スポンサーサイト


クールTシャツの出番です。


今日も早起き~♪

って言いたい所だけど・・・

残念ながら、今朝もいつも通り、
出勤前のだんな様に起こされた、ぐ~たら主婦ヾ(´ε `;)ゝ えへっ

あ、でもでも

もう二度寝はしなかったのよ~ん<(`^´)>

やっぱ、少しでも早い時間にお散歩行かなくちゃね!

って・・・昨日、メチャクチャ今更だけど気付かされました^^;



で、「早起きは三文の得」って良く言うけど

昨日のりりぃ地方。

メチャクチャお天気がイイわ~♪ 

って思って、お洗濯物一杯干してたのね。

なのに、昼前に突然暗くなったな~って思ったら、突然の大雨!

慌てて洗濯物をとり込んだんだけど、、、、

その30分後には、またしてもお天道様がカンカン(@_@;)

どうしようかなぁ~

ってちょっと様子を見てたんだけど、暑くなる一方だし

今度こそ大丈夫かな?って再び洗濯物をお外に干しといたら、

今度は、ゴロゴロ。。。。。。

嘘でしょぉ・・・(゚_゚i)タラー・・

りりぃは一人で慌てふためくは、
かあちゃんは、また洗濯物のとり込みであたふたと(@Д@; アセアセ・・・


ったく・・・・

降るか晴れるのか、どっちかにしてよね~(--〆)

で。。。。。。

暫くしたら、ま~たお天気になったんで、
かあちゃん、懲りずにまた干しましたよ~ん♪


それから、もう仕事に行く時間になっちゃったんで、

もう降っても知らん(-"-)

って感じで、そのまま家を出てやりました~<(`^´)>


三文の得じゃなくて、三度の洗濯物干しね! 
(コレって得じゃないじゃん(-"-))

まあ、幸い?

三度目の正直って言うだけあって、
それから雨に降られる事はありませんでしたがね┐(~ー~;)┌


あ、でもね。

昨日早起きしたら、夜が早い時間に眠くなってねぇ~

11時前頃だっけ?

夜、いつものようにリビングでテレビ観てたら、ウトウトとしてきちゃって。。。。


・・・・・・・・・・・・・はっΣ(〇до;)


っとして目を覚ましたら、日付を過ぎたam1時。

それから、慌てて自分のベッドに向かったんだけど、

どうせなら、ちゃんとベッドで寝たかったわ~ヾ(´ε `;)ゝ



でもまあ、朝は意外にもスッキリ目が覚めたんで

やっぱり、昨日早起きしたお陰よね?


いつも、朝ダラダラして起きないから、夜が遅くなっちゃって。

だから、次の朝がまた起きれなくて、だんな様を見送った後の二度寝が気持ちイイんだわ~

って今更ながら気付かされた、アラフォー女。

そんな悪循環な生活にも、暫しお別れしなくちゃね!



って事で、ここで宣言しまっす☆

6時起きは無理でも、

もう二度寝はしませ~ん!     ホントかしらね(;一_一)?


本気です! (今の所はね)


だってだって、そろそろ梅雨も明けそうだからか
今日も、7時半頃は既に昼間並みに暑いのなんのってーーーー(@_@;)

それでも、2日前までの9時頃よりは断然歩きやすかったもんね。

本当は、皆さんのように6時前とかにお散歩イケたら

ワンコも快適なんだろうけど

流石に毎日はムリ。。。。うん、絶対に起きれない!


って事で、当面の間、二度寝だけはしないように!



小さな目標ではありますが、

ぐ~たら主婦レベル9だったのが   (maxを10としてね)

せめて、7ぐらいを目指したいと思いまっす♪ 

(ホント、小さな目標ね^^;)




さてさて、相変わらず前置きが長くなりましたが

梅雨だと言うのに、もう暑いですね~。

人間でも暑いのに、ワンコはもっと暑い筈!

って事で、今年もコレ♪

くびひんやり2

人間用のクールネック? だっけ?

去年は、コレが大活躍して、りりぃも舌を出すのが減りました。



でも、今年は更に♪

おそろい (3)

まだ一枚も持ってなかったんで、クールTシャツを購入してみました~。

このままでも、暑くはない素材なんだけど

夏は、水で濡らして着せるんですって!

まだ、試着してみせただけで、濡らしてはないんだけど

近いウチに早速試してみよう~っと☆


ちなみに、りりぃは紫色で。



おそろい

エミリーは、ピンク~


おそろい (2)

あと、ジャックは男の子だからブルーで、

み~んなでおそろいなの♪


あ、でも、コーラルもピンクで勿論おそろいなんだけど。。。。

コーラルにはちょっと大きかったらしく、ただ今コーラルママが補正中~。

だから、写真はまだ撮れてませ~ん┐(~ー~;)┌

でね、
コーラルママったら、ワンコ用のセーターとかも自分で作っちゃうんだけど

昔、一世もコーラルママお手製のセーターを何枚も編んで頂きました。

ホント、凄いの!

