スポンサーサイト


嬉しいんだか、残念なんだか?

昨日今日と風があるかな?

って感じで、数日前より少しだけ過ごしやすいりりぃ地方。

午前中は、風が気持ちイイ~♪


それでも?

数時間前よりも確実に室内温度は上昇中なので

やっぱり、今日も暑くなりそうかな^^;


もう、勘弁してよね~(;一_一)


でね、
先週からどうも熱中症らしき症状が出てたわたしですが、

皆さんのアドバイスをもとに、早速OS-1やポカリなどを飲むようにしたら、

もう、すっかり良くなりましたよ~♪

Sakuraさん、kinshiroさん、
ナイスなアドバイス、ありがとうございまっす♪

あ~んど皆さま!

心配してくれて、ありがとうございました~<(_ _)>


やっぱり、わたしの場合、

職場で暑すぎる場所と涼しすぎる場所を行き来するから
その温度差も悪いんですってね。

頭痛も、その温度差でするのかと思ったけど、

それも熱中症の症状だとか?

でもまあ、それは仕方がないとして

水分も年中、水とか麦茶を1ℓ以上飲んでるから、

脱水症状とかならないだろうって油断してましたわ。
(去年もなった癖にねぇ^^;)

でもって、冷たい水ばかり飲むから、その分、汗もいっぱい・・・・

だから、塩分不足になるんですって! (なるほど(・ω・` ))


でも、一昨日から早速水を控えて、

なるべく温かいお茶とか、水も常温。

更に、仕事中はOS-1だけを飲むようにしたら

それから、殆ど汗かかなくなったのよ~\(◎o◎)/!
(いや、やっぱり出るけどね)

勿論、普通に30度越えの暑い日だったのに

頭痛も吐き気もナシ<(`^´)>

良かった~

水~金曜はキツくて、マジで病院に行った方がイイかなぁ。。。

って感じだったんだけど、もう大丈夫でしょ~♪

(あ、実は水曜日余りにもキツかったので、木曜は仕事休んじゃいました^^;)


後は、胃がまだ本調子じゃないけど、

それは、冷たい水&ビールに脂っこいのばかり食べてるから

胃が疲れてるだけだと思うのね。

だから暫くの間は、胃に優しい物を食べるようにして、

ちっとばかし胃を労わってあげようと思います。

ビールも350mlまでにしようっと“o(><)o”(それでも、飲むんだ?)

って決意した癖に・・・

昨夜は調子イイと思って、普通に飲んじゃいました~^_^;

はい

もう単なるおバカですねヾ(´ε `;)ゝ






さてさて、連日猛暑が続くから、

昨日のお散歩では、また川に行きました~。

いつもの川へ

いつもの川ね

いつもの川で

りりぃ、下段にかあちゃんを発見!?


でもでも、前はこの段を下りるの躊躇してたんだけど・・・

いつもの川で (2)

おっ(・ω・` )?

下りてきた~\(◎o◎)/!


かあちゃんが居れば、怖くなくなるみたいね^^;


いつもの川へ (2)

ここの川、多分もう少ししたらきちゃなくなるんだけど・・・


いつもの川へ (3)

今はまだこんなにキレイ♪

いつもの川へ (4)


りりぃ、川の水飲んでるし(^^ゞ


水がキレイな今

泳いだ後のりりぃを嗅いでも全然臭くないのね。

だから、帰ってからタオルで拭き拭き~で終わりなんだけど・・・

きちゃなくなったら、
その都度洗わないとイケなくなるから、ちと、面倒。。。。┐(~ー~;)┌


って事で。

そうなる前に、泳げるだけ泳いどこうと、

ココ最近、2、3日に一度は泳ぎに来てますの♪


でね。

ここ数日で、りりぃの泳ぎにも変化が現れましたの!


では、つい先週までの泳ぎがコレ↓


数日前の泳ぎ

まずお気づきでしょうか?


