スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

激しい犬かきも段々と。。。

昨日も暑かったですね~

でもって、一昨日は夜の8時半頃に帰宅したわたしですが

家の中の温度、まだ30度! ぎょえ~\(◎o◎)/!


それなのに、ゲージの中でお留守番してたりりぃだけど

わたしったら、ゲージの中に水を入れるの忘れててね~(サイテー)

きっと暑かったよねぇ(;一_一)

ホントごめんねぇ~。


あ、でも・・・・ゲージの中に水を入れてたら、この子

ひっくり返してた事があるのよねぇ。

だから、なるべく何も入れたくないんだけど・・・・


って事で、

やむを得ず、昨日は久しぶりに家内完全フリー状態でお留守番させました~


もともと、りりぃはフリー状態でのお留守番は全然心配ないのね。

自由に水飲んだり、したくなったらワンツーも勝手にしてるし。

隣のおばちゃんに聞いても、全然鳴き声も聞かないんですって!

そんな感じで、どっちかと言うと、

わたしと一緒に居る時よりも、逆に大人しくしてるみたい~┐(~ー~;)┌



ただ・・・

後追いが酷くてねぇ(;一_一)

出掛けがもう大変なのよ!

昨日も、行くんじゃ~って張り切って玄関に張り付くりりぃに

「待て」

をさせたまま、かあちゃん出勤~~ヾ(´ε `;)ゝ


昨日は何とか脱出できたものの。。。。

この方法だと、何度かしてるウチにもう待たなくなっちゃうのよ(-"-)

はぁ~

今日は、どうやって脱出しようかなぁ。。。とほほ




さてさて、昨夜から、少しだけ過ごしやすくなったりりぃ地方。

朝のお散歩も、昨日より暑くなかったもんね~♪


それでも・・・?



今朝のお散歩では、またもや川に遊びに行ってきました~“o(><)o”



また川 (2)

先日、かあちゃんの草履が流されてる間に、一人で溺れてたりりぃですが

そのトラウマもなく、なんらく水の中に~


先日の川より川上にある場所で、

こっちは一世がいつも泳いでいた、より安全な場所でっす♪




でもでも、今日はね

また川

先客が居ました。



また川 (12)

りりぃも気になるのか、ジーっと。。。。



写真に入りきれなかったけど^^;

また川 (3)

どうする? って言われても・・・・


ここは、鳥さんには申し訳ないけど、遊んじゃいましょう(≧∀≦)


って、事で、入水~♪

また川 (9)


では、りりぃの激しい泳ぎをご覧下さい(^^ゞ


また川 (4)

もう必死!


また川 (5)

目指すは、かあちゃん☆ てか?

また川 (6)


見ての通り、物凄い水しぶきでしょ^^;?


見てたら、所々足が届くのか、その時地面を蹴って

一々ジャンプしてるっぽいの~



でもでも、段々と。。。


また川 (7)

あら、、、落ち着いてきたじゃない(≧∀≦) ?


また川 (8)

で、かあちゃんの周りをUターンする時だけ、ナゼかゆっくり~


でもって、また帰り道では

また川 (10)

バシャバシャと激しく戻るのでした~(≧∀≦)


まだまだ見苦しい泳ぎっぷりだけど(笑)

少しずつ、上手くなってるみたい(#^.^#)


また川 (11)

すぐに陸に上がっては、その辺ふらふら~っと探索に出るんだけど

呼んだらまた入ってくるの繰り返し。。。。



わたし、ずっとおパンツ濡らしながらただ見てるだけだったけど

川の水、りりぃがバシャバシャするから汚く見えるだけで、

意外にもキレイで、臭くなかったわ~

(いや、もっと暑くなると、すぐ臭くなるのよっ(;一_一))



まあ、それは良かったとして、

本犬も飽きちゃったみたいだし (かあちゃんもね)

それから、帰るには少し早いかなって感じだったんで

その足で、先日川のぼりをした方に向かってみたのね。


いつもの散歩コースで、勿論川沿いを歩いただけ。

でね

実は、昨日コーラルママから、

どうやら、わたしのゴム草履が岩の上に乗り上げてるみたいって連絡を受けてたの。


わたし、昨日も通ったんだけど、全然気付かなかったわぁ┐(~ー~;)┌

って事で、

今日は、目を凝らしめて探しながら歩いてたら

見っけ


あっ!

見っけ (2)


本当に、あった~~~\(◎o◎)/!

(見えるかしら?)

一応、拡大してみたんだけど・・・・なんせスマホでの撮影なもので

コレが限界。。。。゚。(p´□`q)。

でも、肉眼では、なんとか黄色い見覚えのあるゴム草履が、確認出来ましたよん♪


取りに行く?


