねぇ・・。

川遊びはいいけど、その不逞の輩、とんでもない奴らですね。

川の物を取るのはいいですけど、針や糸をそのままって、一番たちが悪いのよね・・。

でも、カニは、寄生虫が多いから、要注意なのに・・ね。

パトロールは、ねぇ・・・本気?っていうときありますよね、死活問題ではないから・・。

あははは、シェパを連れたギャル?消すことないじゃないの、ブログに写ってないんだから、ギャルで通しましょう♪

ねっ、おばちゃん♪ あっ、ごめん@@

No title

りりぃちゃん
一躍、トップスイマーですね!
お利口だし~

それに比べて、
非常識な奴ら!
人間の方が、バカですね!

りりぃちゃん上達したね~!
あども川に行って一緒に入ったけど泳ぎません(-""-;)
泳げるのに泳ぐの嫌いみたい。
呼んで飛ん来てくれたら嬉しいね♪

釣り人のゴミとか仕掛けの放置も多いです。
後片付けもしっかりして欲しいです!!
針のんでしまったワンコもいるみたいだから気を付けましょうね。

Yuriママさま

こんにちは~
ホント、ホント。
ドコにでも、自分勝手な人っていますよね~
釣りや罠?を楽しむのはイイですが、
最低限のマナーは守って欲しいものです。
本当に、このカニ食べてお腹壊しちゃえ~って感じ^^;

ココの川で獲れるのは、「サワガニ」って言って、普通は美味しいんです。
でも、この川事態になんとか菌が含まれてるとかで・・・
だから、この川で獲れたカニにもその菌が含まれてるんですって。
まあ、食べても害はないんだけど・・・食べすぎたらダメらしく、
それを知ってる地元の人は、だ~れも食べませ~ん<(`^´)>
でもまあ、詳しくは知らないので、今度誰かに聞いときますね(汗)

りりぃ、ボールに向かう途中、もう殆どジャンプしてるでしょ?
あの辺、足が届かない筈だから・・・バタフライになるのかな?(笑)
で、戻ってくる時は、すっかりドヤ顔でしょ?(^◇^)

kinshiroさま

こんにちは~
そうそう!
りりぃのボールを追う姿って、まさにバタフライですよね!
あそこ、絶対に足が届かない筈なんで、わたしもそう思ってました~(^◇^)

川の水って、晴れが続くとどんどん減っちゃうんですよね~
でもね、
今日の午前中は、物凄い豪雨で、きっと川の水もまた増えた事でしょう♪

釣りをするのはイイけど、ホント、その後の片付けもしてって欲しいですよね。
そうなんです!
パトロールも、とりあえず市民から通報があったから、廻ってみてます~的な?
いつも的外れな時間帯に巡回するから、全然意味ナシ!
ほんと、やる気あるの?って感じですよね(>_<)

そう言えば、
この川のカニには、寄生虫が多いって聞いたような・・・・?
あはっ
うろ覚えでスミマセン~(^^ゞ
はい!
どうせなら、ギャルで通しましょう~♪
図々しいぞ~って責めないでくださいね(笑)

め組のわん&にゃんさま

こんにちは~
でしょ?
今、ペットの飼い方のマナーばかり敵視されて、苦情が多い中
こういう人は、どうなのよ!って言いたいわ(--〆)
趣味はよろしいけど、ある程度のマナーは守って欲しいですよね。

りりぃ、すっかりスイマーでしょん♪
でもでも、やっぱり
最初のころのあの見苦しい泳ぎっぷりも可愛かったなぁ。。。って(^_^;)

あどっちさま

こんにちは~
りりぃ、すっかり上達しちゃいました~(^^ゞ
で、あど君は泳げるのに泳ぐの嫌いなの?
あちゃ・・・勿体無い。
暑いだろうに、泳いだ方が全身が涼しくなるのにね(笑)

こういう人、そちらにも存在するんですね?
ホント、困ったもんですよね~(-_-メ)
そうそう
一世も、昔釣り針が舌に刺さった事件がありました!
あの時はもう冷や汗もんで、病院に駆け込みましたわ。
これから、こっちも気をつけて散歩しなきゃ(>_<)

りりぃのママさん
りりぃちゃん本当に泳ぎが上手になっちゃって(笑)、、バッシャンバッシャンの動画見るたび可愛いなぁって見てます(*^^*)

川の水かさって雨が少し降っただけでえらく違ってくるから気を付けてねー(^^;; うちの方はダムがあるから、いつ放水(一応サイレンが鳴るみたいだけど)になるかわからなくて近くの川は遊べません。

それにしても、りりぃちゃんスレンダーでいいなぁってみてますが、、
フードは何をどれくらい食べるのでしょうか。

Sakuraさま

こんにちは~
ずっと日照り続きだったりりぃ地方ですが、昨日の大雨で少し涼しくなりましたよ~
でも、今日はまた暑いけど^^;
だから、川の水増えちゃってるだろうなぁと思って今日は行ってませんの~。
Sakuraさん地方には近くにダムがあるんですか?
確かに・・・放水されたら、避難しなきゃイケませんものね~
危ない、危ない(・。・;

