スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年初の川遊び♪

最近ねぇ、

やたらと、
「スパイウェアが発見されました」 とか

「お使いのパソコンの性能が低下しています」 などなどの

警告っぽい怪しいサイトが飛び込んでくるんだけど・・・・

わたし、初めてソレが出てきた時、思わずクリックしちゃったのよ~Σ(・ω・`|||)!!

でもでも、待てよ(;一_一)?

本当にウィルスが発見されたなら、PC内のウィルスセキュリティが発動する筈!

って思い直して、すぐに留まったんだけど。

調べてみたら、やっぱり詐欺まがいの広告らしく、

クリックしてそのまま進んでいくと
結局、高くて怪しいパソコンソフトを購入させられるような仕組みになってるんですって!

うわぁ、良かったよ~、

思い留まってε~( ̄、 ̄;)ゞフー


って言うより、絶対にうっかりクリックした人、結構居ると思うのね。

まあ、中には詐欺じゃないのもあるみたいだけど・・・

もう・・・嫌な世の中よねぇ(--〆)

ネットって便利だけど、こんな風に悪用する人もどんどん出没するから

怖いわぁ~って、残念な思いと

良くもまあ、次から次へと色々思いつくなぁって、感心しちゃうわ┐(~ー~;)┌

その才能を、もっと違う事に役立てるとイイのにね~ヾ(´ε `;)ゝ


皆さまも、ウィルスが見つかりました~等と言うサイトが
ポンっと画面上に飛び出てきた時は、

ちょ~っと冷静になって、ご自分のPCのウィルスセキュリティが
動いているかどうかをまずお確かめくださいね~。

(え? そんなの知ってる?(^^ゞ)





さてさて、

今朝は、早朝に足が攣って早起きしたぐ~たら主婦。

左側のふくらはぎがね。。。。^^;

でもって、こむら返しには足の親指を上に反らすとすぐに良くなるんだけど

眠たいから、横着にもそれを反対側の足でやってたら
今度は、足の甲がつっちゃったよ!Σ(〇до;)

これがまた痛くて痛くて~゚。(p´□`q)。

で・・・やっと治まった頃に、ウトウトしてたら
今日は仕事だったらしく、だんな様に起こされたのでした~。

え?

いつもと一緒^_^;?

でもまあ、今日はもう二度寝をする気分じゃなくってね。

だって、少し前からこむら返しと戦ってたんだも~ん<(`^´)>。

でもって、お外を見ればお天道様がキラキラしてるし、

こりゃ、少しでも早くお散歩行ったほうがイイよねぇってね┐(~ー~;)┌


で、今日はゴミ出しの日でもあったから、それからゴミを纏めたりして

いざ散歩に出たのは、すでに8時。。。。ちょっと前かな?

いつもよりは、早いんだけど・・・・

もうすっかり暑いんですけどーーーーー( ̄Д ̄;;


でもって最近は、
他の皆もお散歩の時間が早いらしく、散歩途中でも誰にも会いませ~ん。


暑いねぇ。。。。

暑いよぉ。。。。


パワーが有り余ってるりりぃは、全然お構いなしにぐんぐん前を歩くし・・・

かあちゃん、日焼け対策で帽子に長袖なもんだから、
10分も歩かないウチに、汗びっしょりよ(@Д@; 


だからねぇ。。。


今日は、急遽、川で遊ぶ事にしました~~~(≧∀≦)

川で

急遽来たもんだから、ロングリードはナシ。

でもって、去年は、ココから一歩も前に行けなくて

川に足をつけさせるのも苦労したけど。。。。




川で (2)

今年は、入ったよ~~~~ん♪


※注意

かあちゃんが、先に入ってます^^;


川で (3)

まあ、最初はやっぱり躊躇してたけど、
入ってしまえば、水が冷たくて気持ちイイって解ったかな?


川で (4)

雨の後だから、水の流れが早いねぇ


川で (5)

きゃはっ

この時、マジで落ちそうになって焦ってたわぁ~ヾ(´ε `;)ゝ


今朝は、朝から物凄く日差しが強くて暑かったんだけど、

足を水に浸けてるだけで、涼しいの!


水も物凄く冷たくね。

見て、見て~~~!

川で (9)

ココ、夏はもっときちゃない水になるんだけど
流石に雨の後だからから、透き通っててキレイでしょ~♪

あら・・・つい数日前に今年初のすね毛処理してて良かったわ^^;

でも、太いのはどうにもなりませんでしたがヾ(´ε `;)ゝ


でもって、冷たい冷たい(≧∀≦)

気持ちイイね~~~~♪

って、かあちゃん叫んでる隙に。。。。

川で (6)

ちょ~っと目を放したら、すぐに陸に上がりやがるヤンチャ娘。


川で (7)

草とか食べて・・・・

なんか、野生化してる(;一_一)?