・・・・・・・・・・・・どうしよ(;一_一)

一世との思い出のゴム草履だけど、こっち側の川は下りる所が危険なのよねぇ。

(先日、りりぃが溺れた所で、かあちゃんも足を取られた所だし)


見た所、岩の上にしっかり乗ってるみたいなんで、

もう少し水が少なくなってから、

その時まだ乗っかってたらチャレンジするかも~(≧∀≦)





今日も読んでくれてありがとうございました~☆


この見苦しい泳ぎっぷりも、いつまで見れるかな~

って、ちょっと寂しく思っちゃう親バカにポチっとね☆


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ      
             ↑                 ↑
           ぽち、ぽちっとしてくれたら、嬉しいなぁ~☆



こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは~

りりぃちゃん、やる気満々!
凄いな~
そのうち、先客さんの様にスイスイと泳げるトップスイマーに・・・

思い出の草履、留まってくれてたんだ~
偶然ではないような…ミステリーだわ!

No title

すごい!!
ゴム草履がのっかってる!!
これってミラクルですよねー!!
普通だったら流されてますよね!?
今度は水量が少なくなってて無事に取れますように!!

りりぃちゃんの泳ぎっぷり^m^
バシャバシャと激しいのねん♪
でもでも夏の間にスイ~と泳げるようになりそうですね(^^)

No title

こんにちは(^^)
思い切り泳いでいますね~♪
うちの子も、泳ぐときは、りりぃちゃんと一緒。
バシャバシャ!!!
プールだと、珍しくて見物人がきてくださるくらい(笑)
サンダル、発見しましたねえ!(^^)
ながーい、棒が落っこちてたらいいのにねえ(^^)
って、取る気満々なわたし(笑)

No title

ちょっと見ない間に色々ありましたね(笑)
裸足で帰ってきたんですか(^。^;)
シェパード連れて、飼い主さん片足裸足( ´艸`)
いろんな妄想が(笑)

No title

こんばんは♪

りりぃのママさんのアップのペースが早すぎて…最近、読むのが精いっぱいの私…(苦笑)

あっ!でもしっかり読ませて頂いてましたよ!!

りりぃ1世ちゃんとの思い出のゴム草履…見つかって良かったですね!
でも…この暑さでしょ!?突然の豪雨で水かさ増して、流されちゃわないかしら???

何とか思い出のゴム草履回収した方が良いかも!

そしてりりぃちゃん、徐々に泳げるようになって良かったですね!
あともう少しでスイスイ泳げるかもしれませんね!!

頑張れ!りりぃちゃん!

お出掛けの時に後追いするりりぃちゃん、愛おしいでしょ♪
大きな図体して、淋しそうに後追いする姿…想像しただけで可愛いなぁって思います。

家を出る時大騒ぎしても…意外と留守の時って大人しいのよね…

うちのサムも私がお出掛けしようとするともの凄い剣幕で吠えて怒っていましたが、お隣に聞いたら留守の時は凄く静かだったらしいです(笑)

No title

こんばんは

おー!!りりぃちゃん、だんだん上手になって、恰好も良くなって、そりゃぁ大型犬だもの、バシャバシャだって、お上手お上手パチパチパチ。

入ると気持ちいいのも覚えたのね♪

あははは 鴨?鴨が先客で、ハイっていいカモね。

草履も現認したのね?

でも、川の水が少なってから?

そのころはそれだけ使ったゴムぞうり、劣化しちゃってだめなんじゃない?

まっ、思い出品でね・・・夢を壊しちまったかな?

それにしても豪快な泳ぎ きゃぁ~~りりぃちゃぁん、素敵ですよ~~~♪

No title

おはようございま~す♪
毎日40度以上なんて、以上ですよ~

朝からママさんのプログを見て、フフフです。
りりぃちゃんの周りのすご~い水しぶき想像してね。
だんだん上達して夏の終わり頃にはす~い!す~い!では?

我家の和犬も、お留守番は部屋に縛っていたの。
そうしたら、周りをカミカミして。
それからフリーにしたら、良くお留守番しています。
今はエアコンつけて私は外出します。夏の間は長く留守番するのは
何かと心配事多いのでスタコラ!と帰宅します。



め組のわん&にゃんさま

おはようございます☆
りりぃ、段々泳ぎがマシになってきました~♪
でもでも、やっぱりバシャバシャとお見苦しいですがね^^;
先客の鴨のようには。。。。ムリかなぁ┐(~ー~;)┌

草履、まさか岩に打ち上げられてるなんて、ビックリしました。
でもって、それを見っけたコーラルママの視力の良さにもね(笑)
ホント、偶然とは思えないですよね~(≧∀≦)
一世・・・どうしたいの~?って感じです^^;

かなみさま

おはようございます☆
りりぃの泳ぎっぷり、まだまだ笑えるでしょ~(≧∀≦)
ホント、バシャバシャと激しいの!
本当は、今回ライフジャケットを注文しようと思ったんだけど
泳ぎが不慣れの子は、ジャケットが邪魔をして上手く犬かきが出来ない
ってレビューを見て、ちょっと見送り。。。
でもって、やっぱ頼めば良かったって、ちょっと後悔してます^^;
ライラちゃんは、ライフジャケットに対して、抵抗ありませんでした?

