スポンサーサイト


7月に突入~なのに、壊れた!

今日から7月ですね!

でもって、今年ももう後半に突入~。

うわぁ・・・なんか、早いなぁ。

それだけ、年もとってるんだよねぇ・・・って考えると

そこら辺を歩いている二十代の女子が、やたら羨ましく思える今日この頃(;一_一)

・・・・はぁε~( ̄、 ̄;)ゞ


昔はねぇ

夏になると、毎年水着を購入したり、海に行く計画を立てたりと

それなりにワクワクした季節だったのよ。

それが水着を買う事もなくなり、って言うか、

水着を着れる体系じゃなくなったってのもあるけど

今は、暑い夏が来るのが嫌だーーーー(>_<)ってのが強いかな?


でもって、夏を前にして、

我が家の冷蔵庫ちょっと壊れました( ̄Д ̄;;


冷蔵室も冷凍庫も問題ないんだけど・・・・

壊れたのは、製氷機の方。

冬の間使わないもんだからか、つい先月久しぶりに活動を再開させようとしたら

全然氷が生まれないの~~~~゚。(p´□`q)。

で・・・・それから、一ヶ月経った今でも、そのまんまなもので

買った氷

しかたがないので、買った氷を使ってます。

でもね

ウチって、そんなに氷を使わないのね。


だからまあ、無ければ無くて別にイイんだけど~~~~~


買った氷 (2)

このお方が、暑がるから(^^ゞ


でも、使ってすぐに冷凍庫に入れるのを忘れるもんだから

後で気付いた時には、いつも少し溶けて、大きな塊になってる事もしばしばねヾ(´ε `;)ゝ



まあ、りりぃは大きい方が好きだもんね~♪


って、暑そうにしている時にはいつも、この氷を与えるんだけど。。。

買った氷 (3)

氷がデカいと、こんな風にベッドに持ちこみ~~~~~~( ̄Д ̄;;

あ~あ。。。。

この後、辺りがビショビショになるのでした・・・・誰が悪い(;一_一)?



さてと、、、製氷機、どうすっかなぁ・・・(゚_゚i)タラー・・





追伸。

先日書いたラジオ局ですが、後で聞いたらNHKでした、との事です。





今日も読んでくれてありがとうございました!


ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← ぽちっとしてくれたら、嬉しいなぁ。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは

ほい、もう半分過ぎたってぇ~!?

そういうことを考えるのはやめましょう♪

20代がうらやましぃ?

そりゃそうだけど、いつか、みんな オバサンさ!!

水着?

かまわん、かまわん、じゃんじゃん着ちゃいましょう!!

泳ぐのに、人に裸見せる方が まずいんとちゃう?(笑)

・・・って 私、この夏 孫っちが来ると、近くの海岸で、Tシャツに半パンで、一緒に海に入るんだけど、一応水着にはなるんですよ。

ただ、日焼けがイヤでね、いろいろ来ちゃうんだけど、孫だって、それほど沖にはいかない、足の届く所だから・・ね。

でもって、冷蔵庫、製氷機、あれって、便利ですよね。

そこだけ直せないの?

まぁ、りりぃちゃんの 氷好きはいいですねぇ・・・

金四郎は嫌がって逃げますよ・・・

暑さ防止、熱中症防止には いいですねぇ・・・

でも、買ってると、間に合わなくない?

形はね、オンザロックって、格好いいけど・・・

この頃の電化製品てあまりもちませんね。

家電メーカーの陰謀? なんちゃって・・・使用年数に寄りますわね

え”~~!!
天下のNHKだったんですか?
ローカル番組?

全国放送なら是非、見るんだけどぉ~~♪

No title

そうか・・・もう半年たったんですね。
大人になってからの一年は早いです~

製氷機、便利ですッものね。
私は、水の入れ忘れでできてないと叱られます・・・
それだけ、直せるのと違いますか?