そんなりりぃに、「おいで~」って叫ぶと

川で (8)

ほい来た~♪


川で (10)

でもって、物凄い水しぶき(@Д@; 


そんな感じで、今日の所は泳ぐまでは至りませんでしたが

誰かさんがバシャバシャ走りまわるお陰で、りりぃもかあちゃんもびっしょり。


川で (11)

りりぃも、お腹までびっしょり濡れて、満足そうでした~♪

楽しかったね~(#^.^#)



去年、泳げるって事が判明したりりぃ。

今年もまず川で泳がせて、次は海へGO~! だよん♪


でもまあ、
一世泳ぐ

この一世のような泳ぎっぷりは。。。。見れないでしょうね┐(~ー~;)┌


それはそうと・・・・(・ω・` )ん?

一世が咥えてるゴム草履って、かあちゃんが今履いてるのだわ~~~(≧∀≦)

凄い!

このゴム草履、かれこれ3年以上履いてるのね~♪


ちなみに、マイは

川でのマイ

子供の頃に溝で流された経験があるらしく、水が大っ嫌い。

それでも、一世との最後の夏だったかなぁ?

暑い日は、一世の後を追うように、足だけ水に浸けるようになったのでした~。


この水から出た足跡が好き♪





今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ   


             ↑                 ↑
        ぽち、ぽちっとしてくれたら、嬉しいなぁ~☆



こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは~

PCの侵入者、許せませんね~
ほんとに頭がいいというか、ずる賢い奴らです!
引っかからないように、しましょうね。

わあ~
川のお水、冷たくて気持ちよさそう!
近くにあっていいですね。

ワンコの動作を見ていて、
お空にいった子の動作被ったりしますよね。
なんか、懐かしさでいっぱいになることあります~

No title

こちらは今日の湿度ものすごい~
気温は室内で30度!
これも今年一番高いですが、もっともっと上がるんでしょうね。

家のシェパは水に入ったことありません。
私自身が水嫌いなので、ワンコも右ならえ!かもね。

あのう~ゴムの草履ですけれど。
濡れているところではお気をつけ遊ばせ!
私4年前にそれですべって、右手首骨折!!!
指が動くまでリハビリでいた~い思いをしました。
ゴムの底って以外にすべるのですよね。
庭に居るときには何時もガーデンブーツを履いています。
もうこけるのはイヤですから。


め組のわん&にゃんさま

こんにちは~
め組さんのPCにも、こんなの来ますか?
もうっ、鬱陶しいですよね~(--〆)
わたし、一度クリックしちゃったから、何かをポチってする度に姿を表しますの。
今のところ、無視してますがね~

川はね、ウチから歩いて5分ちょっとの所なんだけど
真夏になると、結構きちゃないの(笑)
こんなにキレイなのは、雨上がりぐらいかな?

この川では一世が10年間、ほぼ毎日と言っていいくらい泳いでたの。
だから、今でも、草むらでバシャバシャって水をかく音が聞こえたら
一世が泳いでるんじゃないかな?
って、今でも思っちゃいます~
・・・・・本当に泳いでたりして(;一_一)

Yuriママ さま

こんにちは~
返信早すぎたかしら?(笑)
Yuriママ さん、お水嫌いなんですか~?
で、ワンちゃん達もママさんを習って水嫌いになったのかしらね~?(笑)
まあ、飼い主が嫌いなのに、ワンコが入りたがるよりイイですよね♪
ウチは、逆~で、
わたしが水遊びしたいから、りりぃには強制的だったりして(^^ゞ

ゴム草履ね
はい!
今日も濡れてる苔の上で滑りましたよ~
でもって、りりぃも滑ってた(笑)
幸い、りりぃを開放した後だったんで、二人とも何とかこけずにすみましたが^^;
あの時、りりぃのリードを持ってたら・・・・・
多分わたしだけ尻もちついてたでしょうね(;一_一)
それにしても右手首を骨折とは!
大変でしたね。。。。
わたし、もうゴム草履歴うん十年なんで、夏はいつもコレなんですが・・・
これからは水がある所では、特に気をつまっす(>_<)
ご忠告、ありがとうございま~す♪

No title

マイちゃんの水からでた足跡、かわいい♪
歩幅も肉球も小さいからぺたぺたぺた・・・ってね。
大きい子はこんなかわいらしくいきませんものね。

りりぃちゃんの泳ぎも豪快なんだろうな。

一世ちゃんのように、水しぶきもたてず、すいすい~っと泳ぐのは憧れます。
一世ちゃんは、年中無休の河童クラブだったんですもんね(笑)

No title

りりぃちゃん楽しそうですね!!
やっぱり暑い日はお水遊びですよね♪
今日もムシムシで暑いです(>_<)
近くに川遊びできるところがあって羨ましいなっ!!

