スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラジオ収録に行ってきたら

昨日はね、
ウチからすぐ近くにある建物でラジオの収録がありましたの~。

ラジオ収録

ドコのラジオ局なのかは、聞いてないけど

内容は、「犬のおやつ作り」。。。。かな?

わたしも良く知らないんだけど、我らが委員長ことチェイサーパパに

当日、それも30分くらい前に、時間があったら来て下さいってメールでお誘いを受けたので

まあ、すぐ近くだしね~って感じで、コーラルママと見に行って来ました~。




ステージの上では、丁度チェイサーパパの説明を収録中なんだけど、

会場には、ナゼか、観客までチラホラ。。。。

って、主にご老人ばかりだけど(;一_一)



でもって、


ラジオ収録 (2)

お誘いメールに、「ワンコも一緒に」って書いてあったので、

しょうがないので、りりぃも一緒に^_^;


りりぃは、予定外の外出に喜んでたけど、かあちゃん

面倒くさいもんで、家着のワンピースにサンダルと言う超軽装で、

なんか浮いた感じだったりしてヾ(´ε `;)ゝ



でね。
ナゼ、誘われたのか、全く理解してなかったわたしですが、



りりぃ地方では今、

「無駄を無くそうプロジェクト」

ってのに力を入れてるんだけど、その内の一つが、

新鮮で有り余る資源を犬のおやつに! と、動き出したのが、チェイサーパパ達なの。

実は、主に作ってるのは、コーラルママなんだけどね~  (大きな声じゃ言えないけど(^^ゞ)


町のコンセプトも、 「犬が好きになる町!」だもんね~。

新鮮なお魚は豊富だし、山では鹿が増えすぎて被害も耐えない田舎町。

ソレを活かして、犬のおやつを作る事にした事をラジオで説明してるんだけど・・・

「犬を好きになる町」にしようって事だから、犬連れのお客さんが必要だったワケで。。。


ラジオ収録 (3)


要は、さくら。。。。ですな(;一_一)



会場には、りりぃとコーラルとチェイサーが居たくらいだけど

確かに、犬の事を説明しているのに、犬がチェイサーだけってのはちょっとねぇ。。。。



ラジオ収録 (4)

でもって、良く聞こえないから、少しずつ近づいてみたり^_^;


最初、コーラルの所に行ったら、久しぶりすぎてりりぃが吠えるもんだから、

コーラルからはずっと距離を取ってました。。。。はぁ



朝は涼しかったんだけど、この時間帯は、物凄く暑くてね~。

収録は30分ぐらいだったかなぁ?


この後、全然知らない人が近づいてきて (多分ラジオ局のスタッフ?)

りりぃと遊ぼうとするんだけど、いつもの事ながらりりぃったら知らん顔┐(~ー~;)┌

ほんっとに、愛想がないのよねぇ。。。(;一_一)


だから、りりぃのリードを預ける事にしたんだけど。


ラジオ収録 (5)

あら・・・それでも、りりぃは目の前のおやつしか見てないわ^^;


ラジオ収録 (6)

りりぃ、鹿のジャーキーをゲット~☆


でもって、その鹿のジャーキーをくれてる女性が(左側ね)

犬友の一人で、今、鹿のジャーキー作りをしている方なの。


ラジオの収録の際でもお話されてましたが、

つい昨年の年末に、愛犬を癌で亡くし(ロットワイラーのナイト君)

まだ辛いけど、やっと他のワンコに触れれるようになったんですって。

うんうん。。。解るわぁ(>_<)

でも、まだ辛いよね~


ラジオ収録 (7)

そんな彼女の気持ちなど知りもしないりりぃ。

この時、何度も何度もおやつの要求をせがむのでした~。。。。


でもって、背後から近づいてきている男性が一人いますが、

この人・・・・ちょっと変な人でね。

人間用のおやつをくれようとするから、慌ててお断りさせて頂きましたわ~・・・(゚_゚i)タラー・・




そんな感じで、良く解らん収録でしたが、

りりぃは、おやつ一杯食べれて大満足♪

帰り際には

ラジオ収録で (2)

お魚のジャーキーに♪


ラジオ収録で

鹿のジャーキーのお持ち帰りまで♪

でもって、この鹿のジャーキー。

ラジオ収録で (3)

鹿のジャーキーって硬いんだけど、こんな風に割れ目が入ってるから

割って、一口サイズで与える事も出来るようになってるの!

