スポンサーサイト


前は平気だったのに~?


昨日のりりぃ地方、一日中物凄い大雨と雷でした。

それはもう凄くてね~

ピカっと光ると同時に、ガッシャーンって。。。。

ありゃあ、絶対にどっかに落ちたよね(;一_一)ってくらいのが何度も!



で、雷と言えば、いつも一世の事を思い出しちゃうんだけど

一世は、雷が鳴り出したら恐がって、

ガタガタと震えては、かあちゃんの股の間や脇の間に頭を突っ込んできて

もう大騒ぎ┐(~ー~;)┌

でも、それがまた可愛いのなんのって(≧∀≦)


一世の耳

雷の気配を感じただけで、耳がぴーんって立つの♪



夏の間は、花火の音も良く聞こえてたから

かあちゃんが居ないと、

怖がり一世

こんな光景も良くあったとか。。。



でも、一緒に住んでたマイは、全然雷を恐がらなかったんだけど。。。

そんな一世とかあちゃんの様子をジーっと見てたからか?

数年経った頃には、一世と同じように恐がるようになっちゃったの~。


なんで?

昔っから、マイはしたたかな面があったから・・・

もしかして、

恐がると、わたしに可愛がられるって思ったとか(;一_一)?

まあ、その辺は謎なんですけどね~


でもでも、不思議なのが

ウチの今のヤンチャ娘!

我が家に来た当初は(去年ね)、どんな雷だろうと花火だろうと

全く恐がる素振を見せなかったのです。


なのに、今年の春の雷で、初めて震えてたとか。

その時、わたしは仕事で留守だったんで、だんな様しか見てなかったんだけど


昨日の雷では

本当に、恐がってソワソワ。。。。。と挙動不審。

で、普段滅多にしないテーブルの上の物色&盗み食い~~Σ(〇до;)よ。


流石にかあちゃんに怒られたりりぃだけど、それでもソワソワして言う事利かないのよ~!

それに、やたらとかあちゃんにくっついて、、、、終いには膝枕\(◎o◎)/!

え~~? 

そんなに怖いの~~~~????

去年は全然ヘーキだった癖に~。

マイが恐がるようになったのは、な~んとなく察せたけど、、、

今のりりぃには、一体ナニがあった(;一_一)?


でもでも、

ぴったりくっついてくる仕草が、また可愛いくてねぇ。

膝の上に顎を置かれてあったかいの~~~~(昨日は肌寒かったからイイのよん)

余りにも可愛いから、写真撮ってやろうと思ったんだけど、

残念ながら、カメラ兼わたしの携帯に手が届かず^_^;

それでも、滅多にしてこない膝枕を退かせたくなくて、暫し優しく見守ったのでした~(笑)


それでもねぇ

普段以上に付きまとうは、イタズラするわのヤンチャ娘に

耳あてよりは

どっからともなく出てきたダンボール生地のポールを与えました~

何かで気を紛らわしたいんでしょうねぇ。

この後、必死でカミカミしては、その辺をとっちらかすヤンチャ娘。


でもって、やっぱりお外の雷が気になるみたいだから

かあちゃん・・・・にやりと☆

耳あてよりは (2)

久しぶりに登場~の耳あて~~~♪

本犬、されるがまま(≧∀≦)





それでも暫くしたら

耳あてよりは (3)

あら・・・耳あては?


どうやらね、

あの後、すぐに自分でとっぱらったみたいで

残念ながら、雷対策としては、耳あては意味ないみたいでした~┐(~ー~;)┌ やっぱね







おまけ

昨日の大雨と雷で、わたし、ちょっと失敗しちゃいました。


昼から仕事場に向かう途中から物凄い大雨になって、

車のボディに当たる雨音が激しすぎて、ワイパーも全く意味ナシ!

そのくらい激しい雨だから、カーオーディオからの音楽も聞こえませ~ん┐(~ー~;)┌ 的な?