一世ちゃん気持ちよさそうですね♪
マイちゃんの走ってる姿も可愛いわ(^^)

No title

うわぁ~~りりぃちゃんの初水入りですか!?

可愛いし、嬉しいし、懐かしい~~です。

えっ?何が懐かしい?

金四郎も、埼玉は入間川の近くに住んでいたので、そこで泳ぎを覚えたの、・・で、川っていうと自分からずんずん入って、足を前に出して、「あぁ~、いい湯だなぁ・・」っていう格好で、皆さんから笑いを頂き、可愛がっていただいたので、りりぃちゃんの その格好と、一世君(ちゃん?)の 写真、もう、見入りましたよ♪

近くに川あるのいいですねぇ・・。

こちらは、海だから、波が怖くてダメなんざんすよ!

滑って転んでも本能で泳いじゃうでしょ? もし下に落ちたら・・・なんて他人事でもうしわけない・・。

そうそう、水から上がった後とか、の足跡、あれ、可愛いですよねぇ・・。
私も、大好きです♪

ところで、足がつるの?

私も、ツルのですが、この頃 特に、ちょっとした運動しててもなるし、なかなか治らないですよ。
親指をそらしても、ダメで、ひたすら待つんだけど・・・。

年かと思っていたけど、ママさんがなるなら、私、若いかも・・(笑)

これってくせになるんですよね、お互い気をつけましょう、道を歩いててなったら、悲惨ですから(笑)

りりぃちゃんの体型、素敵♪

本当に すっとぼけた(ごめんなさいよそ様のわんこを)そんな表情が何とも言えません。

No title

りりぃのかーちゃんもすね毛がすごいのね
わたちもよん。 家の爺より立派・・(笑)
だから足なんか見せられないわ・・ ちゃんとお手入れしてて良かったわね♪

で 川近くにあるんだぁ~・・いいなぁ~
なんたって 泳ぐのが一番の運動だものね
ブラスト君も後何回泳げるかな・・

PCの話しですが それ無料ソフトダウンロードしたりすると
一緒にくっついて はいってきてしまうソフトだよん
で なかなかアンインストール出来ないの。
それそのものが悪さするタイプではないみたいなんだけれど 毎回出て来てうざいでしょ。
私も色んなタイプのが入ってなんぎしました。
検索すると 消し方とか書いてあるから調べて見て。


ゴルゴルまろんさま

おはようございまっす☆
マイの足跡、可愛いでしょ?
大型犬じゃ、こんな可愛いのつきませんものね~。

一世は、若い頃の初泳ぎが1月2日。。。
年をとってからは、流石に2月下旬ぐらいからになったかなぁ?
とにかく水が大好きで、泳ぐのも上手いの~☆
近所でも「カワウソかと思った~」って良く言われてましたわ。
でも、冬は泳いだ後、ストーブの前を陣取るんですがねヾ(´ε `;)ゝ

今のりりぃの泳ぎは、どうだろ?
去年初泳ぎした時は、やっぱり水しぶきあげてたなぁ。
今年は、もう少し上手く泳げるように特訓してみまっす♪

かなみさま

おはようございます☆
そう言えば、かなみさんはいつも車で川がある所に出掛けてるんでしたね?
毎回、お出かけ羨ましいなぁって思ってたけど、
確かに、散歩コースにあると、近いし便利ですね。
田舎の特権。。。。とでも言うのかしら^^;?

一世は、本当に泳ぎが上手でした~。
もう、ご近所でも有名なくらいねヾ(´ε `;)ゝ
で、マイは水嫌いなんだけど、段々暑くなって、止む無く足だけ~って感じ?
今でも、川を見ると、一世が泳いでるんじゃないかって探しちゃいます(笑)

