スポンサーサイト


希望通りにはならなかったわ~!で、夏バテ


りりぃ地方、今日も晴れ!

青空

雲一つありませ~ん\(◎o◎)/!


あら・・・偶然にも飛行機が飛んでるわ♪



今週の始めの頃の天気予報では、

「なんとか高気圧? の影響で今週いっぱいは猛暑が続くでしょう~」

とか報道してたくせに

昨日の予報では

「来週の後半まで続くでしょう~」 ですって!


嘘でしょ~~~~(@_@;)

この暑さ ま~だ、続くんかい・・・(゚_゚i)タラー・・



青空 (2)

りりぃも暑いよね~



青空 (3)

この写真は昨日のだけど、

散歩途中にある細い溝に、りりぃが珍しく足をつけた後。

(普段は、水に入りたがらないからね)

青空 (4)

水から出た後の足跡が・・・・?



青空 (5)

見てる間に、乾いちゃってるよ~Σ(〇до;)


って、そのくらい、暑いって事よね。


だから、今日の朝の散歩では、また川遊び♪

あ、それはまた明日以降にアップしますね~ん。

(明日と、約束出来ないのがスミマセン^^;)


トマトも順調

この猛暑で、我が家のプチトマトも順調♪



トマトも順調 (2)

毎朝、かあちゃん2個と、りりぃが3個ずつ食べてます♪


でもね、

ウチのはプランターだから、流石にこう猛暑が続くと

枯れちゃうんじゃなかろうかと・・・

昨日は、およそ一週間ぶり?の水やりをしました。

偶にはイイよね~?





でね。

去年に続き、夏は30度越えが続くりりぃ地方。

それでも、一昨年、太陽光発電を屋根に設置してから、

我が家のリビング、ナゼか冬は暖かくなって、夏はいつもより涼しくなったの。

多分?

屋根の上に、パネルと言うもう一枚の屋根?が出来てから、
外気の温度の影響が減ったんだと思うのね。

だから、去年は結構涼しかった~

日中のエアコンは、殆ど要らなかったもんね!


でもでも、今年は・・・・

正午頃にはリビング内も30度越えるし、流石に暑いわ~( ̄Д ̄;;

パネル、、、ちゃんとまだ着いてる~? って疑っちゃうくらい^^;


でもって、わたくし・・・・少々夏バテ気味みたいです^^;

火曜日はお休みだったから、朝から洗濯三昧だったんだけど

ナニを考えたのか、

日中の それも一番暑い午後2時頃に庭の草むしりとかしちゃったからか

その夜から食欲もなくて、ちょっと熱っぽいの。。。


こりゃ、夏バテだよね~┐(~ー~;)┌


皆さまも、夏バテ、熱中症にはくれぐれもご注意くださいね。



おまけ。

って言うか、やっと本題?


先日、美容院に行ったわたしですが

切ったけど


今年は、またバッサリ切ろうか、

おれとも、もっと伸ばす為に揃えるだけにしようか・・・

って、美容室の椅子に座るまで全然決めてなかったわたし。



結局?




切ったけど?

なんとも中途半端な決断に・・・・^^;

(あら・・・脇の肉、はみ出てるわ( ̄Д ̄;;)




本当は、どうせ切るなら釈由美子みたいにして~♪

とか色々言ったんだけど、
あの長さでストレートにすると、結び難いとか。

(仕事柄、どうしても結ばないとイケないからね)

髪の量が多すぎるとかなんとか、色々とムリがあるみたいで

結局、お任せ~ヾ(´ε `;)ゝ





見比べてみると?


切ったよ  → → 切ったよ (2)

あら・・・・?

前の方が良くない(;一_一)? (美容師さんに失礼ね^^;)



でもまあ、思いっきりすいて~ってお願いしたから

頭は物凄く軽くなったし~♪ 

(なんかデカく見えるけど^^;)


どうせ、すぐに伸びるしね~┐(~ー~;)┌






でもでも、本当は・・・

mainVisualp.jpg

(いつの写真か知らないけど、どっかから拝借しました~♪)

こんな風にして欲しかったのになぁ~ヾ(´ε `;)ゝ









今日も読んでくれてありがとうございました~☆


この見苦しい泳ぎっぷりも、いつまで見れるかな~

って、ちょっと寂しく思っちゃう親バカにポチっとね☆


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ      
             ↑                 ↑
           ぽち、ぽちっとしてくれたら、嬉しいなぁ~☆



こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

綺麗な空!