りりぃちゃん、夏場は氷欲しいよね~

最近の家電は…

こんにちは♪

もう7月ですね…
時が経つのがなんて早いんでしょうね…

ちなみに私は6月生まれですが、夏は大っ嫌い!(笑)

製氷機壊れちゃったんですね…
うちもね今、洗濯機食洗機の調子がイマイチです…(涙)
食洗機なんて買い替えてまだ4年…

何だか最近の家電って寿命が短いですね…

リリィちゃんだったらそれ位の氷、全然平気ですよね!?
うちのウェンディも氷好きでしたが…どちらかというと食べるというよりガリガリかじるのが好きでしたよ♪
なのでリリィちゃんと同じで床がビショビショ…(苦笑)
ノエルはカリカリ上手に食べますよ!勿論、あのキューブ状のものね(笑)

No title

ほんとに早いですよね~。
私も20代の子が羨ましいわ・・・

電化製品の故障ってイタイですよね!!
冷蔵庫ってけっこうお高いし。
でも製氷機だけの故障ならまだ使えますよ。
うちの冷蔵庫は製氷機なんてついてないですもん(笑
昔ながらに手でばりばり~ってとるやつで作ってます(笑

No title

もう7月ですよね~オソロシヤ~。(T_T) お久しぶりに覗きに来ました♪
ブログ1周年おめでとうございます!(遅っ!)
トマト初収穫もおめでとうございます!(^^)
ツタンカーメンの置物に驚きました。(^o^)
そして、
実家の網戸壊しちゃ~ダメでしょ~!笑
ベランダの出入りを、りりぃちゃんに教えてあげて下さいまし~。m(_ _)m

No title

りりぃのママさん おはようございます

冷蔵庫・・・いや、製氷機が壊れちゃったの~
まあ製氷機だけなら・・・
我が家なら水筒持って行くので困ります

我が家も嫁に来る前から使ってる冷蔵庫が壊れないか冷や冷やしながら使ってます

今の冷蔵庫いろんな機能も付いてるし
電気代も安いみたいだから買い替えたら~
私も大きな新しい冷蔵庫がほしいな~

りりぃちゃんベットで氷食べちゃうの~
ベチョベチョになっちゃうじゃ~ん
「氷だから溶けても乾くからいいや」なんて思ってないですか~(^。^)y-.。o○

No title

おはようございま~す♪

我家の冷蔵庫も氷作ってバラバラと落ちてこないの。
そんでもって、いろいろなお皿にお水入れて昔ながらの方法で
自分で氷つくりしているおばさんです。めんどう!

でも、老齢化して、生活も変わり、なるべく凍りは使わない(私だけ)
ようにしています。
飲み物もず~と白湯なんです。胃腸を壊してからね。
最近体調すこ~し良くなってきましたが。。。

電化製品って一つが壊れると連鎖起こしますね。

今週から、こちらは30度になるようで、暑さ対策必要になりました。
先ずはお腹から。(笑)
ママさんもお体に気をつけてくださ~い!

りりぃちゃんも、氷好きなんですねー♪ウチのライも、氷大好きです。
私はそんなにあげないのですが、母が冷凍庫をあけるたびに上げるので冷凍庫を開けると、ライがすっとんで来ます・・汗
で、やっぱり食べるところは毛布の上(笑)
ウチとおんなじー!と思いながら記事読ませて頂きました。
これからどんどん暑くなるのでお体に気をつけてくださいね!

No title

おはようございます!

7月ですね。早いですね~
私も20代の子が羨ましいです!!

今は暑いだけで、夏休みもあるし・・・

うちのワンコは散歩から帰ると、水入れに氷を入れろ!!と私のほうをじーっと見ます。入れたら飲みます。

買ってきた氷はとけちゃうと大きな塊になるんですよね~
水筒に入らな~い。けど、犬は喜ぶ。

思い切って冷蔵庫ごとお買い上げ~^m^
どうでしょうか?

kinshiroさま

なんかあっと言う間に、7月ですね~。
ついこの間まで、寒い寒いって言ってた気がするのに・・・^^;

確かに、
若い子を、羨ましがっても、ホント。。。
誰だって、いつかはオバサンになりますものね~
そう言うわたしも、もうイイおばさんですしね<(`^´)>
それにしても、kinshiroさん!
水着になるんですか?
うわ~凄い!
わたし、ここ数年は海に行っても犬を泳がせるのが目的だから、いつも服着たまんまです(笑)
もう水着も持ってないし・・・って言うか、今あるのはもう入らないしぃ(汗)
kinshiroさん、若いですねん♪いいなぁ