りりぃ、後姿はバッシャバッシャだけど、ボールを取った瞬間
すいすい~でしょ?
実は、わたしもビックリしたんだけど、突然上手くなったんです(笑)

りりぃ、痩せてるでしょ?(笑)
もともと小柄なタイプだから、あんまり太らないのかなぁ?
ただ今の体重、27kg・・・かな?うろ覚え。。。^^;
病院の先生には、29kgぐらいまで太った方がイイって言われてるけど
もうすぐ避妊手術する予定だし、今のウチはなるべくこの体重をキープしたいと思ってます。
で、、、ウチはフードオンリーで、ユーカヌバのラム&ライスを350gプラスちょっとかな?
ユーカヌバは賛否両論ですが、ウチの子、
他のにしたら、う〇ちの回数と量がやたら多くなって、益々痩せちゃうの~。
sarahちゃんにとっては、羨ましい悩みかしら?(笑)
だから、訓練所で与えられてたのと同じのにして、胃捻転防止に二回に分けたら
少しずつ体重が増えました~。

sarahちゃんのダイエット、何かイイ方法ないかしらね~?

No title

りりぃちゃんのバシャバシャした泳ぎ方、
可愛いですよね(^^)
ライラは初めて泳いだ時からしずか~でした!!

それにしても非常識な人たちですね(-_-メ)
蟹とるのはいいとしても、
そのあとがねー。
通報したいけど、
なんか逆恨みとか怖そうですよね。
気を付けてくださいねー!!

かなみさま

ほんと、非常識な人達でしょ~?!
一世なんか、何度その残骸を拾い食いした事か・・・^^;
まあ、それは飼い主が拾い食いさせなきゃイイんだけど、
嗅覚の優れたワンコの方が断然見っけるの早いんだものねぇ。。。
そうなんですぅ。
通報するのはイイけど、逆恨みされると嫌ですよね。
今年はまだこの間初めて見たばかりだから、この先要観察ですわ(;一_一)

ライラちゃんは、最初からスイスイ~泳ぎだったのね~?
凄い(@_@;)
りりぃは、未だに水に入ったらバッシャバッシャと無駄にあがく時があるから、
まだまだだわぁ(笑)
ライラちゃんみたいなスイマーに、いつかなれるかな?

No title

こんばんは~☆
りりぃちゃん、たのしそうだなあ(^^)
カメラ目線とかしちゃってる~❤
ワイワイ!!!やねえ(^^)
カニとるのに、罠がいるんですね。
しかし、マナーの悪い人は追放じゃ!
毎年やってくる根性を別のことにつかえばいいのにね。
あ。そうそう、体にきをつけてくださいねって。
言ってた自分がはずかしい(笑)

No title

りりぃのママ様 おはようございます

今頃~になってしまいました

りりぃちゃん泳げていいなぁ~
はなも泳いでほしいなぁ~
そんな川が無いんですよ~残念です

蟹取ってるおじさん困りますよね~
我が地方は池にブラックバスを釣りに来るんですが
お菓子の袋とか置いて行くんです(>_<)
もちろんはなは動きません…
先日は蛇がガードレールにぶら下がってた…
やっぱり県外ナンバーです
マナーのある行動をお願いしたいですよね(^。^)y-.。o○

キキコさま

おはようございます。
もうお体の方は大丈夫ですか?
こっちも人の事言えませんが、お互い気をつけましょうね(笑)
りりぃ、楽しそうでしょ?
カメラ目線と言うか・・・多分、わたしを見てるだけ^^;

蟹の罠を仕掛けに来る人達、ホントマナー悪いんですよね!
追放したい~~~(>_<)
でもね・・・
後で、聞いたら、どうやらこの写真の人達は地元の人らしく・・(゚_゚i)タラー・・
仕掛けてたのは、鰻用の罠だったんですって!
あちゃ~早とちりしちゃったわぁ。
鰻を獲る人達は、マナー悪くないんですよねぇ。
ああ・・・この記事、削除した方がイイかしら^_^;?

episodeさま

おはようございます。
はなちゃん地方にも、県外からマナーの悪い人達がやってくるんですね~
皆、地元じゃないからって、ヤリっぱ出来るのかしら?
困ったもんです。

りりぃ、去年まで水大嫌いだったのが嘘みたいに、
今年はこんなに泳げるようになりました~♪
でもって、そちらは泳げる所ないんですか?
ありゃりゃ・・・残念。
でも、この間の公園は?
キレイな水だと思ったけど、深い所がナイのかしらね?
犬を泳がせる場所って、探すの大変ですよね。
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
12829位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6416位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
