スポンサーサイト


ちょっと焦るわぁ。。。アンチエイジング

今日は、お休み~のわたし♪

でもって、
ナゼか、風がメチャクチャ強いりりぃ地方だけど

ひとまず雨は降りそうにないかな?

最近のお天気ったら、雨が降るかと思えば晴れたり

晴れてるかと思えば、急に雲って降り出したり・・・(-"-)

今朝の散歩でも、お日様は照ってるから帽子をかぶって行ったんだけど

風が強いから、結局脱いじゃったりと。。。全くっ、帽子の意味ナシね!


あ、でも、日差しのワリに風があるから、涼しかったけどね┐(~ー~;)┌



そんな感じで、ココ最近は

天気予報も、いまいち当てにならないりりぃ地方ですが、

まあ、梅雨時期だから仕方ないのかなぁ?




さて、前置きはこのくらいにして

最近、ちょっと焦ってると言うか・・・考えさせられる事があるんだけど・・・

それってのが、〇〇歳を前にしての、お肌と体の衰え! 

即ち、アンチエイジングね(^^ゞ


自慢じゃないけど、体に良くない事ばかりを強いられてきたわたしの体。

この年になってから、特に衰えを感じてきましたの。。。

一番は、やっぱりお肌と髪。。。。と様々な体調不良。


でもって、365日晩酌で働かされている肝臓は、

ここ最近、飲み会の次の日は体がダル重~~~( ̄Д ̄;; プラス二日酔いね。

夜型だから、夜は早く寝ないし、だから朝が起きれない!

こりゃ、ちょっと生活習慣を改めにゃイケんわなぁ~って、

毎朝、鏡に写る自分の顔を見ては、焦っちゃってますヾ(´ε `;)ゝ


でね。

とりあえず、身近で出来る健康法と致しまして

せめて、朝食をなるべく摂るようにしました~~~♪


え? そんなの当たり前^^;?


でもねぇ、わたし、

晩御飯は大好きなんだけど、(って言うか、一日の接種カロリーを全て夜に摂ってます)

朝食を食べる事をついつい忘れちゃうの。

って言うか、食べるのが面倒┐(~ー~;)┌

だから、結婚してからと言うものの、まともな朝食を食べた回数はホント数える程なのね。

それでも、ナニか食べないとすぐに便秘になっちゃうと言う、

これまた働きの悪い胃腸の持ち主だったりヾ(´ε `;)ゝ

だから、年に何度か、朝食をちゃんと食べよう!

って決意はするんだけど・・・それも三日坊主かな?

もう作るのも面倒なんで、とりあえず果物だけでも食べるようにしました。


でも、毎回そうなんだけど

それすら面倒になっちゃってねぇ  (あれ?去年も同じ事書いたような?)


だから、今年も、

朝食ドリンク

ウチの夏の定番、Mixジュース~♪


去年は、バナナとみかんと牛乳にやたらハマってたけど

今年は、バナナと牛乳+にセロリを入れちゃってます(●^o^●)

わたし、セロリ、大好き♪

でも、この間テレビでやってたんだけど、パセリもイイんですって!

パセリはビタミンの王様だもんね~。

パセリは、常にお店で栽培してるから(笑)今度持って帰ろうっと(≧∀≦)

(態々買わないわよ~~<(`^´)>)


でね。

先日、バナナを切らしちゃったから、こんなジュースを作ってみました~♪
スイカのジュース


解ります?

答は・・・・・・ スイカのジュースでっす☆

あ、知ってました?

スイカって、トマトよりもリコピンが豊富なんですって~☆

そのスイカを、見ての通り、ただジューサーにかけただけ┐(~ー~;)┌


そのお味は?

・・・・・・・・・・・・・・・・ただのスイカでしたわ(;一_一)

って言うか、普通にスイカを食べた方がイイような?