こんにちは♪

今日もそちらは快晴のようですね!

こちらは相変わらず殆ど雨降らないのですが…空はこんなに青くなくて、いつもドンヨリした感じですよ(苦笑)

いいなぁ!プチトマト…毎日、リリィちゃんと一緒に5個も食べられて!
買ったみたいに真っ赤なミニトマトですね

トマトはあまり水やりしない方が水っぽくなく甘いトマトができるって言いますよね!
それにしても1週間水やりしなくても枯れないなんて、恐るべし!りりぃのママ家のミニトマト…

うちは1日1回あげるかあげないかだけど…あげすぎかなぁ…
早く食べたいです!

美容院、行ってスッキリ軽くなりましたね♪
夏はすいて頂いた方が涼しげでいいんじゃないかしら?

私も髪が多くて困ってるの。
少しくせもあるのでいつも手入れがしやすい縮毛矯正ばかり(苦笑)
一度、デジパーやったけどかえって手入れが面倒で1回で懲りてやめちゃったわ。

私なんて夏は下に髪が肩に掛かるのが嫌で殆ど仕事の時も家でもゴムでしばってまーす(苦笑)

No title

ミニトマト、ぴかぴか☆
こんなのが毎日収穫出来ちゃうと、来年はもう2株くらい買ってみちゃうんじゃないかしら(笑)

我が家は何度やっても、採れても20個位で枯れたわ~。
なんで、ぐ~たら主婦代表のママさんのは、育ちがいいの~?(爆)
私もぐ~たら会員なのにな~。

それで今年は結局やらなかったんだけど、昨日知り合いの家庭菜園のトマトもらったら美味しくてまたやりたくなっちゃた~♪
なんかね、黒いミニトマトとか、調理用の変な形のトマトとか、今って色んな種類でてるのね~。



No title

こんにちは♪

りりぃちゃんお足跡が消えちゃうの分かりますよ、ホント、道路はそのぐらい熱くなりますよね。

・・で、ミニトマトも順調で、そのぉ・・ママさん2個、りりぃちゃん3個がまたいい^^

そうそう、その髪型、わ~~い アップしてくださったんだぁ♪

え~っ?うっそー、前よりいいですよぉ~

なんとなくおしゃれっぽいですよ、今度の。

この暑いのに、よく、ダラァ~って、してる人いるけど、そのぐらいだと、素敵ですよ♪

太陽熱発電、いいですよねぇ・・我が家でも勧められたけど、元とるまで生きられないといって断りました(笑)

ままさん、それ絶対熱中症ですよ!
普通に休んでいてもなかなか回復しないから・・ただ水分入れてもダメですよ。
熱出るようならちゃんとお医者さん行って、点滴とか、少なくともスポーツドリンクのような体液に近い液体を入れて下さいね。

お庭出るときはそういう飲み物必須ですよぉ~~

お大事にね。

No title

こんにちは(^^)
ほんと、暑い・・・;;
その言葉しかでてきませんね。
そうそう、足跡もすぐに蒸発しちゃいます;;
りりぃのママさん、髪型、とってもスエキです~☆彡
つぎは正面からもアップしてちょ(^^)
わたしの髪は超クルクル(涙)
梅雨時はいつだって爆発しています。
でも、めげずにロングでクルクルにクルクルまいてます(笑)
釈由美子ヘア、思い切り髪の内側をすいてもらって。
ストレートパーマでできそうやんねえ(^^)

No title

ほんとに暑いですよねー、、、
夏バテ大丈夫ですか?
夏ってちょっとしたこで体力が減っちゃいますもんね。
無理しないようにしてちゃんと水分とってくださいねー!!

トマト順調に収穫できてますねー(^^)
パパさんは食べないんですか?
そんなに美味しいと他にもいろいろ作ってみたくなっちゃいますね!!