それが、お店の駐車場に停めた頃が、一番酷かったかな?

車から出たくないけど、出ないと仕事が出来ないし・・・

そんな中、意を決して車から飛び出てお店に駆け込んだんだけど・・・

夜、帰ろうと車に向かったら、なんと!

わたしの車、エンジンが掛かってるじゃないのーーーー\(◎o◎)/!


うそ~~~~~!!!??

何で~~~?

誰が~~~~~???


って、叫んだところで、犯人は一人。

そう

わたしですな(;一_一)


どうやらね

余りに激しい雨だったから、エンジンを切る事さえ忘れたようで

お店に着いた時から帰るまで、ずっとエンジン掛けっぱなしだったみたいヾ(´ε `;)ゝ

あ~あ

今、ガソリン高いのにねぇ。。。。

って言うか、

車の中はりりぃの毛で汚いし

ボディなんか、これまで一度ぐらいしか洗った事がないわたしの愛車?

いくら営業時間が短いと言っても、

流石に4時間以上もエンジン掛けたままで放置されて、可哀そうな事しましたわ┐(~ー~;)┌


この後、何事もなく動いてくれて良かった~ヾ(´ε `;)ゝ





今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ    


             ↑                 ↑
        ぽち、ぽちっとしてくれたら、嬉しいなぁ~☆



こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは~

昨日のゲリラ豪雨は、凄かったですね!

雷ね~
うちは、小雪ちゃんダメなんです。
もう、隅っこに入っちゃって出てこないです~
ランちゃんは、凄い時は震えてソワソワします。
他の連中は、平気ですが・・・

りりぃさん、豪雨の時は運転気をつけてね!
ほんとに、前が見えなくなるものね。
帰りを待ってるお嬢がいるのですから~

No title

りりぃちゃん、雷も仲間入り~♪
あ~ん、耳あては効果なしでしたか・・・残念。
すごい雨と雷だったんですね。
くるみも例年にない激しい雷の年にデビューしちゃいました。
一度怖いって知っちゃうとねぇ、大変なのよね・・・。
一緒におへそ盗られないように頑張りましょう~(笑)

膝枕の写真、撮れなかったんですね。
うちはこの間、初めて太もも枕してくれたんで、嬉しくて写真撮ったんだけど、太もも感満載でボツになりました。
ママさんの細い脚の写真、期待してます(爆)

営業時間4時間かぁ・・・。この間のキーワードは、パセリだったしな。
どんどん謎が深まりますけど、みなさんはもうご存知なのかしら?
私だけナゾナゾのどつぼにはまってるの~?(笑)

No title

まぁ~ずっとエンジンかけっぱなしとは?
そんなに酷い豪雨だったのですね。

こちらは、今日も時折パラパラ程度で、地面には雨が浸透していません。

雷と花火はワンコにとっては、迷惑ですね。
シェパは今のところ余り気にしませんが、
私のベッドの下で寝ている紀州犬は風が強くても、そわそわしてこちらがいらだってきます。

ワンコって、年齢と共に不安が重なるようですね。
りりぃちゃんも怖いのがわかって来たのかな?
夏が早く過ぎますように。。。。と願っているわーたーくーしーです。
何せ、台風大嫌い人間なので。

No title

こんばんは☆

もうもう、思い当たる所ありで、笑っちゃいました^^

金四郎も、1歳までは平気で、こちらもそうなるなんて考えもしてなかったんですよ。

外にサークル作って、その中にとりあえず犬小屋をいれておいたんだけど、一人留守番をそこでさせたときに、すごい雷雨があって、帰ってきたら、その中で震えてたの、それ以来、花火もダメになりました。

トラウマなのか、そいうった遺伝子を持って来たのか・・それは分からないところだけど。

まぁ でかい図体して!って言いたいわよね(笑)

でも、わっっかるなぁ~ その ピタァっとくっついて来て、揚句、膝枕って・・・(爆)

金四郎はよじ登ってくるので、私は、ひーひいいながら抱くんですよ。
後から腰痛に悩まされます(笑)

興奮するからねぇ・・で、盗み食い?
あははははは・・・オシッコ、ちびられるよりはいいんじゃない?