前は、かあちゃんが川の中に居ないと入ってきてくれなかったのが

この日、初めてボールを追いかけ自ら川の中に入ってくれたの~(≧∀≦)

前は、流れてくるの待ってるだけだったのにね^^;



でもって、ボールをキャッチした途端。

数日前の泳ぎ (2)

もう、溺れてるようにしか見えないわ^^;


数日前の泳ぎ (3)

それでも、必死な顔して、戻ってきてるよ~(>_<)


この顔が可愛いのなんのって(≧∀≦)  (親バカ炸裂)



この日も、何度も何度も繰り返して。。。

あ、でも、ボールを陸に持って上がると同時に隠しやがるから、

それを取りに行くかあちゃんも結構疲れたりして^^;


そして♪

かあちゃんの猛特訓の成果と言いますか

昨日の泳ぎがコレ↓



写真多すぎるんで、動画でどうぞ~♪


 動画アップするの初めてなんだけど
ちゃんと、アップ出来てるかなぁ・・・ドキドキ・・・(゚_゚i)タラー・・


[広告] VPS





ね?

水面に飛ぶ水しぶきが、もう殆ど無いでしょ~(≧∀≦) ?

※ボールを投げた付近は、絶対に足が届かない所です。



短期間で、こんなに上達してくれたりりぃ。

・・・・なんだけど、

あ~あ。

あの必死な顔、かあちゃん好きだったのになぁヾ(´ε `;)ゝ

もう、見れないと思ったら、ちょっと残念かしら?・・・クスン。



そういえば!

ジャックママも、りりぃの見苦しい泳ぎっぷり見たい~

って言ってくれてたけど。。。。残念。

りりぃったら、こんなに泳ぎ上手くなっちゃったよぉ┐(~ー~;)┌






今日も読んでくれてありがとうございました~☆


すっかりスイマー気取りのりりぃに、

応援ぽちっとしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ      
             ↑                 ↑
           ぽち、ぽちっとしてくれたら、嬉しいなぁ~☆



こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

必死なお顔が可愛いです♪

こんにちは♪

熱中症の症状が和らいだようで良かったですね!

私もついつい冷たい飲み物飲んじゃうので、胃が一時期もたれていました(涙)
スポーツドリンクじゃないけど、なるべく夏場はこまめに塩分や糖分も摂るようにしてるの!
先日作った梅味噌とか梅ジャム重宝してるの!

お昼もスティック状に切ったキュウリに梅味噌つけて食べたら美味しかったぁ(笑)

お店と家で温度差があると体温調整がおかしくなりそうね…
まだまだ夏本番はこれからだから、どうぞお大事にね!

りりちゃんのちょっと前の必死なお顔…すごく可愛いっ♪
シェパの泳ぎはダイナミックだから迫力があっていいわ…
ノエルはパピヨンだから泳ぎも優雅というか迫力ないから…
それに身体が冷えるらしく、最初は飛び込むのにしばらくしたらもういいんだって!

近所にこんな素敵な川があって羨ましいです。
こちらは車で1時間近く行かないと泳げそうな川はないの。
夏はやっぱり泳ぎは一番よね!?
足腰に負担かかけずに筋力もつくしね!

この一夏できっとりりぃちゃん、もっと上達すると思いますよぉ(笑)

また動画アップしてね♪

No title

熱中症の症状がましになってよかったですねー!!
私も冷たいものばっかり飲むし、
頭痛もあったしやっぱり軽い熱中症だったかも^^;
今日は少し気分が悪かったけど、
だいぶましになりました♪
私も冷たいものばかりじゃなくて、
暖かいお茶やOS-1飲もうっと!!

りりぃちゃん短期間でずいぶん上達しましたねー♪
スイーと泳いじゃってもう溺れてるなんて言われないですね。
あっ、でもあの必死なお顔が見れなくなるのは、
やっぱり少し残念かも・・・笑

それよりお散歩コースに川遊びができるところがあるっていうのが、
とっても羨ましいです♪
うちの近所はコンクリートばかり・・・
わんこには優しくないです。

No title

りりぃちゃん、
凄いスゴイ!
秘めたる運動神経、体育会系女子ですね。
今回は、ドヤ顔でやって来ましたね。

体調戻ってきたようで、良かったです。
まだまだ夏本番はこれからですので、
お互い、気をつけましょうね!