凄いわぁ~

色々と考えてるのね~って感心(@_@;)


で、ナゼか。

ラジオ収録で (4)


これまた知らない人から、人間用のおやつまで頂きました~♪

(あ、コレは御来場者全員に配ってたみたい)


暑かったけど、行って見て良かったね~  


って。。。

会場でも行く前も、ずっと

暑いわぁ。。。面倒だわぁ。。。。って

ブツブツ言ってた癖にねぇヾ(´ε `;)ゝ ゲンキンなやっちゃ。






今日も読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← ぽちっとしてくれたら、嬉しいなぁ。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

いやぁ、サクラだろうとなんだろうと、それだけゲットできれば上出来ですよねぇ。

このごろシカ肉の犬用おやつが 結構出てきていますね。

お値段もそれなりにいいようですが、いや、いいのですけど、いろいろなアレルギーのことを考えると、安全かなぁって、勝手に思って買っています。

ものすごく好きですね♪

でもって、おっしゃるように かなり硬いです。

そうやって、筋が入ってるのいいですね。

だんだん、改良されてくるかな・・・

りりぃちゃんの所についてる、吹き出しが、いつも面白くて、漫画好きの私にはたまりませんね(笑)

やっぱり、コーラルちゃんには強いのね。

りりぃちゃん、大きいから、サクラにしても存在感有ったでしょう!

人間用のおやつって、本当に美味しいみたいで好きですもの、うっかりOK出しちゃうと、その人を見ると いつもお催促になっちゃから、可愛いと思っても、お断りなんですよね

金四郎は、聞いてくださるけど、チーズは 頂いちゃうんですよ。

りりぃちゃん、サクラでひと働き、ご苦労様でした。

No title

何でも、参加することに意義がある。
さくらだってなんだって・・・
ワンコのおやつですもの、
興味湧きますね~
楽しい出会いもあったりしてね~

No title

犬の好きな町!!!
ほんと!珍しいですね。

りりぃちゃんもお暑い中を出席して、おやつを貰って、
何だか楽しそうでしたね。

シェパちゃんはそんなにお愛想良くしなくてもよろしいですよ。
おやつのみ、反応する姿がワンコらしいです。

No title

おはようございます♪

りりぃのママの町のコンセプト…素敵ですね!
私の住む町は犬に全く優しくないのでこういうイベントが盛んでとても羨ましいですよ…

りりぃちゃんもハモや鹿のおやつ貰えて上機嫌ですね♪
ついでにママも人間用のスナック貰えて(笑)

ロットワイラーのナイト君のお母さん…ようやく他の子を触れられるようになられてよかったですね…

私…ロットワイラーも大好きなんです。
以前、ロットワイラーが好きだって訓練の先生に話した時、ロッ犬の中で一番短命だと話されたこと思い出しました(涙)
見た目、スーパーマンみたいに頑強そうなのにね…
去年の暮れだとまだまだ辛いですよね…

早く元気になられますように…

kinshiroさま

こんにちは~☆
鹿のジャーキー、喜ぶワンコ多いですよねぇ。
でも、やっぱり堅いから、大型犬限定になっちゃうのか
一口サイズに切れるよう改善したり、色々努力してるみたいですね。
ナイトのママさん、まだ悲しいだろうに、他県の方からの注文も多いらしく、
物凄く頑張ってるみたいです~^^;

さくらで見に行ったラジオ収録ですが、思わぬお土産にラッキー♪でしたわ。
でもね・・・
この時、また違う人からも鹿のジャーキー貰ったんだけど
りりぃったら、大きいのを咬まずに飲み込んじゃって(@_@;)
昨日、ちょっと元気なかったの。。。。でもって、便秘ぎみ?
大きいのは、家でのんびりしている時ならイイけど、お外だと慌てて飲み込む悪い癖があるんで、
ちょっと気をつけないとなぁ~って反省してます^^;