こりゃ、ちょっと失敗ねヾ(´ε `;)ゝ



まあ、色々mixしながら、
当分の間は、このジューサーに存分に働いてもらいましょっと(≧∀≦)


電化製品、これ以上壊れないでよね~~~~(苦笑)




でもって、我が家のプチトマトですが☆

トマトの生長



ココ最近では、毎日一個ずつ食べれてるのよ~~~(≧∀≦)


トマトの生長 (2)

はいはい^^;


トマトの成長

かあちゃんが一個食べたら、横でジーっと熱い視線で待つりりぃにも一個♪

まだ一個ずつが限界だけど、一応毎日食べれてるし♪


味も・・・

お水を沢山与えちゃったから、絶対に甘くないと思ってたけど

意外にも甘いのよ~(≧∀≦)

まあ、時にはイマイチのもあるけどねヾ(´ε `;)ゝ


一応上から見ると、こんな感じ

トマトの成長 (2)


もう面倒なんで、フェンスに巻かせてますが、大きくなったでしょ~♪

まだまだ、たっくさん実があるから、これからが楽しみ♪


で、ちょっと小耳に挟んだんだけど・・・

なにやら、ジャックママとコーラルママが、
今度こっそり食べに来ようとかなんとか・・・?

ふふっ

来ても、まだ青いのばかりよ~ん(笑)

でもでも、

もっと赤いのが一杯出てきたら、
ちゃ~んと、コーラルとジャックが食べる分も、取っておくからね~(●^o^●)





おまけ、

アンチエイジングの話題に戻るんだけど

最近、ある友達に聞いたら、なにやら「セサミンex」が良いらしく

飲み始めてから、体が物凄く軽くなって、朝から良く動けるようになったんですって!


ほほ~~~(・ω・` )

で・・・「わたしの、なまけ癖も治る?」って聞いてみたら

それには「・・・・・・・・・・・・・どうだろ?」 って言われましたわ┐(~ー~;)┌

(そりゃそうでしょ)


で、ちょっと調べてみた所、

セサミンには、ビタミンEとの併用により優れた抗酸化作用を示すとか!わおっ\(◎o◎)/!

老化防止が一番の目的だけど、

一番気になるのが、お酒を飲む人にお勧め~~~って書いてるじゃないの“o(><)o”

ちょっと、飲んでみようかなぁ~って、考え中なんだけど

わたしって、アレルギー持ちだから、

前に初めて購入してみたダイエット用のサプリで、蕁麻疹が出ちゃったのよね~。


アレは、中々治らなくて大変だったわぁ。。。


ってな前例があるもので、

ちょっと考え中を これまた考え中なのです~~~(意味不明ね)



でも、もし効果が出たら、

ぐ~たら主婦から、しゃかりき主婦のブログになっちゃったりして☆








今日も、読んでくれてありがとうございました!

焦ってるアラフォーに、ぽちっとお願いしまっす♪


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ    


   ↑
 ぽちっとしない方は、何か良いアンチエイジング情報教えて~☆



こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

こちらはさわやかな一日です。

気温は高くなりましたが、今のところは朝夕涼しい風が吹いていますので、凌ぎやすいかな?

アンチエイジング?
私にはもう遅いかな?
朝ごはんは食欲無くても何かしらは食べます。
それで、お昼はたっぷりと。野菜、お肉、お魚と。
夜は飲み物ぐらいで、胃を重くすると、翌朝気分悪~!

体重落ちてきたら、膝痛は治りましたよん。
朝のジュースは果物が意外と糖分有りますので、お気をつけて!