髪型ステキですよ♪
髪型変えるとなんか気分も変わっていいですよね(^^)
ちなみに私はまだ決心がつかず・・・
どうしようかなぁ。。。
ほんと優柔不断だわっ(>_<)

ノエママさま

りりぃ地方、連日猛暑が続いてもうすっかりダウンしてま~す^^;
洪水被害のあってる地域の方には申し訳ないですが
雨よ降っておくれ~って感じです( ̄Д ̄;;

トマト、一日一回も水与えてるんですか?
えーー!
それは、ちょっと多いような・・・?
わたしも初心者だから良く解らないんだけど、葉っぱがしな~っとなってから与えたら、その日の内に葉っぱ 元気になりますよ~。
トマト、強いわぁ。
って言うか、こんなわたしに育てられてなんとか実をつけるんだから、
どれだけ強いんだか?
ノエママさんのトマト、もう実が一杯出来てますね~
初採りも、すぐっぽい?
楽しみですね~♪

髪、わたしもメチャクチャ量が多いんですよ~
長さ的には5センチしか切ってないのに、思いっきりすいて貰ったから
床に落ちた毛の量が物凄かった~
美容師さんも、二人分以上あるって(笑)
軽くなったはずだわ~ヾ(´ε `;)ゝ
わたしも癖毛なんで、もう毎回緩めのパーマ掛けてます。
今回は、ちょっとストレートにしてみようかなぁって思ったんだけど・・・
前もしてみて一月もしない内にまたパーマかけてって駆け込んだ事があるんで
最初から却下されちゃった~ヾ(´ε `;)ゝ
次こそ、釈由美子ヘアにチャレンジするぞっと♪

ゴルゴルまろんさま

我が家のプチトマト、順調に育ってるでしょ~ん♪
ふふっ
コツはねぇ。。。
な~んもしない事<(`^´)>!

わたしも、水やり忘れちゃうからすぐに枯らしちゃう名人なんだけど、
プチトマト、強いわぁ。
実がつくまでは、結構毎日水を与えたけど、
それから丁度梅雨に入って雨続きだったから、つい先日まで一回も与えてないくらい。
追肥?
そんなの一回もしてませ~ん♪ 
なのに、実がまだまだなってる~(≧∀≦)
ゴルゴルまろんさん、まだまだぐ~たら度が足りないのかもよ~ん(≧∀≦)
なんちゃって(笑)
うんうん♪
来年は、プチトマトと大きいトマトにもチャレンジしようと思ってます!
・・・・まあ、覚えてればね(;一_一)
今、黒いトマトとかもあるんですね?
知らなかった~、食べてみたいわ(#^.^#)

kinshiroさま

道路の足跡が、ホント見る見ると乾いて行くのにはビックリしました~。
あの時間、そんな遅い時刻でもなかったのになぁ。。
まあ、早くはないけど(;一_一)
それだけ、暑いって事なんだ~って、納得しちゃいました。

髪型、ありがとうございます♪
でもでも、もう少し切りたかったなぁ~って(笑)いつも後悔。
わたしも、数年前までは夏でも冬でも長~く伸ばしてたんですぅ。
多分、背中の下の方。。。
一番長い時では、トイレで座ると先端が危うく濡れちゃった事もΣ(〇до;)
アレはもう懲り懲りなんで、今は定期的にバッサリ切るようにしてます。
でも、ずっと長くしてると、伸びるのも早いらしく、
ここまで切っても冬にはすぐ背中まで伸びちゃうんですよね。

あちゃ~、
また今年も熱中症かぁ( ̄Д ̄;;
だって、半端無く暑いんですもの~
特に仕事場!
でもって、昨日はリビングでも頭がボーっとしてきて、気分が悪くなって。。。
夕方には胃痛がして辛かった~。
もう立ってられなくて、暫く横になってました^^;
どうも、体が暑いと認識するのが遅いみたいヾ(´ε `;)ゝ
だから、昨日は今年初の日中でもエアコン入れちゃいました~
はい!
いつも麦茶か珈琲かビールばかりだから、今日からポカリとかに替えようと思います!
ありがとうございま~す♪

りりぃのママさん
こんにちは*\(^o^)/*
今日の具合はいかがでしょうか?
あまり変わらないようなら病院へ行かないとダメですよ~(≧∇≦)
あと、薬局でOSー1(オーエスワン)っていう飲料柄売ってるからそれを飲むといいですよ。これは点滴と同じ成分だから効きます(^^)

今日も暑いですか、足跡つけたハジから消えますね、、アヂーっψ(`∇´)ψ
今日の信州真田も涼しいよ~22度だからね!いいでしょーV(^_^)V
世間は夏休み~、是非お出掛けくださ〜い待ってまーす*\(^o^)/*