って書くと、誰かさんはちびるんですよ^^;

うれしいなぁ・・仲間さんがいると♪

でも、やっぱり、花火と雷はいらないわね・・

え”~っ!? エンジンを?

そりゃ、もったいないわ、でも、他人事で言わせて頂ければ長いこと乗らないより、エンジンのかかりは 絶対よいですよ。
もんだいは・・・ガソリンの無駄とオイルの消失ね。

まぁ、誰にも 乗り逃げされなかったんだから・・

都会だったら、もう とっくに、その場にはないですよ・・多分(笑)

No title

エンジンかけっぱなしだったんですか~!!!
車盗られなくてよかったですね。
きっとルーライ地方だったら持っていかれてるなぁ~。。。

りりぃちゃんも雷怖くなっちゃったんですね。
ライラと一緒だわ。
でもくっついてくれるってのが可愛い!!
ライラはパニックになって、
うろうろしたり隙間に入ろうとしたり、
変な行動するんですよ。
困ったもんです。。。

こっちも一時的だけど雷と豪雨すごかったです!!
りりぃちゃんも雷恐怖症になっちゃいましたか。
あどは外にいるときは付きまとうけど、室内ではソワソワイタズラです。
三段ボックスの中身落としたり(T-T)
そこまで怖がらなくても…と思うけど、甘えられるとヨシヨシってなりますよね。
車盗難に合わなくてよかったですね(^o^)v

め組のわん&にゃんさま

おはようございまっす☆
ホント、昨日一昨日とあんなに大雨だったのに
今日のりりぃ地方は、朝からイイお天気です。

雷、小雪ちゃんだけが苦手なんですね~
あ、でも丁度シャンプーで、雷被害からは免れたかな?(笑)
こっちは、まるでわたしを狙ってるの?ってくらい、仕事場でも酷いのが続いて
帰ってからも。。。。
帰りの運転でも大雨でワイパーが無意味に働いてるし
雷の音と光で恐かった~~~( ̄Д ̄;;
はい!
運転には、くれぐれも気をつけまっす!
ありがとうございま~す♪

ゴルゴルまろんさま

は~い♪
とうとう、りりぃも雷恐がり犬のお仲間入りしちゃいました~。
くるみちゃんとは、ガウリ仲間でもありましたねぇ。。。
訓練所に預けて、そちらはお先に卒業~ のつもりだったんだけど・・・・
残念ながら殆ど効果ナシ┐(~ー~;)┌
なので、そちらも、まだお仲間でっす♪
りりぃの雷嫌いは、春頃に怪しい素振を見せたんだけど
それでも、一世程酷くはないんですよ~。
一世は、もうこの世の終わりだーーーーーってくらい大騒ぎしては
体全体をガタガタ震わせて、ご飯も食べなかったもんね^^;

太ももの写真?
あら・・・ご期待に沿えず申し訳ないんですが、わたしの足。
メチャクチャ太いんですのよ~ん♪
多分、細い人のウェストぐらい(笑)
でもって、ふくらはぎは普通の人の太ももくらいかな?(マジで)
どうも着痩せするみたいで、実物の足や体重を知ったら皆に驚かれます(#^.^#)

営業時間4時間だなんて、やる気が全く感じられないでしょ┐(~ー~;)┌?
えへ
まあ、土日は朝から営業したりしてるんだけど、多分、町内で一番短い営業時間のお店かな?
あ、でも、仕込みやら準備で、遅くなったり早出したりはあるんですよ~ん。
前回のパセリは、キーワードになるのかなぁ・・・?
むむっ・・・
まだ、公表してないんで、殆ど知らないと思いますよん♪
(二人程知ってますかな?)
今度、こっそり教えますね~(≧∀≦)
それとも、もう少しキーワード小出しして行きましょうか?(爆)