こちらも、朝から暑いですよ~
この湿気が嫌~~~“o(><)o”

kinshiroさま

おはようございます♪
川では金四郎君と、そんな思い出があるんですね~。
なんか想像できて可愛い(≧∀≦)
でも、柴ちゃんでも、川に自ら入る子が居るのに意外です~
わたしの知る柴犬で、水が苦手な子結構居るのでね^^;
でも、折角海が近いのに、波が高かったら流石に泳ぎ難いですよね~。
残念。。。
りりぃったら、後先考えずに走り回るから、何度も「やべっ」って感じで
落ちそうになってましたよ。
一度落ちてみればイイのに・・・・って、悪い飼い主でしょ^^;?
ホント、落ち着きがないったら(;一_一)
それでも、去年までは水が苦手だったのに、これでもだいぶ克服できた方かな?
その点一世は、本当に川とか海でも泳ぐのが大好きでね。
放っといたら、2時間以上川の中でスイスイ泳いでました~。

マイの足跡、可愛いでしょ?
ふふっ

そうそう
kinshiroさん、足が(ふくらはぎ)が攣るのって、良くあるんですか?
わたしも、一時期癖になって、毎朝(晩)痛くて起こされてました~。
最近は片方だけが時々攣るんだけど、どうやら、腰が原因だろうって。
その時、腰に針治療してもらったら、だいぶ良くなりましたよ。
今回も多分そうだと思って、昨夜は寝る前に腰のストレッチして寝たら、
夜は起こされませんでした♪
あと、他にも、足が攣る原因として、塩分不足でもなるんですって!
昔、母にそう言われ、塩分を摂るようにしたら(梅干とかね)
本当に良くなりましたよ~。
kinshiroさんは、腰はどうです?
もし腰がなんともなければ、ちょっと塩分を補給してみたら?
・・・・とか、全然的外れだったらスミマセン~ヾ(´ε `;)ゝ

さらださま

おはようございます♪
は~い!
わたしのスネ毛、物凄いんですよ~。
さらださんも濃いのね?
きゃはっ、お仲間~~~♪
あ、でも本数自体は少ないの。
ただ、一本一本が太くて、長い!
以前の職場では、上司にまで 「俺より凄い」って
言われた事があります~えへっ
あとね。
スネ毛って男性ホルモンが強いと濃くなるんですって!
だから、わたし・・・豆乳を飲むようにしましたの。
そしたら、スネ毛本当に減りましたよ~♪
って、犬友の皆に披露したら、「え?それで?」って。。。(;一_一)
でも、本当に一本一本が細くはなったんで(これでも)
さらださんも、是非!豆乳いかが~?

ちなみに、わたしも足は絶対に出しませ~ん♪
だって、太いし~
だから、スネ毛の処理も、年に2回ぐらいしかしないのね。
で・・・・この写真を撮った、丁度数日前に、今年初の♪で、良かったです~☆

さらださんのPCにも、コヤツら姿を現しました?
鬱陶しいですよね~。
でもでも、わたし・・・無料のソフトとか、最近何かダウンロードしたかなぁ?
全然思い当たらないんですよねぇ。
で、わたしも、消し方の方法をそれなりに調べてみたんだけど、、、、
意味が解りませんでしたの~。
なにか簡単な方法とかって知ってます?

りりぃのママさん
私のパソにも出たことありましたー、しかも、危うくクリックしちゃいそうな、、。
だってね、このパソコンは現在危険にさらされています、そしてセキュリティが作動停止してるとかなんとかで、クリックすると作動を始めるとありました。クリックするとセキュリティが作動し始め数分かかります、とありました。
その数分が嫌で後回しにしました(笑)助かった~?

りりぃちゃん、水大丈夫なんだね!
今度はロングリード持参で泳ぐのかな?

一世ちゃんが咥えて遊んでいたビーチサンダル、、
想い出が写真をよみがえり、、 懐かしいやら悲しいやら、、。
今年の夏め活躍しそうですねV(^_^)V

Sakuraさま

お返事遅くなってスミマセン^_^;

SakuraさんのPCにも、コヤツら出没しました?
もう、嫌になっちゃいますよね!
わたしのPCには、今も毎日、何度か出てきますが
もう、鬱陶しい~~~“o(><)o”
でも、出なくなる方法も面倒そうなんで、放ってますがねヾ(´ε `;)ゝ

川遊び、今度はロングリードよりも、水に浮かぶおもちゃを持参して行こうと思ってるの。
勿論、水にはわたしが入ってないと入りませ~ん。
だ・か・ら♪
わたし、水着になるかもーーーーー(≧∀≦)  ってのは嘘です^_^;

ゴム草履、わたしの足の一部と化してますが
まさか、もう3年も履いてるんだ~って、昔の写真見て気付きました。
はい
懐かしいです。
でもって、一世と過ごした物が、今でも活かされてる事に嬉しく思っちゃいます♪
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9867位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5103位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。