キキコさま

ほんと、「暑いですね~」が合言葉になってますよ~。
でもって、一足お先に熱中症~のような症状に見舞われております^^;
まだ7月なのに、この先どうしよう。。。

髪型、ありがとうございます♪
でも、正直・・・もう少し切りたかったわぁ。
マジで、釈由美子みたいに(笑)
今度は前からアップ~?
いや~ん、ムリムリ(≧∀≦)
プリクラで、思いっきり加工したのならイケるかしら~ん(爆)♪
キキコさん、ロングなんですね~
わたしも、昔は夏でも冬でも超ロングでした~。
でもって、クルクル巻いてるの?
いいなぁ。
わたし、クルクル巻くの大好き~♪
でも、いつも上手く巻けないの・・・
今度、巻き方のコツ、教えて下さいな~(≧∀≦)

かなみさま

夏バテかと思ったけど、どうも熱中症みたいですぅ^^;
心配してくれてありがとうございまっす♪
まだ、7月なのにねぇ。
この先が思いやられますわ┐(~ー~;)┌

トマト、初めてだけど楽しい~(≧∀≦)
うんうん♪
来年は、大きいトマトにもチャレンジしようと思ってるの。
でもって、ウチの主人は、この間一個だけ上げましたよ~ん。
最初要らないって(-"-)言ってたけど、わたしが育てたヤツって言ったら食べてました~。
でも、やっぱり大きい方が好きみたい^^;

髪型ね。。。
かなみさん、伸びるの遅い方でしたっけ?
悩みますよねぇ。
わたし、いつも伸びるの早っって美容師さんに言われるくらい、ほんと伸びるの早いんです。
だから、毎年切っちゃうヾ(´ε `;)ゝ
でも、最近では背中辺りで止まるかなぁ?
今年は、ロングで夏を過ごそうかとも思ったけど・・・
椅子に座ったと同時に、釈由美子みたいにしてって言ってました。
でも、断られたけど・・・(゚_゚i)タラー・・
それでも、今時期は朝晩と二回シャンプーするんで、
軽くなってシャンプーが超楽チンですよん♪
安室ちゃんヘアもイイけど、かなみさんも、ばっさり切っちゃう~~~(≧∀≦) ?
(悪魔のささやきね)

Sakuraさま

こんにちは~。
火曜に草むしりしてから、夏バテかなぁって思ってたけど、
昨日の症状はどうも熱中症みたいですね。
頭がボーっとして、ふらふら~
更に気持ちが悪くなって、夕方には胃痛。
夜は塩分濃い目のおかゆさんに、ビールは一本に抑えたからか、
今日は昨日よりだいぶイイですよ~♪
ありがとうございます♪
OSー1(オーエスワン)。
去年、りりぃの下痢が酷い時に毎日飲ませてました~。
やっぱり、イイんですね!
早速今日買いに行ってきますね~。

そちらは、22度~?
こっちと、10度違うわΣ(〇до;)
イイなぁ。
この暑さ、まだまだ続くみたいだし・・・
マジで、そちらに遊びに行きたいわ~“o(><)o”

No title

こんばんは~

ママさん、
お休みだからって、張り切り過ぎないで下さいよ。
日中に草むしりなんて・・・もう~

髪型、若返って見えますね。
きっと綺麗んだろうな~

私はずっと今の髪型です~
半年に一度ストレートあてて5センチほど切るだけ、安上がりでしょ!
毛染めも、お洒落染めさえしたことがないんですよ~・・・☆

No title

りりぃのママさん おはようございます

暑いけど夜は涼しくないですか?
なんか身体はちょっと楽です~不思議~

おお熱中症!!自覚症状が無く悪化するそうです
怖いよ~草抜きもほどほどに
でも「やる」って決めないとなかなか出来ませんよね~
頑張ったのに…お疲れ様でした

うわ~さっぱりしましたね~
私的には前の方が好み…なんかもうパーマ無くなってないですか???
でもシャンプーがすごく楽でしょ~良かったですね(^^♪
私…年に2回しか行きません・・・
いつもくくってるから気にならないし・・・女失格ですね(^。^)y-.。o○