Yuriママさま

小降りぐらいがイイですよね~。
昨日、一昨日のりりぃ地方、どしゃぶり!
更に、一昨日はお昼頃から夜までずっと、わたしの頭上を雷が着いてきてみたいでしたわ( ̄Д ̄;;
光ると同時にガッシャーン!
ですもの(@_@;)
紀州犬の子の方は、強風でも恐がるんですか?
やっぱり年をとると恐がりになるんでしょうかね~
って事は、りりぃも?
う~ん。。。。。
まだまだヤンチャ盛りなんだけど、変な所だけ年相応になってるのかしらね?(笑)
忘れてたけど、もう5歳です^^;
そうそう
夏は、台風の季節でもありますもんね~
わたし、暑いのはまだ許せるけど、今のこの湿気の方がイ~ヤ~~(>_<)

kinshiroさま

金四郎君は、一歳まで平気だったんですね?
でも、それ以来・・・・?
そう考えると、一世も昔は犬小屋だったんで、似たような状況から雷を恐がるようになった気がします。
でね。
一世が生きてる頃、わたし丁度飲みに出てたんだけど・・・
突然雨が降り出して、大きな雷鳴が!
一世大丈夫かなぁ。。。って、まだそれ程酔いが回ってない頃は心配してたんだけど、
飲み出したら、すっかり一世の事なぞ忘れ、そのまま二次会、三次会へと。。。ヾ(´ε `;)ゝ
で、帰ってみれば、、、、わたしのベッドの上がビッショビッショじゃないのーーΣ(・ω・`|||)!!
どうやら、怖いのと夜中になっても帰ってこないわたしへの嫌がらせなのか、
ちびりションしやがってました~(;一_一)
それももう大量のをね(--〆)
まあ、幸い、今のりりぃはそこまではないみたいだけど・・・
雷の日は留守にしないよう、気をつけとかなきゃね!
で。。。金四郎君も、やっちゃうのね~(≧∀≦) ?
一世とお仲間だわ♪

エンジンね。
わたし、普段から鍵を付けっ放しなんですよねぇ。
田舎暮らしだからって、油断しすぎでしょ?
ホント、エンジンには可哀そうな事したけど、持ち逃げされなかっただけ良かった~
って事にしときまっす☆

かなみさま

ライラちゃんも、雷恐がるんですね~。
それも、ウロウロして隙間に入りたがるの?
うわ~、見て見た~い(≧∀≦)
シェパって、普段から歩き方に特徴があるけど、警戒してる時とか怖い時とか
歩き方、変じゃありません?
なんていうか・・・・忍び足?(笑)
一世は、雷や花火の音を聞いただけで、わたしの脇や股に頭を突っ込んできてたけど、
今のりりぃは横にぴったりくっつくだけです。
暑くないの?ってくらいにね^_^;
あんなに寄り添われたのは初めてだったんで、ビックリしたけど可愛かったです♪

車の鍵はねぇ。。。
わたし、いつも鍵付けっ放しなんですよね~
いくら田舎だからって、マズイでしょ?
友達にも、勿論主人にもいつも注意されてます<(`^´)>

はっーーーーー( ̄Д ̄;;
もし、悪い人がこのブログ見てたら、わたしの車狙われちゃうかもーーー\(◎o◎)/!
なんちゃって。

あどっちさま

あど君も、雷恐がるんですね~
あの大きな図体で、怯えてすがられたら、可愛くて仕方ないですよねん(>_<)
うんうん、
ナニをしても、許せちゃう~ (あ、盗み食いは怒ったけど)
それにしても、ウチのは、去年まで平気だったのに。。。なんでだろ?
あ、でもね、
家の中では恐がる癖に、外に居るときは全然ヘーキみたい。
一世は外でも家の中でもダメだったけどねぇ┐(~ー~;)┌ 