No title

こんばんは~☆彡
お体、マシになってきてよかったですね(^^)
脱水症状って、あまり自覚がないって。
所ジョージがいっていました。
お大事になさってくださいね。
りりぃちゃん、スイスイ~~~♪
ほんと、スイスイだあ(^^)
わわわ、バシャバシャはうちだけか・・・(笑)
動画、きれいです(^^)

りりぃのママさん こんばんは。V(^_^)V

えーっ‼ りりぃちゃんのあの泳ぎっぷり見られないのぉ~(≧∇≦)
なぁーんてねf^_^; りりぃちゃん、上達早っ! 動画見ましたよ〜(*☻-☻*) 本当に上手♡ 全くと言っていいほど水しぶき立ってないじゃないですか!

りりぃのママさん、体調が戻ってきたようで良かったね! OSー1効くよね~、Sarahも元気になりましたp(^_^)q

そうそう、りりぃのママさんの髪型、アフターのが素敵V(^_^)V
私もそうだけど、りりぃのママさんも量多いね、それだけ切ったら頭軽く感じるでしょ⁈わかるわかる♪(´ε` ) ナイス!

No title

体の調子良くなって、良かったですね♪

そうなんですよ、昔 テニスの合宿で、休憩の時に水を飲むときはそばの小皿の上に塩が置いてあって ちょぴっとなめてからでなきゃ、お水飲ませてもらえませんでした^^;

そこから 塩分大事ぃ・・が分かったんですよ。

原因分かっても、また忘れちゃうけど、くれぐれもお気をつけ遊ばせ♪

でもって、りりぃちゃんと川遊びも熱中症予防にはいいですよね。

動画、ちゃんと写っています。
素晴らしい!

上手、上手、ぱちぱちぱち・・・。

楽しそうで、うらやましい限りですよ。

埼玉にいた時は金四郎も暑いと自分から川にはいったものだけど、こちらは海、波が嫌いだからねぇ・・・。

りりぃちゃん、よく頑張りました。
花丸です。

とっても楽しいですよ♪

No title

りりぃのママさん おはようございます

体調良くなったんですね\(^o^)/
温度差って怖いですよね~
でもついつい暑いと冷たい物を飲んだりクーラーに当たったりと
身体によくない事ばかりしてますよね
気を付けなければ…
そういえば実家の父は麦茶にお塩を入れて炊いてました
塩分を取ってたんですね

りりぃちゃんの泳ぎすごい進歩です
スイスイと気持ちよさそう(^^♪
ちょっと残念だけど見てて安心できますね(^。^)y-.。o○

No title

お早うございます♪

またまた、こちらも湿度が高くなってきました。
朝晩の庭の水まきが大変です。
でもアオアオした木々を見るとホットしますよ。
最低1度は違いますもの。。。

おおおぉ~
りりぃちゃんの上達は素晴らしい!
ワンコのオリンピックを目指しているのかな?
バシャバシャがスーイ、すーいになって決まっていますね。
得意なお顔が又かわいい~

サンポで汗をたっぷりかいて、水分を補給し、お肌の乾燥に
ご注意くださ~い!ママさん。

No title

ホントだ!!しぶきがない(^_^;)
進化してるわ♪
私も泳ぎ方ならおっか(笑)

ノエママさま

おはようございます♪
は~い!
だいぶ良くなりましたよ~ん。
ありがとうございます♪
えっと。。。
温度差があるのは、店内なんです。
お客さんを迎え入れる部屋は涼しくしてるんだけど、厨房側が灼熱のような暑さで^^;
多分・・・軽く7、8度違うかな?
ソコを行き来する度に頭痛がするんですよねぇ。。。まあ、仕方ないんですが^_^;