草履、まさか流されずに留まってるなんて、ミラクルでしょー(≧∀≦) ?
今日辺り、取りに行ってみようかなぁって思ってたけど
今朝のお散歩コース、川方面に行かなかったの~
・・・・・・忘れてましたヾ(´ε `;)ゝ

キキコさま

おはようございます☆
りりぃ、前回よりはマシになったけど、
まだまだ笑える泳ぎっぷりでしょ(≧∀≦) ?
バシャバシャと激しいの、キキコさん家のワンズも一緒なのね~♪
確かに、プールだと目立つかも^_^;
草履、まさか流されずに岩の上に打ち上げられてたなんて、ビックリしました。
で・・・
勿論、わたしも取る気満々ではあるんですが・・・
今日はすっかり忘れて他の散歩コース行っちゃいました~^_^;
もう、履けないよねぇ。。。。

ぴーち&びびさま

はい。
片方の草履流されちゃったんで、その日は片方裸足で帰りましたよ~
もう、痛かった(>_<)
その日は、一日中足の裏ひりひりしてました^_^;

ノエママさま

おはようございます☆
あはっ
ペース早過ぎました?(笑)
連休に入ると中々書けなくなるんで、
その前に書けるだけ書いとこうと思ってね(●^o^●)
でもでも、ご安心くだされ。
また、暫くおサボリ更新になりま~す(宣言?)

草履ね。
まさか、打ち上げられてるなんてビックリしました~
一世が返してくれたのかしらね?(笑)
明日にでも、チャレンジしてみようと思ってます“o(><)o”

りりぃ、今年二度目の泳ぎでしたが、まだまだ笑えるでしょ?
もう本犬、必死で可愛いの~~~(≧∀≦)

でもって、後追いは・・・・いやいや、もう可愛くありませんよ~(笑)
かあちゃん、仕事だってのに、本犬は一緒に行くんじゃ~ってナゼか決めつけ?
ドライブが大好き過ぎるのも困り物ですわ┐(~ー~;)┌
で、サムちゃんもお出かけの時は大騒ぎしてたのね?
なんか、先住犬のマイみたい(笑)
マイも、わたしが鞄とか持ったら、足元に絡み着いてきて時には噛み付いて?
もう大騒ぎでした。ああ・・・懐かしい^^;

ホント、飼い主が居なくなった途端に、諦めるのか
留守の時って、大人しく留守番出来るんですよね。
だったら、後追いしないで欲しいわぁ~(;一_一)
って、昨日は脱出に失敗して、仕事場に連れて行く事になりました。。。。(涙)
これがイカンのでしょうね(^_^;)

kinshiroさま

おはようございます☆
りりぃの泳ぎ、前回よりもマトモな泳ぎになってましたよ~
でも、まだまだ、笑えるんだけどね(≧∀≦)
それはもう必死なお顔で、バッシャバッシャと物凄い水しぶき!
わたし、本当は水が太ももギリギリの所で立ってたのに、
その水しぶきのお陰で、上半身までびっしょりよ^^;

それにしても、
>鴨が先客で、ハイっていいカモね。
って、上手い!
思っちゃった~
いやいや、思いつきませんでしたわ~┐(~ー~;)┌

で、草履なんだけど
やっぱり、もう3日も経ってたら劣化して履けないですよねぇ。。。。
でも、目に届くところに打ち上げられてる事に、何か運命的な物を感じちゃったりと
どうしようかなぁって悩んじゃってます。
多分、明日頃にチャレンジするつもりだけど、
あっ、そう言えばーーーー!
もう片方の草履、、、ドコ行った?
って、今思い出したんで、後で探してみようっと♪

Yuriママさま

おはようございます☆
え、えーー?
毎日40度越えって、まさか温度の事ですか?
ひえ~(@_@;)
そりゃ、異常ですよねぇ。
りりぃ地方は、まだソコまで高温にはなってないけど、湿度も加わって
かなり過ごし難い日々が続いてます・・・(゚_゚i)タラー・・

