スポンサーサイト


カレンダーの嘘つき!

すっごい今更なんですが、
月曜日は土用の丑の日だったんですよね。

みなさま、鰻。

食べました~?

ウチはね、毎年食べたり食べなかったりなんだけど
今年は、夏バテにならないよう絶対に食べようって決めてたの。

なのに・・・

22日の月曜が土用の丑の日だって、気付いたのは当日。

それも、バイトの子に
「今日は鰻を食べる日ですよ」って言われて初めて知ったのーーー!


だってだって

お店のカレンダーには、来週の月曜が(29日ね)
「土用の丑の日」って書いてるんだもん(-"-)

うっそーーー!

って、中々信じないわたし・・・・

でも、「今日ですよ」って言い張るバイトちゃん。

ここはハッキリさせようと、すぐにネットで調べてみたら・・・

やっぱり22日ってなってるじゃないのよ\(◎o◎)/!

でもでも、ウチのカレンダーには、はっきりと29日って・・・(゚_゚i)タラー・・


このカレンダー、某化粧品メーカーのカレンダーなんだけど
流石わたしの元に来ただけあって適当すぎ(;一_一)

って言うか、
カレンダーの嘘つきーーー(--〆)

って感じでしょ?


どこの会社のか、名前出しちゃおっかな~♪


えっとね・・・お茶の石鹸で有名な 〇香 さん♪


最近は余り買ってないんだけど、年に何度か
カレンダーとかサンプルとか、カレンダーとか送ってきてくれるの。

あ、でも日焼け止めとかは、まだ使ってるのよねん(^^♪




で。。。。

結局、その日はご飯も焚いてなかったのと
帰宅時間も遅くなりそうだったので、急遽、ウチの家の近くのお弁当屋さんに御予約~


そのお味は?

まあ、安いだけあって、まあまあかな(^^ゞ?

絶対に国産じゃないだろうけど(笑)
とにかく鰻食べたって事で
今年は夏バテしないでしょう~(^^♪

まあ、熱中症の方は、まだまだ何度かなりそうだけどねヾ(´ε `;)ゝ



で、りりぃの分の鰻は無かったんで、代わりに

うなぎの変わり

ジャーン!

巨大ミルクガム~♪


鰻には似ても似つかないシロモノですが、

細長いって事で、勘弁ね ヾ(´ε `;)ゝ (え? 共通点、そこだけ?)


それにしても、デカイよなぁ って感心してたら?

うなぎの変わり (2)

向こう側には、既に
ヤンチャ娘が待機中(;一_一)


うなぎの変わり (3)

はいはい^^;


そんじゃ、早速「ヨシ」ね♪


うなぎの変わり (4)

うぎゃっ


勢い良すぎ(*_*;

うなぎの変わり (5)

すぐに自分のベッドに持ち込んで、カミカミ。。。。

でも、何度も「見~せて~♪」って 

かあちゃんが、ちょっかい出すもんだから^^;

うなぎの変わり (6)


この後、リビングを飛び出て
ナゼか一階に持って逃げちゃいました~ ┐(~ー~;)┌


あらあら
かあちゃんに横取りされると思ったのかしらねぇ?


それでも?

この後、「取ってコイ」って言ったら、
また、一階まで降りて素直に持ってくるから、笑っちゃった(≧∀≦)


けな気でしょ~?

その後は、腰を据えて?のカミカミ・・・・が、およそ一時間程続き。


結局、

三分の一くらいまで食べた所で
疲れたのか、その辺にポイっとされてましたわ(;一_一) 







今日も読んでくれてありがとうございました~☆


すっかりスイマー気取りのりりぃに、
応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ      
             ↑                 ↑
           ぽち、ぽちっとしてくれたら、嬉しいなぁ~☆



こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

鰻食べなかったなぁー。。。
だって最近鰻高くないですか?
中○産は嫌だしなぁー。
鰻食べなかったからまた夏バテしちゃうかしら^^;
それにしてもいい加減なカレンダーですね!!
間違っちゃダメでしょ(笑

No title

こんばんは~

それっておかしいですよね~
ちゃんとしたメーカーのカレンダーが間違いだったなんてね~

でも、鰻、間に合ってよかったですね。
元気つけなくちゃ!

りりぃちゃんは、大好きなガムで元気になれたかな?

No title

りりぃのママさん こんにちは~

あらら…だまされっちゃったのね~
でも間に合ってよかったね~
我が家も鰻食べたんだけど国産2匹買って今頃後悔してますよ(;一_一)
1匹にしとけばよかった…高かったんです~(>_<)

りりぃちゃん白い鰻?良かったね~
それだと何日も食べれるもんね~(^。^)y-.。o○

No title

あれ・・昨日 一番にコメントしたのに、ない!!

認可制にしたのかな・・って思っていたのよね。

・・でもって、何を書いたかよく覚えてないので、今回はパスね^^;

かなみさま

お返事遅くなってスミマセン。
かなみさん、うなぎ食べなかったんですね~
あはっ
ウチも、いつも食べたり食べなかったりよん♪
そうそう
国産のうなぎ、高いですよね!
だからといって、その隣に置かれてる中〇産には中々手が出ないと言うか^^;
でもまあ、ウチは今年、結局お弁当屋さんでのうな重だったんで、
絶対に国産じゃないの、頂きましたがね(^^ゞ
あ、心配しなくても、来月の上旬にもう一度ありますよん\(^o^)/
今度は、食べれるかなぁ?(笑)

このメーカーのカレンダー、
毎年職場で使ってるんだけど、こんなの初めて!
良く見てみたら、8月も変だったわ(--〆)
今度、証拠写真アップしますね♪

め組のわん&にゃんさま

お返事遅くなってスミマセン。
こんなカレンダー、困りますよね!
旧暦とか催し?とか、書いてないなら、まだイイけど
間違った事は書かないで欲しいわ~(-_-メ)

わたしね、今年は早々に夏バテなのか熱中症なのかで、
体力落ちぎみなので、絶対にうなぎ食べたかったんです。
それが、このカレンダーのお陰で気付いたのは当日の夕方。
・・・・結局、お弁当屋さんの安いうな重になっちゃった^_^;
でもまあ、間に合って良かったです♪
りりぃったら、あのガム、あれ以来食べてくれないんですよね(汗)
一体、何が気に入らなかったのかしらね?

episodeさま

お返事遅くなってスミマセン。
ホント、このカレンダーには騙されましたわ~
良く見たら、8月のも変でした。
そうそう
今、国産の鰻、高いですよね。
え~?お二人で2匹買ったんですか?
うわぁ~リッチ(^◇^)
ウチは、多分買っても一匹を二人で分けるかなぁ?
でも、それだけ一杯食べたら、episodeさんご夫婦、
今年の夏は元気百倍ですねん♪

りりぃったらねぇ
この白い鰻(笑)は気に入らなかったようで、
今は、全く関心ないみたい(;一_一) 

kinshiroさま

えーーー!
一番にコメ入れてくれてたんですか?
なんかゴメンなさい。。。。
FC2、偶に変なんですよねぇ。
でも、再書き込みしてくれて、ありがとうございます(笑)
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5313位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