これからの季節は日焼け防止ですね。
しわを沢山つくるそうなので。
良い汗をながして、体の毒素をたっぷり出しましょ。

Yuriママさま

こんにちは~
ほほぉ。
やはり、汗をたっぷり流して体の中の毒素を出すべきですか!
で、果物のジュースは糖分が多いんですね?
うわぁ、気をつけなきゃ“o(><)o”
ご忠告、ありがとうございまっす♪
アンチエイジングって、結局は体に良い事をするのが一番なんでしょうね~
晩御飯も、控えめにした方がイイとは解ってるんですが・・・
晩酌しちゃうんで、どうしても食べ過ぎちゃうヾ(´ε `;)ゝ
夜の11時に、カレーのお替りをしようかどうしようか悩んじゃうような、
どうしようもない、おバカさんなんです^_^;
ちょっと考えなきゃイケないですよねん(汗)

No title

そっかぁ・・・ママさん、アラフォーなんですねん~。
20代と30代もすごく違ったから、40代はもっとなのかしら・・・。
そう思うと、憂鬱になりますよね(笑)

私も夜ご飯、いっぱい食べたい派なんでわかります~♪
で、お酒もカクテルとかマッコリとかの甘い炭酸系を飲むもんだから、ちゃっぷんちゃっぷんなお腹になって寝ちゃいます!
ママさんはビールですか?

朝ごはんの、果物ジューサーにかけるの憧れます~。
なんだかセレブみたいじゃないですか?!
私もいつかはジューサー買ってもらうぞ~と思っててもう4年は経ってます(汗)

あ、セサミン飲まないで下さ~い。
ぐ~たらのままでいて欲しいです(爆)

No title

こんばんは♪

りりぃのママとは絶対にミニトマトの話題は外せないわ!
赤い実が沢山ついてきていいですね(笑)
りりぃちゃん、最近は盗み食いしないのかな?

私はノエルをお庭に出す時は変なもの食べられては困るから見張っているので盗み食いはされないと思うのれすが…鳥に盗まれる可能性大です!
りりぃのママさんちは鳥の被害ないですか?
なので私…防鳥ネット100均で買ったのですよ!(爆)

あらっ!ミニトマトで長くなりましたが…アンチエイジング…まずは睡眠じゃないかしら?
私も結構夜更かしするので人のこと言えないのですが…夜の10時から3時までが一番ホルモンの出が良いんですって!

それとりりぃのママさんは心配ないかもしれませんが…朝食抜く人の方が太るそうです(汗)

って…朝食を必ず食べている私はそれで太っていますけどね…

私もアンチエイジング…切実です(大汗)
ガーデニングで手も焼けてしまい、主人に汚い手!って言われちゃいましたよ(怒)

No title

朝の果物ジュース。
私もはまってたことがありました。
でも最近はしてないなぁ~。
ついつい面倒でパンとかになっちゃいます。
でも朝の果物ジュースっていいんですよね~!!
そういえば、
私も最近髪やお肌が気になります。
特に髪がばさばさになってきて、艶がなくなってきたわっ。

No title

こんばんは

アンチエイジングって?

なんで、こんなことを聞くかというと、先日の新聞で アンチとは反する、否定するということエイジング、年齢を否定するということは、すなわちそこで沈没、死ぬことなのですって!!

だから完全な和製英語で、スマートエイジング、軽やかに、心地よく年を重ねる、と。

だからぁママさん、スマートエイジングで行きましょう♪

でもって、朝食は、少しでも絶対食べるべきだと!!

ジュース作るより、果物そのままの方がめんどくさくないって、思うのに、ようまぁ 作りますね♪
ちょっぴりでもいいから朝ご飯食べると食べないより、健康には絶対良いんですけどねぇ・・・。
朝ご飯、バナナ2本だけダイエットしたことあるけど、あれ、結構有効ですよ♪

セロリは、私も大好き♪

マヨネーズ付ける方が好きなんだけど、カロリー問題が・・・。

パセリはその昔から栄養価は高いと言われてるけど、あれの栄養価を考えたら、馬のように食べないと・・・。

セサミンって、胡麻の成分ですよ。

ご飯や、食べ物全般、特に煮物に入れると、食べやすくて、ね。

とりあえず、ご飯を軽く一杯の上に ゴマを(すりごまの方が消化吸収が良い) タップリとかけて、おかかをかけて、ちょい醤油で食べる、なんてどう?