製氷機、、、どうなんでしょうねぇ。
結婚当初に購入したから、もう13年?
まだまだでしょ~?
一応、今度主人が見てくれるそうなんで、もしかして復活するかも知れません♪
が・・・もしかして、もうダメかもヾ(´ε `;)ゝ
まあ、氷はりりぃしか食べないんだけど、製氷室を開けると毎回期待してやってくるんで、
出来たら直って欲しいですね^^;

先日のラジオ局、NHKっと言っても県内だけの放送だと思いますよ~
でもって、多分・・・その日に放送されてると思います^^; 残念、

め組のわん&にゃんさま

ホント、大人になってからの月日の流れの早いこと!
もう今年も後半ですよ~“o(><)o” 
でもって、あっと言う間に年末だわ(@Д@; (え?それは早過ぎ?)

ウチの冷蔵庫、製氷機だけが動かないんですよぉ。
他は順調なんで、ココだけ修理を呼ぼうか・・・って話してたんだけど
去年、ちょっと調子が悪くなってメーカーさんを呼んだら
結局、主人が直しちゃったんです。
だから、今回も今度主人が見てみるって事なんで、ちょっと期待しておきます♪
りりぃ、製氷室開ける度に、期待してやってくるから
やっぱり、りりぃの為にも早く直って欲しいですよね~^^;

ノエママさま

最近の家電、寿命が短いんですか?
うわぁ・・・ウチの冷蔵庫、もう13年なんだけど・・・もうそろそろかしらね・・・(゚_゚i)タラー・・?
食洗機。いいなぁ
ウチ、無いんですよ~
家を建てる時、わたしまだ結婚してなかったから、そこら辺主張出来なくて・・・
今でも、欲しいなぁって言ってるんだけど、配管とかが面倒だからって
買ってくれませ~ん゚。(p´□`q)。
主人、自分は使わないからねぇ(;一_一)

氷、やっぱりこれからの季節必需品ですよね~
ウェンディちゃんも、好きだったのね~?
でもって、ノエルちゃんも食べるの~?
小型犬でも、氷食べる子は食べるんですね♪
ウチもりりぃは大好きなんで、早く、直してもらわなくちゃ“o(><)o”

かなみ さま

ホント、若い子見ると、ついつい いいなぁ~って思いますよね。
でもって、一世の時は、若いワンコを見ても、一世と比べては羨ましく思ってましたわ~。

製氷機。
かなみさんのコメで思い出しましたが、そう言えば!
ウチにはもう一台冷蔵庫があるんでした~
一階に、亡き義母の冷蔵庫なんだけど
かなみさん宅のと同じで型に水を流し込み、バリバリって自分で引き離すタイプのがね!
そっか~
買わなくても、それで凍らせればイイんだった~
気付かせてくれてありがとうございまっす☆

ぱうちんさま

こんにちは~☆
もう7月ですよ~
あれやこれやと、もう一年の後半!
ホント・・・この半年自分はナニをした?って感じ^^;

ブログ、なんとか一年続きました~
ありがとうございます♪
でもって、ツタンカーメン、趣味悪いでしょ?(笑)
コレ、本当に人間が一人入れそうな大きさで、重いからココから動かせないの~~( ̄Д ̄;;

実家の網戸ね。
はい・・・もう二度としないよう、よーく言い聞かせときますわ“o(><)o”

episodeさま

製氷機だけだけど、これからの季節困りますよね~
特にりりぃがね!
って言うか、りりぃだけがね(笑)
購入してから13年なんだけど、もう買い替え時ですかね?
え~~!?
今の冷蔵庫、形も色も気に入ってて、大きいから高かったの・・・
ココ最近、太陽光発電や主人の車やらで、結構出費が続いてるし、
わたしの部屋用にって、テレビも買っちゃったしねぇ。
とりあえず、買い替えはムリかなぁ。。。。くすん

りりぃったら、氷をベッドに持って行って食べちゃうんだけど
はーい!
どうせ、氷だし~って思って、そのまんまにしてまっす♪
えへっ 予想通りでしょ?