それにしても、あど君。
もしかして三段BOXの中に隠れようと思ったんじゃ・・・・・(゚_゚i)タラー・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます♪

りりぃ1世ちゃん、音響シャイだったんですね!
うちはありがたいことに皆、平気でしたが…
でもね…マイちゃんのようにサムだけ突然怖がるようになりました。
そんなに重症ではなかったけど…身体をガタガタ震わせていたの。
きっかけは一度30分以上雷がゴロゴロ続いた日があって、少し地鳴りがするくらいだったのよ。
サムももう13、4歳になっていたから、高齢になってきて少し臆病になってしまったのかと…
他の子は全然平気だったけど、サムだけだったから…

でも耳も聞こえにくくなってからは鈍感になったみたいでまた平気になったけど(笑)

りりぃ1世ちゃん、ゴルが入ってるよね?
ちょっとウェンディ似ている感じかして、とても親近感が持てます♪

りりぃ2世ちゃんも突然音響シャイなっちゃったんだ…(驚)
大きい図体してママのまたの間に身体をうずめるなんて…なんて可愛らしいのでしょう…(笑)
耳当て、とても似合ってますよ!!

〇〇さま

了解しました。

わざわざのご報告

お気使い、ありがとうございます!

また伺いますね~ん♪

ノエママさま

こんにちは~☆
あら、サムちゃんも、お年を召してから雷恐怖症になっちゃったんですね?
あちゃ~
だったら、マイもそうだったのかなぁ。。。
だとしたら、したたかなやっちゃ(;一_一)っとか言って
可哀そうな事をしちゃったかな?(笑)

一世はね、野良ちゃんだったから、良く解らないんだけど
確実にゴルの血が入ってるみたいでした。
それもまあ、獣医さんや他の方の見解ですが^^;
でも、歩き方とかお尻をフリフリして、後姿はゴルっぽかったです(笑)
首周りと尻尾だけ、毛がうにょうにょして長かったし(●^o^●)
あ、そうそう。
一世も、やっぱり耳が遠くなってからは、時々雷に気付かないで寝ている時がありました~
なんだかんだと、14歳以上でしたからねぇ。
(拾った時は既に成犬だったから、コレもまた定かではないのね)
でもまあ、年をとる事で、大っ嫌いな雷の音が聞こえなくなったのは、良かったです♪
りりぃ、突然雷恐がるようになって、困ったもんだって思ってたけど
やっぱり、ソワソワとくっついてくるのは、可愛いわぁ(≧∀≦)
今度、写真撮れたらイイなぁ

りりぃのママさん
カミナリーっ、Σ(゚д゚lll)私も大っきらい‼
今のところ、Sarahはカミナリ凄くても外へ行っちゃって、私がビクビクしながら着いて行くって感じ。
そのうち、カミナリを怖かってくれるかしら、、(^^;;

りりぃちゃん、おミミにいいのしてもらってるねえ*\(^o^)/*座布団3枚!
笑わせてもらいました〜(^^)

Sakuraさま

お返事遅くなって、スミマセン。
今、気付きました~~~えへっ

Sakuraさん、雷嫌いですか?
わたしも、近くで鳴ってたらやっぱ怖いです~
特にお散歩中。
ウチの子、家の中では恐がるんだけど、ナゼか外で散歩している時は
全然ヘーキなんですよ。
そんな時は、逆に恐がって早く帰りたがって欲しいんだけどねぇ(;一_一)

耳あて、可愛いでしょ♪
春先にわたし様に買ったんだけど、今回雷を恐がるりりぃに試してみました~
で、はめてる時は、ちょっと聞こえないのか少しは効果があるみたいだけど。。。
ちょっと目を放した隙に自分で取っちゃうんで、雷対策にはイマイチかしら?
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5312位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2803位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