りりぃの泳ぎっぷり、笑えるでしょ~(≧∀≦)
夏の終わり頃には・・・・むふふ
一世並みのスイマーになってるかしら?(笑)それはムリ~♪

ウチも最初ゲージでのお留守番では、毎回ナニかしら悪さされて大変でした。
でも、ある日室内フリーでお留守番させてみたら、何も悪さしてなくてね。
Yuriママさん家の和犬も一緒なんですね~?
アレ、不思議ですよねぇ。
自由にされたら、気持ちにもゆとりがでてくるのかしら?
で、去年はずっとフリーにしてたんだけど・・・・
偶のお出かけに味を占めちゃって、毎回後追いするようになっちゃったんですぅ(涙)
一昨日は玄関先でマテ~の間に脱出したんですが、昨日は失敗~ヾ(´ε `;)ゝ
結局、一緒に職場に連れて行きましたわ┐(~ー~;)┌
ウチは、日中窓全開するだけで、エアコンは・・・・使いませ~ん^_^;ケチでしょ?

No title

良かったね,何事も無くて、暑さには弱いから、熱中症で亡くなるわんちゃんも居るから
特に水は大事ですね、よく頑張りました~~もう、忘れないでね 爆

家のわんちゃんは、我が儘で暑いとうるさい~~エアコンは切ること無いです
少し温度上げると、ヘィヘィ、わんわん,うるさくて~~~
暑い所に住んでいるから仕方ないです、電気代が夏と冬は諦めてます~爆

No title

りりぃのママさん こんにちは~

りりぃちゃん後追いするんだ~(ー_ー)!!
可愛いけど困りものですよね~
はなも大きな荷物を持つと「一緒にお出かけ?」って思うらしく
後追いするんですよ~
ゴミの日なんて大変!!
だから用意する時は一緒にして「ハウス(家の中)」に入ってもらいます
そうするとOK!変な癖が付いてます

ハウスの水ないんだ~可哀そうだから引っかける入れ物買ってあげてね~

りりぃちゃんの犬かき可愛いんだろうな~
溺れてるみたいで…本人は必死で泳いでるんでしょうね

ゴム草履どうしよう…
思い出のいっぱい詰まったものだけど危なかったらやめてね
新しいの買ったし・・・
でも、あきらめきれないよね~困ったね(^。^)y-.。o○

ドッグさま

おはようございます♪
この日、りりぃには可哀そうな事しちゃいました~
ウチはね、二階のリビングにゲージを置いてるんだけど、
リビングにあるベランダの窓と他の部屋も一ヶ所開けてるだけで、
日中は風通しも良く、エアコン要らずなんです(#^.^#)
でも、この日は暑かった~(@_@;)
普段あんまり暑がらないりりぃだけど・・・ゲージから出たら水ガブガブ^^;
ゴメンよ~って、その後ちょっと甘やかしちゃったかも(汗)
お水、もう忘れないようにしなくちゃね“o(><)o”
ドッグさん家のワンズ、暑いと怒るんですね~(≧∀≦)
ふふっ
世間さまには悪いけど、
ワンコの為なら、もうエコとか言ってられませんよねん♪

episodeさま

おはようございます♪

本当に、この日はりりぃには可哀そうな事しちゃいました~
でも、あんなに暑いなんて思わなくて・・・^_^;飼い主失格ね!
だから、この日からりりぃは室内フリーにさせてのお留守番です。
フリーにしてると、一階とか涼しい場所に自由にイケるからね(#^.^#)
ただ、後追いがねぇ。。。
コレ、何度か一緒にお仕事行った事があるから、味しめちゃったみたいで^^;
わたしがお化粧したり、鞄を手にしたら勝手にソワソワしはじめて・・・
玄関にまっしぐら( ̄Д ̄;;
あの日から一度失敗して連れてっちゃったけど、何とか毎日怒りながら(笑)
フリーでお留守番させてますぅ。
ウチも、「ハウス」が一番利くかな?
でも、モタモタしてたら、すぐに出て来ちゃうんだけど・・・(゚_゚i)タラー・・

草履はね、わたしも新しいの買ったし~
って感じで、もう諦めてたんです。
だけど、まだ岩の上に乗っかってるの見たら、
やっぱりわたしの元に戻りたいのかしら・・・とか思っちゃって。
結局、数日も後にゲットしました~(≧∀≦)
もう川の水も少なくなってるから、安全そうだったしねん♪
心配してくれてありがとうございま~す☆

りりぃの今にも溺れそうな泳ぎっぷり。
その見苦しい姿が可愛くてね、
本人メチャクチャ必死なのに、わたしいつも笑っちゃうの~
やっぱり、ライフジャケット買うべきかしらね(笑)
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9666位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5063位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。