No title

お早うございます。
早速朝の涼しいうちに選挙に行ってきましたよぉ~

そちらは暑さ凄そうですね。
幸いこちらはココ数日朝晩とってもさわやかで日中も凌ぎやすいです。
国内でこうも天候が違うのですね。

は~い!
私も今毛の問題を抱えています。
普段はボブのストレート!
ず~っとね。
でも、長くなってきたので、ここらで、イメチェンしようと延ばしていますが、肩にかかる毛がうっとおしくて、ストレートだと縛りずらい。
そこで、すそだけ生まれて初めてパーマをかけました。
それで、まとめるのはたやすくなってなりましたよ。
シュシュなるものを初めて使ってます。
なんか、ボブよりは優しい顔になったような気がします。

ヘアースタイルって永遠のテーマよね。

りりぃちゃん、夏バテしないでね。

ママさん、草取りは朝か夕方をお薦めします。
午後は知らないうちに熱中症になりますので。

め組のわん&にゃんさま

こんにちは~
お返事遅くなってスミマセン。
えへっ
草むしりとかは、やっぱ少しでも涼しい時にしなきゃだめですよね~
滅多にしない癖に、なにもあんな時間にしなくてもねぇ^^;
はい、反省しておりまっす(^^ゞ

髪型、ありがとうございます。
物凄く軽くなったからシャンプーも乾かすのも楽チンですよん♪
少しは若返ってくれたら嬉しいんですが・・・・
前からアップしたら、あちゃ~って思うかも(≧∀≦)

め組さん、長いですよね~
で、年に二度?
きゃはっ
わたしも、同じですぅ(^^♪
去年は、やっぱもっと切って!って何度か行きましたが
いつもは夏に切ってパーマ、、、、冬は少しすいて貰うだけでまたパーマ。
お値段もいつも同じ~(≧∀≦)
わたしの美容院代って、りりぃのシャンプー代と同じくらいなの^^;
とほほ

episodeさま

こんにちは~
お返事遅くなってスミマセン。
そちらは夜だけでも涼しいんですね?
いいなぁ
こちらは・・・夜もエアコンのお世話になってますよ~。
それでも、先週の初めより多分1、2度下がったのかなぁ?

熱中症って、ホント自覚症状が無く突然やってきますよね!
わたしも、突然気分が悪くなりました。
はい!
もうこの夏は草むしりしませ~ん<(`^´)> えへ

髪型、前の方が良かったですか?
まあ、すぐ伸びるんで(笑)
それはもう、美容師さんがビックリするくらい伸びるの早いんですのよん。
でも、切って思いっきりすいたからシャンプーも楽チン~
あ、パーマ落ちてるように見えるけど、切る前はシャンプーしたてで
切った後は、ドアイヤーで乾かした後だからそう見えるだけなんですよん。
切る前の乾いた状態だと、
もう、ただの毛の多い癖毛にしか見えなかったの。。。くすん
美容院って、わたしも年に二回だけです。
女子力低いわぁ~って思ってたけど・・・あら?
episodeさんもなのね~(≧∀≦)
案外、そんな方多いんだ~って安心しちゃいましたヾ(´ε `;)ゝ

Yuriママさま

こんにちは~
お返事遅くなってスミマセン。
そちらは過ごしやすいようで、イイですね。
こちらは、まだまだ連日猛暑が続いてますよ~

髪型って、ホント女性にとっては永遠のテーマですよね。
で、Yuriママさん、生まれて初めてパーマ♪
どうです?
ストレートもイイけど、軽くパーマかけてると結びやすいし、セットが楽でしょ~?
わたしも、本当はストレートにしたいんだけど・・・
なんせ、ぐ~たらでしょ?(笑)
でもって、癖毛だから、しょっちゅう美容院に行かなくちゃいけなくなるんで
もう何年もパーマ。
それも、頭のてっぺんから大きなロットで緩めに掛けてもらってます。
でもまあ、仕事中はいつも結んでるんで、
どんな髪型でもあんまり気にしないんですがねヾ(´ε `;)ゝ

りりぃは、今の所元気です。
でも、やっぱ暑そうにはしてますがね(笑)
ありがとうございます♪

はい!
日中の草むしりは、もうしませ~ん。
もう懲り懲り^^;
って言うか、もうこの夏は、草むしりしないかもヾ(´ε `;)ゝ
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5312位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2803位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
