スポンサーサイト


復活!

世の中、3連休~の、本日は最終日!

みんなみんな、お出かけしたんだろうな~(;一_一)


いいなぁ。。。


こんな時って、サービス業って忙しかったり、

絶対に休めないのよねぇ・・(゚_゚i)タラー・・  くすん


でも、いいもんね<(`^´)>


明日は、定休日だし!

残りの一日、今日もやる気はあんまりないけど、頑張るぞ~い“o(><)o”



さて、先週、地区の掃除の日だと間違って早起きしたわたしですが、

昨日が、正真正銘のお掃除の日でした~♪


でもって、ちゃ~んと起きれましたよ~ん<(`^´)>

あ、でも先週間違って行った事を、隣のおばちゃんに話してたから

朝、玄関のチャイムで起こしてくれました~ヾ(´ε `;)ゝ 優しいね~えへっ


お掃除も、これまたご近所のおばちゃんと
おしゃべりしながらのテキトーだけど、とっとと終了~。


先週に続き、いつもよりも早い時間に朝のお散歩に行けました!


でね。


ついに

復活

かあちゃんのゴム草履、復活しましたよ~ん(≧∀≦)


実は昨日、川の水もだいぶ少なくなってるし、

川沿いには大掃除で草刈してる人が沢山いたのね。

だから、万が一?(笑)

転んで頭を打って倒れても、誰か気付いてくれるわよね~

とか思って(≧∀≦)  また、あの危ない石段から降りてみたの~。



早朝散歩で (4)

りりぃったら、前にこの横に落ちて溺れたから、

細い足場に足ががくがく震えてる^^;



でもって、

早朝散歩で (3)

ナニが気になるのか、向こうばかり見てると思えば?


早朝散歩で

コーラルでした~♪ 

久しぶり~(●^o^●) わおっ


でもって、久しぶりのコーラルに

りりぃ、やっぱり吠えてた・・・(;一_一) 


あ、でも今日も会ったんだけど、今日も吠えたけど(-"-)



そんな感じで、昨日は、コーラルとコーラルママと草刈してる人達に見守られる中

川を少し下って、なんとかゴム草履をゲット!


ゴム草履ね、あれから数日経ったってのに、

まだ小さな岩に乗り上げられたままで、全くの無傷だったの\(◎o◎)/!

ホント

良くまあ、こんな小さな岩に乗っかったねぇ

って感心しちゃうぐらいの小さな岩でしたわ(*_*;



でも、取り戻したはイイけど、

片方は日傘を持ってて、片方はりりぃのリードでこれ以上持つのが面倒。。。


だ・か・ら♪


早朝散歩で (5)

リードに通してのお持ち帰り~(≧∀≦)



早朝散歩で (6)

りりぃ、全然違和感ナイみたい^^;


コレ、持ち帰って、早速水洗い&川って色んな浮遊物が憑いちゃうらしいから

水シャワーで暫しお清めしました~


それでも、もう劣化して履けないだろうな~って諦めてたんだけど・・・

今日、履いてみたら、全然変わりナシ\(◎o◎)/!

でもって、やっぱり、わたしの足に馴染むわぁ~“o(><)o”


早朝散歩で (7)



あの日は、結構な水の量で川の流れも早かったのに、

まさか、それ程下流に流されず岩に乗り上げてたってのも奇跡を感じるのに

アレから数日経っても、そのままってのも絶対に奇跡だよね!


まさにミラクル~♪ あ~んど、運命(>_<)?


きっときっと、一世がまだ使っておくれ~って

置いて行ってくれたんだわ“o(><)o” 


でもまあ、新たに購入した赤いゴム草履も気に入ってるし

暫く、交互に履く事にしまっす♪




おまけ

最近のコーラル、暑いからか朝のお散歩でもすぐに帰りたがるんですって。

う、羨ましい・・・(;一_一)

ウチの子なんて、雨の日以外どんなに暑かろうが前進のみ! だわ( 一一)


そんなコーラルに、このクールTシャツを濡らして着せたら

結構涼しいみたいで、良く歩いたんですって。

早朝散歩で (2)


コーラルだけ写真撮れてなかった、みんなとお揃いのクールTシャツ☆

やっぱり、コーラルにはピンクが似合うね~(#^.^#)


この後、益々暑くなって、流石のコーラルもやっぱり帰る~的な足取りになるんだけど

そんなコーラルに(#^.^#)ニヤリ

「トマト要る?」って聞いてみたら、

 え? って感じで目がキラキラ (☆∀☆)

この後、帰るコースじゃなくて、わたし達に着いてきたの~♪

で、コーラルもやっと我が家のプチトマトを食べる事が出来たんだけど・・・

フェンス越しにりりぃが怒る怒る(--〆)

かと思えば、急に静かになったなぁって、りりぃを見て見たら・・・

しれ~っと、トマトを自分でちぎって食べてやがったわ(-"-)