りりぃの一言コメント、面白いですか?
あはっ
生意気な子なんで、あんな感じに書いてますが
そう言ってくれて嬉しいです!
ありがとうございまっす♪

め組のわん&にゃんさま

こんにちは~☆
はい!
暑いのに、どうしようかなぁ~って思ったけど(笑)
ナイトのママとも久しぶりにゆっくり話せたし
ホント、行って良かったです\(^o^)/
お土産も貰えたしね~ん♪
他のワンコと触れ合える事はないけど(;一_一)
りりぃは、おやつ貰えてちやほやされるはで、満足そうでした~

Yuri ママ さま

こんにちは~☆
「犬が好きになる町」って面白いでしょ?
実はですねぇ。。。
こんな活動に出たきっかけってのが、つい数年前(十年近く前かな?)
某新聞に、我が町が「犬の飼い方のマナーが最悪!」と載ったのがきっかけなのです~。
委員長と友達数名で、何とかしようって動き出して
そんな時、わたしも声を掛けられただけ(笑)
でもって、わたし・・・な~んのお役にも立ててませんがね^^;

やっぱり、シェパって愛想良くないものなんですかね?
ウチの子、ホント愛想ないんだけど・・・・
おやつを目にした途端、チョコンっとお座りして
ホントちゃっかりした子です(-_-;)

ノエママさま

こんにちは~☆
りりぃ地方のコンセプト、面白いでしょ?
でもでも、、、、愛犬家が増える程に、犬を嫌いな人からの苦情も多くて。。。
もう、ほんっと煩いんです!
でもって、マナー向上を目的として色んなイベントしてても
やっぱり、糞を放置したりノーリードで散歩したりする飼い主も居て・・・・
ちょっと、残念。
それでも、数年前より断然良くなったと思いますけどね(笑)

ノエママさん、本当に大型犬好きなんですね~
わ・た・しも♪
まあ、四足なら何でも好きなんですけどね~(*^_^*)

No title

町のコンセプトが「犬が好きになる町!」
だなんていいですね~♪
お魚も鹿も地元でとれたのなんて、
最高ですよね(*^^)v
そうそう!!
頂いたお魚ジャーキー喜んで食べましたよ♪
ありがとうございます(^^)

かなみさま

こんにちは~☆

りりぃ地方では今、色々試みてる段階なんですよ~。
でもね。。。
やっぱり犬嫌いな人も多いワケで、愛犬家が増えれば増える程
煩いお方達が、チラホラと・・・
これでも、数年前より随分良くなったんですけどねぇ。

あ!
お魚ジャーキー、食べてくれました?
良かったぁ(≧∀≦)
アレ、実はコーラルママが一緒に送ったら?ってくれたの~♪
でもって、お魚ジャーキーにはもっと色んな種類があって、
エイのヒレは、ウチの子が一番好きなヤツです♪
喜んでくれて良かったです♪

No title

おかしだぁ~♪(笑)
そんな桜なら私も喜んで^m^

ぴーち&びびさま

でしょ?
良く解らないけど、お土産貰えてらっきーでした♪
でもって、このラジオの放送、聴いてないんだけどね┐(~ー~;)┌

No title

りりぃのママさん こんにちは。
いまごろ、コメント失礼シマース。
「犬が好きになる町!」ってコンセプト! スッゴクいい!
全国的にも珍しくないですか?
そんな事を発信できる人がいるなんて羨ましです~
自分で声をあげればよいのだけど、、、ね。

りりぃちゃん立派にさくら役してましたね。
大切な役ですよね。
お疲れ様のおやつ付きでよかったね、りりぃちゃん♡

Sakuraさま

こんにちは~☆
素敵なコンセプトでしょ?
数年前に犬の飼い方のマナーの悪さを報道された我が町。。。
多分、あの新聞の記事が無ければ、こんな活動に出なかったと思います。
あ、動き始めたのは、ドッグフェスタの委員長と友達数名なんですがね。
わたしも、ほんの少しでもお役に立てれば・・・と思い参加してますが
全くお役に立っておりません┐(~ー~;)┌
(コレ、謙遜とかじゃなくてマジな話^^;)

面倒だなぁって思って参加した、サクラですが(笑)
思わぬお土産貰えて、ラッキーでした♪
勿論、りりぃは色んな人に触れ合えたからか、その後バタンキューでしたよん(≧∀≦)
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5352位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。