って言うか、背中に絵とか模様まで縫えちゃうんだから\(◎o◎)/!

何度も言うけど、凄いわぁ。

マジで、尊敬するわ~(≧∀≦)


ぶぶママにしても、コーラルママにしても、

わたしの周りには、器用な人がいっぱい(●^o^●)?

ちなみに、お買い得商品とか、便利グッズを見っけるのが超苦手なわたし。

犬友のみんなに、ドコドコのサイトにイイのがあったよ~

とか教えてもらったり、

このTシャツも、ぶぶママが見っけてくれて、一緒に頼んでくれたの~♪


ぶぶママ、いつもありがとうね~(≧∀≦)

今年の夏は、みんなでコレで乗り切ろうね~~~~ん“o(><)o”




追伸

先週壊れた我が家の製氷機ですが

日曜にだんな様が修理?する予定だった、前日の土曜日。


突然、ガラガラ。。。。。とか音がし始めたと思ったら、

製氷機

ナゼか、直ってたΣ(・ω・`|||)!!


今現在も活発に氷を産み続ける、我が家の製氷機。

一月以上音沙汰ナシだったのに・・・一体ナニがあったのかしらね(;一_一)









にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ      
             ↑                 ↑
           ぽち、ぽちっとしてくれたら、嬉しいなぁ~☆



こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちわ♪

製氷機、直って良かったですね!

それにしても東京は暑すぎますぅ(大汗)
何もしていなくても汗ダラダラです。

そちらも天気はいいようですけど、急な雨とかやめて欲しいものすね…
今日はこれから東京も一雨降るとか…
洗濯物取り込まなきゃ!
でも今のところカンカン照り…ホントかしらね?(苦笑)

クールTシャツ、素敵なのが見つかりましたね♪
大型犬用ってあまり可愛いのがないので、私はいつも子供服をウェンディに着せていましたよ。
西◯屋で袖なしのワンピースとかタンクトップとか…
安くて可愛いのが一杯ありますよ!

でもこのクールTシャツはとても可愛いです♪
似合ってますよ♪
もしウェンディがまだ生きていたら…うちもパープルにしたかな!?(笑)

No title

こんにちは~

梅雨明けしたとみられる・・・そうですよ!
これからは、灼熱地獄と夕立の季節となりますね。

クールネックにくーるTシャツ、万全の措置ですね。

早起きしてねっと言いたいけれど、
大事なお仕事もあるからね。
身体壊さぬように、やってくださいよ!

何はともあれ、製氷機直って良かったですね!

こんにちわ^ ^
今年の梅雨明けは早いですね…
もう真夏の灼熱がやってきてしまいました(ーー;)
ルークもライラもクーラーの部屋からでてきませんわ…
クールTシャツ、うちも持ってますよ。
濡らせて着せるとだいぶ違いますよね。
ラフウェアのクールコートも持ってます。
日除けコートも…
わんこの暑さ対策いっぱいだわっ(笑
いちばん使ってるのはラフウェアかな♪

製氷機直って良かったですね^ ^
きっと暑くなってきたから製氷機くんが僕の出番やーて頑張ってくれたんですよ(笑

No title

かわいいクールT シャツ、いいですね~♪
これは、あのレトリバー御用達のアイバロとかのですか?
うちもあれから探してるんですが、ネット苦手で見つけられないで~す(汗)
しかも、7,000円とかするけど、そんなもんなのかしら・・・?
うっかりしてたから、セール、逃しちゃったのかも~?(涙)

早く濡らしてみて、効果を実感したいですね。
もう酷暑始まってますものね・・・。

私もぶぶママさんみたいな方、欲しいな(笑)

No title

こんばんは

あのね・・・そのぉ~・・・早起きって・・・

まぁいいです!

その人が起きられる一番早い時間が早起きなのです!

そして、二度寝・・いいなぁ・・・そういうのできるのって、若い証拠で
す。 年取ってくるとね、遅く寝ても早く目覚めて、寝てると損した気分で、飛び起きちゃいます。

ワンコは暑くないうちがいいのでしょうけど、こちらの都合よねぇ♪

ねぇねぇ、そのシャツいいですね。

首回りのチーフは持っていて、去年活躍したのですが、もともと皮膚が弱いので、蒸れたのか、濡れた感じが湿ったままになっていたのかで、首回り、皮膚炎みたいになっちゃたのよぉ去年、
で、もう使えないなぁ・・って・・。

だから、そのTシャツいいですねぇ♪

皆さんネットで買うの?