そうしたら、サプリだの薬だのに頼らなくて済む・・とか・・。

いやいや、なんか飲まなくちゃねぇ^^

へっ? ママさんアレルギーなんだ!

じゃなおさら自然の中からの食品の方がよいの?

お酒も美味しいけど、なかなか、今の内は 朝食、朝食@:@

ゴルゴルまろんさま

は~い、わたし、アラフォーですよん♪
え?
ゴルゴルまろんさん・・・同世代かと思ってたけど・・・
あら、まだ若かった?(失礼しました~笑)
わたしね、多分前にも書いたけど、果物とか余り好きじゃないんです。
だから、食べても少し・・・
で、唯一好きなのがスイカとメロンなのよ。
あら、スイカって野菜だっけ?(笑)
でも、毎朝メロンってのはムリだし~^_^;
だから、せめてバナナだけ~とかもやってみたんだけど、やっぱり三日坊主。。。
でも、飲み物は大抵何でも好きだから、ジュースにするのです♪
まあ、コレも一週間ぐらいしか続かないんだけどね┐(~ー~;)┌
あと、ウチはジューサーじゃなくて、ミキサーを使うんだけど
楽チンかぼちゃスープとか、チーズケーキとかでも役に立つから重宝してますよん~
ママさんも、是非!(もしかして、ミキサーはあるかしら?)

きゃはっ
セサミン飲んだら、本当にしゃかりき主婦になっちゃうかしらね~?(≧∀≦)

ノエママさま

りりぃね、盗み食い以降いつも見張って、顔が近づいてクンクンすると同時に
「ノー」って怒ってたら、もう食べなくなったんですよ♪
で、、、黙って見てたら、クンクンと顔を近づけると同時に、
一人で、ハッと我に帰って止めてるの~(●^o^●) 
いつも怒られるタイミングをふと思い出すみたい(笑)
まあ、油断大敵ですがね~^_^;
ノエルちゃんも、トマトが出来たら・・・・むふふ(#^.^#)

やっぱり、早寝ですよね~。
10時からの4時間ぐらいは、ゴールデンタイムって言いますもんね。
でもって、女子にとってはシンデレラタイムって言うんですって!
はい・・・解っちゃいるんですがねぇ。。。。
撮り貯めしてた海外ドラマとか観てたら、ついつい2時とかにーーーΣ(・ω・`|||)!!
気をつけようっと“o(><)o”
で、やっぱり朝食は必要なんですね。
ダイエットってのは、一番のアンチエイジングになるって聞きますもんね~
って、言いながらも・・・
はっ
今朝も食べてないわ~~~~( ̄Д ̄;;

かなみさま

かなみさんも、朝ジュースやってたのね~?
で、今はパンとか?
ウチもねぇ、主人はパンが大好きなんだけど・・・
わたしがパン苦手なの~^_^;
子供の頃から、朝食はご飯と味噌汁ばかりだったから、どうもパン食って馴染めなくて。。。
でも、自分ひとりの為にご飯焚いて味噌汁作るのは面倒~┐(~ー~;)┌
ってな生活してたら、もう朝食自体が面倒になっちゃったの。。。
生活習慣乱れっぱなしでしょ?(笑)

朝に果物って、イイんですか?
よ~し!
Yuriママさんのコメの糖分をとり過ぎにも注意しながら、
もう少し続けてみますね“o(><)o”