Yuriママさま

こんにちは~☆
わたしね、
製氷機壊れた~って思って、とりあえず氷を買ってたんですが
そう言えば、もう一台の冷蔵庫では手動で作る氷の型があるんでした~!
って、思い出したところなんです(●^o^●)
今日から早速作ってみようと思います♪
で、わたしも、去年熱中症になってから
暑い暑いと冷たい麦茶をガブ飲みしてたら、気持ち悪くなっちゃって。。。
夏バテかと思ってたら、熱中症だったみたい。
塩分を摂るようにして、冷たいのを控えたら良くなりました。
だから、今年はそうなる前に、今の内からなるべく常温の水を飲むようにしてるの~
一緒ですね(笑)
これから暑くなるそうなんで、お互い胃を労わりながら
暑さを乗り切りましょうね“o(><)o”

mikaさま

ライ君も、氷好きなのね~?
で、冷凍庫開ける度にやってくるっての、ウチのと同じだわ(≧∀≦)
軽快な足取りに期待の眼差し!
なのに・・・今年はその期待を裏切って、氷が無いのよ~
って感じなんで、ちょっと可哀そうなの。
だから、仕方なく買った氷上げてるんだけど・・・
なんせ、一度溶けてくっついているから、一々割らないとイケなくて^_^;
でも、それも面倒なんで、結構大きいままで上げるといつもベッドへGO~
ライ君も一緒なのねん♪
これから暑くなるだろうから、今が束の間の涼しさかしら?
はい。
暑さに負けないよう頑張りますね♪
ありがとう☆

銀カイままさま

若い子を見ると、ホント羨ましくなっちゃう~~(>_<)
で、今の中高生ってイイですよね~
だって、教室にエアコンがあるんですよ!
わたしの頃は、そんなの無かったわぁ・・・・
って、言っても、
昔より今の方がもっと暑いから仕方ないのかも知れないけどね^_^;

買った氷って、一度溶けるとすぐに大きな塊になっちゃいますよね~?
良かったぁ。
わたしが、ぐ~たらなだけじゃなかったのね(笑)
でもって、買い替えかぁ・・・・
むむっ、それは、、、、我が家のお財布事情でムリかなぁ(;一_一)
だから、直らなかったら・・・・
手動で作る氷と買った氷で、夏を乗り切ろうと思いまっす“o(><)o”

No title

りりぃのママさん
あっという間にもう7月~、げーですね!
なんかこの頃は、自分がどんどん年をとっていく~って感じてしまう。

水着ね~、最後に着たのはいつだろう・・・?忘れたー。
躊躇なく水着が着れる若かった頃が懐かしいね~(笑)

これから夏本番なのに、製氷機が壊れるって・・・((((;゚Д゚))))
大変なことじゃないですか・・・
でもうちも人ごとでないよ~、以前にくらべ冷えなくなった冷蔵庫・・
いざ電気屋さんにいき冷蔵庫をみるも、高くて買えない(汗)

りりぃちゃんのためなら、えんやこぉ~ら!ですね。

Sakuraさま

ホント、あっと言う間に7月ですよ!
うわぁ、、、、本当に年をとればとる程、月日の経つのが早い気がします~
でもって、わたしの体の方の進行具合も早い早い・・・(゚_゚i)タラー・・
(進行じゃなくて、退化って言うべきかしら?笑)
水着はねぇ。
一世の頃は、ちゃんと水着を着て、一緒に海水浴に行ってたの~
で、一世ったら、ちょっとノーリードにしてたら、必ず若い男子数名を引き連れて戻ってきたり(笑)
連れて来るのは、勿論人間の男子ですよん♪
コレって、逆ナン?(;一_一)

冷蔵庫、まさか夏を前にして製氷機が壊れるなんて、ショックでしたわ。
でも、買い直すにしては・・・・やっぱりお高いしねぇ。
りりぃの為なら、え~んやこら
って言いたい所だけど・・・今そんなお金がな~い“o(><)o” くすん
そんなワケで
今度の休みにでも、電化製品に強い主人に頑張ってもらうつもりです♪
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9194位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4838位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