ホームセンターにも出てるかなぁ?

良く似合って可愛いけど、りりぃちゃん、なんかシェパードの雰囲気じゃなくなるわね(笑)

真っ赤な皮ジャンというイメージなのよね、私の中では(笑)

二度寝した時のバツはなぁに?
次のご報告楽しみに待ちますね。(笑)

そうそう製氷機、ただ、水の通り道が凍って詰まってて、吸い込まなかったんじゃない?水を。
で、この暑さも影響して、つまりが解氷して、水が上がって製氷してくれた・・・ってぇわけじゃない?

なんて、勝手に思ってしまいました♪

No title

りりぃのママさん おはようございます

今日も二度寝無しで頑張ってますか?
我が家は3時から起きてますよ
なんてはなにトイレで起こされました(;一_一)

りりぃちゃんの服可愛いですね
みんなでおそろ(*^_^*)やさしい友達に感謝ですね
濡らした感想を教えてくださいね
はなのクールベスト丈が短くてお尻が暑いんです(>_<)
ちょっと可哀そうなんですよ

製氷機よかったですね
我が家のブーンて音のする冷蔵庫の買い替えかも?って事で
日曜日に下見に行って来ました
いろんな機能がありすぎて???
本当に買い替えになったら店員さんにに質問攻めになりそうです(^。^)y-.。o○

No title

おはようございま~す♪

こちらも急に気温上がり、クーラーの中にもぐっています。
おかげで今までため込んでた本をゆっくり読んでいます。
今のうちに汗をしっかり出さないと体温調節が狂ってくるとか?
それで、朝仕事に庭の草取りしています。

ワンコのクールシャツどうですか?
何だか見た目は暑いような?
皮膚の具合はどうでしょうか?

以前5時に散歩していたときに、良く拾い物をして、御礼を戴きましたよ。お金とか財布とか、手帳とかね。

そうなの!時々家電製品って壊れても動き出したりしますね。
ママさんの冷蔵庫まだまだ頑張りますよ!

No title

おはようございます!

クールTシャツかわいいですね☆
クールネックも万全ですね。

うちもしようかな~

今朝は二度寝せず起きられましたか?
私は起きれませんでした!

製氷機よかったですね~(^^)

ノエママさま

おはようございます♪
クールTシャツ、可愛いでしょ?
ウチの子にピンクはねぇ・・・って思って、
でもブルーだともっと男の子にみられちゃうから、中間とってパープルにしました♪
コレ、多分ゴルとかラブとかの方が似合うと思うんで
ウェンディちゃんが居たら、絶対似合ってますよ~☆

製氷機、いきなり復活しましたーーー(@_@;)
何でかわかんないけど、とにかく良かった~
でもって、最近冷蔵庫自体が少し煩かったのに。。。
ナゼか、音もしなくなったの~これまた\(◎o◎)/!ビックリ
「しゃんと働かんと、捨てるで~」
って、冷蔵庫の近くで愚痴ってたの、聞こえたのかしらね?ヾ(´ε `;)ゝ
こっちも、今日も暑くなりそうです・・・(゚_゚i)タラー・・

め組のわん&にゃん さま

おはようございます♪
りりぃ地方も梅雨明けしたそうです~
うわ~早過ぎですよねぇ。。。
こんな年は、きっと台風の当たり年とかになりそう・・・(゚_゚i)タラー・・かな?

ウチの子ね、実は普段それ程暑がらないんです。
あら・・・わたしみたい(笑)
まあ、お口が利けないんで本音は分かりませんが^_^;
家の中でもそんなに舌を出してないんですよね。
でも今年は去年以上に暑くなるだろうって事だしぃ
とりあえず準備だけはね┐(~ー~;)┌
(いつもあたふたするから)

製氷機、マジで直って良かったです~
夏に間に合った~~~(≧∀≦)

かなみさま

おはようございます♪
ライラちゃん、夏対策グッズ沢山あるんですね~?
で、ラフウェアのクールコートって?
どんな時に使うんですか?
一番使ってるって事は・・・かなみさん一押し商品なのかしら?
今度ネットで検索してみようっと(≧∀≦)

製氷機、マジでいきなり動き出したからビックリしました~
でね。
りりぃもガラガラ。。。って動き出した音に反応して
尻尾振りながら見に行ってたの~(≧∀≦)
「しゃんと働かんと、捨てるで~」
ってわたしの愚痴、聞こえたのかもね(;一_一)