おお~
梅味噌、イイですよね!
わたしも、(実家の)手作りの梅味噌、キュウリとかにつけて食べるの好きです。
味噌もイイし、なんてったって、梅から出るエキスが体にイイんですってね。
ノエママさん、手作りだと尚更美味しいでしょうね(^^♪いいなぁ

りりぃ、すっかり泳ぎが上達しちゃったでしょ~?
でも、あの必死な顔がもう見れないのかな~って思ったら正直寂しいです。

ノエママさん家から川まで車で一時間ですか!
それは、遠いですよね・・・
わたし、田舎は不便だわ~って思う事が多いけど、
良く良く考えると、ワンコの環境にはイイ事があるんですね。
川遊びが身近で、すぐに出来る事。。。。とか?
ん? そのくらい(;一_一)?
でもまあ、この川も、もうすぐどろ~んと、きちゃない水になるんで
泳げるのも今の内なんですよね(^^♪
動画、今度はもっと上手く撮りますねん♪

かなみさま

おはようございます♪
あらら、、、かなみさんも熱中症だったのかもね?
でもって、胃の方の症状だけが、まだ本調子じゃないのって
やっぱり、冷たい物ばかり飲んで胃も疲れるからでしょうね~
わたし、去年もなったのに、今年もーーー(*_*;
学習しないわぁ、ってつくづく反省中ですヾ(´ε `;)ゝ
でも、来年もまた反省してんだろうなぁ(汗)

りりぃ、水しぶきが殆ど無くなっちゃったでしょ?
もう、スイスイ~って(#^.^#)
何度も繰り返してるうちに、段々と水しぶきが上がらなくなったんですぅ。
でも正直・・・もうあの必死な顔が見れないと思ったら残念o(><)o

は~い。
ウチは田舎だから、不便な事いっぱいだけど、
川が散歩コースにあるのだけは、助かってますぅ(^^♪
かなみさん家は、やっぱりお街なんだぁ~
お買物する所も一杯あるんだろうなぁ~って、こっちはこっちで
羨ましく思っちゃうけど、
田舎は田舎なりに、ワンコにとっては恵まれた環境なのかも知れませんね。
毎回、車で川遊びに連れて行ってくれるライラちゃんにルーク君は
幸せだ~(≧∀≦)

め組のわん&にゃんさま

おはようございます♪
はい!
だいぶ良くなりましたよ~♪
ありがとうございます。
でもでも、まだ7月なんですよねぇ・・・^_^;
もうゲンナリ。。。。(;一_一)
め組さんも、気をつけて下さいね(^^♪

りりぃ、すっかりスイマー気取りでしょ~(≧∀≦)
何度も何度も繰り返していくウチに、どんどん上達して行ったんです。
でもまあ、水に入った瞬間はやっぱり溺れ掛けてるようにしか見えませんがね^^;

あ!
テレビ出演、今日でしたよね!
きゃーーーー“o(><)o” 

キキコさま

おはようございます♪
は~い、
後は、胃の症状が少しあるだけで
もう元気になりましたよ~♪
ありがとうございます!
ホント、熱中症って全然前触れないんですよね~
いきなり、気持ち悪くなって、ぐらんぐらん。。。って(@_@;)
皆には、「熱中症ってお年寄りがなるんで~」って笑われてます(汗)

りりぃ、何度も何度もボール取りに行っている間に
すっかり水しぶき上げなくなったんです。
もうスイスイ~って!
あ、でもでも、まだ大丈夫ですよ~
水に入った瞬間は、やっぱり溺れているようにしか見えませんからねん♪
キキコさん宅のワンコだけじゃありませ~ん(≧∀≦)
動画、そう言ってくれて嬉しいです♪
でも、初めて撮ってアップしたんで、遠すぎたでしょ?
次回は、もっと上手く撮りますねん“o(><)o”