ったく。

油断もありゃしない┐(~ー~;)┌









今日も読んでくれてありがとうございました~☆


この見苦しい泳ぎっぷりも、いつまで見れるかな~

って、ちょっと寂しく思っちゃう親バカにポチっとね☆


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ      
             ↑                 ↑
           ぽち、ぽちっとしてくれたら、嬉しいなぁ~☆



こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

え~?!
りりぃちゃん、そんな細いとこ歩いたんだ~!
すごいすごい!!
両側が川だし、落ちたら大変~って頑張ったのね。

黄色いサンダル、戻ってきて良かったですねん♪
まさかまさか打ち上げられてるとは・・・。
大切な形見ですからね。
そのうち赤いサンダルをりりぃちゃんがレトリーブしたりしないかな(笑)

No title

わあ~~~~!!!
サンダル、奇跡、ミラクルアンビリーバボー!!!
やっぱ、そのサンダルさんがママの足に帰りたかったのね。
よくぞ、踏んだってくれましたね(^^)
りりぃちゃん、吠えちゃったのねえ。
なのに、ご自分で収穫?(笑)
なんてかわいいんでしょう~(*^^*)

No title

黄色い草履 運命ですよ~ ウン 運!(^_^)v
一世ちゃんが守ってくれたんだよ~泣かせるじゃない

りりぃちゃん本当にトマト好きですね~
ウチも食べるかな? トマトあげてみようかな(^v^)

No title

まぁ~!!ママさあん、良かったわねぇ~~♪

そう、そういうことなら、一世君草履はママさんの所にまだいたかった、ご縁というものでしょう。

それに・・あの ゾウリストラップ、笑っちゃいましたよ♪

良く考えましたね、というか、横着?
そして、りりぃちゃんがわかってないのがまたいい♪

あんなに細い所歩くんだぁ!
ご立派よ、りりぃちゃぁん♪
そりゃぁ足だって震えるわなぁ・・(笑)

コーラルちゃんには絶対優位を誇ってるよねりりぃちゃんは(笑)

喧嘩するわけじゃないなら、まぁご愛嬌というところかしら・・。

トマトねぇ・・おとなしくなったら、絶対なんかやらかしてる・・(爆)

あははは、よくぞやった!りりぃちゃん、褒めてつかわそう♪

ほんとミラクルだわ!
小さな岩に乗ってるだけでも凄いのに、ぜんぜんいたんでないなんて!
やっぱり一世ちゃんがママさんのもとに返してくれたのね^ ^

りりぃちゃん大切なトマト取られて怒っちゃたのね。
でもちゃんと自分で収穫するなんてさすがー(≧∇≦)

No title

こんばんは~

きっと黄色いビーサンは、一世ちゃんからの、時には思い出してねってメッセージでしょうね。
それにしてもママさん、
ビーサンをリードに通すなんて考えましたね。
軽いし、りりぃちゃんも違和感なかったのね~
ともかく、身体もビーサンも無事でよかったね~

No title

お早うございます♪

なつかしのゴムぞうりとご対面できてよかったですね。
でも、よく片方だけのかかっていましたねぇ~

大切に履いてくださ~い!

クールTシャツのピンク、コーラルちゃんにお似合いですね。
とってもカラフル!

こちらは久しぶりに涼しい朝を迎えました。
体が動く~~~!

孫娘(2歳半)は日本にかえって来たとたんに発熱!
でも、元気良くて、びっくりです。
さっそく、今日は病院行きで、ばばちゃんは心配。
これから40日間の夏休みがはじまりま~す!

ゴルゴルまろんさま

この足場ね、結構細くて横は落ちたら怪我するだろうな~的な
岩があるんだけど、りりぃ、怖い癖にガンガン歩くんです^_^;
で、止まると震えてるの~(笑)
もう動きが機敏だから、落ちそうで見てるだけで怖いんだけど・・・(゚_゚i)タラー・・
この日も、勝手に落ちて、
一人でバシャバシャ慌ててました~┐(~ー~;)┌
(コーラルママもソレ丁度見てて笑ってたわ)

草履も、まさかまさかの奇跡でしょ~!?
どうせもう使えないだろうな~って諦めと
買っても安いんだけどね~って思ってたけど、
やっぱり、一世といっぱい遊んだゴム草履だと思うと、取り戻せてよかったです♪

キキコさま

でしょ?でしょ?
まさにミラクルでしょ~?(≧∀≦)
わたし、どうせもう履けないだろうしね~って諦めてたんだけど
この日、まだあるわ・・・・(@_@;)
って岩の上にしっかり乗ってる黄色のゴム草履が目に留まっちゃったから
こりゃ、もう取りに行くしかないかなって(笑)
で、水の勢いもすっかり落ち着いてて、今回は楽々取りに行けました~
やっぱり、ゴム草履の方がわたしの元に帰りたかったのかしらね♪

りりぃ、毎回コーラルにガウっちゃうんですぅ。
特にこの日は一月以上ぶりだったのもあるけど、なんせ独占欲が強い子だからねぇ。
トマト、全部取られる前に!
って・・・青いのまでムシャムシャもぎ取って食べてました~ヾ(´ε `;)ゝ
ったく、おかげさまで次の日食べられるのが無かったわ(-"-)