あ、でしょ~?
わたしも、ここ数年髪がぱさぱさするの~
でもって、白い物もチラホラと・・・(;一_一)
コラーゲン飲んでるのに、全然効果がみえませ~ん(-"-)

kinshiroさま

え~?
アンチエイジングって、そう言う意味だったんですかーーーΣ(・ω・`|||)!!
うわぁ、知らなかったわぁ。
って言うか、日本人って変な言葉思いつきますよね~^_^;
知らないで使ってたわたしも、恥ずかしいわヾ(´ε `;)ゝ
で、スマートエイジングですか!
ふむふむ。。。
確かに、今の自分を否定するんじゃなくて、そのままの自分を受け入れきれたら一番ですものね~
で、素敵に年をとって行きたい!とは思ってるんですよ~^_^;
でもでも、やっぱり、少しでも若くいたいと足掻いてしまうのぉ゚。(p´□`q)。
まあ、そう思うんなら、まずは早寝と朝食ですよね。
バナナ、効果ありでした?
わたしも、バナナの朝食試した事あるんですが・・・・3日坊主で。。。
って言うか、バナナに飽きちゃった┐(~ー~;)┌?
だから、ジュースにして飲むようにしたんだけど・・・
決意して数日。。。結局、今朝は食べてませ~んヾ(´ε `;)ゝ えへ
散歩から帰ったら汗かいてたから、そのままシャワー浴びたりしてたらこんな時間になっちゃいました~。
ダメダメでしょヾ(´ε `;)ゝ?

でもって、サプリに頼るんじゃなくて、すり胡麻を食べるって、イイじゃないですか~!
実は、アレルギーがあるから、サプリって恐くて。。。
自然に食事として食べるのが一番ですもんね。
はい!
早速、今晩のご飯からチャレンジしてみまっす“o(><)o”
アドバイス、ありがとうございま~す♪

No title

昨日は、ご心配ありがとうございました。
遅くなりました。

朝の果物は、とってもいいんだって聞きますが、
なかなか、その時間が取れません。
コーヒーに半分ワンコにせがまれた残りのパン、
もう、歳も歳なのでちゃんとしないとダメですね~

りりぃさん、挑戦するだけ偉いですよ!

め組のわん&にゃん さま

こんにちは~
コタ君、術後の経過も良いみたいで、良かったですね♪
安心しました(#^.^#)

朝食って、必要なんですよね。
わたしも、朝は珈琲だけなんですぅ
だから、ワンコと半分こでも(笑)食べてから、大丈夫ですよん♪
毎回、朝食を食べるようにしよう!
って決意するんだけど・・・大抵3日坊主。。。
今日は、バナナ一本だけど、何とか食べました。
さて、いつまで続くかしら?

No title

りりぃのママさん こんにちは~

そうなんですよ~
規則正しい生活が一番なんですよ!
夜の10時から3時は寝る時間、朝食は取ってくださいね~

私、10時は無理だけど早く寝て最近3時~4時に起きてますよ
それからゴソゴソして朝ご飯食べて朝寝してます

それとセサミンってサントリーのですか?
私昔飲んでました
サントリーさんのおすすめでしたよ
ごまの成分だそうでお酒飲む人にいいみたい
アレルギーの心配が無いようだったら飲んでみてもいいかもです

りりぃちゃんのトマトすごいですね!
いっぱいなってる\(^o^)/
それ絶対に植木鉢の下に根っこが降りてますよ
植木鉢持ちあがらないはず…
結果的によかったですね!(^。^)y-.。o○

episodeさま

やっぱり、早寝早起き、で朝食を食べるという、規則正しい生活が一番なんですね!
はい!
なるべく(笑)頑張ります(>_<)
そうそう!
サントリーのセサミンです。
episodeさん、飲んだ事があるんですか?
で?
どうでした?
友達によると血圧が下がったって言ってました。
でも、普段血圧が低いわたしには、どうだろ~とも言われましたが
最近、そう低くもないし~
どっちかというと、高い時もある時もあるんです。(仕事中や運転後などなど^^;)
もうお年頃ですからねぇ(^^ゞ
やっぱり、ちょっと買ってみようかなぁ~♪

トマト、順調に育ってるんですよ~♪
根っこが、プランターの下に伸びてるって事?
うわ~
そりゃ、もう動かせないかなぁ。。。
でも、どうせ夏の間だけだし、このままこの場所で頑張ってもらいまっす☆
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5328位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