Sakuraさま

おはようございます♪
りりぃ、すっかり泳ぎが上手くなっちゃったでしょ~?
嬉しいんだか、残念なんだか・・・・
(正直後者の気持ちの方が強いかな?)
でも、まだ入水してすぐは、バッシャバッシャと見苦しいですよ~(≧∀≦)

sarahちゃんも、元気になって良かった~☆
OS-1、去年りりぃの下痢対策にずっと飲ませてたんだけど
やっぱり、水分補給に最強ですね!
人間のわたしも元気になったし~
(あ、人間用のだった^_^;)
教えてくれて、本当にありがとうございました~♪

髪型も、ありがとうございます。
はい!
わたしの毛、メチャクチャ量が多いんですよ~
SAKURAさんも多いのね~(≧∀≦)  お仲間だわ♪

kinshiroさま

おはようございます♪
は~い
胃の調子がまだ本調子じゃないけど、すっかり元気になりましたよ~
ただ水分補給するだけじゃなくて、
汗を大量にかいたらやっぱり塩分が必要なんですよね。
いつも色々教えてくれて、本当にありがとうございます☆
で。。。kinshiroさん、テニス部だったんですか?
うわぁ、、、夏はさぞ日焼けした事でしょうね。。。
ちなみにわたしは、バレー部でした~(●^o^●)
夏場の体育館はサウナだったわぁ^_^;

動画、なんとか観れたようで良かったですぅ。
初めて撮って、初めてアップしたんでちょっとドキドキでした^_^;

金四郎君も、昔は川で泳いでたんですよね~
でも、海だとやっぱり波が怖いんですね。
ウチも一世は川が大好きだったけど、初めて海に行った時は入ろうともせず
波と一緒に引きこまれそうなのか、波打ち際を恐がって逃げてました。
なのに・・・
一度、わたしと一緒に入ってからは、もう全然┐(~ー~;)┌
今のりりぃはまだ海で泳がせた事がないんで、今年こそチャレンジするぞ~!

episodeさま

おはようございます♪
は~い。
OS-1や塩分補給で、スッカリ元気になりました。
そうなんですよねぇ
暑いから冷たい飲み物ばかり飲んじゃって、すぐにクーラー。。
自分が汗をかいているって自覚が無くなっちゃうのかしらね?
御実家のお父様、麦茶にお塩ですか!
そりゃまた初めて聞きましたわ。
麦茶にはミネラルが入ってるし、そこに塩分が足されると確かにイイかも~
ふむふむ。。。
今度やってみようかな(^^♪
ありがとうございます♪

りりぃ、短期間ですっかり上達しちゃったでしょ?
でも、もう少し、あの必死な顔見たかったですよねぇ。
安心して見てられるようになったけど・・・って言いたいけど
川に入る時、飛び込んで入るから、ソコがいつもハラハラしちゃいます^_^;

Yuriママさま

おはようございます♪
こちらももう、室内31度ですよ~
まだ午前中なのにねぇ(;一_一)
今日も暑くなりそうです。
でも、庭に緑があるのって、確かに暑さが全然違いますよね~
うんうん
一℃くらい違うかも(^^♪
ウチも、来年はニガウリでも植えてみようかなっと♪

りりぃ、すっかり泳ぎが上達しちゃったでしょ~?
ホント、すいすい~って感じに♪
でも、相変わらず、入水時は飛び込んで、その後バシャバシャと激しいですが^_^;

はい!
治ったからと油断せず、汗をかいたらこまめに水分補給ですよね!
あ~んど、お肌の乾燥にも気をつけまっす(≧∀≦)

ピーチ&びびさま

おはようございます♪
りりぃ、すいすい~って、すっかり泳ぎが上手くなったでしょ~(≧∀≦)
あの必死な顔は見れなくて残念だけど、
本犬も川での泳ぎが好きになったみたい♪
え?
ママさん、泳げないの?
ふふっ・・・・
りりぃに泳ぎを特訓したのは、わ・た・し<(`^´)>
なので、わたしが教えましょう~! なんちゃって(笑)
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11192位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5897位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