クリクリかーちゃんさま

ゴム草履、もう諦めてたんだけど・・・
やっぱり、上手い具合にソコに残ってたのって、運命ですよね~
うんうん(≧∀≦)
きっと一世が、もう少し履いて~
ってソコに留まらせてくれたのかも♪

りりぃ、トマト大好きですよ~
トマトだけじゃなくて、きゅうりもスイカも♪
夏野菜は、体温を下げる効果があるので、少しはイイかな?って^_^;
ククリちゃんにも是非試してみて~♪
あ、ニューフェイスの五十鈴ちゃんには、まだ早いかな?(笑)

kinshiroさま

ゴム草履♪
まさかまさか、またわたしの元に帰ってくるとは思ってもいませんでしたよ~!
これはもう、運命ですよね~
きっと一世からのお守りだと思って、もう少し履きたいと思いまっす☆

それと、このゴム草履ストラップ?だけど
実はコレ、わたしが持つの面倒~って言ってたら、
コーラルママがリードに通せば?って教えてくれたんです~(≧∀≦)
やってみて、二人で笑ったんだけど(笑)
りりぃの方は、どうでもイイみたいでした~変な子ヾ(´ε `;)ゝ

毎回毎回、吠えられるコーラル、可哀そうでしょ?
それでも、「トマト要る?」って聞いた瞬間
目の色輝かせて、着いてきてくれたの~。
で、いつもだったら、吠えられたらママの後ろに隠れたりするのに、
トマトが目の前にあると、全然ヘーキそうに食べてました~(笑)
でもでも、誰かさんが負けずと青いのまで食べちゃったりしたから
暫く食べられるのが無さそうです(-"-)
もうっ
やってくれるでしょ?

かなみさま

でしょ、でしょ?
かなみさんが言う通り、まさにミラクルですよね~♪
しかも、あの日、かなり水の量も勢いもあったのに・・・
意外にもすぐ近くの岩に乗り上げてたの!
一世からの贈り物だと思って、大事に使いまっす☆

りりぃにはね、自分での収穫禁止してたのに~(-"-)
独占欲が強いから、怒られてもイイから、食べられる前に食べてやる~!
って感じだったのかしら?
 ったく(--〆)。。。お陰で暫く食べられるのがナイです。

め組のわん&にゃんさま

ゴム草履が無事に残ってたのは、やっぱり一世が時には思い出して~
って事ですかね?
だったら、大丈夫だよ~。
そんな心配要らないくらい、しょっちゅう写真見て思い出してるのにね・・・^_^;

この日は川の流れも穏やかで、何事もなく、無事に取り戻せる事が出来ました~。
心配してくれてありがとうございまっす♪

ゴム草履をリードに通したのは、コーラルママのアイデアなんですよ~ん。
で、りりぃは全然ヘーキそうだったけど
そのゴム草履の重みが掛かったリードを持つわたしの方が重かったです^_^;

Yuriママさま

おはようございます♪
そちらは涼しい朝を迎えれたようで、良かったですね~
こっちは・・・今朝も朝から暑いですぅ(>_<)

ゴム草履、ホント奇跡としか思えないですよね!
無事にわたしの元に戻ってきたし、今年の夏も活躍して貰おうと思ってます♪

それはそうと、お孫さん帰って来たんですね~?
熱は大丈夫ですか?
日本は湿度が高いから、体がビックリしただけだとイイですね。
これから40日、賑やかな夏になりそう~(≧∀≦)

コーラル、女の子っぽいピンクとかが本当に良く似合うんです。
いいなぁ

りりぃのママさん
連休中お疲れ様でした~V(^_^)V

復活!びっくりしました〜(≧∇≦)
きっとママが諦めきれず探しにくるって知っていたんでしょうね一世くん。
良かったです♡

コーラルちゃん、いつも笑顔なんですね(*^^*) クールTシャツ気持ち良さそう! りりぃ家のトマト美味しかったでしょうねV(^_^)V

Sakuraさま

おはようございます♪
は~い。
連休とか関係なくお仕事頑張りましたよ~ん♪
まあ、その後、しれ~っとお休みしますがねヾ(´ε `;)ゝ

ゴム草履、まさかあんなすぐ近くに、それも小さな岩に乗り上げてるなんて、
ビックリしました~。
どうせ履けないだろうし・・・
また危ない目にあっても怖いし~って諦めてたんですが
この日、まだあって、
川の水の量もかなり減ってたんで、ちょっとチャレンジしてみました~
今度は、コーラルママに見守られる中で安全でしたよん♪
うんうん!
きっと、一世がもう少し履いて~って戻してくれたんだと思います(>_<)

コーラル、いつも可愛い顔してるでしょ?
りりぃに吠えられて、きっとりりぃの事嫌いだろうにね(;一_一)
でも、例え吠えられても、トマトの魅力の方が勝ったみたいでした(笑)
もっと沢山実ったら、また食べに来てもらいまっす♪
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11192位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5897位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