ゴルゴルまろん さま

おはようございます♪
このTシャツ、ドコで買ったのか知らないんです~ゴメンなさい
わたしもね、ネットでの検索、超~苦手で^_^;
偶に、イイ物見っけ♪と思って購入しても、
他の犬友は、別のサイトでもっと安く購入してたりΣ(〇до;)
アレ、ちょっとショックですよね~^_^;
でも、周りは皆ラブばかりなんで、もしかしてそうかも知れませんね。
ホント
セール品とか、いつもぶぶママが教えてくれるの~
助かってます(●^o^●)

kinshiroさま

おはようございます♪
えっと。。。
6時起きは早起きにならない!
って言いたいんでしょ~(≧∀≦) ?
きゃはっ
ですよね~
子供が居る友達は、お弁当作るから毎日5時前に起きてるって言いますもん。
ご、5時ーーーー!
うわぁ、ムリだわぁ。
って毎回思うけど
kinshiroさんは、きっともっと早いんでしょうねぇ・・・(゚_゚i)タラー・・
りりぃもね、
最初我が家に来た時は、カーテンの隙間から外が明るくなると
もう目を覚ましてウロウロしてたけど、
今では、ぜ~んぜん┐(~ー~;)┌
 あ、でも目は開いてるみたいだけど(汗)
今は7時過ぎに主人に起こされて、それからはもう二度寝はしない!
って言う小さな目標で、精一杯です^_^;

製氷機ね。
そうなんですよ~
主人も、きっとそうだろうって、日曜は電源を切って、中の氷結した部分をまず溶かしてみようって言ってました~。
でも急に動き出したんで、kinshiroさんの言うように
この急激な外気の温度で自然と溶けたのかも知れませんね(>_<)
なにはともあれ、良かった~♪

えっと、二度寝した罰はねぇ。。。。
まだ考えてないんだけど、一応正直に報告しますねヾ(´ε `;)ゝ

episodeさま

おはようございます♪
今日はね、わたしお休みなんだけど、
二度寝しませんでしたよ~ん!
って、これから出掛ける用事があるんで、起きないとマズイからなんだけど^_^;
それにしても、3時ですかーーーΣ(〇до;)
うわぁ、わたしが前に寝ていた時間だわぁ・・・(゚_゚i)タラー・・
でも、ちゃんとシンデレラタイムは就寝してるから、偉いですねぇ♪
はなちゃんのシャツ、丈が短いとお尻が暑いのかしらね?
わたし、、、どっちかと言うと、シェパは丈が短い方が似合うだろうなぁ
って思ってたんで、今丈が短いタイプのを探してるところなんです。
そっか。。。
やっぱ、お尻が暑くなっちゃうのかぁ
とりあえず、このTシャツを濡らしてみて、りりぃの様子をまたアップしますね~

製氷機ね、突然動き出して良かった~♪
あと、ウチもう~んって、偶に煩かったんだけど、製氷機が動き出したと同じ時期ぐらいから、全然静かになったの~。
捨てられまいと、必死なのかしらね?┐(~ー~;)┌

Yuriママさま

おはようございます♪
朝から草むしり、ご苦労さまです!
今の内にしっかり汗をかいとくとイイんですね~
そっかぁ
あ、でも朝の散歩でも毎日汗びっしょりになるんで、わたしの場合
このくらいでイイかしら(笑)?

クールTシャツ、まだ濡らしてみてないんで、何とも言えないんですが
近いウチに試して報告しますねん♪

え~?
朝5時でのお散歩で、そんなに拾い物したんですか?
それもお礼まで。。。。( ̄Д ̄;;
いいなぁ。
いやいや、コレがまさしく「早起きは三文の得」ですねん♪
こっちも、何か落ちてないかなぁ~(・ω・` )ん?

銀カイままさま

おはようございます♪
はい!
今日もなんとか二度寝せずに起きましたよ~。
とりあえず、3日目!
あ、でも、出勤前の主人に起こされるので、7時過ぎですけどね~┐(~ー~;)┌
わたしにとっては、早いほうなんです<(`^´)> えへ

クールネックも濡らして使うタイプなんだけど、コレ結構イイですよ。
クールTシャツも、まだ試してないんで、楽しみ~♪
また報告しますね~

製氷機、マジで良かったです。
今もジャンジャン働いてくれてます~(≧∀≦)

No title

2度寝って超気持ちいいんですよね~♪

はぁ~(^_^;)来週から2度寝できるかも(笑)
無職になるんで(笑)

ピーチ&びびさま

おはようございます♪
二度寝、気持ちイイですよね。
え?
無職になるんですか?
それはそれは。。。。。
二度寝を存分に堪能してください♪
あ、わたしは夏の間しませんけどね~(笑)
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4111位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
